『OM-D購入で迷ってます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OM-D購入で迷ってます

2013/07/16 15:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 Walker7さん
クチコミ投稿数:61件

2年前に購入したニコンD-5100のダブルズームキットと35ミリの単焦点で楽しんでいますが持ち運びやすいミラーレスが欲しくなりましたファインダー付が条件でスタイル的にもOM-Dがいいなと思ってますがレンズキットかダブルレンズキットかで迷ってます
レンズキットのレンズの使い勝手はいかがでしょうか?
レンズキット購入の際は後日望遠レンズを購入するつもりです
アドバイスをお願いします

書込番号:16372039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2013/07/16 15:17(1年以上前)

> レンズキットのレンズの使い勝手はいかがでしょうか?

ズーミングが電動・手動両用出来るし、マクロ撮影も楽しいレンズです。更に防滴仕様で、お天気などを気にせずに撮影に集中出来ます。

書込番号:16372070

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/07/16 15:22(1年以上前)

http://digicame-info.com/2012/03/mzuiko-digital-ed-12-50mm-f35--2.html


ご参考まで。

書込番号:16372080

ナイスクチコミ!0


E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/16 15:22(1年以上前)

こんにちわ。

あとでレンズを一本追加する事を考えたら、ダブルズームキットがお得でしょうが、私も12-50のレンズキットオススメします。

写りは特筆すべきもの無しと言われるレンズですが、12ミリから、マクロモードあり、防塵防滴、便利なレンズです。

書込番号:16372081 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/16 15:39(1年以上前)

12-50のレンズキットでよろしいかと思います。

数少ないマイクロフォーサーズ用で防塵、防滴に対応したレンズです。

欠点はフードが別売なところですかね。

書込番号:16372119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/07/16 15:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

なんちゃってマクロ@

なんちゃってマクロA

なんちゃってマクロB

テレ端


ボケ味はあまり美しくないですが、簡単にマクロ的な撮影ができます。
駄作はなんちゃってマクロですが、もう少し近寄れます。
また、12-50mm(24-100mm相当)の焦点距離はスナップレンズとして王道ですね♪

書込番号:16372120

ナイスクチコミ!5


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/07/16 15:44(1年以上前)

Walker7さんこんにちは、私もレンズキット+望遠レンズ欲しくて購入を考えています、
 とりあえず2月にE-PL3のダブルズームキットをアマゾンにて29800円で購入(単品で購入より安い)、
もう少し下がったら(次期モデル発表後でも)レンズキットを購入しようと企んでおります、
 今までのオリンパスの流れから、かなり価格が下がるはずと見込んでおります。
下がった差額分で9-18mmをゲットの予定(*^_^*)

書込番号:16372130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/07/16 16:00(1年以上前)

こんにちは。
最近はオリンパスにはまっています。
まだOM−Dは買っていませんが、レンズキットで充分でしょう。後日に望遠を買われると書かれてありますので。

あまりオリンパスはひけらかしていませんが、防塵・防滴はもとよりセンサーにゴミがつきにくいというか、ほぼつかないというとこが凄いですね。
ニコンもセンサーダストはあるものの、未だつきやすい個体もあると聞いています。
実際持っているD7000は、特につきやすい頃のロット?らしいので、羨ましい限りです。

書込番号:16372182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/07/16 16:02(1年以上前)

EM5および、それ以前に発売されたオリンパス機のデフォルトのAF枠は大きすぎます。EM5の最大の欠点だと感じています。あれだけ大きいとどこにピントが来ているのかわかりません。拡大AF枠(変な名前ですが)というものがあり、これをonにすればAF枠は小さくなるものの、その状態では他の操作に制限があったり、無用な表示があったりしますし、電源onの度に拡大AF枠onにしなければならず、ストレスがたまります。

それでも、昨年の今ごろでしたら、m4/3の中でEM5はダントツの性能を誇っていましたが、EM5以降のモデルには「スモールAF枠」なるものが装備されるようになり、最近ではss1/8000、iso100、カスタムモードのダイヤル登録などが使える、より基本性能高いモデルが発売されています。

EM5のEVF内蔵は、たしかに強いアピールポイントで、スレ主さんのように興味を示される方は少なくありません。しかし、今年中に、後継機が発売されると予想され、今から「ゼロ」からm4/3を使いはじめるのであれば、その発売を待ったほうが賢明ではないかと思います。

書込番号:16372185

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ツグヲさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:26件

2013/07/16 16:02(1年以上前)

Walker7さん こんにちは。

12-50mmは使いやすい画角で写りも決して悪いとは思いませんし、防塵防滴、インナーズーム+インナーフォーカスで全長の変化もなく、簡易マクロもそこそこ使えますので、キットレンズとしてお勧めできます。

あと、D5100をお使いとのことですので、ご参考までに、私がD5100を使っていてOM-Dを買い足した時に感じたことを書かせてもらいます。
OM-DはD5100と違って、縦位置ローアングルでライブビューが使いにくいので、もしもこのあたりを重視されるのでしたら注意が必要です。
また、グリップが小さいので、後から購入される望遠レンズによっては別途グリップがほしくなるかもしれません。
私は、パナ45-175mmではグリップの必要性を感じませんでしたが、フォーサーズ70-300mmではグリップなしではすぐに右手が痛くなりました。
フォーサーズを使われることはないかもしれませんが、他のレンズでも300mmクラスだとグリップがないと手持ちでは厳しいと思います。

書込番号:16372186

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/07/16 16:08(1年以上前)

別機種
別機種

望遠

広角

12-50mmはお散歩にいいですよ^^

書込番号:16372205

ナイスクチコミ!3


スレ主 Walker7さん
クチコミ投稿数:61件

2013/07/16 17:31(1年以上前)

皆さん早々に沢山のアドバイスを頂き感謝感激です
皆さん全員にグッドでした
皆さんのアドバイス通りレンズキットにしようと思いますが、後継機はいつ頃と予想されていますでしょうか?

書込番号:16372374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/07/16 19:21(1年以上前)

http://digicame-info.com/2013/07/om-d-7.html

ローエンドモデルになると言うウワサもあるようですね?

書込番号:16372686

ナイスクチコミ!2


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/07/16 19:29(1年以上前)

ローエンドモデルなんていらないと思うけど。

ローエンドのXZ-10出したオリンパスなので案外ありえるのかも・・・・

書込番号:16372717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件

2013/07/17 12:50(1年以上前)

EーM5よりPEN EーP5が良いと思いませんか?
VFー4もありますし。

書込番号:16375368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/07/17 14:11(1年以上前)

できればNEX-6タイプにしてほしいと思います。

書込番号:16375571

ナイスクチコミ!1


スレ主 Walker7さん
クチコミ投稿数:61件

2013/07/17 18:55(1年以上前)

EP-5のレンズキットはファインダー付属なんですね
そうなるとかなりいいように感じて来ました
予算オーバーですので、対象外としてましたが現物を見に行ってきます
ありがとうございました

書込番号:16376225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/20 18:27(1年以上前)

自分はOM−Dユーザーです、小さく軽く良く写るので重宝してます。

しかしOLYMPUS PEN E-P5の書き込みを読んでましたらこのE−5に問題がありそうなのです、ひいてはOM−Dにも関係がありますので是非一読を、”テブレ防止”が完全ではないという内容なのです。

私は14−150で旅行に持ち歩いてますが時々ぶれてはいけないシーンでブレが見られるのです、腕が落ちたのかなと考えてましたがこの書き込みを読みますとあながち自分の責任だけではなさそうですなのです、先日60mmマクロレンズを入手し試写したところ殆どがぶれてました、これも自分の腕のせいにしてましたがどうもそれだけではなさそうなのです。

自分なりに検証をしてテブレの起こさない自分に一番合った条件を探そうと思ってます、今更他のカメラに変えるほどの資金的余裕もありませんので。

OM−Dは確かに良いカメラだと思いますがこのテブレの書き込みを一度ご覧になられることをお勧めいたします、その結果でオリンパスを選ぶかどうかお決めになられたらと思います。

なお私のカメラ歴は相当長いものでしてOM−Dの前まではずーっとNikonのユーザーでした。ニコンのSLRの重さに負けてオリンパスにした者です。

書込番号:16386232

ナイスクチコミ!1


スレ主 Walker7さん
クチコミ投稿数:61件

2013/07/20 20:50(1年以上前)

アドバイスありがとうございます
カメラは奥深いものと素人ながらに感じました
最初のカメラの時は悩むことを知らなかったんですね
勉強します

書込番号:16386579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング