プリウスの新車
新車価格: 276〜460 万円 2023年1月10日発売
中古車価格: 27〜799 万円 (11,454物件) プリウスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| プリウス 2023年モデル | 4011件 | |
| プリウス 2015年モデル | 17842件 | |
| プリウス 2009年モデル | 5271件 | |
| プリウス 2003年モデル | 576件 | |
| プリウス 1997年モデル | 9件 | |
| プリウス(モデル指定なし) | 47824件 |
プリウスSかSツーリングを考えています。
購入後はエアロパーツ・18インチアルミ・ローダウン・HID化・助手席スマートキー後付け等を考えている為、Sでいいかなと思うのですが、外観でSと分かってしまいます。
ヘッドランプクリーナーって後付けできますか?
他に大きな違いはありますか?
よろしくお願いします。
書込番号:15635215
0点
ヘッドランプクリーナーついておりますが、
地域でしょうか?つかったことないです。
書込番号:15635269
0点
もぐらまんさん
後付けでヘッドランプクリーナーつけたいんですよ。
外観をSツーリングにうしたいんですよ!
書込番号:15635282
0点
ヘッドランプクリーナーの後付けが出来るか分かりませんが、
蓋(キャップ)だけ貼り付けて、誤魔化している方も居るようですよ。
そんな方法は、ダメでしょうかね。
書込番号:15635297
1点
ヘッドランプクリーナーって
LED車にしかついていないんじゃないの?
書込番号:15635328
1点
>他に大きな違いはありますか?
こんな質問もありましたね。
ヘッドライト自体が違います。SツーリングはLED。Sはディスチャージ(HID)。
LEDは、ライト内にプロジェクターが2個ありますが、ディスチャージの場合は1個しかない。
クリーナー付けても、見る人が見れば「S」と分かる・・・し、ツーリングを真似たと思われるかも。
拘るなら、ヘッドライトも交換しないと・・・、ツーリングを買った方が安く済むのかな。
書込番号:15635486
2点
はじめまして
S購入して車をいじるより、Sツーリング買った方が良いと思います。
予算の関係なのでしょうか?
ライトLED化したいのかな?
販売店に相談してみましたか?
18インチ履きたいのなら初めにGsとかもありだと思います。
Gツーリングセレクションレザーパッケージもおすすめ。
そしてオプションで18インチ化しても良いと思います。
Sからいろいろと変えるなら、初めに揃えたほうが安いと思いますがいかがですか?
書込番号:15635826
0点
機能的には、いらないでしょうから、
見た目だけなら、ai3riさんが言われる
キャップをつける方法がいいのかもね!!
そういうのみたことあるような気がします。
書込番号:15635950
1点
他の方の返信にもあるように、ヘッドランプクリーナーはLEDライト装着車用です。
理由は、LEDは点灯しても熱を持たないため、着雪等してもヘッドライトに付着したままになり、ライトが役に立たなくなるのを防ぐために、ヘッドランプクリーナーで雪等を溶かすのです。
なので、点灯時に熱を持つディスチャージランプには不要な装備です。
書込番号:15636240
4点
外観Sとわかったら、どうして、だめなのかわかりませんが・・
他の人は、Sであろうが、ツーリングであろうが、
まったく、気にもされないと思いますが、そこまで、
他の人の目が気になるなら、ツーリングを購入すれば、
何も考えなくてすむように思えます。
書込番号:15636512
4点
アルミも違う、ヘッドライトもちがう。
ヘッドライトウォッシャーのスイッチ、コントロール機構。ウォッシャーからの配管、モーター、LEDのヘッドライト、他多数。
ツーリングにしたいなら、ツーリングかえばいいけど、ちがいがわかってないから、S買ってもわからないんじゃない?
書込番号:15637822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
前期型みたいに、LEDエディションが、特別仕様車で、出るんじゃないかな?
それを買えば、一件落着。
後期はHIDだから、出ないかもしれないけど。
書込番号:15638422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>他に大きな違いはありますか?
Sツーリング(Gツーリングも含め215/45R17を標準としいるグレード)は、最小半径が5.5m(Sは5.2m)です。これは後からどうする事も出来ません。18インチアルミ・ローダウンを考えているのなら、Sの方が良いかも。
書込番号:15639201
0点
乗っていないものから言わせると
あっ、プリウスが走っているとは思っても
Sが走ってる、Sツーリングが走ってる、とは
全く思いません。
外観でSとわかるのは
乗っている人だけでしょう。
つまり、「きにしなくていい」ということだと思う。
自分が欲しい機能として
Sでいいと思っているんだったら
Sでいいんじゃないですか?
書込番号:15639338
1点
プリウスで18インチにして車高を下げるの?
いろんな人がいるもんだ。
NOZZLE SUB-ASSY TYPE1 H/LAMP WASHER 税抜 1,230円。
両面テープでバンパーに貼り付けて完成。
俺はプリウスとすれ違っても、プリウスのグレードなんて知らないし、ウオッシャのカバーが付いていても何ーんとも感じない(笑
ただそれだけ。
書込番号:15640033
![]()
2点
みなさんコメントありがとうございます。
ヘッドランプクリーナーが付いているSツーリングのフロント周りが気に入ってます。なので、動かなくていいので後付けしてみたいんです。
unagi100さんの言っているパーツの取り付けを考えて見ます。
書込番号:15640548
0点
18インチに変更するなら、ボディや足回りがメーカーでチューンされているG'Sを選択された方がいいと思います。
LEDヘッドは重量が重くなるし、そもそもHIDヘッドの方が明るい。それにLEDになったポジションランプはS(HIDヘッド)の方がバランス的にも、カッコもいい。
どこに住まわれているかにもよりますが、ヘッドライトクリーナーは滅多に使わない。
車の目的、機能、それからメーカーがその車を作った意図までを良く考えて車は選択すべき。
タイヤをインチアップするという事は燃費も乗り心地も悪くなり、タイヤ交換費用もかなり違ってきます。
あ、もう一つサイドバイザーは付けないでね^^
書込番号:15644811
1点
確かにポジションはHIDの方が個人的に好きですね。
書込番号:15645315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サイドバイザーは駄目なんですか?
私的にはサイドバイザーはあったほうが便利だと思います。
マジェアルさんは単に「反サイドバイザー派」なだけですよ。
ご自身で必要と思われればつければいいです。
>マジェアルさん
もういい加減自分の価値観を人に押し付けるのはやめませんか?
書込番号:15647696
8点
プリウスのサイドバイザーは小さくかっこいいですね^^
マジェアルさんは、軸が一切ぶれず、ポリシーをつらぬいている
素晴らしい考えをお持ちの方だと思います。
セカンドライフはまだ・・・さんとは、雲泥の差でしょう!!
書込番号:15648050
0点
もぐらまんさん
もぐらまんさんこそ、軸が一切ぶれず、ポリシーをつらぬいていると思います。
そのもぐらまんさんが次期愛車にサイドバイザーを付けなっかった、という事にでもなったら泣いてしまいそうです^^
ゴルフ?という事はそうなりそうですか?
書込番号:15652020
1点
もぐらまんさん
セカンドライフはまだ・・・さんは軸がぶれてポリシーを貫いていないと?
いつもいつも、又いつまでも下らないお話をされるのは御勝手にですが、
関係ない方を巻き込んで、その方を蔑むような御発言にはかなりの嫌悪を覚えます。
プリウスはお気に召さなかったようですし、この掲示板にいる必要はもう無いのではありませんか?
書込番号:15653921
10点
マジェアルさんが泣かれないように気をつけたいと思います。
プリウスのサイドバイザーはかっこいいですからね!!
書込番号:15654895
0点
サイドバイザーが便利なんて感じる事はほとんどないけど
どういう時に便利と思うの?
書込番号:15655006
1点
サイドバイザーはタバコを吸う人は、雨でも窓が開けられる。でんきゃ雨打ち込みながら窓を開けることになる。
タバコを吸わない人は正直不要です。
で、Sツーリングのフロント周りが好きなのに、ヘッドライトが全く違うのにいいの?
Sの蓋だけ買ってきても自分で加工できるのか?
そんな質問してる人にはできんでしょ。貼るだけでもうらは平らなパーツじゃないからね。
書込番号:15655396
1点
ローミクちゃんさん
お父さんにおねだりしてみてください!!
かっこいいですよ!!
書込番号:15656086
0点
サイドバイザーは不要です!
改めて不要な理由を簡単に書きました^^
メリット
・雨天時にちょっとだけ窓を開けられる
デメリット
・カッコ悪い
・世界中で日本(国産車)だけが付けている(一部除く)
・輸入車・高級車・スポーツカーオーナーは決して付け無い(一部除く)
・風切り音が増す
・抵抗が増え燃費悪化
・材質がショボイ
・数年経つとキズが目立ち、割れる場合もある
・洗車がしにくい
・津波にドンブラコした時(緊急時)に脱出しにくい
・室内から外を見ても目障り
・晴天時に窓を開けても付いていると室内への空気取り入れがうまく出来ない
・雨天時に窓を開ける機会は殆ど無い
・(静かなプリウスなら尚)窓を開けて走行したら車内がうるさい
・雨天時窓を開けて走るとうるさくて音楽が聴きずらい
・窓を開けていれば車外の人に会話を聞かれる
・国産車ディーラー(レクサス除く)は勝手に見積もりに入れている(客をナメている)
書込番号:15656447
1点
このスレに関係ない話なんか力説する必要無いでしょ。
少しは分別わきまえればいいのに・・・
スレ主さん、他人の雑音に振り回されないで下さいね。
書込番号:15656962 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>このスレに関係ない話なんか力説する必要無いでしょ。
好き勝手言っちゃうぞという名前なのに
説得力がないですね〜 笑えます!
書込番号:15657349
1点
サイドバイザーは駄目なんですか?
ってスレ主さんが聞いてるから、マゼアルさんが答えたんぢゃないの?
書込番号:15658878
1点
もんた2ごうさん
>サイドバイザーは駄目なんですか?
上記理由の通りお勧めできません。
書込番号:15665164
1点
ヘッドランプクリーナーにしろサイドバイザーにしろ
色々な人の意見を参考に、最終的にスレ主さんが判断されればいいと思いますよ。
あなたの車ですからね。
あなたが要ると思えば付ければいいし、
要らないと思えば付けなければいい。
ただそれだけです。
私個人の意見を言わせていただくと、
ヘッドランプクリーナーは無理に付ける必要は無いと思いますし
サイドバイザーは要るので付けます。
参考になれば幸いです。
書込番号:15665327 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>サイドバイザーは要るので付けます。
参考になれば幸いです。
理由が分からないので参考になりません。
多くのデメリットを上回るメリットを明示して、ぜひ参考にさせてください^^
書込番号:15665654
1点
マジェアルさん、失礼致しました。
要る理由はマジェアルさんのおっしゃっているメリットがそうです。
デメリットは感じていませんので、私にとっては要る装備のひとつですね。
歴代の車には付けてきました。
代車等で付いていない車に乗った時、窓の傾斜がややきつかったので、
窓を少し開けた時、小雨でも水が入ってきて不便な事がありました。
喫煙者は減少傾向にありますが、喫煙者にとっては有用な装備の一つだと思います。
これでよろしいですか?(苦笑)
書込番号:15665828
3点
好き勝手言っちゃうぞの名前を
弱々しく泣きながら言っちゃうぞに変更したらいいと思います。
プリウスのサイドバイザーはかっこいいですね。
書込番号:15667961
0点
なんかアホがいるね。
ディーラーが勝手に見積もりにいれて、客を舐めてる?
何十年前の話?
すくなくとも面倒向かってこれいりますか?
ってきかれて、いらないってて言えよ。
ファミレスにランチ頼んだらドリンクバーがついていた、客を舐めてるてか?
適当に見積もり出してくれとでもいえば大半がつけるんだから、見積もりにいれるだろ。
いらなきゃ引けばいい話。
見積もりの意味わかるか?
ただの効力のない見積もりだわ。
で、デメリットを超えるメリットを教えろ?
お前にはデメリットしかないだけ。
メリットがある奴がいるんだよ。
お前のメリットだけを考えてオプションつくるのか?
駐車場の入り口の段差がおおきいやつが、なんの為にエアロなんてあるんだ?デメリットしかねーだろ。
デメリットを超えてメリットになる事いってみろ?
俺は頭がはげてるから、サンルーフがいらない。頭が暑いじゃないか?あけれないのに、メリットはなんだ?
開けることができます。
はぁ?そんなものメリットじゃねー!
舐めてんのか?
かわいそう。
書込番号:15671708 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
特に何も考えず自分の車にサイドバイザー付けちゃったからズバリ指摘されて頭に血が上っちゃったかな^^
きっと付けなきゃ良かったと後悔してるんだろうね^^
でなきゃそんな理屈の無い反論はしないわな。
ちゃんと反論できないと、こういうたぐいの輩が必ず出てくるから面白いね^^
このサイドバイザーというディーラーOP、何も考えず付けちゃってる人がホント多いんですよ。
エアロもサンルーフもOKですよ。どんどん付けちゃってね!
40年以上前に始まったダサくて全く不要なサイドバイザー、次の車にはぜひ付けないでね。
書込番号:15671994
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 44 | 2025/12/25 18:06:35 | |
| 11 | 2025/10/25 13:52:45 | |
| 27 | 2025/12/05 10:05:31 | |
| 0 | 2025/07/12 18:08:00 | |
| 5 | 2025/08/03 14:33:31 | |
| 10 | 2025/06/29 19:59:01 | |
| 10 | 2025/05/29 12:59:16 | |
| 1 | 2025/05/17 16:47:19 | |
| 5 | 2024/08/15 8:23:16 | |
| 2 | 2024/08/10 13:04:04 |
プリウスの中古車 (全5モデル/11,454物件)
-
プリウス S 全国1年保証/後期型/TRDエアロ/ローダウン/17インチAW/黒革調/HDDナビ/フルセグ/Bluetooth/バックカメラ/クルーズコントロール/ETC
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 69.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 11.0万km
-
- 支払総額
- 160.0万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.2万km
-
プリウス Sツーリングセレクション・マイコーデ ・後期・革シート・フラットシート・LOXARNY18インチアルミホイール・スマートキー・プッシュスタート・電動格納ミラー・純正ナビ・バックカメラ・ETC
- 支払総額
- 89.0万円
- 車両価格
- 79.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.6万km
-
- 支払総額
- 179.8万円
- 車両価格
- 175.0万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.4万km
-
プリウス S 県外仕入れ 禁煙車 社外エアロ ロクサーニ19インチアルミ 純正ナビ CD DVD Bluetooth ミラー型ドラレコ バックカメラ 社外車高調 ビルトインETC 純正フロアマット
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 94.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜326万円
-
29〜298万円
-
27〜554万円
-
43〜399万円
-
108〜383万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














