『高速道路でアクセルべた踏みすると加速はどんなですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2009年モデル

『高速道路でアクセルべた踏みすると加速はどんなですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2009年モデルを新規書き込みプリウス 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ161

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル

クチコミ投稿数:477件 プリウス 2009年モデルの満足度4

あまり高速走行しないので、分かりません。
目一杯でどのくらいの感じですか?
早い?加速感すごい?うるさい?
どうですかね?

自分は、上り坂でエンジン音がうるさいと感じただけなのですが。

書込番号:16107484

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:286件

2013/05/08 00:40(1年以上前)

自分で高速にのって、確かめたらどうですか^^^^
この質問、意味ないと思います。
終了しました。

書込番号:16107936

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:286件

2013/05/08 00:44(1年以上前)

前にも、高速に乗らないのに、燃費の質問していたり、
今度は、べた踏みの質問??

加速しますよ〜^^^^
ポルシェより早いです。

これでいいですか?

書込番号:16107949

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:286件

2013/05/08 00:47(1年以上前)

高速代がもったいないなら、一般道で、べた踏みしましょうね^^^^
それでわかりますよ^^^^

解決済みですね。

書込番号:16107962

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件 プリウス 2009年モデルの満足度4

2013/05/08 07:03(1年以上前)

これ見てください

http://www.youtube.com/watch?v=7G7Umm4D4ZQ


サーキット行って走行してきてください。


以上です

書込番号:16108390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/08 12:43(1年以上前)

踏み込んでもすぐにはレスポンスがありません。

パワーモードで加速しても、シートに吸い付くような加速感はありません。
所詮はエコノミーカーです。
面白味はないかもしれませんね。

加速を求めておられるなら、燃費重視の車と割り切るしかないですよ。
それでも、今の時期は普通に走っても22km/Lくらい出ます。

書込番号:16109105

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/05/08 17:13(1年以上前)

高速道路なら、80km/h からの全開加速とかですかね。(いわゆる中間加速)

その速度域だと、
感覚的には普通の2リッタークラスのガソリン車くらいに感じます。
・・・って言うか、
BPレガシィ2.0Rの方が、明らかに速いような気が・・・(気のせい?)

高速道路での中間加速だと、
エンジンが最高出力を発生させる回転域と
モーターが最高出力を発生させる回転域が一致しないのかもね。

書込番号:16109785

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:477件 プリウス 2009年モデルの満足度4

2013/05/08 17:42(1年以上前)

☆ゆうこちんさん

高速に乗る機会がないから質問してるのです。
くだらない質問はダメですか?

popochanchuさん

回答ありがとうございます。
そうですね。エコノミーカーですね。
自分もそう感じていました。
内装もカローラですもんね。

ぽんぽん船さん。

>BPレガシィ2.0Rの方が、明らかに速いような気が・・・(気のせい?)

自分も昔、レガシー乗ってましたけど、加速はプリウスの方が悪いですね。
微妙な車ですね。

書込番号:16109872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5825件Goodアンサー獲得:157件 プリウス 2009年モデルの満足度3

2013/05/08 18:41(1年以上前)

アクセル全開してどうする気? 
せまい日本 そんなに急いでどこに行く・・・・・

書込番号:16110072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/05/08 18:45(1年以上前)

>アクセル全開してどうする気?

追い越し。

書込番号:16110093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:286件

2013/05/08 18:52(1年以上前)

ナイスがたくさんついているコメントを良くみたらいいですよ^^^^
意味がない質問というのが、わかりますね^^^^

書込番号:16110128

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/05/08 20:32(1年以上前)

>高速に乗る機会がないから質問してるのです。

高速道路に乗る機会が無いのなら、
高速道路での加速は、別に気にしなくてもイイのでは?

そんな気がしてきた・・・

なぜ気になるんですか?

書込番号:16110488

ナイスクチコミ!20


みちぇさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/08 21:49(1年以上前)

オーナーでなく、購入検討しているならいいと思いますが
オーナーのようですので高速道路走ってみると良いです
もし、近くになかったり地方でしたら大きな声では言えませんが
見通しの良い直線とかで試して見てはいかがですか
あとは、走行会とかサーキットの体験走行でも100キロは
超えますのでつくばや茂木とかいいかもですね

書込番号:16110914

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/08 23:03(1年以上前)

80km/l程度からの加速だと、私の感覚ではセダンではベルタやアクシオ(1.3〜1.5L)クラスかなぁ、と思います。
少なくとも、☆ゆうこちんさんの書かれているような「ポルシェより早い」ということは決してないですね。

まあ、実用上は問題ありませんし、ぽんぽん 船さんが書かれているように、機会が無いなら気にする必要も無いことだと思いますけど。

書込番号:16111336

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:286件

2013/05/09 02:03(1年以上前)

たく(旧型)さん、かなり笑えました。
座布団10枚!!

これからも、座布団が増えるようなコメント期待します^^^^

書込番号:16111954

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/05/09 09:58(1年以上前)

コーヒーをブラックで飲む人が、砂糖いれたら甘いですか?
って聞いてるのと同じ。
気になるなら入れれば良いじゃん!

と言うことで、聞く前に試してください、法廷速度厳守で。

書込番号:16112542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/05/09 12:55(1年以上前)

>気になるなら入れれば良いじゃん!

そう言われて、
コーヒーに砂糖を入れる機会が無いので質問しています。
・・・って返事が返ってきたら、

砂糖を入れる機会が無いのなら、
甘くっても、辛くっても、酸っぱくても、別に何だってイイんじゃないだろうか?
・・・って素朴な疑問が湧く。

仮に予期せぬ機会(砂糖を入れる機会)が訪れたとしても、
その時に分かるんだから、それでイイような・・・

なにゆえ気になるんだろうか?

書込番号:16112987

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/05/09 14:13(1年以上前)

きっと…
寂しいのですよ。こんなご時世ですから。

何でプリウス買ったの?と、逆にスレ主に聞きたい。

書込番号:16113164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/09 17:24(1年以上前)

なんか、質問相手への単なる中傷の場になっているな。

なぜ、プリウスの質問したら「寂しい人」と結論付ける?
私もプリウス乗りですが「寂しい?」

いやいやそんなことはないぞ。

オーナーでもない人の妬みかな?
深夜の時間帯や、昼間に書き込みする暇人で寂しい人なんでしょうね。




書込番号:16113624

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/05/09 18:33(1年以上前)

中傷なんかに興味は無いし、
寂しいかどうかも、別にどうでもイイんですが・・・

高速道路を走ったこともないし、
今後も走る機会が無いのに、
なにゆえ高速道路の加速が気になるのかな?・・・と。
素朴な疑問です。

あれかな?
ランエボのリミッターを解除したら、何キロまで出ますか?
・・・ってのと同じなのかな?

ん〜ん。なんか違うような気が・・・

書込番号:16113810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/09 18:48(1年以上前)

>ポンポン船さん

スレ主が言いたいのは、分かる気がします。

私の回答としては、80km付近での加速はまあまあいいと思いますよ。
ですが、高速走行を続けると燃費が悪いです。
ですから、高速乗ってもそれほど速度を出そうとは思いませんね。

座布団で喜んでるようなヤカラがいること自体、ここは終わってますね。

書込番号:16113847

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/05/09 18:59(1年以上前)

>スレ主が言いたいのは、分かる気がします。

私のは、ただ単に素朴な疑問なので、
スレ主さんに聞いてみたかっただけです。

>私の回答としては、80km付近での加速はまあまあいいと思いますよ。

異論は無いです。

私とスレ主さんの共通認識は、「 イマイチ 」 なんですが、
感覚的な話なので、 「 まあまあ良い 」 と 「 イマイチ 」 は同じ程度を示すかも知れないので。

ハッキリ言えるっことは、
ポルシェは関係無い。・・・ってことかな。

書込番号:16113876

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/09 19:04(1年以上前)

総評…

『自分で出来る事は自分でやりましょ子供じゃないんだから…』

って書き込んだら…主がキレた。

日本も終わったなぁ…

書込番号:16113891

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/09 19:13(1年以上前)

ポルシェと比べても話にならないかな。

軽自動車と普通車の違いくらいあるかも。
実際乗ったことはないので知らないけど。

でも、ポルシェじゃないけど外車に乗ってる知人結構多いけど
あまり飛ばさないかな。
高級外車の場合、運転が楽なんて感想が多いかな。

話が反れたな。

書込番号:16113924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件

2013/05/09 19:20(1年以上前)

いや〜ん みなさん、ポルシェ好きなのね^^^^
良かったです。

書込番号:16113943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/09 19:35(1年以上前)

外車好きは、あまり飛ばしません。
綺麗な車見て、見せて楽しんでます。

プリウスも当然好きですよ!

書込番号:16113997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/05/09 20:41(1年以上前)

100km/hでエンジン停止の時は、エアコンと風切の音と会話だけで充分なクルマだね。

ハイブリッドを日本が世界に誇るカテゴリーにまで高め広めた代表車の実績を感じられるだけで、加速なんて、ガキっぽい野暮なことは云いっこなし。

書込番号:16114253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/09 21:18(1年以上前)

>>外車に乗ってる知人結構多いけど
あまり飛ばさないかな。

せっかくの輸入車・高級車に乗ってるのに運転マナーは激悪多し。
なんか勘違いしてるかヤカラなんだろうけどね。
滅多に無いが、特にそれらの車にサイドバイザーが付いていたらセンス最悪^^

書込番号:16114454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/09 22:17(1年以上前)

100km/hではエンジンは停止しません!(プリウス)

って、突っ込んでおくとこなんでしょうか?

書込番号:16114822

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/05/11 00:15(1年以上前)

>高速走行を続けると燃費が悪いです。

そうか?市街地走行するよりは高速のが燃費良いと思うんだけど。


>外車好きは、あまり飛ばしません。

どこかのフェラーリフリーク共が高速で事故ってませんでしたっけ。
たしか150km/hで車線変更してスリップしたとかだったよね。
個人で走行してる分には大人しいのかもしれませんが・・・。

外車好き、国産車好き、共に関係ないでしょ。
精神年齢が低い人は飛ばすだけで。

書込番号:16119093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/11 00:48(1年以上前)

この事故のことでしょうか。

http://mainichi.jp/select/news/20130315k0000m040045000c.html

書込番号:16119227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2013/05/12 14:19(1年以上前)

たく(旧型)さん、今回はだめでしたね。
がんばってください。

書込番号:16125061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/13 22:25(1年以上前)

スレ主さんはもう来ないでしょうね。

書込番号:16130143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件 プリウス 2009年モデルの満足度4

2013/05/17 15:37(1年以上前)

こんなにもたくさんの回答ありがとうございました。


ですが、回答になってない人たちが結構いるもんですね。
見ていて面白いですが、そう言うのは読むのも面倒になる。
プリウス乗ったことも無いのに、普通のガソリンエンジンと同じような回答するのもいるし、
分からない分野に無理やりツッコミ回答するのもどうかと思う。

まあ、なんも反応もないよりはいいので良しとします。

書込番号:16143107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/17 16:17(1年以上前)

↑えらく上からの物言いだな。

書込番号:16143215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2009年モデル
トヨタ

プリウス 2009年モデル

新車価格:205〜343万円

中古車価格:27〜311万円

プリウス 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,864物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング