『音質重視でお勧めのナビはありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『音質重視でお勧めのナビはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

音質重視でお勧めのナビはありますか?

2013/01/07 16:00(1年以上前)


カーナビ

スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

用途は、ナビは週末、テレビは年数回、音楽中心です。
音楽は中高音にこだわりがあります。

以前の車に、カロのサイバーを付けて、カロのスピーカーを付けて音質が飛躍的に上がったと思いました。ただ、金額がとんでもなくかかったのと、ここのスレにDIATONEが良いと書いてあったので、今、DIATONEのMZ60スタンダードを付けようかと思っています。スピーカーは標準のまま6スピーカー。これで音が納得できなければ、スピーカーもDIATONEをと考えているのですが、DIATONEのMZ60スタンダードとPREMIで音質はかなり違いますか?
後、ハードディスクナビしか使ったことがないので、メモリーナビを知りませんが、曲名とかちゃんと表示されるのでしょうか? 初心者な質問ですみません。

また、上記の用途で他にもお勧めのナビがありますか?

予算は10万円前後を考えております。
音楽に秀でていれば、ナビは最悪スマートフォンでも良いかなとも思っております。
最近のナビなし、CDプレイヤーには疎くて、SDカードが使えるもの、曲名が出るものを探しております。ナビが付けばもうけものぐらいに考えております。

あまりにも無知ですが、宜しくお願い致します。

書込番号:15585252

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:458件 アン・グラ 

2013/01/07 20:44(1年以上前)

>今、DIATONEのMZ60スタンダードを付けようかと思っています。スピーカーは標準のまま6スピーカー。これで音が納得できなければ、スピーカーもDIATONEをと考えているのですが、DIATONEのMZ60スタンダードとPREMIで音質はかなり違いますか?

単純に音や音質に拘るのなら、MZ60の「一択」で良いと思います。スタンダードとプレミの差異は、主にソフト面(プログラムの差異で音質調整機能の差が有る)で、基本的なハード側は一緒のはずです。実売で多分3〜4万円位の差なので、出来る事なら個人的にはプレミをオススメします

また、上記の用途で他にもお勧めのナビがありますか?

・・・正直、AVナビではライバルは不在です。現行のサイバーや、BIG-Xシリーズも音が良いですが、調整機能の差が「有り過ぎ」ですし、MZ60の様な3wayや4wayマルチシステムも構築が難しい点が・・・GS-G50とのマッチングを考えてもMZ60が良いと・・・

単純に1DINデッキでも良ければ、カロDEH-P01+ポータブルナビが予算や音質的にMZ60と比較できる機種になりますが・・・少々古くなってきた事、MZ60が旬な事もあり(音の事を考えても)現状ならこちらがオススメかと思います・・・



書込番号:15586305

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/01/07 21:45(1年以上前)

現在音に秀でたナビはやはりNR-MZ60だと思います(出来るならプレミ)

しかし予算の10万円前後では無理があると思います(安値の通販で購入して自分で取付しても14万円は掛かると思われます)
NR-MZ60なら量販店で工賃込みで17万円前後は予算が必要かと思います

10万円前後の予算で取付可能で音もそこそこ良いならケンウッドはどうですか? MDV-535DTなら取付工賃込みで10万円前後で収まると思います
このナビならPCに有るMP3等をSDカードやUSBメモリーにコピーするだけで聴けます、MP3等に曲情報が入っているならきちんと曲情報も出ますよ(当然日本語表示対応です)。

書込番号:15586667

ナイスクチコミ!4


スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

2013/01/08 09:18(1年以上前)

(新)おやじB〜さん、ありがとうございます。

スタンダードか、プレミアムにしようかと思っています。
これは、標準スピーカーだと生かし切れないですかね?

書込番号:15588570

ナイスクチコミ!4


スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

2013/01/08 09:20(1年以上前)

北に住んでいますさん、ありがとうございます。
予算は書き間違えました。20万ぐらいまででございます。

ケンウッドは次の候補とします。

書込番号:15588574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:458件 アン・グラ 

2013/01/08 21:18(1年以上前)

>スタンダードか、プレミアムにしようかと思っています。
これは、標準スピーカーだと生かし切れないですかね?

・・・純正だとこのナビの100%の性能は出せないでしょうが、逆に「セッティング能力」というか、調整能力は上げられると思います。

純正SPのまま、調整だけでどこまで音を「詰められる」かの練習が出来れば、スピーカー交換の際には、素晴らしい結果が待っていると思います・・・

ちなみに、スピーカー板にも情報入れましたがミツビシから「サウンド・ナビ用」といっても過言ではないようなスピーカー(G20)が発表になりました。もし参考になれば・・・

http://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/car_diatone/product/ds-g20/index.html

書込番号:15591283

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

2013/01/08 23:30(1年以上前)

(新)おやじB〜さん、ありがとうござます。

純正でセッティング能力を高めるということですか!! 良いかもしれません。
最初純正→セッティング→スピーカ交換

頂きました(笑)

書込番号:15592090

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング