『そんなに音いいですか?』のクチコミ掲示板

2011年 8月下旬 発売

ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]

  • クロスオーバーのデザインと、幾何学構造まで検証したドライバーの採用によって、広いスイートスポットを実現。
  • ウーハーユニットには、微粒子パルプにウッドファイバーを混合したウッドファイバーコーンを採用。
  • 1m2あたり0.056mgの軽量ソフトドームツイーターを採用し、磁気回路には高品質タイプの磁性流体を封入。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]の価格比較
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のレビュー
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のクチコミ
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]の画像・動画
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のオークション

ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月下旬

  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]の価格比較
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のレビュー
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のクチコミ
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]の画像・動画
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のオークション

『そんなに音いいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]を新規書き込みZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

そんなに音いいですか?

2013/03/18 01:32(1年以上前)


スピーカー > DALI > ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]

スレ主 鳥海山さん
クチコミ投稿数:285件

音圧レベルがとっても低いメーカーですね。

数値見てびっくり・ここの書き込み見てびっくり・・・

参考までに
http://www.procable.jp/setting/03.html

書込番号:15905773

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2013/03/18 03:16(1年以上前)

こんばんは。

キチンと鳴らすと、とても良いです♪

プロケの言うことは、話半分で良いと思いますよ^^;

書込番号:15905917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件 ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のオーナーZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]の満足度5

2013/03/18 03:18(1年以上前)

数値なんてあてになりませんよ
自分の耳で確認してみるほかありません。

数値で音がわかるなら苦労しませんよ

書込番号:15905919

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2013/03/18 06:38(1年以上前)

音の聴こえ方など十人十色です。

書込番号:15906043

ナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/03/18 07:11(1年以上前)

フォステクスのコンパクトSPは、もっと低いですよ。

音圧レベルが低く抑えた方がが特性を揃え易く歪も小さく出来るのかも知れませんね。

書込番号:15906099

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2013/03/18 07:13(1年以上前)

 ZENSOR1は、このクラスのモデルにしては音は良いと思います。

 対して、ProCableが「オーディオの最終回答」として持ち上げているPA用スピーカーをフィーチャーしたシステムを同社の大阪店で聴いたことがありますが、ハッキリ言ってゴミでした。あの音を「最高だ」と言うリスナーは耳が悪いと思います。

 もっとも、ProCableが扱っているケーブルと電源タップに限って言えばコストパフォーマンスが高くて良いと思います。あの業者は単なる「ケーブル屋」として見るのがいいでしょう。

書込番号:15906106

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2013/03/18 09:05(1年以上前)

鳥海山さん、はじめまして。

アルテック等高能率スピーカーを中心とした組み合わせですと、アンプには1w以下の領域でも特性の良い物を選択されることになると思います。

ダリ等低能率スピーカーではアンプに5w〜20w辺りの出力を中心とした良い物が求められると思います。

昨今のアンプには後者が合っている場面も多いのでは、と思います。

もしご検討されているのであれば、鳥海山さん自身が御試聴されて、配置する部屋や費用も考慮されてお決めになることが大切かと思います。

失礼致しました。

書込番号:15906345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 鳥海山さん
クチコミ投稿数:285件

2013/03/18 12:00(1年以上前)

皆様丁寧な返信ありがとうございます。

やはり自分の耳で聞くのが一番ですね。
ただ、これくらい音圧レベル低い製品ってあんまりありませんし、
この製品を知っている皆様方のご意見を頂きたくスレ起こした次第です。

いろんな意見書き込みありがとうございました。

書込番号:15906742

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/03/18 13:37(1年以上前)

こんにちは。

小型でも音圧の低い物が増えて、アンプの能力が問われますね。
1は86.5ですか、そんなに低い方でもないかもしれません。
81,82〜84とか結構あります。

しっかりドライブくれるアンプで音出ししますとダリらしい
優しい感触で良いと思います。

書込番号:15907056

ナイスクチコミ!6


Shuukan7さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/18 18:34(1年以上前)

>ただ、これくらい音圧レベル低い製品ってあんまりありませんし、

ちゃんと調べられましたか?調べたらこういう発言にはならないと思いますが。

試聴するには時間等かかりますが、能率なんてこのサイト等で一瞬で調べられると思いますが。

簡単にできる調査を怠って人の意見を鵜呑みにすると騙されますよ。政治家や詐欺師に。また、それが正しいことを前提に話していると風説(デマ)の流布にもなります。

書込番号:15907948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/18 19:55(1年以上前)

これだけ聴いてる人には判らないかもしれませんが `ぶっちゃけ DALI の音は悪いです。
スピーカーユニット自体が悪いんでしょうね。
選択肢が他に多くある中でこれを選ぶ必要はありません。

書込番号:15908252

ナイスクチコミ!8


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2013/03/18 22:07(1年以上前)

鳥海山さん、こんばんは。

>これくらい音圧レベル低い製品ってあんまりありませんし、

いくらでもありますよ。

むしろこれより高いものを探すほうが逆にむずかしいくらい、まあ今の標準程度でしょう。とはいえスピーカー選びは能率うんぬんのデータより、音を聴いた体感を優先されたほうがいいですよ。その上で極端に能率が低ければそのとき考える、ということでしょう。

書込番号:15908828

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/03/18 23:43(1年以上前)

みなさんこんばんは

はらたいら1000点さん どうもです
≪しっかりドライブくれるアンプで音出ししますとダリらしい優しい感触で良いと思います≫

そ それがSPを何繋いでもほとんどアンプ音質・音色でSPを替える気力が失せました。


Daliの奥鳴りの音場や楽器の定位が好きです。

書込番号:15909296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2013/03/19 01:33(1年以上前)

一時期、DAC1000+A-933で自室で鳴らしていましたが、十分良い音で鳴っていました。

…ただ、この前390REで鳴らしているものを聴きましたが…この組合せでは良くなかった、と思います。使用スタンドは忘れました。プレイヤーは755REだったかな?

確かにダリは物量投入するメーカーではないかもしれませんが、センソール1は価格を考えると、とても良いと思います。
メーカーを全否定するのは反対です。

エピコンは感動的な出音でした。これはユニットもしっかり作られているようです。

少しでも参考になれば♪

書込番号:15909611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/03/19 11:53(1年以上前)

こんにちは。

カローラのみ乗って、トヨタ車はすべて悪い、という観点の
方が居られるようで・・・残念。

ダリは独自のユニット方向ですから、鳴らし方によって、アンプに
よって出る音に好き好き出るでしょう。ウーファーは木材系の集成
ですので、アルミコーンやカーボンコーンみたいなカリっとした
感じにはならない。でもそこがこのメーカーのウリですよね。

価格、バランスを検討すれば十二分な組でしょう。小型、安価
鳴らしやすいSPをお探しの方にはオススメできる1セットで
間違いないと考えます。

書込番号:15910643

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/22 15:06(1年以上前)

元オーナーとして素通りできなかったw


高かろうが安かろうが数値が高かろうが低かろうが、気に入ればそれでいいじゃないですかwww


低域はあまり出ませんでしたが、ボーカル系など、とてもキレイに聴けましたよ。

予算のない人や、小型でもいいよっていう人には非常にオススメです。

書込番号:15923440

Goodアンサーナイスクチコミ!7


okaidokuさん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/24 16:16(1年以上前)

スピーカーの音圧や能率は、SP選びでは大変重要な要素です。

ちらほら回答で見られる聴いて良ければ良いと言うのも結果からすれば当たり前の事ですが、SPはそれ本体だけで音質が決定される訳ではありません。

音楽ソースがデジタル化して、昔から考えれば一定のレベルで安定した音の入り口が期待できるようになり、最近ではアンプとSPの組み合わせで考えれば、とりあえずは良いと思います。

音圧レベルの低いSPは、まずSPの生産コストが下げることができます。ですが音質面では不利な方向になります。それに見合うアンプはボリュームを上げて使うことになりアンプのドライブ力はあまり問われなくなり、出力を重視した作りが主体となります。

お使いのアンプがどのような傾向のものかでSPを選ぶべきです。

音圧が低いSPは、現代のローコスト化SPの流れです。ある程度仕方ないです。
一般的にはグレードが中級以下のアンプとの相性が良いと言うことになります。

それと、このSPは率直に言って、定位の良さなど中域のつまり具合はわるくない印象です。
国産の同ランクのSPと比べるとだんとつで音楽性があります。

アンプの性能をそれほど選ばない能率の低いSPでありながら実際の音質が良いと言うことは、抜群にバランスが良いと言うことになります。


書込番号:15932360

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のオーナーZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]の満足度5

2013/03/24 19:14(1年以上前)

西鉄・平尾駅(高架) 吉田苑まで徒歩3分

ZENSOR1の改造モデルで一躍有名になった福岡市の吉田苑さんが移転されました。
新店舗は西鉄・天神大牟田線の平尾駅から徒歩3分。パチンコ屋さんの(駐車場の)隣です。

http://yoshidaen.com/

書込番号:15933093

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「DALI > ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DALIの評判を高めた名機 0 2024/02/09 17:45:54
フロントハイトSPの選択 6 2022/07/21 15:52:45
iPhone12をUSBで繋いだら音質が向上? 3 2022/05/10 5:01:19
低音ユニットの型番は? 6 2021/04/28 11:51:21
AVアンプについて 17 2021/01/30 12:00:17
5chにしたい 6 2020/10/30 23:28:03
アンプへの接続について 9 2020/08/19 20:11:35
テレビとの接続について 17 2020/07/16 23:49:02
2.1chのFM内臓アンプ探してます。 66 2020/06/12 23:43:58
センタースピーカーの導入 16 2021/08/31 22:00:31

「DALI > ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]」のクチコミを見る(全 3006件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]
DALI

ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月下旬

ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング