> > > > CB400 スーパーフォア
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーフォア

『CB400SF VTEC revoの購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB400 スーパーフォア」のクチコミ掲示板に
CB400 スーパーフォアを新規書き込みCB400 スーパーフォアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CB400SF VTEC revoの購入

2013/07/27 14:20(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーフォア

クチコミ投稿数:12件

初めまして。 私は現在125のスクーターに乗っています。主に通勤(片道45キロ)での使用です。今回ずっと憧れだったCB400SFを購入して、通勤の楽しみと月1程度のツーリング、帰省(広島~四国)などに使用したいと思っています。

が、嫁の許可がなかなか出ません(泣
そこで、皆さんの嫁の説得方法、及び、CBを日常的に使用されている方のインプレなど教えて下さい。

ちなみに私はネイキッド初心者です。

書込番号:16408555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/27 15:55(1年以上前)

こんにちは!

バイクは車と違い資産成が高く、10年乗ってもさほど値落ちが少ない
車の下取りは二束三文ですが、バイクは値が付きます
120万のバイクを10年で60万で乗ると考えたらどうですか?

また、自分の好きなこそとなので、バイクを乗るという事で仕事にも打ち込め
ストレスを発散でき健康にも役立つ! それが回って家族の末長い幸せに繋がる!
人生、お金では推し量れない物があります、また、お金を持って死ねないので
ある程度余裕があるならば使うのも人生では無いでしょうか。

書込番号:16408785

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2013/07/27 17:10(1年以上前)

>嫁の許可がなかなか出ません(泣・・・

【参考例】

バイクでの、どんなささいな小事故でも、入院又は通院したら、この先一生乗りませんとか?。

(怪我しなかった場合はセーフです)

保険をたんまり掛けておくとか?。

>ちなみに私はネイキッド初心者です・・・

ビギナーさんにぴったりです。高速も100km/hなら問題ないですね。

高速ツーリングではバタつかない、ピッタリめのライディングウェアにいたしましょう。

書込番号:16409000

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/27 17:46(1年以上前)

流石に教習車に使用される位なのでCBは乗りやすいと思いますよ。

125からですと重ささえ慣れてしまえば特に問題ないんじゃないでしょうか?

因みに奥さんはタンデムしてくれる方ですか?

書込番号:16409091

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/07/27 19:28(1年以上前)

自然と共にさん

自分の好きなもの=バイクに乗ることなので、通勤が充実して仕事にも更に打ち込める!
という方向で嫁と話してみます!

ご返事ありがとうございました(^-^)

書込番号:16409354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/07/27 19:33(1年以上前)

スイングバイさん

125では一度も怪我したことないので、それも推しの材料にさせてもらいます!(^-^)
高速はビビりなんで、100くらいで巡行します♪

ご返事ありがとうございました(^-^)

書込番号:16409366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/07/27 19:42(1年以上前)

KOMPRESSORさん

私もCBで教習をしました(^^)
重さは・・・慣れるまで頑張ります(笑)

嫁はタンデムしてくれると思います(>_<)
っていうか、タンデムで色々な土地に行ってみたいです(笑)

ご返事ありがとうございました(^-^)

書込番号:16409391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2013/07/27 20:03(1年以上前)

私の場合はどちらかと言うと、

→コケてキズが付く→下取り価格が下がる→次の追い金が増える

のが嫌だったので、ひたすらコケない様に気を付けて走りました^^。

おかげさまで28年間、無事故、無怪我ですよ。

書込番号:16409464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2013/07/27 20:45(1年以上前)

スイングバイさん

28年間も無事故、無怪我ですか!すごい!
誠に勝手ながら、その精神、引き継がせて頂きます!m(__)m(笑)

書込番号:16409586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiro_64さん
クチコミ投稿数:7件

2013/08/03 18:15(1年以上前)

CB400SFrevoに乗っています。

中古で2008年式を購入しました。それまでは車検があるので250までのON、OFF、と色々乗ってきたのですが、リッターバイクの面々とツーリングに行ったときあまりの性能の違いから400CCを購入しました。

正直世界が変わりました。150CCの排気量の違いがこんなに大きいとは。そしてCBのクオリティの高さに感激。どんな状況でも気持ちよいです。新車で70万以上するわけです。とっても良いバイクだと思いますよ、CBは。車検もユーザー車検で楽々クリア、こんなことならもっと早くから400CC以上の世界を覗いてみるべきだったと。

さて使用状況

日常的に通勤に使用しています。全く問題なく使用できます。街中から、軽い峠を含む片道11`ほどですが燃費は17ぐらいかな。ツーリングで高速に乗ると22以上は行きますよ。

車体はノーマルですが必要十分かと。シート下のBOXに常時カッパを積めるのはほんとうに便利。ブーツカバーにワイヤーロックまで詰め込んでいるので長距離ツーリングもOKです。ETCはシートカウル後方にちょっと加工してもらって取り付けてもらいました。
ちなみにビキニカウルを装着してます。CBはよく似合うと思いますのでスタイル的にもおすすめ。また高速では効果有り、100キロを越えての巡航も余裕でこなしてくれます。

さて、嫁さんの説得方法。家事をしっかり頑張って下さい。ちなみに私クッキングパパ状態ですので、購入などの場合とても好意的でした、参考まで。


是非頑張って下さいね。応援しています。

書込番号:16432683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2013/08/03 20:47(1年以上前)

hiro 64さん

青もカッコいいですねぇ(^-^)/渋い!!
燃費を気にするバイクではないでしょうけど、やっぱりガタ落ちしますねぇ(笑)

職場の先輩達はリッターバイクなんで、400ccで挑戦します!(^-^)

ご返事ありがとうございました(^-^)

それから、このトピにご返事頂いた皆様へ。
先日、ついに嫁の許可が降りました!(^-^)
新車の赤白ツートンを注文し、納車は来月の予定です!皆様のお陰で、購入にたどり着けました!

本当にありがとうございました\(^o^)/

書込番号:16433176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2013/08/04 10:07(1年以上前)

購入許可が出たようで良かったですね

乗ってない自分が言うのもなんですがCBは乗りやすくて良いバイクだと思います。伊達に長期間販売持続してないですからね

125と違い高速も利用出来ますし余程の走りをしなければパワーも十分ありますから奥さんとタンデムツーを満喫して下さい

書込番号:16434959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB400 スーパーフォア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NC42の教習車仕様 0 2025/09/19 12:34:16
ギアが素直に入らない 18 2025/07/09 16:13:21
CB400 0 2024/08/30 0:38:33
ドリーム宇都宮に青あるぞ 0 2023/08/18 20:53:55
ドリーム札幌に在庫ある 0 2023/08/06 17:59:19
これって確定なのか? 1 2023/07/21 21:24:40
売却しました 11 2023/02/05 8:22:36
CB400SFの電熱装備はどこまでつけて大丈夫? 9 2022/10/21 19:30:51
cb400sbまだ買える?? 43 2023/08/08 7:49:44
CB400SF 納車状況 12 2022/11/25 15:44:54

「ホンダ > CB400 スーパーフォア」のクチコミを見る(全 3987件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB400 スーパーフォア
ホンダ

CB400 スーパーフォア

新車価格帯:884400928400

CB400 スーパーフォアをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング