『中古レンズについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『中古レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中古レンズについて

2013/05/17 19:59(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:565件

皆様教えてください。
今回初めてデジタル一眼レフカメラ(キャノンEOS60D)を
買いました。
が・・・・懐具合が寂しくて中古レンズを探しています。

ヤオフクで
CANON デジタル対応 大口径広角ズーム 24-85 USMが
2万円で売りに出ています
これは買いでしょうか?

書込番号:16143865

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/17 20:12(1年以上前)

こんばんは。

撮影用途や予算、どの焦点域が必要かわかりませんが
60D(APS-C)では画角が約1.6倍になりますので広角が不足しますよ。
EF-S18-55mmISは中古で6000円くらいでありますが、いかがでしょうか。
http://review.kakaku.com/review/10501011868/ReviewCD=451398/#tab

書込番号:16143912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2013/05/17 20:14(1年以上前)

中古道35年ですが、私なら買わない。

書込番号:16143926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/17 20:17(1年以上前)

追加です。

ダブルズームキットの望遠ズームEF-S55-250mmISは中古で1万円ちょっとで見つかります。
http://review.kakaku.com/review/10501011869/ReviewCD=546006/#tab

中古でダブルズームキットを揃えると2万円でおつりがくると思いますよ。

書込番号:16143935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件

2013/05/17 20:23(1年以上前)

Green さん
始めまして
撮影用途は特に決まっていませんが
花でもいいです

年はいっていますが
ミーハーな者なので

ちなみに
望遠はいらないです

書込番号:16143965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/05/17 20:23(1年以上前)

高いですね

http://kakaku.com/item/10501010034/



止めといたのんでいいかもです

書込番号:16143968

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:565件

2013/05/17 20:30(1年以上前)

皆様の意見では
止めといたほうがいいとの事
参考になります。

お勧めのレンズは他にありますでしょうか?
お知恵を貸して下さい。



書込番号:16143990

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24968件Goodアンサー獲得:1703件

2013/05/17 21:09(1年以上前)

オークションでの中古は、リスクを承知の上で買うのであればいいですが…

カメラ店で程度の良いものを買った方が無難。

キタムラでは、ネットで気になったものを近くの店まで送ってくれます。
気にいらなければ買わなくても手数料等は取られません

私はAAなりAランクのものを購入します。

書込番号:16144163

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45259件Goodアンサー獲得:7625件

2013/05/17 21:26(1年以上前)

シャーコさん こんばんは

中古は実際に現物見ないと 心配ですので 近くに中古扱っているお店があれば そこで見たり お店がなければ キタムラで 全国から取り寄せてもらい 現物を見て購入するのが良いと思います。

http://search.net-chuko.com/?limit=30&o=0&path=%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%3A%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%B9%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E7%94%A8%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA&s1%5B%5D=%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3%EF%BC%88CANON%EF%BC%89&sort=Number2%2CNumber1&style=0

書込番号:16144242

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/05/17 21:53(1年以上前)

最近のヤフオクは転売屋が幅を利かせて掘り出し物が減りましたね。

とくにレンズ。三脚やカメラバックとかは安いんですけどね^^

中古カメラショップ巡りのほうが良さそうです。

書込番号:16144370

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/05/17 21:54(1年以上前)

こんばんは。
EF24-85mm F3.5-4.5 USMのことですね。
フルサイズで使うには問題ないのですが、60Dだとちょっと広角側に不満が出そうな・・。
かつては隠れLレンズと呼ばれたこともあったようですが、設計が古く、手ブレ補正も
ありません。

また、初期のシルバーモデルだと中玉に曇りが出やすいという書き込みをよく見ました。
最短撮影距離も0.5m〜ですので、花のアップ撮影にもあまり向いていません。

手軽にお安くというのであれば、EF-S17−85mmISはいかがでしょうか。
広角端の描写はイマイチシャープではありませんが、望遠端の描写はなかなかです。
手ブレ補正はよく効きますし、最短撮影距離も0.3mです。中古でうまく探せば2万円以下
で見つかると思うのですが。
http://kakaku.com/item/10501011325/spec/#tab

書込番号:16144377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/05/17 22:08(1年以上前)

ef24-85わぁ1万以下で買えるわよー( ゚ω゚)y-~~

シグマの17-70f2.8-4MACRO HSMの方がいいわよー♪

書込番号:16144468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2013/05/17 23:56(1年以上前)

60Dとの組み合わせを考えるなら18-55mmSTMを
おススメしたいです。

24-85mmの写り自体は価格の割りに
悪くないのですが、寄れませんので
花を撮るときなどは不便に感じると思います。

対して18-55mmSTMは寄れて手振れ補正付き、
更に、軽量でAFが高速となかなか頑張っています。

見た目はチープと言えばそうですが、中古カメラ店なら
1万円台でキットのばらし品や美品が手に入ります。
(オークションは知りません。)

まだ発売から日が浅いので玉数は少ないですが、
一度検討されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:16144967

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/05/18 04:38(1年以上前)

さくら印さま推薦の、シグマ17-70ならば、昨日も池袋ビックカメラアウトレットにEFマウントの在庫ありました。

展示品で24800円と27800円。価格の違いは展示期間だそうです。
2本見ましたが、レンズOK、マウントOK、当たりナシでした。買いませんでしたが。

書込番号:16145363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/18 05:15(1年以上前)

>CANON デジタル対応 大口径広角ズーム 24-85 USMが

EF24-85mm F3.5-4.5 USMは大口径レンズとは云わないでしょう
人気のある良いレンズですが60Dで使用した場合は広角不足に陥りますし、中古で2万円は高すぎでしょう

標準ズームなら手ブレ補正付のEF-S 18-55mm ISのレンズキットばらした未使用品が1万円程度でヤフオクなどで買えると思いますし、中古店にもかなり玉があると思います
ただ前玉が回転しますし逆光でパープルフリンジも目立つので私はこのレンズは最近使わないですね

最新のEF-S 18-55mm STMは前玉が非回転で画質も少し改善しているようですがまだコスパが悪いですね

大口径が良いならF2.8とおしのタムロンの17-50mm F2.8が画質もコスパもよくオススメです。前玉は非回転なのでC-PLフィルターも使いやすい
http://kakaku.com/item/10505511521/

手ブレ補正付なら少し高くなりますが17-50mm VC
http://kakaku.com/item/K0000065674/

シグマ17-70f2.8-4MACRO HSMはなんちゃってマクロもできてズーム倍率も大きめのどちらかといえば便利さ優先のズーム。
広角端のみF2.8と明るいですが望遠側はF4と少し暗くなります

書込番号:16145386

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/05/18 06:19(1年以上前)

あ!
ビックアウトレットのレンズは旧タイプですんで、ご注意を。

書込番号:16145436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/05/18 07:47(1年以上前)

シャーコさん おはようございます。

このズームは使用は出来ますがフルサイズ用で、デジタル非対応小口径お気軽レンズだと思います。

APS-C使用で広角からの標準ズームならば、EF-Sレンズを探された方が良いと思います。

書込番号:16145580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/05/18 08:11(1年以上前)

あはは、
以前ヨドバシで17-70f2.8-4MACRO HSMが在庫処分で14800円位で売ってたー♪
悔しかったヲ(>ω<)

あたし調べました。
最近このシグマのレンズ、CANONマウントは中古相場がお高いみたい。


書込番号:16145633

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/05/18 10:53(1年以上前)

カメラのキタムラで、古いタイプになりますが、EF-S 18-55のIS付きが7800円前後ですね。
ネット中古などで確認してください。
近くにキタムラがあれば、取り寄せして実物確認可能です。

http://search.net-chuko.com/?limit=30&ichar=UTF-8&q=EF-S+18-55

書込番号:16146122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/18 13:47(1年以上前)

http://kakaku.com/item/10505011965/

ニコン(D5100)で使ってますが、値段の割にいいと思います。

http://www.photozone.de/canon-eos/407-sigma_18125_3856os_50d

書込番号:16146632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29567件Goodアンサー獲得:1640件

2013/05/18 14:57(1年以上前)

買いではないでしょうね

24−85はそれなりに良いレンズだと思いますがAPS−Cだと使いにくい画角かと思います
(実はフイルム時代に使っていて今でも所有していますが・・・)

シャーコさんは望遠はいらないとの事ですが

何を撮るのでしょうか?

それと今お持ちのレンズは何ですか
予算はどのくらい?

安価で1番お勧めなのはキットレンズになっている18−55_isです

小さく軽いし画質は良い!更に最短撮影距離は25cm  結構使えます(すでにお持ち?)

良く進められる50/1.8は安価で優秀なレンズですがAPS−Cでは画角が中途半端であまり使わなくなる場合が多い

もし焦点距離が24−85付近でよいならタムロン28−75/2.8が同じくらいの予算で購入可能で明るさがF2.8通しなのでこちらがお勧めです



書込番号:16146801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件

2013/05/18 18:39(1年以上前)

仕事から帰ってパソコンをあけたら
こんなに沢山の回答をいただき
皆様に感謝いたします。

60Dに合うレンズ選びって奥が深いですね
皆様のアドバイスを聞き
近くのキタムラ(決して近くは無いが・・・)で
キャノン以外も含めて探そうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16147429

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズについて質問致します。 7 2025/11/16 10:11:14
買い替えるメリットはあるか? 17 2025/11/16 11:55:20
カメラのキタムラの中古レンズ 26 2025/11/16 9:14:31
レウフード 6 2025/11/16 11:36:16
ステッカーチューン 3 2025/11/16 7:50:33
XE4での使用について 1 2025/11/16 10:20:19
シグマ20−200対タムロン25−200 6 2025/11/15 12:18:45
24-70gm2に纏めるか迷う 18 2025/11/16 6:52:38
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 5 2025/11/14 7:56:22

「レンズ」のクチコミを見る(全 940099件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング