『取付けについて』のクチコミ掲示板

2012年 7月上旬 発売

AVN-Z02i

「クルマでDS」に対応した7型カーナビ

最安価格(税込):

¥189,580

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥189,580¥189,580 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ AVN-Z02iのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN-Z02iの価格比較
  • AVN-Z02iのスペック・仕様
  • AVN-Z02iのレビュー
  • AVN-Z02iのクチコミ
  • AVN-Z02iの画像・動画
  • AVN-Z02iのピックアップリスト
  • AVN-Z02iのオークション

AVN-Z02iイクリプス

最安価格(税込):¥189,580 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 7月上旬

  • AVN-Z02iの価格比較
  • AVN-Z02iのスペック・仕様
  • AVN-Z02iのレビュー
  • AVN-Z02iのクチコミ
  • AVN-Z02iの画像・動画
  • AVN-Z02iのピックアップリスト
  • AVN-Z02iのオークション

『取付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN-Z02i」のクチコミ掲示板に
AVN-Z02iを新規書き込みAVN-Z02iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

取付けについて

2013/05/08 09:25(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN-Z02i

クチコミ投稿数:7件

AZR60GのVOXYに乗っており、今のナビ(NHDP-W54)の地図に限界を感じて交換予定です。
リアカメラとETC(08686-00150)は純正を使用しています。
この機種に交換するにあたり、リアカメラはそのまま流用可能でしょうか?
また、ETCはNHDP-W54が連動できない機種だったようで連動せず使ってきたのですが、連動させる事は可能でしょうか?
取付けハーネス・パネル以外に必要な部品がありましたらお教え願いたいと思います。

書込番号:16108660

ナイスクチコミ!0


返信する
chappedさん
クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:58件

2013/05/08 09:58(1年以上前)

リアカメラはそのまま使えるハズです、ETCは連動配線が必要ですが連動します、私はオークションで3000円程度の物を買って使っています(丸型コネクターではありませんので注意)。
必要な物は 両サイドを埋めるパネル、電源配線カプラ、ETC連動配線、と言う感じですね。

個人的にはせっかくのワイドパネル車体なのでワイドパネルモデルの方がいいのでは?とも思います、トヨタ純正NSZT−W62Gも使っていますが中身は同じなのかな?って思います(ちなみにオークションで7万で買いました)

書込番号:16108724

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/05/08 11:40(1年以上前)

chappedさん
早速の返信ありがとうございます。

5年保障付けても安いし、どうせなら新品をと思っております^^;

ETCの連動ハーネスはトヨタ純正の物(08687-00140)では動かない(接続できない?)という事でしょうか?
オークションにある「イクリプスECLIPSE互換機用ETC111/108用ナビ連動ケーブル」
このような物を使わないと接続ができないという事でしょうか?

書込番号:16108944

ナイスクチコミ!0


chappedさん
クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:58件

2013/05/08 14:22(1年以上前)

ETC連動配線はトヨタの物では確かナビ側コネクタ違いで接続が出来なかったと思います(私も元々持っていたので試したら使えなかったと記憶しています) でイクリプス製だと高価だったのでオークションで書かれている2600円の物で使えています

実は私ももう1台5年保証付で購入予定でV02を狙っているのですがZ02との価格差が少なくなりましたのでどちらかが65000円を切ったら購入です、そろそろ新型の発表でしょうから一気に価格が下がるのを期待しているのですが期を逃すと結局高いのしか残らなかったって失敗をしないように観察中です、連動配線は既に上記の物を用意していてETCもトヨタ純正が出番待ち状態です。

書込番号:16109401

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:50件

2013/05/08 22:53(1年以上前)

現行ナビのETC端子は5ピンです、08687-00140は昔のナビ側端子が12ピン用のケーブルですのでそのままでは接続できません。
DIYする気力があれば、イクリプスのオプションケーブルKW-1300をバラして08687-00140と接続出来ます。

書込番号:16111267

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/05/09 11:46(1年以上前)

chappedさん、唐揚げチャーハンさん
ありがとうございます。

DIYも嫌いではないですが、揃えるのも面倒なのでオクで落札してみますw
本体も若干値段が上がりましたが、上がる前に購入できました。
また質問する事にならないよう祈りながら、取付け頑張ってみます。
ありがとうございました!

書込番号:16112797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/09 17:21(1年以上前)

カメラは、そのまま使える様ですが、ガイド線は出ない様です。ディラーで調べてもらった方が確かですよ。

書込番号:16113616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/05/09 17:27(1年以上前)

レッドパールさん
むしろ線が邪魔で、納車されてからすぐに消してましたので大丈夫です^^
ありがとうございます。

書込番号:16113634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN-Z02i
イクリプス

AVN-Z02i

最安価格(税込):¥189,580発売日:2012年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

AVN-Z02iをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング