『後継機への要望』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『後継機への要望』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

後継機への要望

2013/02/18 15:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:26件

・アンテナ内蔵
・電池取り外し可
・充電時間、電池持ちの向上(IGZOの進化)
・電源ボタン横に配置
・ストラップホール

この中の幾つか夏モデルで実現するでしょうか?

書込番号:15782864

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2013/02/18 16:35(1年以上前)

万人が望んでいるならそうなるでしょうが
人それぞれ要望は違いますからね。

書込番号:15783041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/18 17:22(1年以上前)

まあ、書くだけなら・・・
・カメラのスポーツモード or 室内モード(シャッター速度優先)
・電池内蔵機種へのドコモプレミアクラブ補助
 (全額でなくても、他機種の電池パック価格程度の補助)
・クレードル装着状態で扱いやすいボリュームボタン
・動画でもシャッターボタンとして使えるボリュームボタン
 これはアップデートで直して欲しい
・ボリューム表示位置を画面の端に!
 動画視聴中にボリューム弄ると登場人物に目隠しが(^^;)


電池交換可能であることと、アンテナ内蔵は自分は希望しません。
ワンセグは基本的に非常時に使うと思われるので、受信感度を優先して欲しいと思います。

書込番号:15783218

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/18 18:52(1年以上前)

私はSH-12Cの時にあった気がする(2-3日で手放したためうろ覚え)ステータスバーの透過ですねー

書込番号:15783558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shin-7さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/18 20:54(1年以上前)

このスレは是非ともSHARPの意思決定者に見てもらいたいですね。

私も、
・電源ボタン横(または裏)に配置
・ストラップホール

この2つは必須の改善事項として認識してもらいたいです。
片手で落とさずサッと起動させたいので。

遅くとも、買い換え予定時期の来年末までにはご対応よろしくお願いします(笑)

書込番号:15784122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/18 21:10(1年以上前)

・LTEと3Gとの電波切り替え処理ロジックの改善

今のは、酷すぎる。

書込番号:15784219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/18 21:11(1年以上前)

私はこの端末ユーザーではありませんが、同意です。
電池の交換、ストラップホールは是非お願いしたいですね。

電池交換は商業的な意味合い(電池の利益構造)もあるかもしれないですが、使う側から見れば、予備電池があれば即時電池残量100%に出来るわけで。
(Androidスマホのアドバンテージだと思うんだけど、なんで出来なくするかな・・・)

ストラップホールは落下防止です。

私も来年の機種変更までには電池交換可能IGZOモデルがラインナップされていることを願います。

書込番号:15784226

ナイスクチコミ!1


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/18 22:05(1年以上前)

そうそう、電源ボタンの位置もそうですが、本体と面一なボタンも押しにくくて困ります。
デザイン優先したつもりなのでしょうが、利便性を大きく損なうデザインはデザインといえないです。

別スレで自分の解決方法を・・・
あまりに便利になったので改めて標準のボタンのひどさを思い知りました・・・

書込番号:15784554

ナイスクチコミ!1


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/18 22:28(1年以上前)

・ソフトキーを表示領域外に出してくれたらうれしいです。
 OSの制限などもあるかもしれませんが。
 ハードキーは今まで通り電源と音量だけでいいから。

・設定により、電話着信中の電源スイッチ押しで着信+スピーカーモードになり簡易ハンズフリーできればありがたいです。誤って電話アプリを裏に回してしまった場合も便利ですし、電源スイッチで電話切るのが結構便利なので。

・パターン認識の9点を起動のたびにずらして同じ場所ばかりをなぞらないような仕組みがあればありがたい。これもOS制限がありそうな気がしますが。

・電池パックは、自分は薄く軽くなるためならしょうがないと思っていましたがやっぱり交換可能だと利便性大きいので外せる希望派に入ります(^^)

書込番号:15784707

ナイスクチコミ!1


k-spracさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/02/18 22:35(1年以上前)

・液晶
強化ガラス
抗菌コート
電池を犠牲にするなら、FHDはいらない
・スペック
クアッドコア2.0GHz位
・外装
通常使用で、耐えられるような、傷が入りにくい、塗装剥
がれしにくもの
・デザイン
こだわり無いもの

総合
グローバルに、周辺機器を受け入れられるような仕様が良
いです。
カメラ性能も、ソニーからOEMでも良いので、性能を良く
して欲しい…
Goodではなくgreatを目指して欲しい…

いっそうのこと、通話機能は、グリップディスプレイの
ように切り離して使えたり出来ると…本体から脱着式で出
来ると、良いかも…

やはり、メモリも128G.B欲しいですね。

でも、今のSH-02Eは十分2年は使えます。
また、デザインは良いとは言え無いが、ある意味これ
くらいが飽きないかも…

次の機種変はまた、凄くかわるんだろうなぁ…

書込番号:15784764 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/02/19 08:25(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

3月の値下げ動向を伺ってSH-02Eに機種変しようと思っています。
しかし、夏モデルも少し気になっていて一個人としての要望を
羅列させてもらいました。ただ電池交換OKや内蔵アンテナなど
実現の結果、本体が大きくなってしまうなら嫌だなとも思っています。
あとやっぱりFHDの結果電池持ちが悪くなるのではと言う不安も
払拭しきれません・・・
といいつつ、DSに白を取り置きしてもらってます。
個人的にはこれ以上のスペックは求めていないので、後は見た目
・電池の持ち・価格で最終決断すると思います!

書込番号:15786208

ナイスクチコミ!1


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/28 09:09(1年以上前)

追加。他スレでも書きましたが
*音量の絶対的不足、ダイレクトウェーブレシーバーはその音の小ささゆえ宣伝文句に反して耳への当て方を工夫しないと使いづらいものになっている。これなら普通の音量の普通のレシーバー採用スマホの方がずっとましです。何の工夫もなく楽に会話できるのは使い比べてみて初めてわかりました。(SC-02Eと比較)
この点については実際使い試したのか、他社携帯と比較して問題なしと考えたのかはなはだ疑問であります。

*スピーカー位置 これも他スレに書きましたが、背面スピーカーは机上などに置くとき音が聞こえにくいし、普通に使っても背面の音を何かに反射させないと聞きづらい。昔のシャープガラケーにあったような両側面ステレオスピーカーの復活を願う。




書込番号:15828359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング