『EPL3との相性はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月21日 発売

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035

全域F2.8を実現したMフォーサーズ用の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜35mm 最大径x長さ:67.6x73.8mm 重量:305g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の買取価格
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のレビュー
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のオークション

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月21日

  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の買取価格
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のレビュー
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のオークション

『EPL3との相性はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035」のクチコミ掲示板に
LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035を新規書き込みLUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

EPL3との相性はどうでしょうか?

2013/03/14 20:35(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035

はじめまして。
今日、EPL3のダブルズームキットを買いました。
それで、皆様に御教授していただきたいのですが、このレンズはpenで使えるのでしょうか?
何かアダプターが必要なのでしようか?
もし使え、さらにいい感じで写るのなら、キットレンズは使わずこのレンズを付けっぱなしにするつもりです。
主に風景や日常のスナップを撮るのに使いたいです。
どうかよろしくお願いします。

書込番号:15892046

ナイスクチコミ!0


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2013/03/14 20:45(1年以上前)

マウントアダプターは必要なく、そのままPENに付けられます。

マイクロフォーサーズ用のレンズであればメーカー関係なくマイクロフォーサーズのカメラで使えます。
マイクロフォーサーズ用のレンズは、オリンパス、パナソニック、シグマ、コシナ、トキナーなどから発売されています。

書込番号:15892093

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/03/14 20:54(1年以上前)

今のところ、オリンパスとパナソニックを実際に併用してもノントラブルです♪

書込番号:15892140

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/03/14 21:06(1年以上前)

イタリアンコンチェルトさん こんばんは

マイクロフォーサーズは パナソニックとオリンパス共用規格ですので 問題ないと思いますよ。

書込番号:15892191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/03/14 21:10(1年以上前)

お二人ともありがとうございます!
いろいろ調べて、みなさんの評価が高かったので質問させていただきました。
初めてのマウントなので、めちゃくちゃうきうきしています!
penが有り得ない値段で買えたので、少し無理してでもいいレンズが欲しくなりました。
また、色々教えてくださいo(^▽^)o

書込番号:15892216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/03/14 21:23(1年以上前)

もと、ラボマン2様もありがとうございます!
購入したら、報告します。皆様ありがとうございました。

書込番号:15892288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の満足度3

2013/03/15 00:09(1年以上前)

敢えて、嬉しくないことを先にいっときます。PL3にこのレンズを着けるとボディー内ブレ補正になりますが、現世代のPL5とPM2からは「レンズ内ブレ補正(この方が強力)」も選べるようになってます。まあ、このレンズを買おうという方ですから、そのうちボディーも更新されると思いますので、一応、覚えておいてください。

書込番号:15893169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2013/03/15 00:33(1年以上前)

てんでんこ様、貴重な情報ありがとうございます。
手振れ補正内蔵のデジ一は初めてで、レンズ安いよーとか聞くのですが
マウントイメージがつかめずにいます。
今までcanonを使って来て、is付きのレンズは70-200しかなく、ずっと一脚の御世話になってきました。
先日パナのFz200を買って、手振れ補正に感動しました。
私もおばさんなので楽をしたく、penを買った次第です。
楽でいい写り〜って、やはり難しいですよね。困ったな〜。でもpen気に入ったので先行投資です!!
うれしいアドバイスありがとうございます。
あとはバランスですか。 レンズ、装着したらアンバランスとかないのでしょうか?

書込番号:15893271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/15 00:44(1年以上前)

イタリアンコンチェルトさん、こんばんわ。

>あとはバランスですか。 レンズ、装着したらアンバランスとかないのでしょうか?

店舗で装着してみるのが一番良いのでしょうが、ウチの近所のキタムラには12-35の展示などありません・・・
外観だけなら↓で確認できますよ。


http://www.four-thirds.org/jp/special/matching.html

書込番号:15893309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2013/03/15 00:51(1年以上前)

ごめんなさい、デジ一じゃなくミラーレスでした。
こういうアドバイス、ありがたいです。
今回購入するにあたってフォーサーズもpenも相当調べたのですが
もやもやしたままです。新しいPen5のセンサーも知っています。
でも、いろいろ試行錯誤しながら、Epl3使ってみたいなーと思っています。
おばさんもカメラ女子したくなったんです(笑)

書込番号:15893327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/03/15 01:03(1年以上前)

ともおじさま!うちも田舎なので現物わかりません。
でも、すごいすごい!今シュミレートしました。
うーん、うちのホワイトちゃんには少し頭でっかちみたいですが
なんとかキュート?ボディだけ持ったらボキッてならないですかね?
あまり楽できなくなったりして。
.........不安

書込番号:15893362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2013/03/15 08:14(1年以上前)

別機種
別機種

ホワイトのボディです、レンズが大きい

レンズに手振れ補正のSWがあります

イタリアンコンチェルト さん おはようございます。

私もオリンパスのE−P3やE−M5を2台そしてパナソニックのG5を持っているのに、先月行きつけのカメラのキタムラでダブルレンズキットが26,800円、ボディのみが15,800円の在庫処分価格で出ていました、レンズは色々持っているのでホワイトのボディを衝動買いしました。

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.をE-PL3に付けるとレンズかなり大きいのでバランスが悪いですが、キットレンズより画質もよく、明るいレンズなので良い組み合わせだと思います。

>ボディだけ持ったらボキッてならないですかね?
落下とかではダメですが、結構丈夫ですよ。

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.は良いレンズなので、私は専用にE−M5をもう1台買ってしまい、E−M5が2台になってしまいました。

それから手振れ補正ですが、レンズにSWがありますが、ボディ側とレンズ側のどちらでも設定できます、E-PL3だったら、レンズのPOWER O.I.S.の方が強力なので、ボディ側をOFFにされてレンズ側を使用されたほうが良いと思います、両方ともONにすると誤動作するそうです。

書込番号:15893819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2013/03/15 14:49(1年以上前)

愛ラブゆう様、ありがとうございます!
ELP3、私もコンデジを下取りにして25000円で買いました。
買うしかないやん♪みたいな気持ちになり即決でした。

この書き込みを見た後、町で一番大きなケーズ電気に行ってみたら
現物がありました♪
EPL3につけてもらい、触ってみました。いい感じです。
少し重くなるけどぜんぜんオッケーでした。
ELP3もレンズ側で手振れ補正対応なのですね。ますます便利ですね。
明るいし、うちのペットも撮れそうですね。いいな〜。

私も愛ラブゆう様と同じであまりレンズ交換したくないので、同じボディー2個持ち
したいです。

さぁ、あとは何をドナドナして資金を調達するか・・・です。
調達できたら買います。しかしケーズは9万円台でした。高すぎっ....

みなさん、暖かいアドバイスありがとうございました。PENかわいがりたいと思います。

先着でグッドアンサーをつけさせていただきますね♪

書込番号:15894783

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035
パナソニック

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月21日

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035をお気に入り製品に追加する <752

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング