『TEAC CR-H700との比較』のクチコミ掲示板

2012年 9月下旬 発売

CR-N755(B) [ブラック]

  • MP3/WMA、DSD、FLAC、WAV、Apple Losslessなどのフォーマットが再生可能な、ハイレゾ対応ネットワークCDレシーバー。
  • USB端子に加えてネットワーク再生も可能で、USBメモリー、PC、スマートフォンなどに保存されている音楽データを再生できる。
  • 独自開発の低音増強技術「Phase Matching Bass Boost」を搭載し、豊かな低域とクリアな中高域の両立を実現。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:60W ハイレゾ:○ CR-N755(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR-N755(B) [ブラック]の価格比較
  • CR-N755(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • CR-N755(B) [ブラック]のレビュー
  • CR-N755(B) [ブラック]のクチコミ
  • CR-N755(B) [ブラック]の画像・動画
  • CR-N755(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • CR-N755(B) [ブラック]のオークション

CR-N755(B) [ブラック]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月下旬

  • CR-N755(B) [ブラック]の価格比較
  • CR-N755(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • CR-N755(B) [ブラック]のレビュー
  • CR-N755(B) [ブラック]のクチコミ
  • CR-N755(B) [ブラック]の画像・動画
  • CR-N755(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • CR-N755(B) [ブラック]のオークション

『TEAC CR-H700との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR-N755(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
CR-N755(B) [ブラック]を新規書き込みCR-N755(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

TEAC CR-H700との比較

2013/01/19 22:34(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N755(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:168件

ONKYO CR-N755とTEAC CR-H700で悩んでいます
TEACの方は人気が低いのか書き込みが少ないためこちらに書き込みました

機能はほとんど同じですが、リビングでの使用で
1)vTunerをBGMとして聞きたい
2)TVの音声増幅(映画や音楽番組)
3)CDを聞く
の用途です

TEACに気が向いていますが、差をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください
出来れば不評箇所が知りたいです
ONKYOは店頭で触りましたが予想より高級感が低かったです
TEACは触ったことがありません

CR-H700は以下から情報得てます
カタログ
http://teac.jp/content/downloads/products/881/ebrochure_cr-h700(20120829).pdf
取扱説明書
http://teac.jp/content/downloads/products/881/cr-h700_om_j_vb.pdf

書込番号:15642657

ナイスクチコミ!0


返信する
bombadilさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/20 21:13(1年以上前)

CR-H700を知りませんので比較しようがないのですが・・・

今のところRadikoを聴きたいとなるとCR-N755。e-onkyoからOTTAVA CAFE CELESTEやBlueも便利なのでClassicを聴くならCR-N755のほうが便利かも。音質は文句なし。

わたしはCR-N755のアンプは使っておらず、A922MにつないでBOSE121で聴いていますが、CDの再生はかなりのグレードだと思います。

ということでアンプの性能はよくわかりません^^;)

あんまり参考になりませんが、まぁ、ようするにCR-N755は期待以上でした。

書込番号:15647563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2013/01/20 21:50(1年以上前)

bombadilさん
ありがとうございます

説明書で比較した所
CR-N755で気になったのが、
1)インターネットラジオの選局がリモコンだけでなく本体で選局できるかどうか?
2)インターネットラジオ選局中に一つ前の操作に戻れるか?

説明書は読んだのですがよくわかりませんでした。
TEACの方は1)は出来る。2)はできないようです。

書込番号:15647828

ナイスクチコミ!0


bombadilさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/21 21:08(1年以上前)

>CR-N755で気になったのが、
>1)インターネットラジオの選局がリモコンだけでなく本体で選局できるかどうか?
>2)インターネットラジオ選局中に一つ前の操作に戻れるか?
>
>説明書は読んだのですがよくわかりませんでした。
>TEACの方は1)は出来る。2)はできないようです。

できますよ。
MENU/ENTERつまみで回して選択、押してENTER、戻るときには基本RETURNボタンを使います。
このあたりはまだ購入する前にビックカメラで実機を操作したときに、直感的に操作できましたので、いじるうちに慣れるとは思います。
わたしは、まぁ、正直リモコンに手がでますけど。

書込番号:15651807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀Stさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/21 22:09(1年以上前)

> bombadilさん
本題と関係無いところで反応して申し訳無いのですが…「N755のアンプを使わない」と言う使い方、良いですね!
ONKYOのネットオーディオって多機能で魅力的なのですが、上位に当たるハズのT-4070やTX-8050の方が機能がイマイチと言う中途半端な状況なので、いっそbombadilさんのような使い方をするのがONKYOの中ではベストな選択なのかもしれません。
もしくは最初はN755のアンプを使ってみて、やはり不満を感じるようなら後からプリメインを増設しても良いですし。
ってすみません、ひどく感心してしまいましたが常識ですかね…(汗)

書込番号:15652240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2013/01/22 23:36(1年以上前)

bombadilさん
ありがとうございました。
2つの機器の大差はなく、後は好みの問題のような気がしてきました。
大差が無いという事で逆にスッキリしたような気がします。
やはりTEACにしようと思います。
ONKYOのディスプレイの日本語表示にひかれましたが、洋楽メインであまりディスプレイを凝視して音楽を聞くことも少ないだろうと割り切ろうかと思います。
TEACはサイズも大きめで出力も大きいですし、アンプの性能さは分かりませんがほぼ決まりですね。
ありがとうございました。

書込番号:15657433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2013/01/23 08:34(1年以上前)

解決済みですが、追加質問です
CR-N755はAirPlayには対応しているでしょうか?
iPodからワイヤレスで聴きたいと思います。
TEACの方は対応しているようです。

書込番号:15658493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/23 23:11(1年以上前)

>CR-N755はAirPlayには対応しているでしょうか?

AirPlayではないですがアプリのOnkyo Remote2を入れるとiPod touchやiPhoneの
ワイヤレス再生は出来ます。

あとCR-H700との比較ですが、ハイレゾの再生で大きな差が出ます。
例えばflacの再生で
CR-N755 192 kHzまで対応
CR-H700 48kHzまで

一世代前のマランツM-CR603でも96kHz まで対応しています。
ハイレゾ音源の再生に興味がなければ問題ないのですが、チェック要です。

e-onkyoのサイトではどんどん192 kHz対応の音源やDSD音源が増えています。
http://music.e-onkyo.com/

書込番号:15661802

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4278件Goodアンサー獲得:1094件

2013/01/23 23:22(1年以上前)

CR-H700のレビューですが、価格.comのものはすでにご覧になられていますね。
http://review.kakaku.com/review/K0000317592/#tab
他には、Amazon.co.jpにかなり多くのレビューがあります。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B005ZMR7RW/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
「最新のレビューから」で並び替えて古い順に見ると、不具合の変遷が分かるかもしれません。

書込番号:15661868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2013/01/24 00:30(1年以上前)

ムーグムーグさん
直接AirPlayは対応していないようですが
過去の情報検索するとアダプタを別売りで付ければ使える?ような書き込みがりましたね。
ありがとうございました。

osmvさん
Amazonは購入時に参考に確認しました。
ありがとうございました。

書込番号:15662252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CR-N755(B) [ブラック]
ONKYO

CR-N755(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月下旬

CR-N755(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング