『ソニー 50mm F1.4 と シグマ 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:65.5x43mm 重量:220g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 SAL50F14のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 SAL50F14の価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の中古価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の買取価格
  • 50mm F1.4 SAL50F14のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 SAL50F14のレビュー
  • 50mm F1.4 SAL50F14のクチコミ
  • 50mm F1.4 SAL50F14の画像・動画
  • 50mm F1.4 SAL50F14のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 SAL50F14のオークション

50mm F1.4 SAL50F14SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 7月21日

  • 50mm F1.4 SAL50F14の価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の中古価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の買取価格
  • 50mm F1.4 SAL50F14のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 SAL50F14のレビュー
  • 50mm F1.4 SAL50F14のクチコミ
  • 50mm F1.4 SAL50F14の画像・動画
  • 50mm F1.4 SAL50F14のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 SAL50F14のオークション

『ソニー 50mm F1.4 と シグマ 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 SAL50F14」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 SAL50F14を新規書き込み50mm F1.4 SAL50F14をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > 50mm F1.4 SAL50F14

スレ主 tonerionさん
クチコミ投稿数:17件

ソニー 50mm F1.4 SAL50F14と、
シグマ 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)
のどちらを購入したほうが良いのか分かりません。
ソニー製のほうはMFが使えなく、フォーカス音も大きい、けどレンズは軽くて小さい、
という違いは分かったのですが、
画質の面でも、2倍くらいレンズの大きさの差があるぶん、
やはりシグマ製のほうが上なのでしょうか?

書込番号:15603545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:127件

2013/01/11 23:41(1年以上前)

こんばんは、
ソニーのものは古いミノルタレンズの焼き直し、
性能面でシグマに適う要素なし、
小さい,軽いが唯一の取柄。

少しキツイ書き方ですが、間違いではありません。

書込番号:15604737

Goodアンサーナイスクチコミ!6


iuioaadさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/12 01:36(1年以上前)

デジタルではボディとレンズの連携で画質、オートフォーカスなどが向上します
ソニー50oF1.4の場合、例えばα99では色収差・歪曲・減光補正、デュアルAFに対応します
APS-Cでも現行機は収差補正対応済みで、後継機でのデュアルAF対応は期待できます

書込番号:15605166

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2013/01/12 03:38(1年以上前)

>けどレンズは軽くて小さい


ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。

優れたレンズは、ズッシリと重量感があり、レンズも大きいもの。


宝石の観賞に似ているかも。

書込番号:15605358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2013/01/12 07:27(1年以上前)

>ソニー製のほうはMFが使えなく

なして?
ピントリング壊れてる中古品で検討中っつ事???

書込番号:15605614

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2013/01/12 07:54(1年以上前)

どう思うかは、主観が入りますからね。
シグマの50oF1.4は、評価が高いですからね。

MFが使いえないって聞いたことないけど…
先端に近いところにちゃんとフォーカスリングが付いていると思いますが、
MFが使えないってどこからの情報ですか?
確かにこのレンズの切り替えは、
レンズ本体ではなくボディ側で変更してMFが使えると思いますが…

書込番号:15605666

ナイスクチコミ!2


スレ主 tonerionさん
クチコミ投稿数:17件

2013/01/12 09:19(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。
MF使えるのですね、無知ですみませんでした。
価格.comのこのレンズのスペックを見たら「AF」としか書かれていなかったので
MFはできないのかと思っていました。
その要素を考えるとやっぱりシグマのほうが良いかと思っていたのですが・・
ソニー50oF1.4の場合、α99では色収差・歪曲・減光補正、デュアルAFに対応するというあたりもとても気になります。
とても悩みます。

書込番号:15605876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/12 11:58(1年以上前)

私も悩みました。
私の場合a65なのでデュアルAFの恩恵もないため、写りの評価でシグマ選びましたが
99だとデュアルAF対応ってのが純正の魅力ですね。あとの補正は撮ったあとにどうにでもなりますけど。

ウチのシグマ50は開放は甘いです。1.6から使える感じです。ウチの個体に限って言えば絶賛するほどではないかと。悪くは無いですよ、もちろん。

書込番号:15606431 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2013/01/17 12:52(1年以上前)

慌てて買わずに50F1.4Z SSMの発売を待ったらどうですか?
とりあえずレンズがいるなら85mmF2.8でも買ってみるとか。

シグマの50mmは他機種では評判いいですが、ソニー機だとAFが時々前ピンになるとか
シグマ独特な寒色よりな色合いとか、絞っても解像感がそれほどアップしないとか
言われているので、僕の選択肢からは外れています。

書込番号:15631176

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > 50mm F1.4 SAL50F14」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 SAL50F14
SONY

50mm F1.4 SAL50F14

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 7月21日

50mm F1.4 SAL50F14をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング