『皆さんならどちらのレンズにしますか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,480 (59製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥317,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『皆さんならどちらのレンズにしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ222

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんならどちらのレンズにしますか?

2013/02/27 23:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 8554さん
クチコミ投稿数:35件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

レンズの話しなのでここで書くのも筋違いかもしれませんが、
mark3に装着するのでここで聞かせていただきます。

Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZE
http://kakaku.com/item/K0000263682/

EF24mm F1.4L II USM
http://kakaku.com/item/10501012025/

上記2点のどちらかのレンズを買おうと悩み始めて一週間。
未だに結論が出ません。
どちらも捨てがたい・・・
photohitoで作例を色々と見たのですが、どちらも捨てがたいんですよね。
皆さんならどちらを選びますか?

ちなみに人物にも風景にも使おうと思ってます。
キャノンのオートフォーカスはもちろん便利だと思いますが、
マニュアルフォーカスとは言え、カールツァイスのこのレンズの評判にも非常に惹かれます。
皆さんのご意見をお聞かせください。

書込番号:15827099

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/27 23:22(1年以上前)

風景ならともかく人物撮りで24mmは少々広角過ぎて使いにくくないかのぅ。

書込番号:15827140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


スレ主 8554さん
クチコミ投稿数:35件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/02/27 23:26(1年以上前)

使い方は人それぞれなんで。申し訳ないですがそういう意見は聞いてないです。

書込番号:15827164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2013/02/27 23:38(1年以上前)

8554さん

推奨の2本のレンズではありませんが、私なら迷わずTS-E24mmF3.5LUにします。
私は予算の都合で買えませんが、キヤノンのレンズでは欲しい(興味.関心のある)レンズのひつつです。
MFのカールツァイス(35mm用)は、CONTAX(ヤシカコンタックスマウント)の時代に使用していましたがヤシコンのカールツァイスで終わったと個人的には考えています。

書込番号:15827247

ナイスクチコミ!4


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2013/02/27 23:44(1年以上前)

私の場合人物メインで、風景はスナップ程度なので35mmにします。

ただしカールツァイスではなく純正にするかも。

書込番号:15827279

ナイスクチコミ!7


大猿子さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/02/27 23:44(1年以上前)

8554さん

私なら純正レンズを選びます。
クチコミをよんでいるとメーカー・・・キヤノンさんは他のメーカーさんのレンズは、調整してくれないので・・・
何かあったときに・・・純正がいいかなと思います。

書込番号:15827280

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/27 23:55(1年以上前)

>皆さんならどちらを選びますか?
>使い方は人それぞれなんで。申し訳ないですがそういう意見は聞いてないです。

じゃあ、どういう意見求めてるんだか。
迷って結論出せず背中押して欲しいだけなの?
じゃあ両方とも買っちゃえ!笑

書込番号:15827350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


スレ主 8554さん
クチコミ投稿数:35件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/02/28 00:03(1年以上前)

Pretty Boyさん

TS-E確かに興味ありますね。少し前にこれが気になっていた時期がありました。
ただ、たくさんの作例を見ると今はその2本のどちらかが欲しいんですよね。



飛ぶ男さん、大猿子さん

お二人ともキャノンとのことですか・・・
実は今日仕事帰りにキャノンは触ってきたんですが、
実際使ってみるとかなり良い感じでしたね。やっぱキャノンかな〜。


blueberry-berryさん

そう、背中押してほしいだけです。
ただ類似のレンズを使用したことのある人ならではの意見も聞けるかと思って書きました。
両方はさすがに予算の都合で難しいですね。
70-200も買おうと思っているので。

どのような写真を撮りたいかはその人の意図次第だと思いますので、
向いてる向いてないはここで聞きたいことではないですよ。千差万別ですから。
photohitoで色々なレンズの作例を見ていたら何向けなんて関係無いなと思いました。
まあそれも腕があればの話しかもしれませんが。

書込番号:15827402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/02/28 00:21(1年以上前)

24mmだとお人がビヨ〜ン((┗┓( ̄ω ̄)┏┛))ってなりやすかも?

書込番号:15827497

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/02/28 00:56(1年以上前)

案外APS-C時代の画角の感覚のままだったりして・・・
しっかし人の意見を聞きたいのか、聞きたく無いのか良く判らん人だ。
最近こういう人多いね。ネットでサクッと作例みて達観した様な口きく人

書込番号:15827622

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2013/02/28 01:16(1年以上前)

こんばんは。

ツァイスは50しか使ったことがないので、どちらがいいとは申せませんが、24LUはいいです。
寄りの猫撮りと、夜のスナップにクロスフィルターを付けて楽しんでます。
風景は余り撮りませんが、建物やオブジェにはこのレンズのパースが好きです。
光量が少なくてもピントを任せられるのでお気に入りの一本です。
MFですがツァイスも評判は良いですよね。
楽しんで悩んでください。
では。

書込番号:15827697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/02/28 01:27(1年以上前)

>>どのような写真を撮りたいかはその人の意図次第だと思いますので、
>>向いてる向いてないはここで聞きたいことではないですよ。千差万別ですから。

8554さんはセオリーや方法論を相当学んでおられるのでしょうから、いろいろな意図をお持ちなのでしょうね。

>>photohitoで色々なレンズの作例を見ていたら何向けなんて関係無いなと思いました。
>>まあそれも腕があればの話しかもしれませんが。

それらがどのように表現された作品なのかがわかりません。
つまりあなたが挙げておられる候補のレンズを作者が用いた意図がわかりません。
「皆さんならどちらを選びますか?」とたずねられたら、どうしても向き不向きの話しになってしまうのでは?

書込番号:15827718

ナイスクチコミ!27


fumikunnさん
クチコミ投稿数:18件

2013/02/28 01:39(1年以上前)

マニュアルとレンズの重さが億劫じゃなければ、
お好きな方でいいんじゃないですかね?

書込番号:15827749

ナイスクチコミ!2


io59さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/28 01:45(1年以上前)

5D2で使っておりますが両方とも良いレンズですよ。
風景・スナップが中心で人物は撮りません。

Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZE
しっかりした三脚・雲台でジックリ構えて撮る時に出動します。
対象に近づきF値解放ボケで狙うには結構手強いかも。
絞ってのパンフォーカスは驚きの解像度です。
逆に人物撮りには余り適さないかもしれませんね。

EF24mm F1.4L II USM
オールマイティーで解放でも解像度十分です。
おそらく5D3との相性も良いのではないでしょうか。
手持ちでアクティブに撮るならこちらの方が適していると思います。※Distagonは重いです。

どちらか一本を決めるのは難しいですが、先にEF24mmを買われてはどうでしょうか?
こちらならまず後悔することは無さそうだし5D3のAFを使い切れると思います。

5D2ではフォーカシングスクリーンが手動ピント合わせに有効なEg-Sに交換出来たのですが、5D3は固定式なので少し留意が必要かも知れません。

書込番号:15827764

Goodアンサーナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/02/28 07:00(1年以上前)

発色とポートレートなのでディスタゴン

書込番号:15828060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2013/02/28 13:56(1年以上前)


そういう意見はきいてないですって

お宅は何様?

書込番号:15829266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2013/02/28 17:11(1年以上前)

解決済みですが。。。

24mmが人物写真に向いていないなんてまったく思いません。
私は実際によく使いますよ。
超広角レンズをデフォルメさせないで自然に写るように工夫するのって、すごく楽しいです。

それはともかく、私ならばこの用途でディスタゴンは選びませんね。
理由は単純で、AFができないから。(腕がないので人物撮影にMFのみはツライ)
純正のLがなければ選択肢に入りますが、存在する以上は純正の2本から選択します。

普通に考えれば35mmの方が無難ですが、私の場合は24mmを先に購入するでしょうね。
35/2と24/2.8を持っていますが、24/1.4を追加したほうが表現の範囲の拡大効果が大きいと思いました。

まあこれは、人それぞれ事情が異なるので、参考にはならないかもですね。

本音は両方欲しいです。

書込番号:15829803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/03/04 21:50(1年以上前)

背中を押せって、貴方はどちらで押して欲しいの?

70−200も買うから両方は買えない?

申し訳ないですがそういう意見は聞いてないです。

書込番号:15849189

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング