『メーター交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX + 2012年モデル

『メーター交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX + 2012年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX + 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX + 2012年モデルを新規書き込みN-BOX + 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

メーター交換について

2013/07/04 10:07(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX + 2012年モデル

クチコミ投稿数:319件

もし試された方がいらっしゃればお伺いしたいです。

2トーンカラー仕様に乗っているのですが、昼間
メーターのスピードメーターが太陽光が当たる状態
だと赤い針しか視認出来ず、今何キロ速度が出てる
か分からない場面がしばしばあります。

そこで、メーターをカスタム用に可能なら交換する
検討を考えてます。

質問は
1:カスタムのスピードメーターの昼間の視認性は
 問題ないか?
2:大体メーター本体価格、交換費用は幾らくらいか?

の2点です。

ご教授宜しくお願いします。

書込番号:16327482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2013/07/04 11:49(1年以上前)

交換が可能なのか判りませんが、デメリットが多いと思います

まず、保証の問題、次に下取り(売る時)する時の問題等です
また、ディーラーでは改造に当たる為交換して貰えないので自分で部品を注文してDIYでする必要がある(叉は何処かの修理工場等にお願いする)

デメリットの方が多いので別な方法を考えた方が良いかと思います。

書込番号:16327737

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2013/07/04 11:57(1年以上前)

ディーラーとか正規の整備工場等で交換して、キチンとメーターを交換した旨の整備記録を残さないと、下取りや売却時にメーター戻しの疑いを掛けられますよ。

書込番号:16327759

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/07/04 12:42(1年以上前)

↓のようにカスタム用のメーター取り付け例はあります。

http://minkara.carview.co.jp/car/HONDA/N_BOX/partsreview/?bi=18

ただし、皆さんのご意見のようにメーター交換する場合は走行距離が変わりますので、この辺りの事を車検証に記載する必要があります。

尚、カスタム用のメーターの価格は中古ならヤフオクに約2〜3.5万円位で出品されています。

メーターの交換工賃は0.5〜1万円位と推測します。

書込番号:16327925

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件

2013/07/04 13:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。

もし交換する場合は、正規ディーラーでメーター距離の記録付けて、
不正改造にならないよう気をつけます。
というより、何だか自己満の為にお金払って、車の価値下げる感じに
思えてきました・・・。

書込番号:16328015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/07/04 15:39(1年以上前)

>というより、何だか自己満の為にお金払って、車の価値下げる感じに思えてきました・・・。
ご自身での価値が上がれば良いのでは?それが、自己満足ではないですかね。
私は嫌いじゃないですよ、自己満足の車に仕上げる事は。

書込番号:16328381

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/07/04 19:41(1年以上前)

>今何キロ速度が出てるか分からない場面がしばしばあります。
速度がわかればいいなら、デジタルの速度計を別につけるとか。

書込番号:16329104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/07/04 20:34(1年以上前)

車検証に
メーターを交換した旨記載すれば不正改造にはならないはずで
ディーラーだって、メーターが故障したりした場合に交換はするだろうから
交換そのものを断ることはしないと思う。

問題は、普通のメーターを
カスタム用に交換できるのか、ということ。

以前WISHで
普通のメーターをオプティトロンメーターに交換できないか相談したことがありますが
いろいろと電気配線を見比べながら検討してくださいましたが
結局無理という結論になりました。
もっと時間があれば、個々をこうしてあそこをこうしてってできたのかもしれませんが
いろいろといじって結局できなかった場合のリスクがあったら意味がないのでやめておいた方が無難、ということになりました。

今回の場合、メーター交換が可能であれば
ディーラーではやってくれると思いますよ。

書込番号:16329322

Goodアンサーナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/07/04 22:00(1年以上前)

頼めば部品取り寄せもしてくれるし、作業もしてくれるでしょう。

ただし、付けたけど反応なしやっぱ駄目でした・・・となった時、

返品は効きませんし元に戻す作業工賃も追加され、全額払わなければなりません。

確実に動作することが判って無い限りやるべきではないでしょう。

書込番号:16329737

ナイスクチコミ!1


NS500-19さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2013/07/04 22:09(1年以上前)

1、に関しては試乗車を捜してこ自分で確認して見た方がいいんじゃないですか?
N-BOXでは無いですが、FITでは古いメーターから新しいメーターに走行距離を移すことが出来るので
FITより新しいN-BOXも出来るのでわ?

書込番号:16329808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件

2013/07/04 23:15(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

結構返信あり、またアドバイス頂き、嬉しいです。

確かに1については、試乗車で自分で確認するのが
確実ですよね。そうします。

後は2の費用面は新品取り寄せか、ヤフオク等の
中古品でディーラーで装置可能か確認の上進め
ます。

もし、正しくメーター交換したらですが、ご報告
しようと思います。

ありがとうございました!

書込番号:16330133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MemphisTNさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/06 08:08(1年以上前)

過去にも同じようなスレが立っていましたので、一応ご案内しておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000397860/SortID=14959070/

あと蛇足ですが、こちらはメーターの動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=LYzzfxJO6uw

ご参考まで♪

書込番号:16335073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX + 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX + 2012年モデル
ホンダ

N-BOX + 2012年モデル

新車価格:134〜181万円

中古車価格:17〜198万円

N-BOX + 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOX+の中古車 (603物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング