『DOCK接続した時の音量』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ PHA-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PHA-1の価格比較
  • PHA-1のスペック・仕様
  • PHA-1のレビュー
  • PHA-1のクチコミ
  • PHA-1の画像・動画
  • PHA-1のピックアップリスト
  • PHA-1のオークション

PHA-1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 8月27日

  • PHA-1の価格比較
  • PHA-1のスペック・仕様
  • PHA-1のレビュー
  • PHA-1のクチコミ
  • PHA-1の画像・動画
  • PHA-1のピックアップリスト
  • PHA-1のオークション


「PHA-1」のクチコミ掲示板に
PHA-1を新規書き込みPHA-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DOCK接続した時の音量

2013/03/07 18:24(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-1

スレ主 yanyan66さん
クチコミ投稿数:22件

自宅でipod touchで音楽を聴く際、最小音量でも大きく感じるのですが、DOCK接続した時、音量はポタアンで完全に調節するのでしょうか?

書込番号:15861325

ナイスクチコミ!0


返信する
ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2013/03/07 19:37(1年以上前)

そうです。iPodの音量を上げても音量は変化しません。
すべてポタアンで制御します。音量が小さいと左右の音量が違う
ギャングエラーというものが起きますが、もし起きたら
別のオーディオアプリをいれてみてください。
UBiO(\450)ですと、iPod側で調節ができるようになりました。

書込番号:15861601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yanyan66さん
クチコミ投稿数:22件

2013/03/07 19:47(1年以上前)

ragnateさん、ということはDOCK接続をすると最小音量をipod単体時よりも小さくすることは可能ですか?

書込番号:15861638

ナイスクチコミ!1


ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2013/03/07 22:53(1年以上前)

可能であると思います。ですが、少し試して欲しいことがあります。
設定>ミュージック>音量制限

の項目があります。この音量制限を例えば半分に設定します。すると、音量をMAXにしても
今までの半分の音量しかでません。この状態で最小音量にすれば、いままでよりも
半分の音量で楽しむことができると思います。

書込番号:15862680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yanyan66さん
クチコミ投稿数:22件

2013/03/08 09:01(1年以上前)

ragnateさん何度も返信ありがとうございます。
音量制限、試してみたのですが、最大音量が変わるだけで最小音量は変わりませんでした。
やはりポタアンを買うしか方法はないのでしょうか?

書込番号:15863867

ナイスクチコミ!0


ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2013/03/08 22:01(1年以上前)

私の思い違いでしたか…失礼しました。
先に聞いておくべきだったのですが、イヤホンは何を使われていますか?最小音量でも大きいとなると、
音の出口が鼓膜に近すぎて大きく聞こえているのではないかと思うのですが…使用中のイヤホンの音が好みだと
おっしゃるなら、抵抗入りケーブル(アッテネーター)というものを使ってみてはいかがでしょう?

少し調べてみましたが、こんなのがあるようです。(33Ω)
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001478726/index.html

15,000円もしますが、ER-4Sというイヤホンらしからぬ100Ωというインピーダンスで、簡単には音量が大きくならないものもあります。
確か、可変抵抗が付いているので、これでも最小音量が大きいと感じることはまずないと思うのですが、
イヤホン側でも音量を調整することが可能です。とはいえ15,000円ですので、まずはアッテネーターをお試しになるのが
一番安上がりなんじゃないかなーと思いますがどうでしょうか?

書込番号:15866421

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2013/03/09 21:19(1年以上前)

上の,リンク先の白色ショート延長ケーブルを介すると,大雑把ですが,音量が半分程度に小さくなります。

其れから,iPod系のデジタル接続にて音量が調整出来る小形なモノとしては,HRTのiStreamerが在りますが,此方は,ヘッドホンアンプと電源は別途必要になりますし,iPod側に充電が絶えず働いてしまいまが。
因みに,iPodclassicも無音からコントロール出来,前モデルのnano因りも音量調整は細かく出来ますょ。

書込番号:15870793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PHA-1
SONY

PHA-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 8月27日

PHA-1をお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング