『ヘッドホンの買い替え。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヘッドホンの買い替え。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ヘッドホンの買い替え。

2013/04/23 23:33(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 Ca+Feさん
クチコミ投稿数:7件

UBQ-ES703とHD239を使ってます。
今回はこのHD239の買い替えで相談させて頂きます。

HD239の音自体は気に入ってるんですが、ケーブルが接触不良気味になってきました。
耳乗せ型のフィッティングが微妙なのがずっと不満だったので、今回が耳覆い型で探しています。

・半開放〜開放限定
  (屋内でしか使わないので、遮音性や音漏れは気にしません)
  (脳内がガンガン鳴るよりも、フワッと広がる音が好みな物で…)
・頭頂部にしっかり滑り止め加工がしてある物
・長時間試聴にも耐えうる物(極力軽い、カップが大きめで余裕がある)
・原音至上主義者じゃないので、聞いて気持ちいい音なら加工や脚色は問題ない。
・予算は気に入れば2〜3万程度までは出せます。

手当たり次第聞いてたら時間がないので、今回はここでおススメして頂いた物に絞って試聴してきます。

よろしくお願い致します。

書込番号:16051881

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/04/24 00:07(1年以上前)

じゃあ私からはとりあえず装着感の良い開放型を挙げておきましょう。
候補機種は全て所持(HD598については装着感完全に同じ、音も大きな差は感じられないとされるHD595のほうを所持)しており、その中での感想です。

・MDR-MA900:装着感ならピカ一。抜けの良いさわやかな音
・ATH-AD900X:装着感良し、音は軽快で楽しい音
・HD598:ぶっちゃけ個人的には頭頂部に違和感があるせいで装着感はそんなに好きではありませんが、一般的にかなり評価された装着感。まろやかな音は聴き心地良し
・HD650:側圧の高さがよく取り立たされるが簡単に緩められる(レビュー参照)し、緩めれば装着感はHD598より良し。音は濃厚で極上。アンプが段々と欲しくなってくる段階・・・なんですがそもそも今見たら最安値で4万まで値上がりしてますね、予算オーバー
・AE2:密閉型だけども最高クラスの装着感は今回の要望にぴったり。別にガンガンは鳴らないどちらかというと中高音寄りの音。

主さんの要望を見る限り長時間使用に強く重点を置かれていると感じたため、上記をお勧めします。
装着感と音の好みで選んでみて下さい。軽さならMA900かAE2、カップの余裕ならHD598かMA900、ズレにくさならAD900XかAE2が優位です。
どういうところに試聴に行かれるか次第ですが、全部試聴できればいいですね。ヨドバシカメラかビックカメラなら大体はあると思います。

書込番号:16052033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2013/04/24 00:54(1年以上前)

AKGのK242HDはかなりお勧めです。

音場の広さ、高域の艶やかさ、低音の量感どれをとっても楽しく聴くという目的を果たせると思います。

しかも重量も軽く、つけ心地も最高です。

書込番号:16052184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/04/24 04:54(1年以上前)

私もHD598がよいと思います。
この価格帯の開放型リスニングタイプでは一押しです。
あの程よい独特の解像度は素晴らしいですね〜まさに心地よく音楽を楽しむ為に調整された味付け、何時間でも聞いてられます。(時に寝てしまいます)

書込番号:16052438

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2013/04/24 07:09(1年以上前)

お早うございます。

僕からは既に挙がっている2機種を含めて3機種紹介します。

1つ目はAKGのK242HDです。ヘッドバンド太め、フリーアジャスト、イヤーカップ大き目で長時間リスニング中の装着位置の微調整がし易いですね。低音は結構量感がありますがベースとバスドラはちゃんと分離して聞こえます。高音は繊細系なのでしょうが高周波成分を含んだ電子楽器が生々しく聞こえます。

2つ目はbayerdynamicのDT990 E/32です。ヘッドバンドはそこそこに幅があり、クッション性もあります。イヤーカップは深めで耳にカポっとはまる感じですね。低高音の張り出しが強いどんしゃりタイプですが、かえって心地よさがあります。

3つ目はソニーのMDR-MA900です。側圧はとても弱く掛け心地はとても軽いです。ヘッドバンドが狭くてクッションも固め、髪の毛を巻き込むこともあるのでそこは要チェックです。音は刺激の少ない長時間AV向きという感じで映画鑑賞やTV試聴の視界の邪魔にならない音です。

書込番号:16052585

ナイスクチコミ!3


daaayo143さん
クチコミ投稿数:18件

2013/04/24 13:20(1年以上前)

GoldringのDR150はいかがでしょうか?
基本的にはHD598のようなら心地よい音ですが、あちらより少し刺激を感じられる音となっており、個人的にはお気に入りです。
装着感も私の場合かなり良好で長時間付けていても全く苦にはなりません。

書込番号:16053475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:20件

2013/04/24 19:22(1年以上前)

ケーブルのメンテナンスを加味すると、脱着式が良く、またリケーブルできる楽しみもあるので、
AKGのQ701かK240MKU、ゼンハイザーのHD598辺りでしょうか?
またポータブル環境なら上記機種と比べて、迫力と濃厚さが落ちるものの、鳴らしやすく、蒸れにくいMDR-MA900もそれなりのバランスが取れた耳触りの良い音質でオススメです。

ただQ701は良質な音を追求すると、上流にそこそこお金がかかりますし、HD598は結構まったり系ですし、K240MKUは半開放なので、前に音が出てくる傾向があります。

だいたいみなさん薦められている機種が多いですが、スレ主さんがどういう環境で、どのくらいの音質を求められているのか、それと好みで選択が変わってくると思います。

最終的には試聴ですが、意外と環境が限られていると当てにならんとこもありますので、みなさんの意見と、試聴、さらに上流環境を考慮して検討をしていくと理想の機種に巡り会えると思います。

書込番号:16054493

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング