『コンビニの駐車場で思う事』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『コンビニの駐車場で思う事』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信18

お気に入りに追加

標準

コンビニの駐車場で思う事

2013/04/24 22:36(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:35件

毎朝コンビニを利用して思う事が有ります。
通年を通してエンジンをかけたまま車を離れる人を、ほぼ毎日見かけます。
エコ、盗難等は気にならないのでしょうか?
お付き合いただける方、どうなんでしょう。

書込番号:16055444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51482件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2013/04/24 22:43(1年以上前)

理由は単純です。

自分だけは大丈夫という勝手な思い込みです。

書込番号:16055499

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2013/04/24 22:45(1年以上前)

理由は時間的に余裕が無く、エンジンを止めるのを故意に忘れた。おそらくそんな所でしょうね。

所詮他人のクルマ。気にする必要すら無いと思いますよ。

書込番号:16055510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/04/24 22:57(1年以上前)

エンジンをかけっぱなしのひとは、入り口付近に直つけが多い。

こういう人には何を言っても無駄に終わる。

書込番号:16055584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9598件Goodアンサー獲得:597件

2013/04/24 22:58(1年以上前)

防犯カメラがなかったら、クルマ泥棒にとっては天国のような場所状態ですよね。

書込番号:16055593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/24 23:15(1年以上前)

ついさっき、エンジンかけっぱで立ち読みしてる人いました。

盗まれれば自業自得ですが、エコの時代ですからねえ
(T-T)

書込番号:16055681

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/04/25 00:07(1年以上前)

いますね。います。
何も考えてない頭悪い人だなと思ってしまいます。

書込番号:16055917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/25 00:31(1年以上前)

エンジンは切ります。ただ前車がカードキーで離れればロックされたのが癖になっていて、現車は普通のリモコンキー?なのでロックし忘れることがあります。
目の前で車が盗難されて初めて理解するんでしょうね。
盗難されて犯罪に利用されたら…。

書込番号:16056011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6440件Goodアンサー獲得:281件

2013/04/25 01:28(1年以上前)

色んな人間がいるもんです
そういう人からすればわざわざエンジン切ってロックなんて神経質だと思ってる
大多数がそうするんですけどね。

書込番号:16056182

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2013/04/25 06:06(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。
やっぱり個人のモラルになりますね。

最近は幼稚園に入る前ぐらいの子供を車内に残し、ゆっくり買い物をする母親やを見かけます。
こちらが心配になります。

書込番号:16056426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2013/04/25 07:59(1年以上前)

会社の近所の弁当屋の前に、よく観光バスや10t車が止まります。

エンジンかけっぱなしで弁当を買いに行っていますね。

絶対に盗まれないとの自信があるのでしょう。

書込番号:16056647

ナイスクチコミ!5


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/04/25 09:29(1年以上前)

エンジンをかけたままの車も、子供を残しての買い物も、自分は大丈夫って勝手に思っているのでしょうね。
被害に合わないと、分からないのでしょう。

若い時に、エンジンをかけたままにする後輩が居ました。
車を移動させたら、真っ青な顔して探して、半泣きになってました。
それから、二度としなくなりましたよ。

書込番号:16056856

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2013/04/25 09:56(1年以上前)

やはり、こちらのクチコミに集う人は安全意識が高いですね。
皆さんの良識に安心しました。
ただ、残念なことに、ほんとに一部の人の行動が目につきますね。

書込番号:16056919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/25 15:15(1年以上前)

僕は、エンジンをかけたままの車が盗まれる一部始終を見たことがありますよ

その方法ですが
被害者の運転手さんがコンビニに入って行ったら
その人とドライバーチェンジをするかのように
外でタバコを吸っていた人が
いかにも自分の車に乗るように自然体で乗って行ったので
買い物が済んだ被害者の方が
「車盗られたぁ!」
って
慌て出すまでは盗難事件だとは見てても気付かなかったです

それを見てからは 少しでも離れる時はエンジンを切るようになりました

書込番号:16057713

ナイスクチコミ!3


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2013/04/25 15:43(1年以上前)

私は、ディーラーから借りた代車でこのようなことをして、盗まれた人を知っています。ロックをして盗まれたのとは事情が違いますので、弁償させられました。盗まれて犯罪に使われる可能性もあります。注意しましょう。

書込番号:16057775

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2013/04/25 15:48(1年以上前)

>最近は幼稚園に入る前ぐらいの子供を車内に残し、ゆっくり買い物をする母親やを見かけます。

いまだにパチンコ店で悲惨な事故が起きてますね。どういう神経なんだろ?
振り込め詐欺とか車内残し事故ってあれだけ報道されても一向に収まらないとは人間とはいったい?

書込番号:16057786

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/25 17:52(1年以上前)

”エコ、エンジンの再始動時に、燃料を多く消費するから”と、言う方もいますね。
田舎だから大丈夫と思っているみたいですが、ちょっと前に近所のコンビニで車両盗難があり、警察が注意を呼びかけていました。
車上荒らしや盗難にあったら、エコどころじゃ無いと思いますがね。

書込番号:16058063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:37件

2013/04/25 21:04(1年以上前)

寒い時や暑い時は、暖房や冷房をきらさないというのも理由の一つかも。
最近のカードキーだと、エンジン止めずに降りてドアロックできるのでしょうか。

書込番号:16058753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5741件Goodアンサー獲得:156件

2013/04/26 00:42(1年以上前)

何年か前 トヨタカローラ鹿児島〇〇店で エンジンかけっぱなしの車に当時23歳の女性が乗り込もうとした際に 誤ってアクセルを思い切り踏んでしまい 車ごと幹線道路に飛び出し、車は事故で大破、 本人は道路に投げ出され 大型車両等数台にに轢かれ 無残にも即死したという事故がありました・・・・(おそらくAT車でDレンジに入れ、サイドブレーキが甘かったと思いますが・・・)

盗難、窃盗はもちろん、万が一の事故も考慮すれば 例えコンビニであってもエンジンは切り、ドアはロックするという習慣を付けていたほうが良いと思いますが・・・・

書込番号:16059887

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値引きについて 2 2025/10/14 5:24:12
アルファード30系 JBLナビ オットキャストP3 音ズレ 0 2025/10/13 23:18:50
シート 1 2025/10/13 23:56:09
7人乗りか8人乗りか 3 2025/10/14 6:38:46
LSシリーズ終了って本当かい? 2 2025/10/13 22:32:52
キーレスエントリー 5 2025/10/13 23:51:06
スポーツからエステートへの乗り換え 9 2025/10/13 23:35:44
バッグ時のブレーキ異音 9 2025/10/13 19:00:07
エンジン始動時”ガリガリ音”しませんか 4 2025/10/13 21:21:03
操舵支援 24 2025/10/13 23:28:26

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2581646件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング