> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『リアブレーキパッド交換時のパーキングブレーキ調整について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

皆さん、こんばんわ。前回、プロジェクター&LEDウィンカーで
お世話になったモロボシです。

今回はリアブレーキパッドを交換した時に発生した事例に
ついてお伺いしたい事があります。ネットでググっても
これだ!と言う内容のモノが見つからなかったからです。

パッドを交換してキャリパーを組み込み、ネジを締めこんで
パーキングの調整をしようとしたら、ガッツリと引きずってます。

ここでパーキングを1ノッチにしてアジャスターボルトをゆるめて
調整したら、軽く引きずる感じがしたので締め込み、パーキングを
最大にすると、タイヤはスルスルと回転し、ロックしません。

何度やっても同じ様で、どうしても参考にしたブログの様になりません。

エンジンをかけて、ホィールを回転させてもアクセルオフにすると
ピタッと止まります。やはりブレーキを引きづってる様です。
一度、アジャスターボルトを抜いて、ステーの位置を変えてみました。

しかし結果は同じ。パーキングと言うかリアブレーキが引きずってる
感じがするのですが、いかがでしょうか?

原因が分からず、困ってます。どなたかお力をお貸し下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:15970585

ナイスクチコミ!1


返信する
A-16さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/07 10:56(1年以上前)

パッド交換手順やパーキング調整が正しく行えている前提で
引きずりが発生しているのであれば
交換したパッドの厚みがありすぎるって可能性もあります

もう一度前のパッドを付けてみて引きずるかどうか確認してみては?
限界まで減って交換したのなら無理ですが…


書込番号:15988226 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2013/04/07 11:26(1年以上前)

>>A-16さん

 書き込みありがとうございました。ブログにも質問しましたが
こちらに返信頂けるとは思いもしませんでした。

パッドが厚すぎる? これは気がつきませんでした。
と言う事はこのまま走っていれば、自然に直ると言う事で
しょうか? 残念ながら取り替えたパッドはベースまで
削れていたので、使用不可です。

アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:15988325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2013/04/10 01:58(1年以上前)

お世話様です、本日も乗ってみましたが相変わらずの状態です。

パーキングのアジャスターもイジってみました。ブレーキオイルも
少し抜いてみました。その状態で走っても信号待ちで止まる時に
引きずる感じがします。

キャリパーのピストンが完全に戻っていない気がします。フロントも
交換しましたが、こんな感じではありませんでした。

一度、バラしてみようかと思ってます。

書込番号:15999000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2013/04/10 02:25(1年以上前)

追記です、ネットをググってみても、引きずりの原因は
ピストンの癒着? もしくはオーバーホールが必要と
あります。新品のパッドにした事により、ピストンが
正常に戻っていないと思うので、やはりここら辺が
怪しいですね?

一度、ブレーキ液を抜いてバラした方がいいかと思います。
Youtube でやっている人がいました。作業後にまた報告
します。

書込番号:15999027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング