『PS3用のdacには何がいいでしょうか。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PS3用のdacには何がいいでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3用のdacには何がいいでしょうか。

2013/07/06 21:37(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

皆さん、はじめまして。

最近一人暮らしを始め、部屋の都合上サラウンドシステムをすべて売り払いました。

そこて今までps3はAVアンプに繋げていたのですが売り払ってしまった為、今はHDMIを伝ってテレビから音がでています。

しかしテレビの音質ではとてもきけない為、PS3から光ケーブルでdacに出しステレオアンプに繋げたいと思います。

そこでps3専用に使う据え置き用dacでオススメがありましたら、教えてください。はっきり言ってお金がありません。予算は五万円以下でお願い致します。

書込番号:16337880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/07/06 21:45(1年以上前)

一応いろいろなDACをテストして特によかったと思う製品です。現在PCのDACとして使用し、DENONのアンプにつないで使ってます。

M2Tech Evo DAC \49,800

http://m2tech.org/evodac.html

上記ページのレビュー欄(車とパソコンと私)もよろしければご覧ください。

http://kakaku.com/item/K0000321258

書込番号:16337931

Goodアンサーナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/07/07 00:39(1年以上前)

>はっきり言ってお金がありません。予算は五万円以下でお願い致します。

因みに、PS3内蔵DACはそんなに悪くないんで、三万未満のDACでは、
PS3のアナログ出力からステレオアンプに繋いだりする場合とかに比べて音質向上出来ず、選択肢から外れます。

候補はHP-A7あたり。これなら光デジタルでA7に入れたら、PS3アナログを上回れます。

書込番号:16338777

Goodアンサーナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/07/07 08:58(1年以上前)

単体DACの話でしたらここよりサウンドカード板で聞かれた方が良いかとは思います。

新品であればDAC1000買えますね。
中古でも良いならDAC magic plusも予算内で収まるかと。

書込番号:16339492 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/07/07 16:18(1年以上前)

ここに投稿されたということはヘッドフォンアンプとしても使用したいということでしょうか。

それならNA7004ですかねぇ。ネットワークプレイヤーですが普通にDACとしても使えます。中身を見るとこのクラスの単体DACとは比較にならない程電源部などが充実しています。これが4万円程度ならC/Pは抜群だと思います。

ネットワークプレイヤーというより全部入りDACという感じですね。ヘッドフォンアンプがいらないなら更に充実した電源部を積んでいるN50もお薦めです。

欠点としてはフルサイズなので場所をとるということですかね。

書込番号:16340746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件

2013/07/07 19:24(1年以上前)

皆様方、書き込みありがとうございます。

ikemasさん、このメーカーのものは試聴したことがないので一回聞いてみます。ありがとうございました。


air89765さん

PS3のDACって結構いいですね。しかしアナログで出すと言ってもPS3はピンタンシで出せない為、結局変換機が必要になります。

丸椅子さん
やはりこれですか。実はこれ狙っていたんですが、置くとこが確保できなくて断念しました。僕的にはDACは小さいものってイメージがありまして、平べったいものなら大丈夫だったんですが高さが足りなかったんです。書き込みありがとうございました。

T-ジューシーさん

書き込みありがとうございます。

うーん、少しでかくてラックには入りそうにないです。せっかく教えていただいたのに申し訳ない。






書込番号:16341429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング