『字光式ナンバーは、時代遅れと思う&思わない=いかがですか!?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『字光式ナンバーは、時代遅れと思う&思わない=いかがですか!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ741

返信71

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:152件

今まで、字光式ナンバーを見て、なかなか、カッコイイなぁ と
想いながらも、照明器具の費用も結構な値段がすると思いまして
手を付けた事が、ありませんでした。
調べると、そもそも 北海道の冬のナンバー融雪用に開発された!
関西の一部 大阪にては、大人気!
こんな内容が多く書きこまれ、全国的には、流行らない!?

そんな側面も感じました〜〜〜〜〜

皆さんの感覚では、いかがでしょうか!?

車屋さんから 

サービスで、字光式ナンバーを付けますと言われたら・・・・

素直にお願いする

お断りする

将来に渡り、壊れる事(玉切れ・他)を考えれば、断るべきか?

そこまで、考える必要性は、無く、初めてを経験すれば、良いか?

こんなレベルです。

愚問やもしれませんが、どうぞ 宜しくお願いします。

書込番号:16392541

ナイスクチコミ!10


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/07/22 18:09(1年以上前)

LED字光式なら薄いし、最近は少ないので新鮮でイイと思います。

軽自動車の字光式は色がイイな〜と思います。

軽自動車なら字光式にしたいかな〜

書込番号:16392579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/07/22 18:36(1年以上前)

目立ちたくない。

名札が光るなんてイロイロ不便だろ。
スモークかけたいくらいだわ。

書込番号:16392651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/22 18:45(1年以上前)

今だと、カッコわるい感じ。

書込番号:16392671

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2013/07/22 18:54(1年以上前)

これですか?
http://www.led-jikou.jp/product/lbright_s.html


>将来に渡り、壊れる事(玉切れ・他)を考えれば、断るべきか?

LED部分が交換できますね。


>初めてを経験すれば、良いか?

うーん、これは人それぞれですね。


私は、ナンバープレートに虫がぶつかって汚れることを考慮すると、コンパウンドでゴシゴシしたくなることがあります。
また、冬期の塩カル落としに高圧洗浄機を使うこともありますので、字光式はお断りします。


もし、

>サービスで、字光式ナンバーを付けますと言われたら・・・・

別なものをサービスで要求したいです。

書込番号:16392695

ナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51601件Goodアンサー獲得:15466件 鳥撮 

2013/07/22 18:56(1年以上前)

アリエル隊長さん こんばんは。

若い頃は私も字光式ナンバーにしていました。

私の県では、当時の字光式ナンバーの平仮名部分は必ず「り」となっていました。

従いまして、字光式ナンバーと呼ぶものは少なく、多くの者は「りナンバー」と呼んでしました。


ただ、今乗っている車は字光式ナンバーではありませんし、これからも字光式ナンバーを選択する事は無いと思います。

書込番号:16392700

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/07/22 19:00(1年以上前)

車のナンバーも広義の個人情報かな、わざわざひけらかす必要はないと考える。
よってただでもいらない、代わりに値引きがあれば嬉しい。

書込番号:16392717

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:718件

2013/07/22 19:08(1年以上前)

ナンバーフレームすらつけたことのない、いらない派ですけど、
先日はじめて、軽自動車のをみたのですが、
思わず、カッコイイと思っちゃいました。
JFEさんと同じく、軽自動車ならしたいかな〜

書込番号:16392739

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1911件Goodアンサー獲得:127件

2013/07/22 19:17(1年以上前)

最近の機械もので、先ず壊れるのは電気系。

電線は1本でも減らすに越したことない、
必要性の無い電線を加えることは愚行と考えています。

書込番号:16392755

ナイスクチコミ!22


光虹さん
クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:24件

2013/07/22 19:30(1年以上前)

字光式ナンバーって光るナンバーですよね?つける必要性はある?ただの目立ちたがりやでしょ?
必要性を感じる人いますか?

書込番号:16392791

ナイスクチコミ!18


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2013/07/22 19:41(1年以上前)

どうせタダなら付けてもらって、自光させないで普通に使用するとか^_^
自光式のナンバープレートは、文字の緑が綺麗なのでカッコイイですよ^_^

書込番号:16392815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件

2013/07/22 19:56(1年以上前)

光学式のナンバープレートを付けている車は一昔前なら結構いましたが、今はめっきり見かけませんね。
私もサービスで付けると言われても断ります。
目立ちたい人にはいいと思いますが。

私的にはナンバープレートの文字よりもあの大きな板状の形をどうにかして欲しいです。

書込番号:16392857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:35件

2013/07/22 20:00(1年以上前)

たまに軽のを見かけます。
色合いや光り方のクッキリ感、字のふちどりだけ光る感じなどがカッコいーって思っちゃいます。
普通車のも昔に比べてクッキリしてる感じで悪くないと思います。
公的私的情報を光らせるわけですが、デイライトやLEDポジションを点けてる感じと同じと思います、私は。

書込番号:16392876

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/22 21:45(1年以上前)

無料ならナンバーフレームで良いんじゃないですか?

個人的見解ですが、10数年前には既に字光式ナンバーは大阪でいう「いやらしい」と言われてて、ダサイって感じの風潮が起こりつつありました。

ヒットすると割れ落ちてしまうので耐久性も無かったように思います。
今は違うかも知れませんが。

感じ方は人それぞれ。
ただ現在では少数派となってるのは確かです。

書込番号:16393252

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/07/23 06:32(1年以上前)

九州では、「め」ナンバーって呼ばれていましたね。
3ケタになって、ひらがな部分も普通に順番に割り振られるようになりましたが。

最近はすっかりすたれましたが
私の職場では、一人つけていますね。
ロールーフミニバン。
年輩の方です。
どうもこだわりがあるようです。

書込番号:16394309

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/23 10:08(1年以上前)

40過ぎた おっさんの個人的な意見です

時代遅れどころか 昔からだっせ〜〜〜と思っていました
ヤンキーな目立ちたがり屋さんの物だと 思ってました
なぜわざわざ光らす? 自分のナンバーをみんなに教えたいの?
しかし北海道の雪対策とは 知りませんでした

と 言うわけで関東在住の私は タダでも絶対いりません(笑)
お金あげるから と言われれば貧乏なのでちょっと考えちゃいます

今でも付けている方へ・・・   ごめんなさい

書込番号:16394680

ナイスクチコミ!22


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/07/23 11:04(1年以上前)

>なぜわざわざ光らす? 自分のナンバーをみんなに教えたいの?

数字が良く見えるようにでなく、光らすことによる装飾。

LEDナンバー灯で ナンバーを白く明るく鮮明に光らすのも一緒。

書込番号:16394791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!51


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/23 13:41(1年以上前)

こんにちは。

>今まで、字光式ナンバーを見て、なかなか、カッコイイなぁ と想いながらも…

そう思われているのでしたら、つけられたほうが満足できると思いますよ。

書込番号:16395139

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/23 20:55(1年以上前)

ナンバーをわざわざ光らすのが装飾?
“違和感”があるねぇ〜、拠って却下!

それが普通の感覚だと思うんだが
やっぱり意味が違うと思うね

書込番号:16396078

ナイスクチコミ!14


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/07/23 21:02(1年以上前)

>それが普通の感覚だと思うんだが

ご自身の感覚が普通と思うのは勝手だが‥、決めつけるのは良くないですよ (笑)

色々な感覚があるのですから〜!

字光式ナンバーを選ぶ理由はほとんどは装飾の為だと思いますよ。

書込番号:16396109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/07/23 21:20(1年以上前)

字光式ナンバーの本来の役割は
融雪ということを聞いたことがあるけど
その目的のために字光式ナンバーを選んでいる人は少ないと思う。

じゃぁ何のために付けるかと問われたら
やはり
目立ちたい・目立たせたいからじゃないでしょうか。
昔のヤンキーたちが好んで字光式をつけていたのもそこにあるような・・・・

よって装飾というのは間違っていないんじゃないかと・・・
少なくとも装飾の一つであるとはいえるんじゃないかな。

書込番号:16396193

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:152件

2013/07/23 21:23(1年以上前)

皆様方
こんばんは(☆☆)

数々のご意見、ありがとう御座います。

非常に参考になるご意見が多くて、感謝しております。

JFEさん
いつもご意見を有り難う御座います。
新鮮+装飾扱い 
軽なら したいなぁ などなど〜
ご意見の内容が、新鮮でした(@@)

at freedさん
反対に、スモークですね・・・・
これも最近は、見ませんね!

だれんず ウォーカーさん

カッコ悪い、、、やはりのご意見です。

ベリーベリーさん
こんばんは〜
ゴシゴシ(理解します)
高圧洗浄も理解します。
今回は、その他のサービスは、無理みたいでした・・・とほほ。

スーパーアルテッツァさん
こんばんは〜
若いとき使用経験があるのですね!
今回のご意見では、経験者の唯一ですね、
私は、経験も無く、、、でした。
昔は、1枚で、2万円はしましたよ、
合計で、5万円は支払う(取り付けまで)で高価な印象でした。
自ら、、、進んで、お金を支払って取り付けまで、無理でしたね。

神戸みなとさん
どーもです。
無料でも要らない! 
値引きして欲しい! 
値引きですが、なかなか むずい でした。
新車と違い、生もの扱いでした。(一品一様&値引き無し)

まきたろうさん
どーもです
軽なら、、、OKですね〜 多いご意見ですね、

クマウラサードさん
合理的な意見です、、、
今回は、少し遊び心を出してました〜

光紅さん
必要性を感じてない人が多いので、見ないのでしょうね。
普通のナンバーで充分使えますからね。

KATTYさん
緑の文字が奇麗なんですね
最近目の前で見ないので、なかなか解りませんね
カッコイイ・・・・
私も従来は、そう見てました!

スカイラインRさん
皆さん〜
沢山のご意見、聞いてて、それぞれ、考えさせられます。

みなみだよさん
九州では、め ナンバーですか 先程は、り ナンバーでしたし
知らない情報です。

GReenさん
こんばんは
痛いところを指摘されてますよ・・・
今までの私は、カッコイイけど 高いので付けられませんでしたから

JFEさん

装飾の一部 何とも素敵な表現ですね 感性が良い感覚を覚えます
新鮮も良い言葉でした。
指摘の通り、
そもそもは、LEDのナンバー灯に交換する予定をしておりました。
もし、字光式を付ければ、このナンバー灯の交換は、不要? ですよね?
あまり、詳しくないのです?

多くのご意見が、不要&意味がない&ただでもいらない です
やはり、そうなると見かけない理由も理解します。

かかし、少ない意見ですが、カッコイイ=軽の場合など〜
新鮮+装飾などという表現も驚きました。

今回は、突然、サービスを言われ、、、えぇ と言う感覚でした!?
内容は、希望ナンバー+字光式 でした。
生活圈は、大阪では無くて、東北の田舎です。
皆様からの「意見」を伺って、判断の材料にします〜〜〜

決められない自分が、情けないですよ・・・とほほ。

書込番号:16396207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/07/23 21:31(1年以上前)

ナンバープレートがデザインを阻害する異物だと考える人間には、必要のないシロモノですね。
それにナンバープレートなんてブツけて当然ですから←違います。

とどのつまり、アルミや車高調と同じで、他人では無く自分がどうしたいのか?の自己満足の世界だと思います。

お好きならドーゾ。

書込番号:16396245

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:152件

2013/07/23 21:35(1年以上前)

やはり目立ちたい方々の光るナンバーでしょうか!?

私は、ヤンキーでも無い年齢です、、、47歳です。

もう   おじさんです。

今回、購入した車には、詳しく無いのですが、フロントには、
2ヶ所に ブルーのランプが付いてます。(細長いランプ)です。
良く、昼間に点灯してるやつです。
これは、夜は、点灯するか 解りませんです。
まぁそんな感じで、光り物が好きな車・・・でした。
現在は、納車前なので、詳しくないでした。

書込番号:16396268

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/07/23 21:40(1年以上前)

確かにその手のクルマの字光式&希望ナンバー率はかなり高いですね。

書込番号:16396290

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51601件Goodアンサー獲得:15466件 鳥撮 

2013/07/23 21:49(1年以上前)

アリエル隊長さん

>やはり目立ちたい方々の光るナンバーでしょうか!?

そのように考える方が多いように思えます。

余談ですが、昔は字光式ナンバー内部の電球を交換して、本来は緑色に光る文字部分を紫色に光らせる者が結構いました。

書込番号:16396338

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/23 21:58(1年以上前)

おっ、JFEさん、久ぶり!

でと、誤解があるようなので、もう一度

字光式、見た事が有りますが、殆どは「暴走族」で
且つ違和感、有り有りで、大袈裟に言えば、暴走族御用達

普通の人は、まずやらないし、見た事も無い
私自身もやりたいとは思わない

普通の感覚としてはやらない上に、見た感じは
「良くない」からスレ主さんには勧めなかった!

こういう事ですよ

スレ主さん、まぁ〜良く考えて下さいな

書込番号:16396379

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/07/23 22:13(1年以上前)

>大袈裟に言えば、暴走族御用達

暴走族はナンバーを隠すので字光式を嫌がります。
(笑)

昔はVIP系は好んでいたが。。

字光式ナンバーを今時、暴走族御用達なんて思う人は少数!

全然「普通の感覚」じゃないじゃん (笑)

書込番号:16396462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/23 22:22(1年以上前)

字光式=暴走族(笑)むちゃくちゃですな・・・

皆さんよろしくさんの普通=世間一般の普通ではない。
最近は見ないが昔はよく見かけましたけど。
まぁ、暴走族でしてる奴見たこと無いですね。ドノーマルに字光式てのが沢山居ましたけどね。

書込番号:16396509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/23 22:23(1年以上前)

違うってそうかね?

私の今までの経験からは、そうなんだけどねぇ〜(笑)
だから、JFEさんの方が、逆になるんだが・・・

まぁ〜、良いか、何度もやり取りする事じゃ無い
スレ主さん、まっ、ゆっくり考えて下さいな

書込番号:16396515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/23 22:43(1年以上前)

>暴走族はナンバーを隠すので字光式を嫌がります。
あれ、全く逆のことしか聞いたことがありません。
暴走族は字光式ナンバーの電球にON/OFFできるようにしてナンバーを読めなくするために
これを好むと聞いてましたが、違うのかな?

まあ、普通の物でもスイッチ付ければ同様と言えば同様ですが、字光式の方が読みにくいらしい。

あ、しまったスレ主題に回答せねば。
回答:時代遅れとも何とも思いません。ただ、余計な回路が追加されるので好みじゃないです。

書込番号:16396625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:718件

2013/07/24 00:00(1年以上前)

まぁ、昔は昔、今は今です。
光るナンバーもLEDになり、洗練された???かどうかはさておき、
ちょっと前に、ヤンキー御用達と思っていた(個人的にです)
イカリングが、N−ONEで普通に採用され、アウディとか、
ヘッドライトの周りをLEDで装飾するようになり、
まぁ、そんな車だと、光るナンバーだと、
バランスがとれていいんじゃないかと思ったり、
ディライトをつけてる車も散見されるようになり、
時代の流れとして、装飾と認める人が増えてもいいと思います。

私などは、光るナンバーがダサいと言うよりは、
つけてる人の人格に問題のあるケースが多いことがあり、
まぁ、それで、光るナンバーを嫌ってたものです。
光るナンバー自体に罪はないのだし、
かっこいい人がかっこいい車にかっこよく乗っていれば、
かっこいいんじゃないでしょうか?

書込番号:16396986

Goodアンサーナイスクチコミ!15


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/07/24 04:32(1年以上前)

皆さんよろしくさん

>私の今までの経験からは、そうなんだけどねぇ〜(笑)

経験が足らんし、感覚が鈍いと思うよ。



panda_kaeruさん

>暴走族は字光式ナンバーの電球にON/OFFできるようにしてナンバーを読めなくするために これを好むと聞いてましたが、違うのかな?

違います。
暴走族は赤外線カメラでナンバー読まれるので、ナンバーは外してしまったり折ったりし見られなくします。


字光式ナンバーは流行ったのは出始めの時と VIP系やハイソカーブームの時。

ハイソカーの時は年齢関係なく付けていた。

書込番号:16397278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/24 08:55(1年以上前)

↑ いやぁ〜 あいかわらずですねぇ〜

確か昨晩

>ご自身の感覚が普通と思うのは勝手だが‥、決めつけるのは良くないですよ (笑)

色々な感覚があるのですから〜!


と 言ってたんですけどねぇ  夜が明けたら思いっきりキメつけてます(笑)


おっと 字光式の話だったね
スレ主様は47歳とのこと ほぼ同世代ですね
私の若い頃の経験ですと ガラのよろしくない方の装着率が高かったような・・・

ちなみに ご家族はなんて言ってます?

我が家のガラの悪い嫁は  いらん!  と言っております
珍しく意見が合いました(愛)






書込番号:16397647

ナイスクチコミ!8


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/07/24 09:20(1年以上前)

ヴェル使いSENAさん

>夜が明けたら思いっきりキメつけてます(笑)

どの部分を言われてますか?

書込番号:16397698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件

2013/07/24 10:00(1年以上前)

マイペッジさん
おはよう御座います。

確かにナンバー自体ですが、見方によっては、不要ですね
車のそもそものデザインを壊す印象もありますね。
管理番号と言うか、道路に設置されてるカメラとセットで
行動を管理されてる〜感じですね。
余談ですが、犯罪でも興して、車で逃げても、探される〜
統制された管理社会の基本みたいです。

スーパーアルテッツァさん
おはよう御座います。
やはり、目立ちたいが多い〜これが、普通の意見でも多い、
私は、夜に見て見て、緑色が奇麗だなぁ〜程度に思ってました
が、世間の感覚は、目立ちたい・・・なんですね!
あの〜 私は、昔、関西で、ブルーの光るナンバーを何回も
見かけました、さすが、関西なんでしょうね!
東北では、緑以外は全く見かけません!
目立つのも関西は、激しい文化なのか?

皆さんよろしくさん
どーもです。
良く考えます〜
でもなかなか むずい でした。
明らかなのは、自分でお金を支払ってまでは、取り付けはしないですね。
これは、明確な事実です。
こんな、サービスが初めて何で、、、!?でした。
その他の値引き&サービスも もう終わりですし・・・

panda kaeru
どーもです。
余計な回路が要らない
解ります、付属品が多いほど、壊れたら面倒ですし、
そう言う感覚も大切だと認識します。

まきたろうさん
おはよう御座います。

光るナンバーには、罪はない(@@)
明言ですね
付けてる人の印象が、悪い と言う 見方ですね
大人の度合いの高い ご意見に受けとめます。

senaさん
私と同世代ですね!
私の印象ですと、確かに柄の悪い人が付けてる
それとお金に余裕のある人が付けてる
それと小さい車では、全く見ない
例えですが、
マーチやフィットなどでは見た経験は、ゼロです。
毎回、レクサスやセルシオやフーガ、そして 白いベンツ
くらいです。

家族は、です。

今回の車は、妻の乗る車なんで、本人に聞きました。
返事は、そんなの どっち でも いい でした。
別に 何とも 思わない と妻からは、返事が来ました。
すごく 簡単で、ただ なら いいじゃん(^^)
こんな返答でした。
つまり、私の欲しい答えには、至らずでしたよ・・・とほほ

でも、妻は、内心では、いいじゃん なんて 思ってる様子です。
目立つのが好きなタイプなんです。

JFEさん
いつもありがとう御座います。
今回、色々なご意見を頂いておりますが、
なにげに プラスの影響を受けております。
私は、影響を与える人が、好きです。
その意をご理解頂ければとも思います。
つまり助かってました。そんな感じです。

こちらで、質問して、色々な意見や考え方を聞けて
良かったと思ってます。

書込番号:16397776

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/07/24 10:49(1年以上前)

最近の字光式はLEDやELで本体が薄いのでスマートに取りつけられるので、装飾のアクセントになるのでイイと思いますよ。

最近、少なくので新鮮ですし、軽自動車用は特に綺麗なので私はイイと思います。

流行って多くなったら考えも変わるかもですが‥ (笑)

余談ですが、エンブレムを光らすのも目立ちますね!
私は年配なので恥ずかしくてムリですが。。。

もう一つ余談、私が免許取りたてのころは若い人にはホタルランプが流行っていました。バイクも車も付けていた。
綺麗でしたので‥ もちろん私も付けてました。

いつの時代にも光り物の装飾は車には付き物ですね。究極はデコトラですかね〜 ^ ^;

書込番号:16397871 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/24 11:36(1年以上前)

スレ主様 早速の返信ありがとうございます

確かに小さい車でつけているイメージは無いですよねぇ
私の思い出(勝手なイメージ)では

断然に 車高を落としたマークU!(おそらく中古)です!!


でも まきたろうさん のおっしゃるとおりで
時代は流れ デザインも変わってきているのだから
装飾品として アリなのかもしれませんね

なにしろ 奥様が気に入られているご様子!
こうなったら つけるしかありませんね!!

ちなみに 我が家で夫婦の意見がわかれた場合
ほぼ100%で 嫁の意見が採用されます
平和に暮らす為の 鉄の掟 です(笑)


書込番号:16397969

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2013/07/24 12:18(1年以上前)

タダならもらっておいたらいいんじゃないでしょうか…^_^;
自光式をやめて違う物に替えてくれるなら良いかも知れませんが、無理なら貰える物は貰っとくべきかと。
嫌になったら別に自光させなくても自光のボックス取り外してプレートだけにして普通のプレートのように使用出来るので^_^;

書込番号:16398055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/07/24 12:31(1年以上前)

ボックス取り外さなくても 普通にナンバー灯を点ければいいのでは!?

それに普通車はリアに封印もあるし、気軽に取り外し難い。

それと細かいことですが‥「字光」ですよ ^ ^;

書込番号:16398097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:285件

2013/07/24 16:04(1年以上前)

字光式、通常の電球で照らしてるナンバーより綺麗でいいと思いますよ。
わざわざ感があるので私は使いませんけど。
それとフロントは光らせたくないな〜
リアだけにしてフロントは光らせない、または普通のプレートにしておく、
ってのは法規上ダメなんですかね?

書込番号:16398590

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/07/24 16:24(1年以上前)

>リアだけにしてフロントは光らせない

フロントにはナンバー灯がないので‥普通に考えればOKだと思うですけどね。

>または普通の プレートにしておく

ナンバープレート発行はセットでの発行なので‥ システム上 ムリでしょうね。

書込番号:16398641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:285件

2013/07/24 16:36(1年以上前)

やっぱり2枚セットで新ナンバーになっちゃうんですね。

書込番号:16398676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/24 17:23(1年以上前)

何でしょうか?このスレは〜(笑)
懐かしいお話ですなぁ・・・

まあ、厭くまで私個人の考えですけど
ダメでしょう〜今更・・・字光式は・・・(苦笑)

字光式って私が高校、大学時代に流行ったアイテムですよ。
ほら、81年に初代ソアラが出て、マークU3兄弟がマイナーで変わったでしょう?
それからハイソカー・ブーム(死語だよ 笑)が始まって
所謂、ハイソカーなんかで、皆、喜んで付けたんですよ(思い出すと恥ずかしい 笑)

同じ様な死にアイテムにマッドガードとドア・バイザーですよ〜(大笑)
マッド・ガードなんて当時は、皆、結構付けてましたよねぇ・・・
今見ると、凄〜いダサい!(さらに笑)
ダサいも死語ですなぁ・・・

ドア・バイザーは喫煙率の高さと比例するのかなぁ?
私も○○、大学時代は吸ってたから重宝したなぁ・・・
随分、不健康な事してましたねぇ、大昔は。

書込番号:16398777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件

2013/07/24 20:13(1年以上前)

皆様 こんばんは(☆☆)

JFEさん

光り物の「究極」・・・・デコトラですね(@@)
懐かしい 響き です。 文太 さん ジョナサン ですね
デコトラには、似合う 光るナンバーですね!
エンブレム・・・光り物〜 たまに見ますね!
私も年齢的には、無理無理です。

しかしです、
世の中=字光式のナンバーが流行したら?
どうなるのか? つまり、意見も違うものい変化するのか?
今は、全く 見ない 光るナンバーです。
日本人は、特徴的には、みんなで 渡れば、怖く無い民族でしょう。
ですから、お隣さんが、付ければ、自分も付ける〜みたいなです。
私は、皆さんが、字光式を付けないので、何故かなぁ!?
こんな部分、興味を抱くところもありました。

senaさん
こんばんは
我が家の鉄のオキテ・・・・(笑)×3ですね(@@)
奥さんは、指令長官 殿 扱いですね〜
それで、皆さんの和が維持されておれば、幸せです。
背中を押された気分にもなりました。

KATTY☆さん
どーもです。(^^)
素直にもらう これも正直で宜しいかもです
妻は、そんな感覚です。
他の物は、頂けないので、、、、です。

XJSさん
考えると、夜しか光らないので、昼間は、特に何も感じない
ですね。
特に目立ちたいとは、考えない小生ですが、庶民の楽しみ的には、
良いかもですね。
周りで、沢山付けてれば、ここでも質問してないです!!!
それも本音です。

池端竜の介さん
ソアラ 懐かしいです マークU クレスタ チェイサーでしたか?
この時代の流行りですね、 うなずきます、、、

今日の昼間に 偶然見かけました〜
ベルファイアに光るナンバーでした。
昔のも物よりも 薄くて 安っぽいでした。

なんか 懐かしくなりました・・・とほほ
でもでも、年取ったなぁ とも実感しました。

明日から、一日 何台 字光式ナンバーと スレチガウカ!?
試しに見ながら、運転してみます・・・暇人ですよ。

書込番号:16399247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/24 20:45(1年以上前)

>違います。
>暴走族は赤外線カメラでナンバー読まれるので、ナンバーは外してしまったり折ったりし
>見られなくします。
それはつまり、標準品でも字光式でも奴らには意味は無いという見解ですかね?
「見られなくする」のだと、「違う」も「違わない」も何も無くなってますね。

書込番号:16399368

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/07/25 12:43(1年以上前)

>それはつまり、標準品でも字光式でも奴らには意味は無いという見解ですかね? 「見られなくする」のだと、「違う」も「違わない」 も何も無くなってますね。

何を言っているのか‥ さっぱり分からないな (泣)


>暴走族は字光式ナンバーの電球にON/OFFできるよう にしてナンバーを読めなくするために これを好むと聞いてましたが、違うのかな?

ON/OFFなんてしないので、「違うのかな?」と言われているので「違います」と回答しているのです。

字光式ナンバーは曲げられないし、取り外しに手間がかかるし、取り外しても本体だけ残したりしたら格好悪いので「字光式ナンバーを好みません」 てこと。

私が言っている暴走族は本物 (現役) の人達の話しであって、ナンチャッテ暴走族の話しではありませんからね (笑)
ナンチャッテ暴走族と言っても‥、分からないだろうなアナタ様には。。

書込番号:16401586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/25 19:37(1年以上前)

まだ、続いてましたかっ!字光式で、こんなに繁盛するとはスレ主さんだけや
なくて、JFEさんの面目躍如?かいな

で、今更ですが・・・暴走族いうんは「大ボケ」で正しくはヤンキー!見えるん
やから当然ですわな、いや、これまた失礼^^;


□JFEさん

>いつの時代にも光り物の装飾は車には付き物ですね。究極はデコトラですかね〜 ^ ^;

何、JFEさんは「装飾マニア」かいな、そんなん良〜付けるなしかし、拙者なんて
唯の一度も付けたどころか、付けよう!思うた事さえ事有馬温泉!

ひょっとして学生カバンに「シール」貼ってたりしてたタイプかいな、拙者とは
全然違うね

唯、大学生の時、族を真似て、方向指示器を「早く」点滅させた事あったけどね
車種はコロナのハードトップだったけどね・・・まぁ〜、それぐらいやね、やった
いうんは

でも、そやから言うて、族タイプとは全然違いますから、誤解無きよう願います(;^_^A

書込番号:16402560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/25 22:46(1年以上前)

>ナンチャッテ暴走族と言っても‥、分からないだろうなアナタ様には。。
そんなもん、「分かりません」ので判りませんね。
どっちにしてもくだらないことには変わりが無いということです。

アナタ様にとってはその「差違」が重要なことらしいことは分かりました(笑)
あー、しょうもな。

こちらで言うところのチンピラと山菱の違いみたいなもんなんでしょうね。

書込番号:16403344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/26 01:44(1年以上前)

表現が悪かったようで、読解力のレベルに合わせますね。

>>暴走族は字光式ナンバーの電球にON/OFFできるよう にしてナンバーを読めなくするために
>>これを好むと聞いてましたが、違うのかな?
これに対して
>ON/OFFなんてしないので、「違うのかな?」と言われているので「違います」と
>回答しているのです。
残念ながら、これに関してはスイッチがあったのは知れ渡ってましたから「違いません」で終了です。(皮肉が弱すぎましたね。)

 で、もともとは「奴らはどちらを好むのか?」という疑問であったので、
>字光式ナンバーは曲げられないし、取り外しに手間がかかるし、取り外しても本体だけ残したり
>したら格好悪いので「字光式ナンバーを好みません」 てこと。
と述べられているが、これは結局実際には字光式であっても標準型であっても正しく取り付けしない
のだという説明になってます。

然るに当初の発言は
>>それはつまり、標準品でも字光式でも奴らには意味は無いという見解ですかね?
>「見られなくする」のだと、「違う」も「違わない」 も何も無くなってますね。
同じ意味を短く述べているだけなのだが、読解力が足りないと分からないようです。

>何を言っているのか‥ さっぱり分からないな (泣)

私が、相手の知能レベルを斟酌しなかったという点で謝罪します。
確かに悲しい事実です。泣くべきことです。自らの能力が不足していたことが厳然たる事実として
目前に存在するのですから、受け止めるしかありません。
精進して下さいね。

あとは、安っぽい「暴走族の分類」のような物には全く興味がありませんので、講釈は不要です。
そもそも正しいのかすら疑問符が付く、無価値な情報=ゴミなわけですからね。
 一般人から見れば、そんな微少な差違など無関係に「暴走族は社会のくず」でひとまとめの評価しかありません。
ゴキブリが別の種類のゴキブリを「俺たちはあいつらとは違う」とほざいているのと同じ構図です。

書込番号:16403917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:718件

2013/07/26 07:27(1年以上前)

おはようございます。
子供の頃、巨人の星の歌詞の、思い込んだら〜♪を、重いコンダラ〜♪
と思い込んでいたのを思い出しました。
思い込みや常識も人それぞれに微妙に差があるものですよね。
人間のゴキブリの生態も地方によって違うだろうし。

私は、どっちかというとハイソカーのアイテムのイメージですね。
まぁ、でも、ハイソカーに乗った暴走族やヤクザ、チンピラ、ヤンキーその他もろもろいましたし。
いずれにしろ、人格に問題のある方々のアイテムでした(そうでない方もいたと思いますが)
まぁ、関わらずとも見かけるだけで、その生態に不愉快な思いをしたトラウマがありますので、
字光ナンバーには否定的でしたが、
そういった経過を知らない女性や若い人は抵抗がないんだろうなと思います。
最近、ほとんど見かけないので、新鮮だろうし。
それに、最近のヤンキーさん達は、光るナンバー?なにそれダセェwって言ってますので、
え、ヤンキーさんがそんなこと言うの?時代も変わったなと思いました。

あと、これも、個々の感性なのですが、
車種によっても、車の色によっても、似合う、似合わないがありそうです。
ついでに独断と偏見で、
N-ONEやワゴンRは似合いそうだけど、ディズはどうかな〜
エスティマは似合いそうだけど、アルファードはちょっと下品になりそうかな?
ハリアーは似合うけど、CX-5は似合わないよな〜
ハイブリットはみんな似合いそうだな。
細身のスマートな車、未来的な車、には、総じて似合いそうかな?

書込番号:16404249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:35件

2013/07/26 07:36(1年以上前)

あ、まきたろうさんの最後のひと段落、共感できるー(^^)

書込番号:16404265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/26 08:14(1年以上前)

お早う御座います


私は昔人間と言う理由で、まきたろうさんと同じく「否定的」でしたが
JFEさんもOK牧場と言われるようですし、この際?見方を変えると言う
か柔軟に受け止めようかな、と思っている所です

まぁ〜兎に角、客観的に見て、つまり外観がごく普通であれば、それで
何も言う事は御座いません

これも何かの御縁?というもの、前向きに受け止めようかな、といった
所です/

書込番号:16404340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/26 10:24(1年以上前)

う〜〜む・・・
確かご自身で 年配と言っていたはず
現役の暴走族と交流のある年寄りって いったいどんな暮らしなんだろう・・・
息子? 孫? もしかしたら生徒?

それはさておき
知り合いの暴走族=すべての暴走族 ではないと思いますけどねぇ
時代や地域で いろんな族がいるでしょうに・・・


あ〜字光式の話ね

思っていたより 肯定派が多いのでちょっぴりびっくりしています
やっぱり 時代は変わってきてるんだねぇ〜♪


書込番号:16404597

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/07/26 11:20(1年以上前)

ヴェル使いSENAさん

>現役の暴走族と交流のある年寄りって

あるワケないジャン (笑)

情報が集まる仕事をしてるので知ってるだけですよ。

煽るのに一生懸命ですね‥ 、可愛い方だ ( ´艸`)

書込番号:16404725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/07/26 12:12(1年以上前)

>ナンバープレートがデザインを阻害する異物だと考える人間には、必要のないシロモノですね。

同感。
あんなモンが目立ってもカッコいいとは思わない。私も。
カッコいいと思う人が付ければイイんじゃないでしょうかね。

ちなみに
字光式ナンバーが時代遅れとは思わないど、
「 暴走族 」 は時代遅れだと思う。
・・・って言うか、どうでもイイよ。
そもそも映画や漫画でしか見たことが無いし・・・

書込番号:16404850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/26 13:25(1年以上前)

???
謎はますます 深まるばかり
現役の暴走族の情報が集まる仕事って・・・
もしかして ケーサツ官?

そもそも仕事で知りえた情報を
直接聞いてきたように書くのは どうなの〜?

と 一生懸命 煽ってみる♪


船様
見たことありませんか?
こちらは 田舎なもので
まだ結構な数 生息していますよ

書込番号:16405011

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:285件

2013/07/26 14:08(1年以上前)

このスレ始まってから注意して見てんだけど全然見かけないな〜光るナンバー
セルシオ1台だけ。
光りかたにムラがあって古くさかった。
光る普通車ナンバーなら白い車に合うかもね。
昔良く見た光るナンバーも白いソアラが多かった気がする。

書込番号:16405111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/07/26 16:38(1年以上前)

>船様
>見たことありませんか?

船で〜す。(笑

見た覚えが無いと言うか、
族車風の改造車や改造バイクなら見たことがありますが、
そいつらが集団で暴走しているのに遭遇したことは無いです。

私のイメージだと・・・
ノーヘルで長い鉢巻を巻いて、
夜露死苦と刺繍された特攻服を着て、
チェーンや木刀を振り回しながら、
集団で暴走行為を繰り返している集団。

ん〜ん。やっぱ見た覚えが無いなぁ。

私がイメージしている暴走族が違うのかな?
チーマーや無謀運転しているヤカラ(ヤンキー)も暴走族って言うのかな?
それなら、たまに見かける。

私には暴走族の情報は集まってこないので良く分かりません。(笑

書込番号:16405419

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/26 23:08(1年以上前)

ヴェル使いSENAさん、おちょくり過ぎ・・・(笑)

>そもそも映画や漫画でしか見たことが無いし・・・

うっそやろ、マジかいな!・・・オドロキ
でも、ある意味、幸せかもしれんね

で、このスレ、テーマは何やった?

もう忘れとるがな・・・このスレはオモロイ(笑)

書込番号:16406598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/27 07:39(1年以上前)

抵抗を感じますが50代のオヤジで字光式ナンバーにしております・・(恥)
それも歴代の車種はほとんどでした。。

単なる車好きで特に光る物が好きっていう感覚で取り付けております。

やっぱこの手の物は時代的に合わないのか、あまり見かけなくなったような感じがしました。

というより、夜間走行あんまりしてないからなのかな・・・


現車は付けてませんが光るエンブレムも時代遅れと言われるのも近いんでしょうかね。

書込番号:16407423

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/07/27 10:21(1年以上前)

>現車は付けてませんが光るエンブレムも時代遅れと言われるのも近いんでしょうかね。

今も昔も、
好きな人は好きで、嫌いな人は嫌いなんだと思います。
そう言う意味では、時代遅れにはならないかもね。

時代遅れなのは、古典的な暴走族の方でしょう。(少なくとも私の地元では)
ヤンキー/暴走族 から チーマー になって、ファッションもお洒落になったと思う。
渋谷の街でたむろしたり暴れることはあっても、変な服装で暴走行為なんてしない。

チーマーから、今は何になったんだろう? ヤカラ?

書込番号:16407828

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51601件Goodアンサー獲得:15466件 鳥撮 

2013/07/27 10:46(1年以上前)

字光式ナンバーが流行った1980年代はリアのBOXスピーカーの背面に「TS-X15」等のイルミネーションを付けている方も結構いましたね。

リアにBOXスピーカーを置くのも流行っていましたが、クラリオン(シティコネクション)には7ウェイ9スピーカーで12.8万円なんてスピーカーも存在していました。

書込番号:16407898

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/07/27 11:45(1年以上前)

>クラリオン(シティコネクション)

いや〜懐かしい!
エマニエル坊やはどうしてるのだろう? (笑)

あと、ロンサムカーボーイなんていうのも流行ってましたね〜

書込番号:16408080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/27 13:48(1年以上前)

そうかぁ〜 都市部では絶滅危惧種なんでしょうね 暴走族
ここいらでは たまに見ますよ
5〜10台ぐらいでまとまってます
音は大きいけど そんなにトロトロは走ってないなぁ
さすがに 木刀や鎖は 振り回していなっかったような・・・

で 同じ県内にマンガで有名になった神社もあるんですよ
なので 痛車 にも結構遭遇します

前に暴走族がいて 後ろから来た 痛車 に追いつかれた時は
そりゃぁもう すごい光景でしたよ(笑)


もうっ! 字光式ぜんぜん関係なくなっちゃったっ!!   ハライチ風

※ハライチも 同じ県内なんです



書込番号:16408456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2013/07/27 17:31(1年以上前)

皆様方

こんにちは〜

暴走族の話題で盛り上がりでしたね

私の地元では、まず 見ません

そもそも東北の田舎には、都会ほど多く存在しておりませんから

印象では、千葉&埼玉&茨城 あたりの多く見かける感じですね!

余計な事を言いました・・・とほほ

大阪&神戸&広島では、そんなに見ませんでした
小生は、若い時分は転勤族でした〜ので、各地を経験してましたが、

字光式ですが、

多くのご意見を拝見するや・・・・・

@時台遅れと言う見方は、されていないが多い

A装飾品としての扱いとして見れば、あの緑も奇麗
 そして、新鮮さも感じる

Bただ でもらっても要らない(完全に不要)

C余計な配線などしたくない

D自分でお金払ってまで付けたいとは思わない

E暴走族御用達

F暴走族 非御用達

G目立ちたい人 専用アイテム

H昔のハイソカーアイテム 白い車は似合う、ソアラ懐かしいなどなど

質問する前には、知らない 想像もしていない 回答が多いです。

スーパーアルテッツァさん

あのスピーカーの箱〜〜〜覚えてます(@@)
青く光る背中の文字でした、
また その時代より少し後には、テルゾーと言うステッカーをはる
車が多かったです。
この流れで行くと、字光式が流行するなんて、有り得ないのかな?
そこにお金は使わないでしょ〜〜〜が 普通の感覚なのかな!

基本はソニー が好きさん

私も夜は、ほとんど運転しなくなりました!!!
その通りでした。
若くない〜
夜は、早く寝る
出掛けない
それも現実でした・・・とほほ

書込番号:16409052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/27 18:47(1年以上前)

改めて読み返してみますと懐かしいのが流行ってたのを思い出します。

リアのボックススピーカー、ホタル、あと電車のつり革とかもありましたよね。

芳香剤もポピーが流行ってたし(笑)

あ、230セド(2ドア)のホットロッドで乗ってた時もありましたわ。。

字光式とは関係なくスミマセン。


ついでになめ猫も懐かしく思う・・・

書込番号:16409244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件

2013/07/27 19:14(1年以上前)

基本はソニーが好きさん

こんばんは☆☆☆

本当ですね

改めて聞くと 非常に 懐かしいです。

こちらの方々は、同世代なの???

比較的に若い方は少ないのですね

230 グロリア)))))
小生が小学生のころに父親が新車で買いました。
色は、茶色でした、
コラムオートマだったかな?
ベンチシートでした。
当時は、アルミホイールは、少なくて、でもカッコイイ
ホイールキャップでしたよ。

車に ポピー〜〜〜〜〜なんて 宣伝もありました。

この時代は、2000CCでも最高に高級なイメージでした。
2600CC や 2800CC〜
そして、ロイヤル サルーンがあこがれの時代です。

板バネ  ハヤシ ワタナベ のホイール
そして、マークTなどなど 渋いでしたね

私の時代は、パッソル&パッソーラの ほっどロッドでした(@@)

書込番号:16409319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/27 19:26(1年以上前)

リアのボックス スピーカー有りましたよねぇ〜
当時は10万円位と高価でしたね

イコライザーも単独で付けて、各ランプが上下するのを
見て喜んでいたものです

でも、それより凄かったのは、やはり初の「V型6気筒」エンジン!
CMで見て狂喜乱舞、購入したのは良いが、車そのものが意の
ままに動かず大失敗・・・(;^_^A

今から思えば、入れ込んでいたものです/



                     駄レス失礼しました

書込番号:16409349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2013/07/28 08:47(1年以上前)

皆様

おはよう 御座います。

非常に 参考になりますご意見を沢山頂きまして
ありがとう御座いました。
こちらで聞いて正解でした。

字光式ナンバー))))))

私としては、聞いてみました結果、
時代遅れでは、無い、しかし、流行もしていない。
人気が、無い、目立ちたい人のアイテム、
余計な電気系〜 
装飾としては、奇麗・・・・そして、新鮮な印象
ただでも要らない、
自分では、買わない&買えないが正解なのか!
さまざまなご意見の中から実態を知る事が出来た感じです。
有り難う御座いました。

昨夜、妻と娘に 聞きました。
欲しい&欲しくない・・・・・
何も知らない 二人は、奇麗だね(@@)×2人 でした。
結論は、二人の笑顔に致しました。。。

書込番号:16411077

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2015/08/03 13:27(1年以上前)

アリエル隊長さん良かったですね。私はヤンキーでもなければ暴走族でもないフツーのものですが、今から約30年前の学生時代に必死でバイトして貯めて頭金にし、ローンを組んでやっと買えたグロリアY30を自光式ナンバープレートにして載っていました。当時の多摩ナンバーではろナンバーって言っていましたよ。
今も所有する軽四も自光式にしていますし、今度買う予定の普通車も自光式にする予定です。今のものは昔と違ってかなり薄く、7ミリの厚さなので昼間は殆ど見分けがつきにくいですね。
あと、めだちたがりとか言われてますけど、まあ、嫉みの部分で言ってらっしゃるのではないかと思いますね。
価値観は人それぞれだし、趣味趣向も違って当たり前。人のことをどうこう言うより自分らしく生きるのが基本じゃないでしょうかね。

書込番号:19022195

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:6件

2017/02/15 03:13(1年以上前)

公式:宇光式ナンバー(俗称:自光式ナンバー)は、もともとは1千万円〜数千万円クラス、海外のスーパーカーのメーカーや特別仕様のブランドで有名な専門メーカーが、自社スペシャルティーカーに装着させている発光ナンバープレートが発祥だ、とおもっていました・・・ そんなオリジナルブランドの自動車は一般市民には買えないし、日本では噂だけで公道で実物を見かけることはないから自家用車オーナー皆の憧れなのでは・・・と自分では思っていました・・・。近頃日本は攻殻機動隊のようなフロントからぷっくり盛り上がる安全な鎧をまとった細目の攻撃的なデザインのエコカーが流行で、正装コートやドレスの人を乗せられるシックで上品なデザインの自動車は少なくなった気がします・・・

書込番号:20659512

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング