『遮音性の高いヘッドホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『遮音性の高いヘッドホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 遮音性の高いヘッドホン

2013/03/31 22:04(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:41件

先日Q701を購入したのですが全く遮音性がなく車の騒音を防げません。解放型なのでそんなに遮音性を期待してたわけではないのですが・・・
勉強時に騒音が邪魔となるので遮音性の高いヘッドホンを後々購入しようと思っているのですがお勧めはありますか?
条件としては、
一、遮音性が高い
二、装着感がよい
三、四万円以内
四、高音が綺麗
です。

書込番号:15963022

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1648件Goodアンサー獲得:141件

2013/03/31 22:26(1年以上前)

遮音性の高さと装着感のよさは、ヘッドホンだと両立は厳しいです。
例えばDJヘッドホンなんかは騒音化での使用も加味して作られており、
外音が入りずらいように側圧(ヘッドホンが頭を挟む力)が強くなっています。

遮音性の高さと装着感のよさを両立したいのであれば、イヤホンにした方が無難かなと。

あと例えば簡単な計算とかのレポートですと「一曲終わるまでにここまでやる」
っていうのをテンポの速い音楽を聞きながらノリノリでできると思いますが、
文章を考えたり構想、長考を必要とするレポートは
音楽聞きながらだと集中できないと思うので、
その場合はダイソーで売ってる円柱型の黄色い耳栓が遮音性高くてオススメです。

あああとあんまり音が良すぎると、
そっちの方に気がいって集中できないなんてことも(−−;)

書込番号:15963139

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/03/31 22:32(1年以上前)

遮音性が高いことと装着感は相容れません。少なくとも普通のオーバーヘッド型のヘッドホンでは。

遮音性の高さならHD25とかが有名でしょう、側圧が大変高く装着感は最悪の部類ですが。


ということで主さんにある選択肢は2つだと思います。
@諦めてカナル型で探す
Aノイズキャンセリングヘッドホンを試してみる

@は私は全く詳しくないので他の方にお任せします。実質耳栓みたいなものなのでオーバーヘッド型では成しえない遮音性を発揮するようです。
Aについては主に低音をキャンセルします。車の騒音も主に低音が多いと思うのでそういう音については機能として消してくれるでしょう。車の音にどれだけ低音以外が含まれているのかは知りませんが、元々電車や飛行機の騒音を消すため開発されたものなのである程度の効果は見込めます。
人の話声とか、そういった低音以外の音は安全性考慮のため消しません。

予算を4万円見られているなら現時点の世界最高のNC機種であるQC15をおすすめいたします。装着感も普通のヘッドホンを含めて現時点の世界最高なので今回の希望にはかなり向いていると思いますよ。
あ、音質はQ701どころかもっと下の価格帯と同じレベルの音質なので悪しからず。NC機能にかなり力を入れたための価格です。

書込番号:15963172

Goodアンサーナイスクチコミ!3


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2013/03/31 23:11(1年以上前)

 遮音性と言っても Q701 と比べて騒音を抑えられる程度で良いのでは?
 beyerdynamic の T70 か DT770 辺りの密閉型を候補に挙げておきます。

書込番号:15963396

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2013/04/01 00:03(1年以上前)

Ultimate EarsのUE6000は装着感が軽いアラウンドイヤーの割には遮音性が高いと思います。高いといっても高遮音カナルの比ではありませんが。一応、NCなのですが効果はかなり小さいです。NC OFFで鳴らせますが、その状態で結構な遮音性があります。高音はQ701のような繊細さではなく、滑らかさを感じます。

書込番号:15963689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/04/01 00:31(1年以上前)

私もUE6000をお薦めします。

私は社会人ですが、結構いろいろ資料を読んだり勉強しなきゃいけない事がたくさんあります。
その時のお供として今まさにUE6000が活躍中です。
3〜4時間着けっぱなしでも痛くならないのでヘッドホンを気にせず勉強できています。

単四電池2本を使うノイズキャンセルはBOSEのQCシリーズほどすごく利くという訳ではありませんが、それが逆に違和感を感じにくく勉強に集中しやすいように感じます。

音質も思ったより優秀で、Q701と違って低音は多めですが、比較的ジャンルを選ばず聴ける感じがします。
内蔵のアンプが利いているようでNCオンで聴く方が音の広がりや厚みが増します。
2万弱で購入しましたが、3万近いbeats studioより低音の締まりがあり、中音・高音も精細で高音質と感じます。
(もちろんstudioの方が好きという方も居ると思いますが、私には低音がボワボワし過ぎです。)

書込番号:15963809

ナイスクチコミ!0


ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2013/04/01 00:38(1年以上前)

勉強中、頭が斜めになりヘッドバンドがずれるんじゃないかと心配していますが、どうでしょうか?
重いと首が疲れて勉強がはかどらないでしょうし・・・個人的にはイヤホンの方がいいんじゃないかと思うのですが。

UE6000は私も良いんじゃないかなと思うのですが、NCも付いていますし。弱いですけど。ただ重量がそこそこ重いです。
Parrot ZikやMDR-1BTはワイヤレスでNC付きなので、良いかと思ったのですが・・・案外重いですね・・・
装着感抜群という点で、BOSE OE2を勧めてみます。遮音性はレビューを見る限りそこまでよくはないみたいですが、
Q701からだったら確実に遮音性は上がるかと思います。140gと軽いですし良いかと思います。

イヤホンでしたら、定番のSHUREか、もしくはWestoneでしょうか。最初は耳掛けに苦労して勉強に取り掛かるまで
時間がかかりそうですが、慣れればどうってことないですよ。個人的に室内イヤホンとするならばIE80なのですが・・・
多分車の音は聴こえそうです。音量を上げればそうでもないのかな?

書込番号:15963827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:20件

2013/04/01 12:29(1年以上前)

beyerdynamicのCUSTOM ONE PROかT70辺りかな。
CUSTOM ONE PROは低音の量も調整できるし、開放から密閉まで調整できるので、遮音性も高いし、開放や密閉型の音質の違いも把握できるので、初心者の方にはおすすめです。

AKGの高音はbeyerdynamicの高音の量や芯のある所も似ていると個人に思います。

書込番号:15964853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2013/04/01 17:28(1年以上前)

くくれフィッターさん、custome one proとt70ではどちらの方が高音が綺麗でしょうか?
また、e☆イヤホンでt70pを試聴してシャリシャリして気持ちいい高音だと思いました(^∇^)遮音性はどちらの方が良いでしょうか?

書込番号:15965575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:20件

2013/04/01 18:17(1年以上前)

高音が綺麗なのはT70かT70Pでしょうね。
ただスレ主さんの聴くジャンルではCUSTOM ONE PROの方が低音出るし、(量は調整出来ます)
Q701とのキャラ違いという意味でもいいのかなと思います。安いですしねw
逆にQ701が相当気に入って同じ様な音の密閉型が欲しいならT70かT70Pがいいかと思います。

またCUSTOM ONE PROは非常に鳴らしやすいらしく、ポタアンは完全に不要のようです。音質のクオリティーはT70に負けますが、よりロック向きですし、今後もポータブル用として持っておいてもいいのかなと思います。

特にbeyerとKOSSは5月15日を境に徐々に高くなるので、欲しい機種があればアンプ類より先に買っておいた方がいいかもしれません。中古でも油断してると新品の価格を反映して高くなるようですので。。。(^^;)

書込番号:15965668

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:20件

2013/04/01 18:22(1年以上前)

遮音性は電車などで漏れを気にするなら、beyerはそれほど優秀では無いかもしれませんね。
(詳しくは店の方かユーザーの方に聞いて下さい。)

ただ外の音を遮音するという意味なら心配ないかと思います。

書込番号:15965678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング