『DENON C710から買い替えのオススメを質問』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DENON C710から買い替えのオススメを質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

DENON C710から買い替えのオススメを質問

2013/02/22 00:23(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 ktam72さん
クチコミ投稿数:14件

こんにちは。
3年ちょっと愛用していたDENON C710が
ついに断線の日を迎えてしまいました>_<

解像度、コメカミより上の方まで
音が広がる感じ、低音の音圧が気に入って
いました。

C710から買い替えを検討にあたり、
同じユーザーだった先輩方から
オススメを聞くのが音の特性の好みも
合うのではないかと思い質問です。

値引き後価格で2万円以下で
狙うとした場合に、オススメの
逸品を教えて下さい。

雑誌の批評で候補の一つにしているのも
挙げてみます。
IMAGE X10
ER4P
TRIPLE fi10
主な再生機はiPhoneになります。

戴けたコメントを参考に後日、
量販店で視聴して購入したいと思います。
宜しくお願いします(^^)

書込番号:15798871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/02/22 01:42(1年以上前)

C710一年ぐらい前よく持ち歩いてました。デノンらしい厚みある低音が印象的でしたね。

X10やER4PやTF10てことはBA型にのりかえされますか?
個人的にはあの低音を聞いたらまたダイナミックで行きたいですね。ATH-CKS1000とかなかなかの低音を鳴らす機種もありますし。

BAで行くならX10・TF10・XBA-40のようにBAでは低音が出る部類が候補でしょうか。
敢えてBAも悪くないでしょうね。低音の厚みや重みはデノンより無くなるが解像度と透明感がやはり違いますから。

書込番号:15799128

ナイスクチコミ!0


スレ主 ktam72さん
クチコミ投稿数:14件

2013/02/22 08:05(1年以上前)

air89765さん
早速ありがとうございます。
実はBAを視聴したことがなく
雑誌での辛口レビューで
候補にしてみたところです。^^;

音の広がり感、低音より中高音の
明瞭さを重視したいです。
ダイナミックで狙った方が
良さげですかね^^;

air89765さんはATH-CKS1000を
ご使用されてますか?
差し支えなければ、ご使用中で
気に入られている銘柄を
教えていただけますか。

書込番号:15799545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/02/22 12:38(1年以上前)

>音の広がり感、低音より中高音の明瞭さを重視したいです。

中高音の明瞭さならBA、広がり感・音場の広さならダイナミックとなります。
BAは中高音はダイナミックより明瞭だが、音場・音の広がり感は狭い傾向にありますね。

愛用機種はATH-CKM1000です。まさにその広がり感・空間の広さを気に入って…です。
C710より基本の解像度が高く中高音もC710よりCKM1000は明瞭です。
もっとも中高音の明瞭さだけならATH-CK100PROやSE535LTD、e-Q7、ER-4SといったBAのが明瞭であるが、音場の広さではまったくCKM1000には及びません。

明瞭さと空間の広さ、どちらを重視したいかで決められるといいと思います。

書込番号:15800335

ナイスクチコミ!1


スレ主 ktam72さん
クチコミ投稿数:14件

2013/02/22 12:59(1年以上前)

早々のお返事ありがとうございます!
音場感を気にして試聴してみたいと思います(^^)
広がりを求めるとダイナミックになりそうですね。
勉強になります。

他の方もよろしくお願いします。

書込番号:15800412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2013/02/22 22:49(1年以上前)

C710も10PROも持ってます。どちらも音は好きですがたまにしか使わず、常に使っていた期間はそんなに長くないです。10PROよりはシングルBAのUE600のほうが個人的には音が好みだったようで(装着感も良かった)UE600を愛用していた期間が長いです。それとオヤイデにリケーブルした5PROも10PROより低音が出てボーカルも近かったのでよく使ってました。ですが今はハイブリッドのIEM856を使ってます。やはりBA型ではD型の膨らみのある少し柔らかく重い低音は出ず、BA型のような締まりのある低音ではなくD型みたいな低音が欲しかったのと、D型ではけして出ないBA型の近く滑らかな解像度があるボーカルの感じが欲しかった時、D型とBA型のジレンマに悩まされ、まさにこのイヤホンがそんなジレンマを打破する音をしていたので僕はこのイヤホンを買って使うようになりました。このイヤホンはD型の量感ある低音とBA型の滑らかで近いボーカルというD型とBA型両者の特徴を併せ持つ機種です。C710よりキレはないですがふっくらした低音と、かなり肉厚で濃厚な生々しくぶっとい中低音、BA型らしいボーカルの近さと滑らかさと綺麗な中高音、耳の周りの広い音場というより頭の中全体でスピーカーが響くような大きな音場がこのイヤホンの魅力です。高音はBA型の割にそんなに高い音までは出ず刺さりもまずないので解像度も高めではないですが、C710よりは高音に荒らさがなく綺麗です。高音そのものはC710のほうが刺さりを感じるくらい出ます。なのでC710とIEM856を比べるとC710はボーカルが引っ込み過ぎない程度にドンシャリ気味で、IEM856はやや低音寄りなフラット気味です。
D型とBA型どっちを選ぶかに悩んだらハイブリッドのIEM856っていうのももうひとつの選択肢としてありますよという感じで参考までに。でも他のハイブリッドはAKGの高いの以外はあんまりオススメは出来ない音だし予算的にも2万で収まる内でハイブリッドならIEM856かなと思います。

書込番号:15802660

ナイスクチコミ!1


スレ主 ktam72さん
クチコミ投稿数:14件

2013/02/23 01:55(1年以上前)

katsueさん
詳しくコメントいただき大変勉強になります。
ありがとうございますm(__)m

BA型とD型のハイブリッドなんてのもあるのですね。
C710で満足しきっていたので時代の流れに置いていかれてました(^^;

また、IEM856という機種は初耳で早速検索したらamazonでも5つ星の好評ですね。
こちらも参考にさせて頂きます。

詳しそうなkatsueさんに質問させて下さい。
仮に予算を2万円以上とした場合、もっとオススメがありますか?
(そんな風に感じたのでお聞かせいただけたらありがたいです)

宜しくお願いいたします。

書込番号:15803566

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/02/23 04:49(1年以上前)

横からでスミマセンが、2万に拘ってなかったのならATH-CK100PROやe-Q7、Atomic FloydのSuperDarts(ハイブリッド)も試聴してみてください。

K3003のように高価格帯を除けばここらの価格帯のハイブリッドは、解像度だけで言えばやはり100PRO等の純BAのが高いし、
音場感や空間広がりではCKM1000やMDR-EX1000やIE80といった純ダイナミック型のが広いですから、それぞれ一長一短あることは了解された方がいいと思います。

BA・ダイナミック・ハイブリッドと幅広く試聴してお気に入りを探してみてください。

書込番号:15803772

ナイスクチコミ!1


スレ主 ktam72さん
クチコミ投稿数:14件

2013/02/23 10:46(1年以上前)

air89765さん
ありがとうございます。
価格はあまり拘ってないのですが
C710が当時14K円位だったので
ランクアップを予算2万前後として
まずは皆さんが満足出来てる
機種を伺えればと思ってました。
値引き前提なので3万円クラスも
狙えるかなとおもってまして^^;

何となくですが、満足されてる機種は
もう少し価格帯が上なのかな?と、
回答読ませていただいて感じ始めた
次第です^^;

ATH-CK100PRO
e-Q7
SuperDarts
も候補に試聴してみたいと思います(^^)

書込番号:15804681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/02/23 15:32(1年以上前)

>何となくですが、満足されてる機種はもう少し価格帯が上なのかな?と、回答読ませていただいて感じ始めた次第です^^;

鋭いですね、実は仰る通り。2万ぐらいで使ったD型はTurbine Pro GOLDとHA-FX700。
何れも解像度はC710をまったく上回り、低音〜高音の質感も全然710より良くて全体にランクアップを感じ、特にGOLDのキレがあるスピーディーな低音と、
FX700の温かみある木の音色は綺麗だったが、だが正直なことを言えば、まだ解像度に不満がありました。
ダイナミック型で個人的に解像度や透明感・見通しの良さや、分離感の良さや位置感覚の良さが合格レベルに達したのがCKM1000(限定CKW1000ANVも含む)・EX1000・IE80の3機種で、
予算度外視であればD型は私個人的にはこれ以外はそれに比べて次点になります。

BAの方では2万ぐらいとなるとSE425・heaven s・heaven cを使っていまして、heaven sはシングルBAにしては広がりある音場、透明で綺麗な音が良かったし、heaven cの女性ボーカルの明るさや透明感は特筆に値したが、
何れの機種も低音〜高音の再生範囲のワイドさの足りなさに私個人は不満があり、あと解像度もCK100PROや535LTDに劣るものであるので満足レベルには達しなかった。

BAで満足レベルになったのはCK100PRO・SE535LTD・Westone4…ぐらい。ただしimage X10だけはBAにして冷たくない熱い音を鳴らせるので2万弱で唯一満足レベルになりました。
ただやはり100PROのが解像度が高いし低音〜高音までのワイドレンジさもこちらのが広いので予算無視で比較したら100PROになります。

CK100PROは低音〜高音まで一番バランス良くワイドに鳴らせる、BAにしては比較的広めな音場、複数ユニットにしては
音のまとまりも非常に良くて正確度が高い、100PROまでの価格帯BAでは一番出来が良いですね。
Westone4は正確度や低音〜高音のバランス良くワイドに鳴らす性能では100PROに負けていたがボーカルの色っぽさはこちらのが良くて、スペック派の100PROに色気のWestoneといったイメージでした。
535LTDも正確度や音場広さで100PROに劣るが繊細さや密度感や緻密さは一番で、これも他にかえがたいモノがありました。

書込番号:15805884

Goodアンサーナイスクチコミ!2


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2013/02/24 00:38(1年以上前)

2万円以上ならだいたいair89765さんが挙げている機種を試聴して選ぶと良いのが見つかるかと思います。僕なら補足としてモンスターならマイルスとか、WestonならWeston3、UM3X、ファイナルならHEAVEN IVなんかも聴いてみると良いのではないかと思います。性能的に最高なのはBA型なら100PRO、SE535、D型ならIE80かオーテクのCKMのとか限定のやつ、SONYのEX1000あたりが最高峰かと感じるので、そのあたりを試聴してからそれらをC710と比較したうえで一番好みなのを基準の音として、あとは他の機種を聴いていって好みにあうかどうか煮詰めていくと良いものに辿り着けるのではと思います。最高峰って印象は確かに最高峰なんだけど、逆にソツが無い分つまらないと感じる事も結構あるので、そこは人それぞれの好みが合っている個性を持ったイヤホンを選んで使うほうが愛着が出てくると思います。それ以外は音場なんかだとドブルベ、低音ホンならDENONのC300、ビクターのD型トリプルドライバーのやつなんていう変態ホン(褒め言葉)なんかもあります。中高音のみとフラットな解像度を重視するなら最高峰の機種よりシングルBA型のER4SかPが基準となってくるでしょう。eq7なんかはそっち系の音です。ですがX10なんかはシングルBA型でも低音が出てノリの良い音でHEAVEN IVとかUE600とかアルバナ2、XB10、BX500なんかは多少音の個性は違いますがこのやや低音寄りフラットの方向性の音かと思います。ハイブリッドのスーパーダーツはD型らしい低音とBA型らしい中高音を容赦なく強調した感じの音なんで音のクセが強く個性的な変態ホンの方向性の音だと思います。他にハイブリッドは安いのだとマクセルのがありますがやや残念な音の印象なのと、ULTRA ZONEのかなり値段が高いのもありますが、こちらは正直出てる音に対してそれほど特出したものを感じる事が無く値段が高すぎると感じました。AKGのも更にそんな感じですが、こちらの音は自然でおとなしく、好みな音ではないですが、良い音とはこういうもんだみたいな気がしました。結局は他人のアドバイスより自分の好みに合う事が一番大事なのと、買う気満々でなにを買おうか選んでいる時が一番楽しいので、僕なんかの意見は参考程度にして、試聴出来るのであれば片っ端から試聴して満足出来るものに辿り着けるといいですね。

書込番号:15808696

ナイスクチコミ!1


スレ主 ktam72さん
クチコミ投稿数:14件

2013/02/24 18:46(1年以上前)

air89765さん、katsueさん

とてもお詳しいですね^^;
時間を割いてアドバイスくださり
どうもありがとうございますm(._.)m

来週末まで戴けた情報を吟味して
池袋の某量販店で試聴して決めたい
と思います!(^。^)

また報告させてくださいね。

書込番号:15812071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ktam72さん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/04 00:15(1年以上前)

air89765さん、katsueさん

その節は詳しいアドバイスを頂きありがとうございました(^^)
結果から申し上げます。

SHUREの 535 Limitedを購入しました(^^)

ソースはクラシックと打ち込み系ボーカル曲です。
mp3(320kbps、44.1khz)をiPhone5直挿しで試聴。

1時間ちょっとビックカメラの店員さんを拘束して(^^;;
高級イヤホンのショーケース内で教えていただいた機種を中心に
試聴を重ねさせて頂きました。


以下は主観がほとんどですが、アドバイスいただいた事への恩返しになればと思い
試聴した機種で記憶に残ったものをピックアップします。


@SENNHEISER IE80 Aオーディオテクニカ CKM1000

D型ですがどちらも外音が聞こえすぎる。(C710比較で遮音性がまったく無い)
店内放送が邪魔になるくらい。これだと通勤移動中の電車内、特に地下鉄内で
ボリュームを上げざるを得ない状況と判断し、対象外に。
外音のせいで、解像感も分からなかった(^^;;
店員さんからは音場の広さと遮音性はトレードオフとのアドバイスを頂きました。

BWestone Westone 4 Cクリプシュ Image X10 
Dortofon e-Q7 Eortofon e-Q5 FSONY XBA-40
GUltimate Ears TRIPLE.Fi 10 PRO

音の厚みの順はB>G>E>C>D>F
音の広がりの順はB>C>D>E>G>F

最後まで悩まされたのは、Westone4なんですが、
クラシックソースで持ち込んだ曲のうち「ラ・カンパネラ」で
残り1分くらいからのクライマックスで音が割れる。(ほかは問題外。)
他の機種も割れる。同じBAが4基のXBAも試してみたらと
アドバイスいただいたが、音の軽さ、割れまくる限界の低さに
30秒も聞かずに対象外に。スペックと質は必ずしも比例しないいい例に。

HSHURE SE535-V-J ISHURE SE535LTD-J

価格帯も気にしてBWestone4で行こうかと思ったのですが、お二人の
アドバイスにもあるSE535から試しに試聴しました。
店員さんからは音の広がり、盛り上がりには欠けるとコメントもらいましたが
まず、SE535がBの欠点と感じた音割れを同じボリューム、さらにボリュームを
上げても割れず、限界の高さで、SE535即決しかかりました。

が、在庫が取り寄せということだったので隣にあった535LTDも念のため
試聴しました。すると、535で感じた若干こもった感じがなく、すっきり
抜けて鳴らしてくれるので、最後の最後で535LTDに決めました。

音の厚み、割れない限界の高さ、サシスセソの刺さりにくさ、音の広がり
解像感から、535LTDの選択となりました。

音場感はボリュームを上げたりイコライザアプリを使うことで妥協できるレベルです。

蛇足ですが、1冊500円程度の絶品ヘッドホンって雑誌についてたビックカメラの
クーポンで、10%引きになり元が取れまいた(笑)
さらにビックSUICAカードで10%の還元。ポイントが15,000円程度あったので、
支払いは23,000円程で済みました(^^;

ベストアンサーは甲乙付けがたいのですが、最終的に購入となった機種を薦めていただいた
air89765さんにさせていただきます。
katsueさんも、本当にありがとうございました!

書込番号:15845834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【返品決定】のその後 1 2025/12/27 16:04:42
音の傾向 2 2025/12/26 23:29:28
マイクのオンオフで音声が途切れる 0 2025/12/25 21:01:35
アプリのボリュームについて 2 2025/12/25 20:05:57
DACとアンプについて 5 2025/12/26 1:54:21
パーソナライズについて 9 2025/12/27 17:38:11
WF-1000XM6発売は来年2月中旬から下旬? 5 2025/12/25 20:17:55
どうやってもポロリと落ちます 10 2025/12/28 0:02:49
アンドロイドスマホと。 1 2025/12/25 8:00:52
右側から音が出ない 2 2025/12/24 23:58:04

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 293749件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング