『待ちに待った納車!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2010年モデル

『待ちに待った納車!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2010年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2010年モデルを新規書き込みリーフ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

待ちに待った納車!!

2013/03/22 20:01(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2010年モデル

スレ主 one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件 リーフ 2010年モデルの満足度5

2/11に契約後、2/28に登録が出来たにも関わらず、担当の段取りミスで登録後3週間も経過しての昨日の納車となりました(+_+)しかも、充電設備の段取りも出来ておらず納車されても充電ができない状態で結局のところ暫くは遠慮して使用するようになりそうです。

なんにせよ、走りの快適性は最高ですね。

前置きは置いておいて、質問があるので良ければ教えてやってください。

@オートライトについての質問です。OPでLEDヘッドランプとLEDフォグランプを付けてます。フォグをOFFにしている時はオートライトが機能するのですが、フォグをオンにするとヘッドライトもフォグも常時点灯となってしまいます。これは仕様なのでしょうか。それとも設定や配線ミス的なものなのでしょうか。

A納車時に「Bレンジを多用することでバッテリーの持ちが違いますよ。」と言われたのですが、あまり実感がありません。皆さんいかがですか??

追伸・・・担当スタッフはとても感じの良い方なのですが、イマイチ信頼が置けないと言うか、発言の信憑性が無いと言うか、不安と言うか。。。こんな感じで皆さんに質問させていただきました。

書込番号:15924404

ナイスクチコミ!5


返信する
cho8さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/23 10:16(1年以上前)

納車おめでとうございます。

さて@について Gの標準フォグで試してみましたが、AUTOの場合、フォグをオンにするとヘッドライトもオンになるので、そういう仕様でしょう。

Aは、バッテリーの持ちが良くなるというのは、電費が良くなって航続距離が伸びますよって意味かと思います。バッテリーの寿命・劣化の意味ではないでしょう。日本語ってむずかしいですね^^。

書込番号:15926744

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/23 13:33(1年以上前)

one-0-oneさん
納車おめでとうございます。

ディーラーでの充電は、遠慮する必要ないと思いますよ。
うちの担当は、「いつでも来てください!」って言ってました。

話が変わって@の件ですが
AUTOにした状態でフォグをONにすると両方点灯するのは仕様みたいですね。
営業マンに聞いたらそうでした。

Aはcho8さんがおっしゃるように
バッテリーの寿命ではなく、航続距離でしょうね。

私はECOモードOFFの状態で走行中、減速時にECOモードONにして
回生したりしてます。(いいのか悪いのかはわかりませんがw)

書込番号:15927458

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件 リーフ 2010年モデルの満足度5

2013/03/24 10:54(1年以上前)

cho8さんありがとうございます。

可口可楽さんありがとうございます。

@の件については仕様だったんですね。結構通勤が田舎道なもんでフォグを重宝しているのですが、活用しようと思うと手動操作になるみたいですね。

Aの件については、Bモードってガソリン車でいうところのセカンド的な感じがしておりまして、多用するとそれはそれで走りづらいというか、減速しすぎて結局は再加速しなければならないということであまり良い使い方が出来ていません。

何にせよ車の特徴を理解して乗る分には、本当に良い車とつくづく感じます。日産カードも先日送付されたということでサポートプログラムの活用も暫く先になりそうですが気長に待つこととします。

お世話になりました。

書込番号:15931221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/25 21:30(1年以上前)

one-0-oneさん

携帯電話から、日産ゼロ・エミッションサポートプログラム(ZESP)の会員証
が表示できますよ。

詳しくは、以下のページでご確認ください。
http://n-link.nissan.co.jp/MANUAL/EV/ZESP/index.html

書込番号:15938073

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ 2010年モデル
日産

リーフ 2010年モデル

新車価格:273〜456万円

中古車価格:15〜162万円

リーフ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/950物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング