『セルシオの燃費が悪くて・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『セルシオの燃費が悪くて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

セルシオの燃費が悪くて・・・

2012/12/30 00:09(1年以上前)


自動車

スレ主 アスペさん
クチコミ投稿数:3件

現在、平成12年式の21セルシオに乗っていますが来月に車検があり、10万キロを超えタイミングベルトの交換、消耗部品の交換など必要に迫られる出費が予想されますので買い替えを考えましたが・・・燃費が良い車(コンパクトカー以外で)希望で何度かプリウスの見積もりに行きましたが、新車購入で対費用効果があるのか?と迷い、安い中古車があればよいのですが割高で中古は諦めなくてはいけません。先日発売されたクラウンをみるとハイブリットになり燃費が23キロとなっていて驚きました。今後発売の新車にはハイブリッド搭載が当たり前になり新燃費が改善されるのなら、プリウスに固執しなくてもセルシオに2年乗って待っとけば・・・と迷います。誰か、良いアドバイス下さい。ちなみに、トペット様でのセルシオの下取りは0円です。次の車も長く乗るつもりです。

書込番号:15545346

ナイスクチコミ!1


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/12/30 03:45(1年以上前)

>今後発売の新車には ハイブリッド搭載が当たり前になり新燃費が改善され るのなら、プリウスに固執しなくてもセルシオに2年 乗って待っとけば・・・と迷います。

「新燃費が改善」の意味が分かりません。

今の愛車の燃費が不満で、購入資金が有り、燃費良い車で好みの車があるなら、2年待たずに購入すればいいと思うのですが?

2年待てば更に魅力的な車は発売されるでしょうが、待ってたらいつまでも買えませんよ!

プリウスが気に入っているならGOですよ!

書込番号:15545763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2012/12/30 07:59(1年以上前)

>来月に車検があり、10万キロを超えタイミングベルトの交換、消耗部品の交換など必要に迫られる出費が予想されますので買い替えを考えましたが・・・

来月車検ならプリウス等の人気車の新車は既に間に合わない気がします(ディーラーの在庫車なら可能だろうけど)

今回は車検とって待ってみるのも良いかも知れません(次回検討時は余裕をもって半年前には行動)

ちなみに、セルシオからプリウスだとかなりダウンサイジングになると思いますが試乗等してみましたか?。

書込番号:15546022

ナイスクチコミ!2


スレ主 アスペさん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/30 09:57(1年以上前)

プリウスに試乗しましたが、乗り心地が悪くて・・・JFEさんがおっしゃられてるようにプリウスが気にいればそんなに対費用効果も考えず迷うことなく決めれるのですが・・これから次から次に発売される新車にハイブリッドが搭載されるのであれば待つのもありか?と迷ってしまいおっしゃられてるように時間ばかりが過ぎて来月車検という次第です。

書込番号:15546329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/30 10:37(1年以上前)

こんにちは^^

壊れてないなら乗り換えはもったいない気もします。
なんてったってセルシオですからね♪

また、専門店なら買い取り価格も0じゃないと思います。
自分ならデラに出すくらいなら喜んでくれそうな近所のVIP予備軍にでも譲りますけどね^^

書込番号:15546474

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51470件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2012/12/30 11:23(1年以上前)

アスペさん

セルシオの実燃費は5〜6km/L位ですよね?

この燃費で正しければ、セルシオの走行距離よりガソリン代は年間30万円程度ですね?

セルシオに乗っているなら、乗り換えて満足出来る車を探すのが大変だと思います。

現状のハイブリッドで候補を探すならクラウン以外ではレクサスGSやフーガが候補になりそうです。

これらレクサスGSやフーガ ハイブリッドの燃費性能はクラウンには敵いませんが、セルシオの2倍位にはなると推測します。

つまり、前述のガソリン代で正しければレクサスGSやフーガ ハイブリッドならガソリン代は半分の年間15万円程度で済むという事です。


それと今後ですが、時代の流れでハイブリッドが増えてくる事は間違いありません。

ただ、アスペさんを満足させる事が出来るハイブリッドが発売されるかどうかは分りませんが・・・。

書込番号:15546630

ナイスクチコミ!1


スレ主 アスペさん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/30 12:21(1年以上前)

その通りであります。壊れていなのに乗り換え?でも故障などの維持費がかかるのなら乗り換え?最近はガソリン高騰であんまり乗らなくなり、たまに旅行に行く時に乗り、途中で故障して立ち往生します。この時の不安は何とも言えません、もう乗り換えじゃーって気持ちに・・・故障といってもあまり乗っていないのでバッテリーやスロットボディーの詰まりらしいのですが・・・このセルシオも長く乗りましたが時代の流れでハイブリッドの登場でいろいろ悩みます。もちろん、予算があればおっしゃられてるようにレクサスなど希望ですが、予算の方も時代の流れで・・・もっとハイブリッド市場が成熟していて高級車でなくても乗り心地の柔らかい車があれば嬉しいのですが・・・

書込番号:15546837

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/12/30 12:35(1年以上前)

資金が無くグレードダウンするなら、乗り心地など不満がでるのはあたりまえでしょ。

燃費や乗り心地等に不満なく乗り換えたいなら資金を用意し納得できる車を購入すればいい話し。

結局「愚痴」じゃないですかこのスレは・・・

書込番号:15546889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/01 02:03(1年以上前)

セルシオで燃費のことを話題にするのを初めて見ました。
そのガソリン代で車が何台も買えるのじゃないですか。
友達にベンツを5年ごとに乗り換えてるのがいますが、飲んだ時の話では、
ベンツが1千万しても、5年乗っても、500万円で売れる。
そうすりゃ、500万で新車のベンツが買えると言ってました。
まあ、ほんとうの所は、わかりませんけどね〜。
 
 ベンツやセルシオが後ろに付けば、僕は、すぐに道を譲りますけど…。
高級な車にはそういう効果はありますけどね。
セルシオには、乗ったこともありません。お店には、敷居が高くてとても近寄れません。
ベンツには、昨年初めて、輸入車ショーで運転席に座りましたけど…。

書込番号:15554400

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング