『足周りの互換性』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

『足周りの互換性』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-ONE 2012年モデル絞り込みを解除する


「N-ONE 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
N-ONE 2012年モデルを新規書き込みN-ONE 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

足周りの互換性

2013/05/19 15:06(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

スレ主 黒狸んさん
クチコミ投稿数:40件 N-ONE 2012年モデルの満足度5

GおよびG/Lパッケージにはフロントスタビライザーが装着されてません。
納車後おいおい、スタビライザーを取り寄せて取り付けようと思っておりましたところ、納車されて間もなくフロントウインカー球の交換の為ジャッキアップして何気にフロントのアブソーバー付近をながめてみると…
フロントスタビライザーを取り付ける為の、アブソーバーに有るはずの取り付け部がありません。

Dラーの知り合いに聴くと、スタビライザーは取り付け不可だと知り落ち込んでおりました。

そんな矢先オークションを覗くと、プレミアムツアラーから外された足周りの出品を発見!
もし同じ状況で取り付けされた方は居られませんか?
感想等お伺いしたいです!宜しくお願い致します。
あくまで社外の足周りにはしたくありません。
純正グレードアップが狙いです!

書込番号:16150853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MSZ006Ζさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:13件

2013/05/20 18:53(1年以上前)

個人的見解ですが……


スタビを取り付けた場合、弊害も有ります。

スタビのレートにもよりますが…………
無い方が乗り心地は有利になります。

個人的に、スタビを使うなら……高性能なショックを付けた方が、効果はデカイ(^O^)

スタビを付けるために、純正ショックを入れ換えるなら、私なら止めます。

書込番号:16155590

ナイスクチコミ!7


スレ主 黒狸んさん
クチコミ投稿数:40件 N-ONE 2012年モデルの満足度5

2013/05/20 20:04(1年以上前)

御意見ありがとうございます。
確かに高性能アブソーバーに交換する方がいいのでしょうが、社外品は多分に硬い足になりがちですよね。
車高も変えたくないのもあり、社外品交換には気持ちが動きません。
だったら、車購入時に付いてるの買えよって話しですが…(^^;)

書込番号:16155885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件 N-ONE 2012年モデルの満足度5

2013/05/26 00:47(1年以上前)

スタビの無いグレードはスタビのあるグレードよりもむしろ足は硬めにセッティングされているのが常だと思います。それはスタビライザー無しで横方向のロールを押さえるためにはそのようにするしかないからです。
またスタビライザーは左右のロールを抑える働きはしますが前後のロールには殆んど影響はありません。
ですのでどのような乗り心地を良いと感じかにもよりますが直進の乗り心地を損なわない横ロールを押さえるための役割がスタビライザともいえます。
独立懸架の場合その理想とスタビの役割は相反する動きと成ってしまう訳ですが一般に急激に運転姿勢が替わるほどのロールを乗り心地が良いと判断できるかどうかだと思います。
柔ければ良いというわけでは無いのが難しいところだと思います。
この車の場合、車重も重量配分も駆動方式が同じであればそれほど変わるものでは無いと思われますので足回りの流用だけで安価に純正スタビ装着が叶うならばそれは有りだと私的には思います。

書込番号:16177472

ナイスクチコミ!5


スレ主 黒狸んさん
クチコミ投稿数:40件 N-ONE 2012年モデルの満足度5

2013/05/26 18:34(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
自分で運転していると、感じるのが直進時にどうしても、左右のフラツキがあります。

路面のウネリなどの影響かと思います。
おっしゃいます様に、純正流用が出来るのであれば、流用をと考えております。

その辺りの回答が頂けると有難いですね。

恐らくではありますが、足回りは流用可能で、スタビライザーまでとなると、スタビライザー用のリンクやブッシュ辺りの部品を揃える必要があるかと…

どちら様か先に交換しておられるならお話しが聞ければとおもっております。

書込番号:16180167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件 N-ONE 2012年モデルの満足度5

2013/05/26 20:08(1年以上前)

何年か前までCFアコードに乗っておりましたが その際後から発売されたユーロRのスタビ前後を移植した経験があります。”リンクやブッシュ辺りの部品”も純正流用しましたよ。
純正部品って安価なのですね、思ったより全然安く仕上がりました。当時アコードに関しては定番チューンでしたので必要な部品は比較的楽に型番特定ができましたがN-ONEは先駆者が名乗りを上げてないようなのでちょっと不安でしょうね。ディーラーのメカニックさんで好意的な方がいらっしゃれば教えてくれそうですがこればかりは自己責任になりますので。基本的に駆動方式の同じ同一シャシーの足回りであれば程度の差はあれ殆んどが流用可能であるとおもいます。

書込番号:16180537

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-ONE 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-ONE 2012年モデル
ホンダ

N-ONE 2012年モデル

新車価格:118〜189万円

中古車価格:13〜169万円

N-ONE 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/3,999物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング