『EF70-200mm F4L ISかEF70-300mm F4-5.6L ISか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥98,900

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (29製品)


価格帯:¥98,900¥98,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥98,900 (前週比:-100円↓) 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『EF70-200mm F4L ISかEF70-300mm F4-5.6L ISか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

EF70-200mm F4L ISかEF70-300mm F4-5.6L ISか

2013/03/25 03:09(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:58件

・EF70-200mm F4L IS + EXTENDER EF1.4×III
・EF70-300mm F4-5.6L IS
とで購入レンズの選択で迷っています。

ボディは、EOD 7D。
今使っている望遠レンズは、
・SIGMA TELE APO 400mm F5.6(かなり古いレンズです)
・SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
です。

主な撮影シーンは、子ども、鉄道、サッカーです。
・400mm F5.6はキヤノンのEF 400mm F5.6の更新待ちで、今回は考慮外です。
・SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSMは描写が甘く、どうしても500mmが必要というシーン以外は持ち出したくないと考えています。

予算は15万円前後で、描写改善を主目的にこの2つのレンズに絞りました。

当初、軽さ、明るさ、描写の評判から「EF70-200mm F4L IS + EXTENDER EF1.4×III」に決めかかっていたのですが、「EF70-300mm F4-5.6L IS」の評判が思ったより良く、迷ってしまいました。

以前、ノーマルのEF75-300mm ISを使っていましたので、300mmあれば使い勝手が良いのはわかっていますが、軽さと明るさと描写は捨てがたく、どちらかに選択を傾ける後押しがほしく、質問します。

書込番号:15935161

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/25 03:18(1年以上前)

EF70-200mm F4L IS + EXTENDER EF1.4×IIIが良いと思います。
明るさを考えると70−200/2.8とエクステンダーが理想だと思いますが。。。
高いですね。
室内での撮影ではなく屋外の撮影なら問題ないと思います。

70−200単品でも使い勝手は良いと思いますしエクステンダーは一つ持っていても何かと便利だと思います。

書込番号:15935169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/03/25 03:33(1年以上前)

EF70〜200F4Lisユーザーですが…今、欲しいのはEF70〜300F4・5〜5.6Lisですね。
買い増しをする予定で食費を削ってます。
写りはいいんです。
長さが足りないんです。

書込番号:15935190

ナイスクチコミ!0


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/25 04:48(1年以上前)

屋外でスポーツ撮影に使うなら断然70-300だと思います。両方持っていきますが、70-200を使うことはないです。室内で、ややデリケートな撮影とかシビアに追い込める撮影では70-200が威力を発揮するでしょう。
ただし、私は70-300もなるべく単焦点レンズとして使うようにしています。ズームをするとAF微調整値がかなりはっきり変わるからです。(変化するのは70-200も同じですが、度合いとして大きい感じがする。)テレ端とワイド端で別々の設定値がセットできる機種(5D3,1DX)ではこのレンズを快適に全域で使えるかもしれません。

書込番号:15935242

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/03/25 05:40(1年以上前)

☆ねあるこさん こんにちは

70-200にエクステでは、100ミリスタートになってしまい

近距離では、使い難いと思います

それにAFスピードの低下もありますし・・・

やはり70-300がよろしいかと思いますね

書込番号:15935281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/03/25 07:02(1年以上前)

☆ねあるこさん

70-300Lが良いと思います。スレ主さんの目的にあっています。

私はこれでバレーボールや航空機を撮っていますが重宝しています。

ただし、純正テレコン装着できないので、ケンコーテレプラスを買って使っています。

100mmの差は大きいです。

書込番号:15935378

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/25 07:08(1年以上前)

おはようございます

70ー200F4Lに×1.4のAFは
かなり遅くガッカリしたことがあります。

スポーツ撮影には置きピンする以外に
AFで追いかけるにはストレスが大きいと感じています。

書込番号:15935389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2013/03/25 13:50(1年以上前)

こんにちは。私は主にサッカーを撮っています。
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/album/EeyZGAL45Vt

サッカー撮りに関しては、小学生サッカーでも300mmは欲しくなると思います。屋外の小学生サッカー撮りだけを考えれば、EF70-300 F4-5.6 L ISは良い選択ではないかと思います。
ただ、その機会がそれほど多くないのなら、使いまわしのしやすい、EF70-200 F4 L IS+1.4xの方が使用頻度が高くなるような気がします。しかしこの組み合わせも、主に撮られるのが動体撮影ですので、AF速度の低下が気になるかもしれません。1.4xの使用頻度次第で評価が変わってくるかもしれません。




書込番号:15936471

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/03/25 19:16(1年以上前)

スレ主様
70-200F4LISに1票。
エクステンダー装着時のAFはボディにもよると思います。
7Dでは遅さを感じません。
70-300はいいレンズと聞いていますが大きい・重い。
描写優先でしたら、、、。
それにしても456IS・300F4・100-400 どれでもいいのでリニューアルして欲しいです。

書込番号:15937453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2013/03/25 23:06(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございます。

「EF70-300mm F4-5.6L IS」の口コミでも似たようなスレが立っていたようで、あわせて読んでみました。
やはり、みなさまご指摘の通り、また、私も迷ったように、画質&コンパクトさの70-200mmをとるか、ズームの便利さの70-300mmをとるかで決まってくるようですね。

70-200mmの「軽さ」を捨てがたい、と書いたところなのですが「SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM」を手持ちでサッカーの試合を撮り続けることもあるので、70-300mmの1050gは、私の場合においては、意外と苦にならないのかも?と考えるようになってきました。
まだ決断はできていないのですが、70-300mmが今は優勢です。

しんちゃんののすけさんが書かれているように、100-400mmの更新に我慢しきれず、今に至っています。
100-400mmが更新されていたら、SIGMAの150-500mmは完全にスルーしてました。
100-400mmが更新されたら迷わず、70-200mmと100-400mmの2つを買う選択で決まりなんですが・・・やっぱりまだまだ悩ましいですね。

70-200mmが70-300mmより描写が良いのはわかってはいるのですが、そこを気にするほど私が腕があるとも思えず・・・悩ましい・・・すみません、とりとめもない書き込みなんですが。

懊悩・・・。

書込番号:15938622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2013/03/26 00:59(1年以上前)

今回の質問ですが、「EF70-300mm F4-5.6L IS」を現時点では優先順位を高くする、として解決とすることにしました。

理由は、本口コミへの返信や以前の同様の比較もいろいろと参考とし、

・「EF70-200mm F4L IS」から「EF70-300mm F4-5.6L IS」へ乗り換えたケースが多い。
・「EF70-300mm F4-5.6L IS」へ乗り換えて、300mmまで使えるメリットを、画質や軽さで劣ってもそれ以上に評価している口コミが多い。

という声が多いことを重視しました。

「EF70-200mm F4L IS」当時に試写してみてその描写力に惚れたところではありますが、見込まれる撮影シーンから、300mmあった方が良いだろうという結論です。


>t0201さん

今は手が出せませんが、「F2.8」という選択肢があるので、「F4」にこだわり切ることもないな、と考えることにしました。


>松永弾正さん

300mmが欲しくなる、という思いに共感しました。


>procaさん

せっかく7Dを使っているので、AFの微調整は意識してみます。
設定値を覚えておけば、いざという時に役立つんだなぁ、と一つノウハウを学べました。
ありがとうございます。


>うちの4姉妹さん

100mmスタート、ということを失念していました。
ナイスな指摘でした。


>BMW 6688さん

エクステンダに惹かれるのですが、APS-Cボディが最良のエクステンダと考えて割り切ることにします。


以下レスへの回答は次で。

書込番号:15939098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/03/26 01:04(1年以上前)

>*ポルコ*さん

AFによる劣化で悩みたくないので、今回はテレコンなしで考えることにしました。


>ジュニアユースさん

せっかくのLレンズなので、長く使うぞ!と考えた場合に、300mmまで使えることをメリットとして受け止めることにしました。
サッカーをガチで撮ろうと思えば、456あたりが欲しいっす。


>しんちゃんののすけさん

100-400mmと400mm F5.6の更改はいつになるんですかね。
200-400mmが便利ズームとして出るのかなぁ、と淡い期待をしたところでしたが、100万円超えになる代物だそうで、今は400mmまでのズームは諦めました。


みなさん、ありがとうございました。

書込番号:15939119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥98,900発売日:2006年11月23日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング