『RDD06購入orRA-1570へ買替』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ RDD06のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RDD06の価格比較
  • RDD06のスペック・仕様
  • RDD06のレビュー
  • RDD06のクチコミ
  • RDD06の画像・動画
  • RDD06のピックアップリスト
  • RDD06のオークション

RDD06ローテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 6日

  • RDD06の価格比較
  • RDD06のスペック・仕様
  • RDD06のレビュー
  • RDD06のクチコミ
  • RDD06の画像・動画
  • RDD06のピックアップリスト
  • RDD06のオークション


「RDD06」のクチコミ掲示板に
RDD06を新規書き込みRDD06をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

RDD06購入orRA-1570へ買替

2013/08/20 13:16(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ローテル > RDD06

スレ主 jazz123さん
クチコミ投稿数:36件

ROTELのプリメインアンプRA-1070愛用者です。
RA-1070は音質的には何の不満もなくここ数年使い続けて
います。

ただし、RA-1070はUSB‐DACがない(PCオーディオに対応
していない)ため、以下を検討しています。
@USB‐DACのRDD-06を追加購入
ARA-1070の後継機RA-1570(USB‐DAC対応)に買い替える

上記のどちらがよいでしょうか。
アドバイスお願いいたします。

書込番号:16489078

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33830件Goodアンサー獲得:5781件

2013/08/20 15:55(1年以上前)

DACに関しては同じメーカーだから気に入るということはないので、必ずしも同じメーカーに拘る必要はないでしょう。
可能なら一度聞いた方がいいです。
DAC内蔵タイプのプリメインアンプよりは、単体DACの方が性能がいいでしょう。

書込番号:16489407

ナイスクチコミ!1


スレ主 jazz123さん
クチコミ投稿数:36件

2013/08/20 18:19(1年以上前)

>uPD70116さん
アドバイスありがとうございます。

その他、実際にRDD06またはRA-1570をお使いの方
アドバイスお願いいたします。

書込番号:16489759

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/08/20 19:45(1年以上前)

jazz123さん こんばんは。

>RA-1570をお使いの方アドバイスお願いいたします。

RA-1570を新製品だから、まだ持ってる方もいないと思いいますし、試聴した人もいないと思います。
私もまだ試聴したことないですから。
一回、ローテルに相談して試聴機があるショップか販売店経由で試聴機を借りてお店ですが試聴出来るか、相談されて見たら如何でしょうか?

ローテル(もしかしてローテル商事の電話番号かも知れません)

03-3724-7649

関西にお住まいなら、逸品館さんなら試聴機出来るかも知れません。問い合わせてみたら如何でしょうか?

一応、参考までに。

http://ippinkan.jp/testreport/sonusfaber20130714
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/38779204.html

書込番号:16490016

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33830件Goodアンサー獲得:5781件

2013/08/21 08:54(1年以上前)

音の好みは様々なので、他の人の「いい音」は参考にしかなりません。
他の人の「いい音」も、貴方には「悪くはないが何か違う」となることだってあります。

可能な限り試聴した方がいいです。

書込番号:16491719

ナイスクチコミ!1


bpm117さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/22 23:42(1年以上前)

jazz123さん こんばんは

>ARA-1070の後継機RA-1570(USB‐DAC対応)に買い替える
定価25〜26、実売で20万円ほどになりますでしょうか。
ケチケチ君な僕としては、ちょっとお高いような気もするので、上記@またはお好みのDACを入手して時機を窺います。jazz123さんの環境やお好みが分かりませんので、出費の面だけに限ってお答えしましたが、是非、情報収集と比較試聴には充分に時間をかけることをお薦めします。

書込番号:16497245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2013/08/23 15:06(1年以上前)

圭二郎さん、uPD70116さん、bpm117さん、アドバイスありがとうございます。

ちなみに当方の使用機器は以下のとおりです。
・CDP:ROTEL RCD‐1072(RA‐1070同様、現在ディスコン)
・SP:B&W CM1

主にJAZZを聴いており、音的には「高域が耳触りでなく、低域が出る」ことを重視しています。(CM1はツイーターが金属のため高域が若干耳触りと感じ、インシュレーター等で高域をマイルドにセッティングしています。)

最終的には試聴する予定ですが、当方、USB-DACに明るくないため、上記を踏まえた場合のお勧めのUSB-DACをお教え頂けますと幸いです。

書込番号:16498906

ナイスクチコミ!1


スレ主 jazz123さん
クチコミ投稿数:36件

2013/08/23 15:13(1年以上前)

圭二郎さん、uPD70116さん、bpm117さん、アドバイスありがとうございます。
(誤って別IDから書込みしたため再度書込みいたします。)

ちなみに当方の使用機器は以下のとおりです。
・CDP:ROTEL RCD‐1072(RA‐1070同様、現在ディスコン)
・SP:B&W CM1

主にJAZZを聴いており、音的には「高域が耳触りでなく、低域が出る」ことを重視しています。(CM1はツイーターが金属のため高域が若干耳触りと感じ、インシュレーター等で高域をマイルドにセッティングしています。)

最終的には試聴する予定ですが、当方、USB-DACに明るくないため、上記を踏まえた場合のお勧めのUSB-DACをお教え頂けますと幸いです。

書込番号:16498925

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/08/24 01:32(1年以上前)

RDD-06は、雑誌等で評論家の先生の評価は高いですね。やはりアナログ的なサウンドが好評を得てるみたいです。

さてRA-1570のDACの性能ですが、詳しくは季刊オーディオアクセサリー誌にレビュー記事が載っていますから、詳細は確認して頂きたいのですが、RDD06と同等のDACが組み込まれているみたいです。


http://www.phileweb.com/editor/audio-a/150/

>当方、USB-DACに明るくないため、上記を踏まえた場合のお勧めのUSB-DACをお教え頂けますと幸いです。

USB-DACと言ってもローテルサウンドですから、音調してはローテルのサウンドを踏襲されていると思いますので、普段愛用されているjazz123さんの方がローテルを詳しいと思います。

さてローテル以外のメーカーなら今のアンプに不満がないなら、最大限のご予算的には上限20万ぐらいでしょうか?
音調的には、ニュートラルサウンドでアナログ的なサウンドがお好みでしょうか?

それなら多少予算オーバーですが、ラックス DA-06は如何でしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000461589/
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/39812126.html

DSD対応。D-06と同等の音質を誇っています。D-06よりもアナログ的な音調を意識した音作りです。


CEC DA3N

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000390482/
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/39918727.html

アナログ的なサウンドならベルトドライブ式で、お馴染みのCEC辺りは如何でしょうか?
USBは96kHzまでですが、DDコンバーターを噛まして同軸接続すれば192kHzは対応出来ます。


個人的なお勧めは、英国の中堅ブランド ONIX DAC-25Bです。

http://www.audiorefer.com/onix/dac25.html
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/39337641.html
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/35137587.html(前のモデルですが音調は一緒です)

英国ブランドらしくニュートラルバランスですが、中域に厚みを持たせ音楽を豊かに聴かせてくれるDACです。
意外と高解像度系のサウンドですし、ヘッドフォンアンプとしても優秀です。

書込番号:16500688

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bpm117さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/24 10:19(1年以上前)

圭二郎さんお薦めの機種も良さそうですね。
この他、RME Fireface UC(X)、Audiolab M-DAC、Arcam rDACなどの定番を比較対象に加えてみてはいかがでしょうか。

【試聴イメージ】
http://www.digitalside.net/?p=682

あくまで個人的(な妄想)ではありますが、M-DACのセレクターとボリュームを活かし、RB-1582に直結すると重心もぐっと下がって、大幅グレードアップが期待できそうに思います。でも、これでは24〜25万円もかかり、大幅に予算もアップしてしまいますねえ。
jazz123さんの健闘を祈ります。

書込番号:16501426

ナイスクチコミ!0


スレ主 jazz123さん
クチコミ投稿数:36件

2013/10/30 07:59(1年以上前)

遅くなりましたが皆様アドバイスありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:16772495

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/01/02 21:02(1年以上前)

もしまだ購入されていないなら、ローテルから今年発売の新製品DAC「RDD-1580 」が発売されます。
発売まで待ってみて、試聴されてみたら如何でしょうか?

詳細は、以下の通りです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17027080/#tab

書込番号:17027113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ローテル > RDD06」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RDD06
ローテル

RDD06

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 6日

RDD06をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング