『起動しない 助けてください(´;ω;`)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『起動しない 助けてください(´;ω;`)』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信47

お気に入りに追加

標準

起動しない 助けてください(´;ω;`)

2013/06/06 03:07(1年以上前)


マザーボード

最小構成です。(たぶん)

初自作です。
組んでケースに入れたんですけどマザーボードのLEDが点くだけでファンも回らないし起動しなかったので最小構成にして起動させようとしたんですが、最小構成にしてもファンも回らず起動もしません。
何がいけないのか、どうしたらいいのかを教えてください。
お願いしますm(_ _)m

書込番号:16220777

ナイスクチコミ!2


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/06/06 05:14(1年以上前)

M/Bを絶縁物の上に置く(M/Bの入っていた袋を敷いては だめ!)
PCの構成を詳記する。

書込番号:16220851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/06/06 06:18(1年以上前)

配線もよく見直すといいですよ、配線ミスで起動しないこともあります。

書込番号:16220904

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/06/06 08:45(1年以上前)

MBが入ってる黒い袋は、「導電袋」って奴です。(笑

もっともショートしてるなら袋が焼けると思いますが。

USB周りが見えないので本当に最小なのかわからないけど、USBに何も挿してないなら、考えられるのはCPUのグリス塗りすぎとかかな?

最初はリテールクーラーで試したほうがいいですよ。失敗がないし、買ったら動作確認が先。

書込番号:16221172

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/06 09:55(1年以上前)

>マザーボードのLEDが点くだけで
LEDの点灯パターンでエラー内容がわかるかもしれませんね。
MBの説明書を読んでみたら良いと思います。

書込番号:16221337

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2013/06/06 19:22(1年以上前)

CPUソケットのピンが曲がってるような気がします。
組み立て前に確認しましたか?かなりあるようです。唖然

書込番号:16222750

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件

2013/06/06 21:05(1年以上前)

遅くなってすみません
皆さん返信ありがとうございます

>沼さん
すみません
焦っていたので構成を書くのを忘れてました
CPU i7 3770K
M/B maximus v formula
メモリー W3U1600HQ-8GC11
電源 AURUM PRO SERIES AU-1200PRO

>ムアディブさん
最初リテールで試してみたんですがリテールでもダメだったんでこれをつけて試してみました。

>口耳の学さん
見直してみます

>firebird001さん
もういっかいよく見てみます

>ケイエヌ(^^♪さん
えええええ
そうなんですか
確認してなかったですorz
もし曲がっていたとして、気が付かずにそのままCPUを載せてクーラーを載せたらどうなりますか?


書込番号:16223121

ナイスクチコミ!1


丸居さん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/06 21:11(1年以上前)

初心者には注意
クーラーちゃんと付けずに起動したらCPU自体焼けちゃうよ

あと部品交換する際BIOSをリセットしないと。。。CMOSジャパンピンと電池ボタン

メモリも相性合わせないと動かない

ラスト電源ワット足りないと起動しないこともある

書込番号:16223161

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件 すぴこれ。 

2013/06/06 23:18(1年以上前)

写真見たら、SATA3.0のところになんにもついてないみたいだけど。

DVD-ROMつけて、SSDかHDDつけてやってみて。^^

BIOSは立ち上がるのかな?

誰でもはじめは初心者です。

がんばってね。^^

書込番号:16223741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2013/06/07 02:19(1年以上前)

メモリー 
所定の位置に 2枚刺さってる?

書込番号:16224139

ナイスクチコミ!1


A.Fujiokaさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/07 16:50(1年以上前)

自分も組み立てて起動しなかったことがありました。
その時の原因は電源ユニットの保護回路が誤作動していたらしく、購入店で返品して別電源を取り付けたところ起動しました(M/Bと電源の相性も極めて稀にあるようです)。

上記いろいろ対策を書き込んで頂いているようなので1つずつ確認してみてください。慌てず急いで正確に。購入店に持ち込んでチェックしてもらうのも1つの方法です。

書込番号:16225813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2013/06/07 20:03(1年以上前)

>Angelina0417さん
DVD-ROMとHDDつけて起動させようとしたけど無理でした(´;ω;`)
画面真っ暗です


>A.Fujioka
この構成で電源のスイッチを入れても電源のファンが回らないんですけど、これって電源がいけないんですか?

書込番号:16226357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2013/06/07 23:30(1年以上前)

http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/mb/LGA1155/MAXIMUS-V_FORMULA/J7295_Maximus_V_Formula.pdf

写真を見る限り、メモリーソケット 黒い 2個所に
刺さっていない気がするが・・・

書込番号:16227270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2013/06/07 23:33(1年以上前)

>弥七の里さん
説明書を見た限りではメモリーは1枚の場合は赤のCPU側のソケットに挿すと書いてあります
ほかのスロットでも試してみましたがどのスロットでもダメでした

書込番号:16227290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/06/07 23:56(1年以上前)

>この構成で電源のスイッチを入れても電源のファンが回らないんですけど、これって電源がいけないんですか?

これは、電源本体のON/OFFスイッチの事ですか?
ちゃんとマザー上の「START」ボタンを押して起動させようとしていますか?
あとは、電源の元をタコ足配線していたらコンセントに直で刺してみるとか。

書込番号:16227370

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2013/06/07 23:58(1年以上前)

焦る気持ち・原因解析する気持ちは判りますが、
色々条件振ると M/Bが誤動作する元です。

電池1分間抜いてCMOSクリアーして

素直に メモリー2枚さして、HDDも挿して CPUファンを戻して
その時同じ現象になってるのか確認した方が良いかも。


過去の経験上 部品の初期不良よりは、差し込み作業ミスが殆どです

書込番号:16227378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/08 00:39(1年以上前)

もしかするとですが、ケース配線の+-が逆になってませんか?
大抵の場合は色つきのコードが+。
-(アース)のコードは白や黒が相場です。
逆でしたら電源付かなかったり電源やHDDのランプは付きません。

書込番号:16227508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2013/06/08 00:48(1年以上前)

>ベンクロさん
電源本体とマザーボードのSTATEです。
コンセントは直刺しです。

>弥七の里さん
複数回答ありがとうございます。
メモリーは2枚挿したほうがいいんですか
HDDはつけてます。
CPUファンもリテールに戻しました。
差込み等もう一度確認してみます。

>むむむむむ〜さん
今はケースから出してます。

書込番号:16227533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/06/08 00:56(1年以上前)

CPUのソケットが折れていないか確認しましたか??

書込番号:16227551

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/06/08 01:31(1年以上前)

右上のQ-Code LEDの数値は?POSTコードによりエラーの原因が判ることもある。
そこまでいってないなら結線ミスか、CPU、メモリーの取り付け不備。
メモリーはしっかり奥まで挿さってる?(固いよ)

CPU電源(EPS)8pinとPCI-E 6+2pinのケーブルを間違うミスも多いね。


書込番号:16227631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2013/06/08 10:57(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=0W1BJXrr7Nc

http://osugi.jounin.jp/pcroom/jisaku_02.html

シートの件はあまり気にしなくてもよいと思います。

maximus v formulaのビープブザーはオンボでしょうか? 最小構成でメモリも除外して、電源・マザーボードのみで起動してみてください。ファンがまわって。メモリ警告ブザーがなれば、とりあえず次の段階へ。

初期不良交換してもらった方がはやいかもです。

書込番号:16228440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2013/06/08 15:29(1年以上前)

>>ケイエヌ(^^♪さん
えええええ
そうなんですか
確認してなかったですorz
もし曲がっていたとして、気が付かずにそのままCPUを載せてクーラーを載せたらどうなりますか?

もしピンに曲がりや欠損があれば正常に稼働しないでしょうね。当たり前ですが,,,
もし今回ピン曲がりがあっとして、そのピンが隣のピンに接触した状態で通電すれば、マザー、CPUも逝かれるかもしれませんね。

>CPUファンもリテールに戻しました。
なぜこの時についでにピンの状態を確認しなかったのですか
ここが曲がっていたり欠損あれば、 何をやっても無駄です。真っ先に要確認ポイントです。

書込番号:16229274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2013/06/08 18:43(1年以上前)

コイン電池抜いて20分くらい放置してみました?それでもうんともすんとも言わないならおかしいですよね・・・。

グラボは無しですかい?

書込番号:16229786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/06/09 08:54(1年以上前)

最小構成という事ですが、もう一度最小構成を確認してください。
私が教えていただいた最小構成とは、電源、マザーボード、メモリー、CPU、画面、キーボードです。
見たところ、キーボードが接続されていないようですが、キーボードが無いと起動しないBIOSもあると思います。
それから、メモリーはデュアル構成なので2枚接続してみてください。
まずは、BIOSを確認することが必要ですね。
起動しないのには何か原因があるはずです。
LEDがあれば、説明書で確認してみてください。
早く立ち上がる事をお祈りします。

書込番号:16232018

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2013/06/09 09:12(1年以上前)

全部やり直しが早い
1、マーザーをケースから出して絶縁ものに置くダンボールでも良い
2、ソケットのピン状態を見て確認する
3、CPUを取り付ける
4、CPUクーラーを取り付ける、グリスは付け直し
5、メモリはB2に1枚取り付ける
6、電源ー24PとCPU用4P/6P/8Pのどれかかを接続
7、ケース側のコントロールパネル用の電源ーON−SWケーブルピン接続
8、エラー警告用ブザー・スピーカー回路をピン接続
9、キーボードとマウスとモニターを接続
10、その他は接続しない、HDD、SSD、光学ドライブ等は接続しない
11、BIOSエラーコード一覧http://www.redout.net/data/bios.html
12、電源ーをしてしばらくするとスピーカーが短点x1ピー鳴ると起動します
13、メモリそのた未接続のエラー短点、長音の組み合わせで区別判断をします
14、ここまでの確認ができてから順次先にすすむことになります

書込番号:16232077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2013/06/09 12:10(1年以上前)

ひょっとして電源?

http://www1.ocn.ne.jp/~yukiti/data/atx_pwr.htm

http://www.dosv.jp/other/1006/03.htm

http://plaza.rakuten.co.jp/jashi/diary/201302230000/

一か所購入なら、お店にまとめてもっていったほうが早いですよ。

書込番号:16232650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/06/10 01:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。
仕事の関係で遅くなってしまいました。
すみません(*_ _)人ゴメンナサイ

>うつみん(´・ω・`)さん、ケイエヌ(^^♪さん
CPUクーラーをリテールに戻すときに確認したんですが曲がってなかったです(初心者の自分が見た限りでは)
戻すときに一応写真を撮っておいたんで貼っておきます。

>Re=UL/νさん
写真ありがとうございます。
助かります。
Q-Code LED点きませんorz
配線はDOS/V REPORTの組立マニュアルを見てやりました。
8pinのところには4pinが2つのやつを挿しました。
メモリもきちんと奥まで差し込みました。

>けんけんRXさん
教えていただいた通りの構成でやってみました。
ファン回らなかったです。警告ブザーもなりませんでした(´・ω・`)

>野良猫のシッポ。さん
やってみましたがうんともすんともいいませんorz
グラボは有り無し両方やってみました。

>=韋駄天=さん
教えていただいた通りにやってみましたが、起動できません。

>ヒエルさん
だめでした。(つд⊂)

>けんけんRXさん
ネットで買ったので無理ですよね(´;ω;`)
お店で購入したほうが良かったみたいですね。

書込番号:16235346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/06/10 02:07(1年以上前)

COMSクリアもやった、他にもやった。
それで起動しないならやはり初期不良を考えたほうがよさそうですね。
ネットショップと言う事ですが、返品交換などしっかりしてくれるショップもあります。
ただし、あまりに日が過ぎてしまうと無理になってしまうこともあるので判断は早めにしたほうが良いと思われます。

上でけんけんRXさんがおっしゃるように電源の初期不良っぽいので
・可能ならお使いのPCで電源だけ取り外して再度、最小構成で起動テストをしてみる。
 (現在のPCに買ってきた電源をつけてみるのだけは絶対に避けてください。電源が不良の場合他のパーツも巻き込まれる可能性があるため。)
・無理なら電源の返品交換or次回自作wのため!と思い400W程度の電源を新たに購入してくる。
どちらかになると思います。

現在の電源が不良の場合ほかのパーツも巻き込んでという最悪の状況もあるかもしれません。

電源の交換などをしてみても起動できなければ、もうお近くのショップにPC一式を持ち込んでみてください。
長々とすいません。健闘を祈ってます。

書込番号:16235449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2013/06/10 06:09(1年以上前)

http://www.owltech.co.jp/products/power/Fsp/AURUM/AU-PRO/AU-PRO.html

電源ケーブルの種類が結構ありますね

8pinが間違っていないのか 再確認してみてください

書込番号:16235604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2013/06/10 09:25(1年以上前)

はにゃにゃ?ちょっちまってくださいよ。けんけんRXは、こんな高級マザボをあつかった事がないんすが。。
取説みましたなり。

このマザボって
EATX12V_2(4PIN)
EATX12V_1(8PIN)

8PINだけでうごくんしょか?

電源 AURUM PRO SERIES AU-1200PRO 側は4ピンもっていないので...8PINのみの接続となるんすかね?

Re=UL/νさんのあぷしたフォトをみると8PINだけでもうごいてよさげな気がするんすが。
ちょっち、ユーチューブとか、コネコネット、むろん価格.com をみたんすが、自慢写真がのってなかったのでわからなったすぅ。すんまそ。

もし、あがくならペリフェラル4PINもしくはSATA−4PINから、ATX12(4PIN)の変換ケーブルあたりをさがしてきてというのもありかと思うっすよ。

http://www.donya.jp/item/21701.html

ただ、「電源ファン」も動かないというのが気になるっすよね。

けんけんRXのサポート履歴や掲示板ROMによると、 formulaは昔から、若葉さんが苦闘するマザボという印象がありやす。

書込番号:16235966

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/06/10 10:24(1年以上前)

>この構成で電源のスイッチを入れても電源のファンが回らないんですけど、これって電源がいけないんですか?

真逆とは思いますが,電源ユニットのSWを入れただけでは,ファンは回りませんが・・・
M/BのパワーSWを押しましたか?

「電源ユニットの単独テスト」をお試し下さい(検索して・・・)。

書込番号:16236105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2013/06/10 11:05(1年以上前)

起動もせずCPUファンも回らないですよね?
それでしたらマザーボード上にピンヘッダーの接続はしてありますか?
ケースの配線をマザーボードの箱の上でピンヘッダーでつないでケースの電源を押して、起動するか?CPUファンが回るか確かめてみましょう。
意外とこれを忘れる事があります。
規定では400Wの電源でも十分のわけで、まず電源の不良は外しても良いと思います。

書込番号:16236205

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/06/10 11:16(1年以上前)

何かが不良かも知れないし、何かが間違ってるかも知れない。
それに何となくで通電を繰り返したりで知らない内に電源挿しっぱなしで
結線したりして壊してるかも知れない。

掲示板だけでは実際に見ないと的確なアドバイスは不可能と言う事で

このマザーをこの時期に買ったんならツクモの可能性が高いから
ツクモへ持ち込んで検証してもらうって方が早道かも。

http://www.tsukumo.co.jp/original/
多少の検査費用等かかるかも知れないが、文鎮と化すよりマシかなとw

書込番号:16236230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2013/06/10 11:58(1年以上前)

↑賛成!
スレ主さん。結果がわかったら皆に公表(晒し)てください。^o^

ちなみに、昔はけっこう一巡買い(あれこれ入れ替えてパーツが2セット分)という方もよくおらっしゃって。(けんけんRXじゃないですよ。藁)ですんで、若葉さんのハイグレードパーツでのエントリというのは、今でもお勧めしていません。^o^

>この構成で電源のスイッチを入れても電源のファンが回らないんですけど、これって電源がいけないんですか?
なるへそ。けんけんRXがよみちがえたかもです。

●ATXの規格では、ATX電源のケーブルをマザーに適切にひっつけて
今回の例ですと。仮に
EATXPWR
EATX12V_2 (仮に)のみとします。

を接続して、電源ユニット側のACコンセントのSWを押すと。
3.3V(+すんまそ5Vは不正確かもです。)あたりが供給されて、
最近のマザボですと。一瞬 CPUのファンがういんと回って止まります。

●電源ユニットのファンは継続して回りません。

●フォーミュラのようなマザボには、マザボの起動SWがオンボで実装されていますので、
こやつをポチットな♪すると、CPUのクーラーファンがまわりだし、ピポ♪とかいってマザボが産声をあげます。
この時は、しっかり12Vが供給されているので、周辺のHDDや光学ドライブが利用可能になります。

●電源ユニットのファンも回ります。

下記は古い規格ですが、基本的に現在でもいっしょっす。たぶん。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=2072223/

http://www.formfactors.org/developer/specs/atx/ATX12V_1_3dg.pdf
P18あたり

書込番号:16236328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/06/10 12:34(1年以上前)

>この構成で電源のスイッチを入れても電源のファンが回らないんですけど、これって電源がいけないんですか?

これの電源本体スイッチとマザー上のスイッチに関しては、[16227370]と[16227533]でやり取りしていて既出です。

一度、マザーや電源ユニットをワンコイン診断出来る所で診てもらうか、購入店に相談された方が良いでしょう。

書込番号:16236417

ナイスクチコミ!0


MN370さん
クチコミ投稿数:12件

2013/06/10 17:49(1年以上前)

補助電源はきちんと接続されていますでしょうか?
見当違いだったらごめんなさい。

書込番号:16237189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/06/10 18:52(1年以上前)

今の電源にもあるんですかね?
電圧切り替えのスイッチ?
あるなら100Vになってますか?
間違いならスルーでお願いします。

書込番号:16237382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:11件

2013/06/10 19:33(1年以上前)

このマザーボード右上辺りに7セグメントのディスプレイが付いてませんか?
アルファベットか数字が2桁で表示されてるかも
もし表示されていましたら説明書と照らしあわせて見てください

書込番号:16237531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/06/10 19:39(1年以上前)

>翼音ムルさん

[16235346]から引用
>Q-Code LED点きませんorz

皆さん長いスレッドなんでよく読んでないのかな?

書込番号:16237547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2013/06/10 20:01(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000320563/SortID=15132842/#15134930

すれ主さん、こんらんさせてすんません。

EATX12V_1(8PIN)だけで大丈夫なはずです。「要は電源側に用意されているものを素直につけなさい。」でかまいません。

下記は無視してください。
------------------------
このマザボって
EATX12V_2(4PIN)
EATX12V_1(8PIN)

8PINだけでうごくんしょか?

電源 AURUM PRO SERIES AU-1200PRO 側は4ピンもっていないので...8PINのみの接続となるんすかね?
------------------------

書込番号:16237612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2013/06/10 20:26(1年以上前)

http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/mb/LGA1155/MAXIMUS-V_FORMULA/J7295_Maximus_V_Formula.pdf

1/43ページ 4pin ATX12
と書かれてますので ここに電源挿してますか?

皆が書かれてる EATX12V_2 が該当? 

書込番号:16237712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/06/10 20:48(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000401111/SortID=16074953/

こちらの方と症状が似ているようですので(GO LEDの点灯と点滅の違いぐらい?)、どの様にしても起動しないなら、早めに購入店または販売代理店に問い合せた方が良いと思いますよ。

書込番号:16237814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2013/06/10 20:49(1年以上前)

CPUのピンは問題ないようですね。

>EATX12V_2(4PIN)
EATX12V_1(8PIN)

の件ですが、EATX12V_1(8PIN)だけ、とりあえず挿してあれば大丈夫ですよ。定格なら余裕なはずです。
5GHzとかで使うなら、4Pinの方も挿した方がいいと思いますが。

現状、CPUや、電源コード類が正確に取りつけられてて起動しないとなると、
CPUか、マザーか、メモリーか、電源ユニットが故障してる事になりますよね。。。
現状これらの代替え品がないとなると、打つ手がないですよね。早急にショップで検証してもらった方がいいと思います。初期不良交換期間が、、、そんにしてもでかい電源選ばれましたね。

現状 BIOS 1707入ってると思いますが、6月6日に1802アップされたんですよ。
初期BIOSでももちろん起動しますが、1802に上げてみられますか?
電源だけ付いてれば、USB BIOS Flashbackで上げられます。やり方は説明書の2.2.1 USB BIOS Flashbackにて、 自己責任にて行ってください。

書込番号:16237817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/10 22:02(1年以上前)

CPUファンが回らないのが気になりますが・・・

初期不良に1票。

購入店舗への連絡はお済ですか?

初期不良期間(店舗によって異なります)に連絡しないと面倒なことになりますよ。

書込番号:16238208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/06/10 23:32(1年以上前)

追記
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000401110/SortID=15071043/

ThunderFXバージョンのマザーの方ですが、先程と同様の症状みたいです。
BIOSアップ出来て不具合が直れば良いですが、Maximus V Formula類にはこの様な不具合があるのかもしれないので、初期不良として交換してもらった方が良いでしょう。。

書込番号:16238648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:11件

2013/06/11 23:58(1年以上前)

>ベンクロさん
あれQ-Code LEDていうですね
知りませんでした
勉強になりました

書込番号:16242256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/06/21 23:24(1年以上前)

今初期不良かどうか検査してもらっています。
コメントしてくださった皆さんもう少し待ってくださいね(>人<;)
2週間くらいかかるって言ってたんであと1週間弱だと思われます。
返信忘れてました。
本当にごめんなさい。
結果がわかったらすぐにここに書くんで見てください。

書込番号:16280609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2013/06/28 17:48(1年以上前)

マザーボードの検査終わりました。
初期不良だそうです。
明日くらいに発送するらしいので、
明後日か明々後日に到着すると思います。
その時にまた不具合や分からないことがあったら新しくスレを立てるんでその時はよろしくお願いします。
コメントしてくださった皆さん本当にありがとうございます(´▽`)

書込番号:16305060

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「マザーボード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Thunderbolt4端子 0 2025/12/29 19:49:58
GigabyteってVT-x有効化出来ないですか? 7 2025/12/29 10:38:50
usb3.0のピンについて 7 2025/12/29 13:07:51
wifiについて 12 2025/12/29 1:12:39
M.2 slot2だけが認識しない 1 2025/12/28 15:47:24
Ryzen 5 3400G BOXはOkですか? 13 2025/12/27 12:08:55
BIOSまで起動したりしなかったり 15 2025/12/27 19:47:47
PCの電源が切れない 13 2025/12/26 9:27:56
新規MBで無線ドラーバーのINSTALL方法は? 44 2025/12/29 10:52:30
Bluetooth接続を有効にする方法について 2 2025/12/27 20:17:17

「マザーボード」のクチコミを見る(全 593401件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング