『ヴェルファイアのフィット感について』のクチコミ掲示板

2012年 7月上旬 発売

AVN-ZX02i

「クルマでDS」に対応した9型カーナビ

最安価格(税込):

¥242,170

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥242,170¥242,170 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ AVN-ZX02iのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN-ZX02iの価格比較
  • AVN-ZX02iのスペック・仕様
  • AVN-ZX02iのレビュー
  • AVN-ZX02iのクチコミ
  • AVN-ZX02iの画像・動画
  • AVN-ZX02iのピックアップリスト
  • AVN-ZX02iのオークション

AVN-ZX02iイクリプス

最安価格(税込):¥242,170 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 7月上旬

  • AVN-ZX02iの価格比較
  • AVN-ZX02iのスペック・仕様
  • AVN-ZX02iのレビュー
  • AVN-ZX02iのクチコミ
  • AVN-ZX02iの画像・動画
  • AVN-ZX02iのピックアップリスト
  • AVN-ZX02iのオークション

『ヴェルファイアのフィット感について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN-ZX02i」のクチコミ掲示板に
AVN-ZX02iを新規書き込みAVN-ZX02iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヴェルファイアのフィット感について

2013/07/16 07:44(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN-ZX02i

クチコミ投稿数:82件

ヴェルファイアのナビにこの商品か、アルパインの最近新発売されBIG-X EXどちらにしようかまよっております。
当方音響や、ナビの性能にあまりこだわりはありません。
こちらの商品の方が価格は安いので、こちらにしたいとは思っているのですが、
自然な感じで違和感なくフィットするのでしょうか?
アルパインのやつは、純正並のフィットを売りにしてるのでまよっております。
アドバイスお願いします

書込番号:16371066

ナイスクチコミ!0


返信する
tomo7400さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:28件

2013/07/16 08:56(1年以上前)

こんにちは

ビッグ]とこちらの機種やはり悩みました

プロの方のレビューにもあるようにフィット感ならアルパインの方がよさそうです

こちらはパネルさえ買えば色々な車種にもつけられますが、アルパインの方はナビ単体でインパネにフィットするようにハードキー(メニュー、目的地などのボタン)も専用で作られているからです

ヴェルに装着した画像見てみれば分かるようにこちらの機種だとナビとエアコンの間にプラスチックパネルでおおわれて違和感があります

アルパインの方は、ヴェルのインパネに沿うように作られてます

なのでフィット感を求められるのであればアルパインの方になると思います

バックカメラ、リアモニターもつけられるのであればなおさらアルパインの方がいいと思います

書込番号:16371211 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/07/16 10:20(1年以上前)

エクリプスの良い点

楽曲ごとに変化するボリュームをナビが自動で調整
SFC(サウンドフィールドコントロール)が5パターン選べて車内に臨場感のある音にします
DSでいろいろ遊べます
アルパインよりだいぶ安い

アルパインの良い点

純正と同等かそれ以上と評判のフィット感
クルマに合わせて最良の音質になるよう簡単ボタンがある
(メーカー推薦で誰でも良いとは限らない)
ウオークマンに対応している(他メーカーは未対応)など

スレ主さんが何を重要視するかで選択肢が変わってきます。

ちなみに私はヴェルに旧型BIG-Xの8インチを使ってますが当時は9型はなく
8インチTVの下に5cm位の空白が出来てしまい、なんか見映えが良くない
ので悩んだ末プロセッサーのリモコンを貼り付けてカバーしました。

見映えは好みによって悪くも感じますが、この感じは質がいいとか、バランスがいい
とか、ひとそれぞれで変わります。

迷っているときは徹底的に店で見て、さわって比較(機能も)して選んでください。

書込番号:16371399

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2013/08/05 21:38(1年以上前)

ありがとうございました。
貴重なご意見参考になりました!

どのナビも一長一短ありますよね!

どれにしようか決めました
ありがとうございました

書込番号:16440275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN-ZX02i
イクリプス

AVN-ZX02i

最安価格(税込):¥242,170発売日:2012年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

AVN-ZX02iをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング