『ELSAのビデオカードがうまく動かない??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 P8Z77-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-Mの価格比較
  • P8Z77-Mのスペック・仕様
  • P8Z77-Mのレビュー
  • P8Z77-Mのクチコミ
  • P8Z77-Mの画像・動画
  • P8Z77-Mのピックアップリスト
  • P8Z77-Mのオークション

P8Z77-MASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月22日

  • P8Z77-Mの価格比較
  • P8Z77-Mのスペック・仕様
  • P8Z77-Mのレビュー
  • P8Z77-Mのクチコミ
  • P8Z77-Mの画像・動画
  • P8Z77-Mのピックアップリスト
  • P8Z77-Mのオークション

『ELSAのビデオカードがうまく動かない??』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-M」のクチコミ掲示板に
P8Z77-Mを新規書き込みP8Z77-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ELSAのビデオカードがうまく動かない??

2013/02/03 23:49(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z77-M

クチコミ投稿数:87件

このたび自作したパソコン(今回初めてです)がうまくいかないため、
ぜひご教授いただければと思います。

一通りパソコンは完成し、ELSAのビデオカードを購入し取り付け後、
ドライバーをCDでインストールしました。すると、それ以降画面の
表示がおかしくなってしまいました。具体的には、BIOS起動→WINDOWS8
の読み込みロゴが表示→暗転という状況になってしまいます。
(その間パソコンは動いています。接続はHDMI、DVIともに同じ状況
です。ビデオカードを外し、マザーボードから出力した際には何の問
題もありません。)

その後、購入店の方からのアドバイスを受け、ビデオカードの最新の
ドライバーをインストールしなおしたのですが状況は変わりませんで
した。

そこで、わからないながらも適当にBIOSをいじっていたところ、一応
画面は表示されるようになった(HDMI、DVIともに表示されるのですが、
この方法の場合なぜかBIOS画面が表示されない)のですが、はたして
それがいいのかどうなのか全くよくわかりません。せっかくビデオカ
ードを入れたのに、ただの内蔵GPUで表示しているのであれば意味がな
いなと戸惑っています。

お手数だと思いますが、もし可能でしたら教えていただければと思い
ます。よろしくお願いします。


【私が行った設定】
Advanced→System Agent Configuration→
Graphics Configuration→Primary DisplayをAutoからigpuに変更。

【制作したPC】
ケース:SILVERSTONE SST-PS08B
電源:KRPW-P630W/85+
マザーボード:これ
CPU:Intel Core i5 3570K
メモリ:Team TED316G1600C11DC 2パックで32GB
ビデオカード:ELSA GeForce GTX 650 Ver.2 1GB S.A.C [PCIExp 1GB]
SSD:335 Series SSDSC2CT240A4K5
ブルーレイ/DVDドライブ:BRXL-PI12FBS-BK

書込番号:15714272

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:73件

2013/02/04 00:56(1年以上前)

 新しく買ったビデオカードが、他のハードウェアとリソースの競合を起こしているのではないでしょうか。
 先ずはマザーのCMOSクリアをしてみる(マザーボードの説明書を見てください)。それでダメなら、BIOSでEnabledになっているいらない機能をDisabledにして他のハードウェアとの競合を起きにくくする。BIOSをいじって元に戻せずに困ったら、またCMOSクリアをすれば最初に戻るので、恐れずいろいろ試してみてください。ビデオカードがあるなら内蔵GPUの機能もDisabledにしていいはずです。
 それでもダメなら内蔵GPUに戻してウィンドウズを起動し、BIOSのアップデートをします。例え既に最新バージョンになっていたとしても、最新版から最新版へ、あるいはより古いバージョンへのアップデートでも、効果がある場合があるので、とにかくBIOSのアップデートを試みて下さい。

書込番号:15714562

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2013/02/04 01:40(1年以上前)

ちゃこ2さん、こんばんは。

>【私が行った設定】
>Advanced→System Agent Configuration→
>Graphics Configuration→Primary DisplayをAutoからigpuに変更。

「iGPU」は内蔵グラフィックスデバイスですから、ELSAのVGAを付けて、そちらから画面出力するなら、「PCIE」を選択してください。

iGPU Multi-Monitorは「Disabled」で構いませんが、Virtuの使用予定があったり、VGAカード、内蔵グラフィックス双方有効にしなければならない都合があれば「Enabled」の設定でも問題はないはずです。

書込番号:15714704

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/04 01:52(1年以上前)

とりあえず電源をどのようにとっていますか?
先日、安物延長コードが原因で全く同様の症状になったので。

またマザボのBIOSが古すぎないか確認してください。
もしWindows8発売より昔のものなら最新版に更新した方が良いでしょうね。

書込番号:15714740

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/02/04 02:19(1年以上前)

マザーボードにビデオカード挿してケーブルはビデオカードに繋ぎ、
マザーボードのボタン電池を一旦抜いてください。

ボタン電池再装着後、好みの様に立ち上がるか見てください。


BIOS は、分からなければ設定項目を動かさない方が無難です。

書込番号:15714803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2013/02/04 16:38(1年以上前)

みなさん、沢山のアドバイスありがとうございました。

その後の報告ですが、マザーボードのBIOSを最新の物に更新しましたところ、
驚くほどスムーズに解決しました。今までの苦労は何だったんだろうと思う
ほどでした。

ただ、若干疑問だったのは、私がアドバイスをしてもらった店員さんには、
そんなケースはきいたことがないと言われたのですが、今回の相談はそんな
に珍しい内容だったのでしょうか。

なにはともあれ、改善されて満足です。みなさんありがとうございました。

書込番号:15716744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/02/04 17:20(1年以上前)

トラブルが店員の耳に入るとは限らないですからね。レベルの低い店員も多いし。

あと、「聞いたことがない」「報告されてない」はしらばっくれるときの常套句なんで、鵜呑みにしたらだめです。

「相性です」と同じくらい怪しいと思いましょう。

書込番号:15716871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z77-M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z77-M
ASUS

P8Z77-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月22日

P8Z77-Mをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング