『各社の保証内容について』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『各社の保証内容について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

各社の保証内容について

2013/01/11 19:23(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

スレ主 odessyさん
クチコミ投稿数:118件

これから太陽光発電を検討する人が参考に出来ればとスレッドたててみました。皆さんご自分の保証内容の確認にも役立つと思いますので、ぜひカキコミお願いします!

京セラは十年(一 年後の無料点検を条件に火事や洪水、落雷や台 風などの自然災害も保証)となります。ちなみに 施工者の補償で設置工事の不具合が原因の場合 は商品だけでなく雨漏りや天井壁の不具合、地 震の場合は居住者の身体・財物も保証とパンフ レットに記載されています

書込番号:15603517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ussy155さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2013/01/11 19:32(1年以上前)

まとめてあるサイトがあるので参考まで。
http://taiyoseikatsu.com/specifications/support/support.html

書込番号:15603561

ナイスクチコミ!1


スレ主 odessyさん
クチコミ投稿数:118件

2013/01/11 19:43(1年以上前)

ussy155様、返信ありがとうございます。便利なサイトがあったんですね。よく調べもしないでカキコミしてしまいました。

書込番号:15603602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ussy155さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2013/01/11 19:49(1年以上前)

共有する事に意味がありますから良いきっかけですよ。
それにこのサイトにのっていないレアなメーカーや、保証内容に変化があったメーカーがあれば情報がほしいですね。

書込番号:15603631

ナイスクチコミ!1


8938061さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/11 23:14(1年以上前)

まとめてあるサイトのソーラーフロンティアは「災害補償制度/災害お見舞金制度(無償)」と記載されてますが、当方の保証書にはそのような内容は記載されていません。
もちろんあればいいのですが、記載されていない保証をするとは思えませんが・・・
もしかしたら、過去の補償内容ではないでしょうか?
現在のソーラーフロンティアでも「災害補償制度/災害お見舞金制度(無償)」はあるという情報があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:15604623

ナイスクチコミ!1


スレ主 odessyさん
クチコミ投稿数:118件

2013/01/13 08:12(1年以上前)

8938061さん、返信ありがとうございます。サイトみた時、「これは導入経費や発電効率まで考えると、屋根広くて重量OKならSFの一人勝ちかな」と個人的に思っていました。保証の件については他の方(ユーザーさん)の回答を待ちたいと思います。

その他メーカーだけでなく施工者の保証も、実際どこまで新規導入予定者の参考になるか分かりませんが、情報提供としてカキコミいただければと思います。

書込番号:15610673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/01/14 02:47(1年以上前)

災害補償制度/災害お見舞金制度(無償)は自分も気になって慰安した
SFには直接書かれてませんが
SF取り扱いでは有名?な日天にも同じことが書かれてるんですよね
自分の施工業者の仕入れ先は日天なので付いてるのかもしれませんが

書込番号:15615534

ナイスクチコミ!1


スレ主 odessyさん
クチコミ投稿数:118件

2013/01/15 12:08(1年以上前)

えりりんたんさん、返信ありがとうございます。貴重な情報に感謝です。ソーラーフロンティアも設置した業者で災害保証があるかもしれないですね。

日天で設置した方いればぜひカキコミお願いします!

書込番号:15622048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


8938061さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/16 22:58(1年以上前)

設置業者はオリコ総合補償制度(動産総合保険)に加入しており補償証をもらっています。
災害を含む事故による破損を10年間補償してくれます。
しかし、あくまでも業者独自の保証書です。他に業者の15年工事保証書もあります。
ソーラーフロンティアの20年保証書には災害補償は記載されていません。業者独自の補償も
第三者のオリコがおこなうので安心な面はあります。請負料金に見えない形で含まれているのですが、安心できます。

書込番号:15628985

ナイスクチコミ!1


スレ主 odessyさん
クチコミ投稿数:118件

2013/01/17 21:29(1年以上前)

8938061さん、返信ありがとうございます。業者で災害保証がつくなら安心ですね。太陽光は初期投資も高いので、長い保証は精神的にも大切だと思います。貴重な情報ありがとうございました。

皆さんありがとうございました。少しでも検討中の方の参考になり、太陽光が普及すれば幸いです。

書込番号:15633156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/01/18 22:34(1年以上前)

ソーラーフロンティアの災害補償の件ですが、あれは、施工店がソーラーフロンティアと交わしている保険です。だから、施工した店がソーラーフロンティアと契約していれば、その補償がつきます。同じソーラーフロンティアでも、その保険に入っているかどうかで、全然違います。私も今、大手Dハウスで契約しようかどうか迷っています。大手Dハウスはその保険に入っていません。

書込番号:15637767

ナイスクチコミ!0


8938061さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/18 23:10(1年以上前)

いろいろな災害補償があるのでしょうか?当方は施工会社が独自でオリコと契約して保障をおこなっており、ソーラーフロンティアの保障ではありません。
施工会社により保障が違うとしたらややこしいですね。
ソーラーフロンティアのサイトにはまったく災害補償の内容の記載はありません。

書込番号:15637940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/01/19 00:23(1年以上前)

hiro-okayamaさんの書かれている通り、よく見てみるとネットのショップとかに
各メーカーの自然災害保証に加入していると書かれているところを見かけますね。
ということは施工会社が加入する保証で、加入している施工会社で施工すれば保証されているということになりますね。

書込番号:15638336

ナイスクチコミ!0


8938061さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/20 13:27(1年以上前)

施工会社の保障はまちまちで自社で保障する場合は、倒産したら無しになるし、他の保険会社等が保障すれば倒産しても保障は続きます。価格の安さと保障内容もよく検討した方が良いと思います。メーカーの保障はサイトに掲げている内容のみと思います。
内緒で保障するなんて意味のないことはしないと思いますし、現にソーラーフロンティアの保証書にはメーカーサイトに記載する保障内容のままです。1年後点検、以降は4年毎の点検を受けなければ20年保証はされない厳しい内容です。

書込番号:15645329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)