1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]ニコン
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 7日
レンズ > ニコン > 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]
僕の勘違いでなければ今回この広角ズームレンズはカラバリにホワイトが用意されていないようです。
なんとなくこのレンズにカラバリが無いかもと懸念していたのですが実際に発売を発表されるとカラバリは存在しました。
しかし、そのカラバリが何故かシルバーのみなのです!
今までホワイトで揃えてきた自分としてはとんでもない誤算です。(裏切られた気持ちです)
それで今回お聞きしたいのですが、皆さんシルバーはお好きですか?
今回シルバー出たから、よしシルバーを買うか。と思いますか?
ちなみにホワイトボディに合うのはシルバーとブラックどちらだと思います?
くだらない質問ですが何かはっきりさせないと今回のことはスッキリできないです。
書込番号:15590826
7点
えー、白ないのー
書込番号:15590831 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ホワイトボディに合うのはシルバーとブラックどちらだと思います?
ブラック。
カメラも後ろ側黒いし。
書込番号:15590885
2点
白に黒のレンズ、結構似合いますよ。
私は白のV1に黒の18.5mm f/1.8をつけていますがイケテルと思っています。
と言ってもなんの慰めにもならないレスだとはわかっていますが....。
書込番号:15590940
5点
私ならシルバーかな。
NEXみたいにブラックかシルバーのどちらかしかないよりバリエーションがあるだけましとか・・・
このレンズだけ、内側の鏡胴も塗装しているから、シルバーが実は無塗装だとしたら
ブラックしか塗装できなかったとか?
とりあえず、アンケートにホワイト希望と書いてみては如何でしょうか?
http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/lens/1_nikkor_vr_6.7-13mmf35-56.htm
書込番号:15591053
![]()
4点
スレ主さんに全く同感!
白は定番カラーになると読んでいただけに残念!
しばらく待って、白が出ないなら黒かな〜。
書込番号:15591463
4点
私のNEXにはブラックのレンズとシルバーのレンズを装着してますが、どちらもいい感じですよ。
このレンズ、メタルボディでクールな感じですね。
まあ、完全に好みの問題ですが、私だったらホワイトボディなら(仮にホワイトのレンズがあったとしても)シルバーかなあ……ブラックもいいなあ……(^^)
書込番号:15591982
![]()
1点
こんなしょうもないスレに返信してくださりありがとうございます。
シルバーも格好良いとは思いますがもっとクラシカルなデザインでこそ、この色は活きてくると思うんですよね。
しんぷるいずべすと的なデザインであるニコワンには合わないとは言いませんが優先するような色ではないでしょうに…
アンケートは家に帰ってからサッサと書きました。もしかしたら商品化するかもしれないのでとりあえず様子見ですかね。
書込番号:15592056
3点
私もこのレンズに白がないことに驚きました。
他のニコン1レンズは、黒と白の2色が中心ですし。
なぜこのレンズは黒とシルバーなんですかね(^_^;)
やはり白がほしいですね。
ニコンに白の希望でも出しますかね。
書込番号:15592444
4点
以前、Ai45/2.8Pが出たときの逆パターンですかね(白はありませんでしたが)。
45/2.8の時はシルバーしか発売されず、黒の予定も発表されませんでしたが、要望が多かったのか黒も発売されるようになりました。
いいだけ白モデルを出しておいて今回、白が入っていないのは不思議ですが…
私は黒モデルがメインなので順当に黒で発注しましたが、シルバーしかなければシルバーで発注しているかも。
もしかしてマニアしか買わないと見てカラーバリエーションは考慮していない?
書込番号:15592935 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>金属加工ローレット、細い鏡面加工光沢ライン、ヘアーライン加工など、レンズボディーの隅々までこだわった、金属の魅力を引き出す高品位なレンズボディー。
このせいじゃね?これも売りのひとつなら白だと台無しかもな。白組残念だったな(笑)俺か(T_T)
書込番号:15592995
2点
あ、本当はシルバーの方がウリなのか…?
ライカじゃないんだから妙なところに手間かけられてもな…
汎用フラッシュを接続できるようにするのが先じゃなかろうか…
今あるフラッシュじゃ広角ズームの役に立たなそう…
書込番号:15593204 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
白のユーザーに他の色のボディを買わせるの術ゥッーーー!
じゃないですかね?
ほら、VもJも持ってますなんて書き込みが多いから、狙ったんじゃ?
ちなみに私も白でして、裏切りとは感じていませんが…
ふーーーん…そうきますかぁぁぁ…とは感じています。
書込番号:15593351
4点
>ssdkfzさん
>もしかしてマニアしか買わないと見てカラーバリエーションは考慮していない?
多分そのとおりだと思います。だからマニアにはうけのよさそうなシルバーのみというラインナップ…
実際、質感しだいではシルバーは良い色かもしれませんね。
金属ボディを売りにしているみたいだし…(それでも僕はホワイトが欲しい!)
書込番号:15593532
7点
ニコンに「裏切らないでください」と直訴してみてはいかがでしょうか?
書込番号:15594227
5点
私も白ボディですが、買うなら断然シルバーです。
ちょっとオリンパス風で嫌ですが。
白がラインアップされていない理由は、従来のプラ鏡胴ではなく金属鏡胴だから、ペイントでは色々不具合が生じるのではないかと思います。
書込番号:15766357
![]()
1点
私はv1黒ボディ所有ですが、v2を買うなら「あのガンダムチックなデザインには白ボディ!」と決めているので、シルバーはある意味、万能な選択かなあと思っています。
ただ、すべて黒で統一しておけば、今後どんなにレンズが増えても、ニコ1システムの場合、カモフラージュが万能に効くのかなあと、奥様対策と天秤にかけてる次第です。
書込番号:15770899
0点
黒のレンズでモノトーンにするのがよろしいかと。パンダカメラ。
書込番号:16117817 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ええと、実はこの度このレンズを購入しました。
カラバリはシルバーです。
というわけでスレを立ててからずいぶんと経ちますがシルバーを薦めてくださった最初の3人にGoodアンサーを付けました。
シルバーはなかなか質感がよろしいですね。
これで1NIKKORは6本目です。
これからも永く使っていきたいです。
相談に乗ってくださった皆様、ありがとうございました。
書込番号:16627280
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/02/26 17:24:20 | |
| 1 | 2019/06/11 22:44:00 | |
| 4 | 2019/03/16 10:28:57 | |
| 4 | 2019/03/07 18:39:52 | |
| 3 | 2019/01/12 13:31:53 | |
| 5 | 2019/02/27 15:34:39 | |
| 1 | 2016/10/22 12:12:58 | |
| 10 | 2016/09/24 20:02:00 | |
| 4 | 2016/05/15 21:29:17 | |
| 3 | 2016/02/02 0:06:02 |
「ニコン > 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]」のクチコミを見る(全 335件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






![1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo170/user169539/8/e/8e14037984ed7b343ee4f7ef34f2ef0b/8e14037984ed7b343ee4f7ef34f2ef0b_t.jpg
)




