『暖房の効きが?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2008年モデル

『暖房の効きが?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2008年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2008年モデルを新規書き込みフリード 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 暖房の効きが?

2012/12/27 16:07(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2008年モデル

スレ主 tk4565さん
クチコミ投稿数:4件

北国に住んでます
フリードHB大変楽しく乗っていますが初めての冬を迎え気になることがそれは暖房の効きがかなり悪く暖まらないことですあきらかに
ガソリン車のときより熱くならない、他のユーザーさんたちも同じ思いなのか聞いてみたくて投稿しました参考までに気温は−6℃から2℃位の状況です。

書込番号:15536236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/29 17:43(1年以上前)

外が寒いとアイドリングストップはしませんが、ブレーキを踏んで減速してる最中は燃焼は止まっているので、やっぱり普通のガソリン車より暖まりにくいですね。
モーター走行メインのプリウスはもっと酷いみたいです。

書込番号:15543785

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tk4565さん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/30 23:03(1年以上前)

返信遅くなりスミマセン!
今日は都内走行しましたが暖房は全くきになりませんでした。暖かくて良いですね!
過酷な北国ではエコカーはまだ厳しいですね

書込番号:15549299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/04 15:38(1年以上前)

ハイブリッドの前に乗っていたVW車は、設定温度23度にしておけば一年通して設定をいじる事無く快適でしたが
サブカーだったフィットのオートエアコン、弟からよく借りて乗った2010年モデルのフリード、そして昨年末に納車になったこちらのハイブリッドですが、何れもオートエアコンという割には出来が良くないようですね。

どんなに外が冷えていてもなかなか室内を暖めてくれない。

どんなに暑くてもガンガン冷やしてくれない。

なのでその都度、設定温度を変更する手間が増えて面倒です。
多分空調のソフトウェアが良くないんじゃないでしょうか?

書込番号:15569268

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tk4565さん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/04 22:05(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
今日もマイナス4℃のなか、熱くならない車に
呆れながら、着込んで運転しました春まで
着込んで乗り切ります!車は気に入ってるので我慢します。

書込番号:15571107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/01/04 22:13(1年以上前)

冬は特にこの車はご指摘の通り寒い傾向のようです。私も雪国の新潟です。今日も一日中、氷点下でした。発売直後、購入しましたが、昨年の冬も寒い思いをしました。今は、燃費向上を暖房代とあきらめて、11L/km位です。(夏は冷房代と思ってやはり燃費向上をあきらめましたが、冬よりは格段に燃費は良いです。スタッドレスタイヤ、バッテリー、オイル粘度などの要素があるか!?)室内は外気を取り入れないようにして、エアコンonが一番過ごしやすいようです。28〜29度設定にしています。燃費向上は暖かい地方でないと、どうも無理なようです。まさか暖房を切って窓ガラスが凍って、前が見えない状態で走ることはできませんから。ハイブリッドは、寒冷地ではどうも完全に不向きなようです。(夏もアイドリングストップでエアコンが止まって暑くて死にそうですが)前の方もおっしゃっていましたが、エアコンの操作性が非常に悪すぎます!!改良してほしいです。寒冷地の方、ガソリン車で十分です。車選び失敗しました。

書込番号:15571152

ナイスクチコミ!5


スレ主 tk4565さん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/04 22:30(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
暖房代として私も燃費諦めます(笑)
エコモード解除しMAX暖房です。
共に寒い車でがんりましょう!

書込番号:15571255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/02/22 18:01(1年以上前)

外気温-6とかでも 10分も走れば暑くて風量2くらいの27度で十分です。
A/C OFFにして寒いと感じたことはないですね。
オートエアコンは効かないので 冬場はA/Cは常にOFFにしてます。
フロントガラスの曇り止めもOFFの方が断然早いし。
A/C ONにしてるなら OFFで使ってみてはどうでしょう

書込番号:15801238

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2008年モデル
ホンダ

フリード 2008年モデル

新車価格:163〜249万円

中古車価格:16〜163万円

フリード 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,519物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング