『デジタル出力出来るのですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ SounDroid Typhoonのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SounDroid Typhoonの価格比較
  • SounDroid Typhoonのスペック・仕様
  • SounDroid Typhoonのレビュー
  • SounDroid Typhoonのクチコミ
  • SounDroid Typhoonの画像・動画
  • SounDroid Typhoonのピックアップリスト
  • SounDroid Typhoonのオークション

SounDroid Typhoonベンチャークラフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 5月20日

  • SounDroid Typhoonの価格比較
  • SounDroid Typhoonのスペック・仕様
  • SounDroid Typhoonのレビュー
  • SounDroid Typhoonのクチコミ
  • SounDroid Typhoonの画像・動画
  • SounDroid Typhoonのピックアップリスト
  • SounDroid Typhoonのオークション


「SounDroid Typhoon」のクチコミ掲示板に
SounDroid Typhoonを新規書き込みSounDroid Typhoonをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジタル出力出来るのですか?

2013/08/16 15:03(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ベンチャークラフト > SounDroid Typhoon

クチコミ投稿数:74件 SounDroid Typhoonの満足度4

今の据え置きヘッドホンアンプは、USB出力が96迄しか対応していません。ただ、光とコアキシャルは192迄対応しているはずです。
そこで、この機械をPCに接続し、そこから、光出力で現在のヘッドホンアンプに接続すると、アップサンプリングしたソースを光ケーブルを通して、現在の据え置きヘッドホンアンプから聴けると考えて間違いないでしょうか?

書込番号:16475704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
yanxさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:41件

2013/08/16 15:31(1年以上前)

受側が192kに対応していれば可能だと思いますが、既存のヘッドフォンアンプを使う意味が無いのでは?

書込番号:16475773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/08/16 18:28(1年以上前)

ポータブルアンプを想定外のDDC利用するなら
JavsやM2techのDDC導入されてPCから直で192/24再生された方が質も予算も抑えられて良さげではありますが…。

書込番号:16476228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件 SounDroid Typhoonの満足度4

2013/08/16 21:10(1年以上前)

丸椅子さん、こんばんは!

今のところ、ハイレゾ音源を導入する予定がなく、既存のアップルロスレスをAudio Gate聴いているんですけど、今の据え置き器では、折角の192kHzが使えないということと、ポータブルで外にも持ち出せるという、両面からtyphoonがベストチョイスなのかなという考えに至った次第なんです。
他に良い方法があればご教示いただけるとありがたいです。

書込番号:16476771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件 SounDroid TyphoonのオーナーSounDroid Typhoonの満足度4

2013/08/16 21:28(1年以上前)

台風のリアルタイムアップサンプリングはidevice限定なんでpcからはできなかったと思います。

というわけで不可能ということになると思います。

書込番号:16476850 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/16 21:52(1年以上前)

この機種はPCのUSB接続は96kHzまでの対応で、リアルタイムアップサンプリングはiDeviceでのみ使えるようです
ですので、DDCとして利用しても現状と殆ど変わらないはずです
PCに光出力や同軸デジタル出力がついていないのなら、192kHzまでの出力に対応したDDCが必要です
丸椅子さんが仰ってるように、据置のDDCの購入をオススメします

書込番号:16476963 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件 SounDroid Typhoonの満足度4

2013/08/16 23:01(1年以上前)

そうなんですか!危うく某有名イヤホン店の店員に騙されるところでした!ありがとうございます!

書込番号:16477252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 SounDroid Typhoonの満足度4

2013/08/16 23:24(1年以上前)

fiftystormさん。
ありがとうございます。DDCを見ていると入力と出力のサンプリング数に違いがある機種があるようですが、ともに24-192の物を選ぶ必要があるのでしょうか?それとも入力はUSB24-96で、出力さえ24-192の物を選べばDDCがアップサンプリングしてくれると考えて間違いのでしょうか?質問ばかりですいません。

書込番号:16477331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/08/16 23:41(1年以上前)

DDCでアップサンプリングってのはあんまり聞かない気がします。

最近のDDCは192/24入力対応しているので無難にそういった機種からで良いのでは、と。

書込番号:16477385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yanxさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:41件

2013/08/16 23:57(1年以上前)

PC側でアップサンプすると言う意味では無いのですか?
通常PCオーディオだと、PCで加工してからUSB転送ですが。
台風ならDSDでも受けますよ。

書込番号:16477429 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件 SounDroid TyphoonのオーナーSounDroid Typhoonの満足度5

2013/08/17 00:03(1年以上前)

ポータブルで外にも持ち出せるというと言う部分をあまり重視しないなら、
PC接続で192k受け出来てデジアウトできる据え置き機を検討された方がいいですね。
ポータブルで外に持ち出す頻度が多いのであればもちろんidevice接続機を視野に入れてる
とすればiPodもしくはiPhoneをお持ちでしょうからこれらを使い192へのアップサンプリングも
AudioGateなど使わなくてもできるので間違えなく今選ぶとすれば
SounDroidがベストでしょう。
どんな使い方を自分が一番するのか?で決まると思います。

書込番号:16477445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 SounDroid Typhoonの満足度4

2013/08/17 00:30(1年以上前)

yanxさん。

AudioGateでアップサンプリングしますので、DDCも入力は24-192でないとだめなんですよね。AudioGateはデバイスに合わせるのでDDCの入力側の性能が大切という理解でことでよろしいでしょうか?

書込番号:16477515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 SounDroid Typhoonの満足度4

2013/08/17 00:43(1年以上前)

アンファンゲンさん

持ち出しがメインで考えてはいるんです。DAPはIpodクラシックですので問題はないのですが、据え置きのほうでも192で聴いてみたいなという欲求があるので、なんかよい方法はないかなと皆さんにご意見をうかがっている次第なのです。
アンファンゲンさんなら、どのような構成で考えられますか?ちなみに据え置き機はJADE-1です。
再生ソフトはAudio Gateかfoobar2000をwasapiで使っています。

書込番号:16477560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 SounDroid Typhoonの満足度4

2013/08/17 00:56(1年以上前)

みなさんにお尋ねしますが、X-DDCplusかhifaceってのを買えば、私の考えていることは問題なくいけますかね?すでにtyphoonの話題から離れてしまっていますが。。。

書込番号:16477606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/17 01:37(1年以上前)

takasan1968さん
DDCで入力と出力が違う機種というのはかなり珍しいタイプですね
基本的に入力で24/192に対応した物を探した方が良いですよ
24/192対応ですとハイレゾ音源を使わず、PCでアップサンプリングしていてもより高音質にしやすかったりしますし、44.1の整数倍の88.2や176.4にも対応している物が殆どです

またDSD音源を再生するときはPCMに変換して再生することになりますが、この場合も24bit192kHzのPCMに変換してからの再生になりますから96kHzまでの物と比べて高音質にしやすいです
DSDを変換する方法がソフトごとに違うので音質や負荷はソフトというか方式により結構変わります
DAC側がDSDのネイティブ再生に対応していればそれに超したことはないのですが、もうこれはDDCではなくDACの話ですね
なおTyphoonはDSDに対応しているとは言っていますが、DSDをTyphoonでリアルタイムにPCMに変換してからの再生ですのでネイティブ再生ではありません
PCへの負担を減らすための処理で、音質優先というわけではありません
おそらくPCからの再生ではなく、演算能力の低いモバイル端末からの再生を目的としていると思います

takasan1968さんが求めていることは仰る通りX-DDC PLUSやhiFace2を使えば問題なく達成できます
hiFace2は使ったことはありませんが、X-DDC PLUSは安定していていいですよ

書込番号:16477689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件 SounDroid TyphoonのオーナーSounDroid Typhoonの満足度5

2013/08/17 02:21(1年以上前)

私はそのような使い方なら、HP-A8を所有しているので、A8を使うかな。
ただ、192k/24bitと96k/24bitが実際どのくらい音質と言う意味で違うかと言うと疑問です。
SounDroidで気がつかされましたが、アップワードレングスによる24bitと32bitの違い、
Bit数の違いによるダイナミックレンジの拡大の方が音質向上には有効だと言う事を実感しました。
実はこれは出来る機器がまだ少なくてポータブルではSounDroidでしか出来ないんですね、、
まあiPod接続のときですが。
という訳で、ここ3週間はSounDroidにはまっています。

書込番号:16477750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 SounDroid Typhoonの満足度4

2013/08/17 04:29(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。第一段階としてtyphoonを買って、金銭的に余裕が出来ればDDCまたはDACの買い換えの方向で考えたいと思います。

書込番号:16477849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベンチャークラフト > SounDroid Typhoon」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SounDroid Typhoon
ベンチャークラフト

SounDroid Typhoon

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 5月20日

SounDroid Typhoonをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング