『EV充電用コンセント』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

『EV充電用コンセント』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

EV充電用コンセント

2013/08/20 14:14(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

スレ主 fimo_3AMさん
クチコミ投稿数:74件

こんにちは。いよいよ決めようかという状況で最終的な見積もりを出そうとしています。

自宅で充電するためのEV充電用コンセントを設置された方にお尋ねします。
どのメーカーの何というコンセントを設置されましたでしょうか?
また工事費用込みでいくらぐらいかかりましたでしょうか?
またその際補助金(メーカー?国?)はいかほど出ましたでしょうか?

よろしければお教え下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:16489219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:16件

2013/08/20 14:28(1年以上前)

カワムラ電器産業のEVコンポライト。
ご存じだと思いますが、アウトランダーPHEVではコントローラーを収納できません。
知らずにつけた方が多数いる模様。

工事代は、当時基本5万、条件により最大10万円までメーカーで補助されました。
私の工事費はコンセント代込で7万円弱だったと思います。
が、工事費は状況によって大きく変わりますからね。

書込番号:16489240

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2013/08/20 15:00(1年以上前)

DSかメーカーの補助金は10万ですが3月末までじゃない?延期したですか?

書込番号:16489298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5 みんカラお好み焼きは広島風 

2013/08/20 16:20(1年以上前)

トヨタホーム (5kW未満 壁掛モデル) EVH1-H を付けましたよ。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1669757/blog/29273654/

http://evcharger.jp/toyotahome/charge/

補助金は国から6万円と、三菱自動車からもいただきました。
三菱自動車の補助金は、対象機種では無い可能性がありますが、
上手に申請することで、補助金対象となると思います。

充電は頻度が多くなりますので、毎回となると結構面倒です。
コンセントを差し込むタイプよりは、
充電器からケーブルを出せるタイプをオススメします。

書込番号:16489462

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/20 17:48(1年以上前)

自分は河村電器のEVコンポプライム壁掛を付けました。
しかしながらまだ使用していません!!
早く来いPHEV!!

書込番号:16489672

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:10件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2013/08/20 21:30(1年以上前)

松下の一番安いのを付けた。ノズルフックみたいなものはないが、気にならない。

書込番号:16490375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/20 23:07(1年以上前)

私は日立電線のエネタス(スリムタイプ) です。税別のメーカー希望価格28万円を26万円にしてもらい、国からの補助金13万円を受け取りました。
工事費用の4万8千円全額は三菱自動車さんから受け取りました。
家の駐車場側の壁まで200ボルトの専用線を引いてあったので、ジョイントボックスから先の工事と、屋内では配電盤のブレーカを漏電遮断器に交換した程度です。

書込番号:16490844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/20 23:27(1年以上前)

車庫持ちのセレブなので、高価なボックスなんかより100円くらいで天井から吊るしてます。
ケーブルもノズルも決して下に落ちることもなく濡れたり汚れたりしなくてよいです。

車庫持ちじゃなく青空駐車でも壁の上に設置してノズル・ケーブルが落ちないようにするのがいいと思います。

書込番号:16490914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:10件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2013/08/21 00:06(1年以上前)

路上車庫の場合、電柱のトランスから引っ張ってくればいいのでしょうか?

ホントはニチコン製のリーフtoホームを買いたかったのでメーカーに問い合わせたら、プログラミングが違うのでOTRには使えないと言われ、取り敢えずコンセントだから一番ショボいのを付けた。

コードは床に垂らしているが、つまづかない位置にあるので気にしていない。

三菱補助で持ち出しは殆んどなかったはず。

書込番号:16491048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2013/08/21 05:31(1年以上前)

東芝ライテック製のDC233Eをつけました。コンセントそのものは、3500円と安いです。まだ、使用していませんが、コントローラが大きいので、別にコントローラーをひっかけるフックをつけました。配電盤の空きスロットがなかったので大きい配電盤に取替え工事を含めて15万円かかりました。個人的には、少し高いとおもいましたが、アフターサービスは、業者も利益だそうと利益のせてくるのを分かった上で納得しています。いつも、家の修理を頼む業者です。補助金ですが、知り合いの方の息子が三菱自動車に勤めていまして、10万円補助金が出るとアドバイスもらい、ディーラーへ言ってみると、そんなのあるんですかと、担当者は、知りませんでしたが、三菱自動車へ問い合わせして確認してもらったところ、上限5万円の補助金がありました。公にこの補助金制度が出てない理由は、不明です。必要書類は、工事見積もりと、納品領収証明書、領収証です。販売店が三菱自動車直系と、個人で、多少の差があるのかもしれません。

書込番号:16491422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/21 20:49(1年以上前)

自分はパナソニックの安いコンセントです
設置当時、ディーラーで補助が10万まであり、ディーラーの紹介で業者に来てもらいました
当初は家の外壁につけようかと思ったのですが充電ケーブルが届かなくなりそうだったので
ポールを立ててそれにコンセントを設置しました
上記以外に屋内にスイッチ及び分電盤の増設を行っています。
金額は工事費入れて9万程でした。

リコールでの返却されてから使い出してみたのですが
収納ボックス付の方が便利だと思います
(充電時のコンセントの抜き差しが不便です)

書込番号:16493450

ナイスクチコミ!0


スレ主 fimo_3AMさん
クチコミ投稿数:74件

2013/08/21 22:49(1年以上前)

回答頂いた皆様ありがとうございますm(__)m。

sorehadouyoさん>
なるほどー。コントローラーの収納、大事ですね。まったく気にしていませんでした。
ブログで検索すると収納できずにご立腹の方が何人かいらっしゃいました。
教えて頂いてありがとうございますm(__)m。

三菱車ファンさん>
ディーラーからは5万補助を出すと言われています。これがメーカーからなのか、この
ディーラー独自のものなのか定かではありません(^_^;)。

お好み焼きは広島風さん>
なるほどです。このトヨタホームのは国の補助金対象にもなっているレアものですね!
このH2Vmanagerも良さげです。でもお約束のiPhone未対応でしょうか?詳しく調べてみたいです。

HIDセレナさん>
こちらはすっきりしていて見栄えが良いですね。
早く納者されると良いですね。私も待たされるのでしょうか(^_^;)。

ミスターX線さん>
私は、正直、車がきてからでないとイメージ掴めないです。どのぐらい頻度で充電するのかとか。
金を掛けるべきところなのかどうなのか・・・。

ゴミゼロさん>
13万自腹ですか。なんだかハイスペックそうです(・・;)。
私には手が出そうにありません。

百億昼千億夜さん>
写真までありがとうございます!
ガソスタスタイル、もしくはピットスタイル、便利そうです。
いたずら防止も真剣に考えます。

筋肉ラーメンマンさん>
詳しく教えて頂きましてありがとうございますm(__)m。
私もディーラーから5万出ると聞いております。
紹介してもらった工事業者からはパナのリモコン付きを勧められており、
それだと10万超えるので迷っています(^_^;)。

じっぽ君さん>
>設置当時、ディーラーで補助が10万まであり
うらやましい(>_<)。
>充電時のコンセントの抜き差しが不便です
教えて頂いてありがとうございますm(__)m
参考にさせて頂きます。

いやぁ、皆さん、ホント、バラバラですね(笑)。
ひとつ悩みが増えてしまいました(^_^;)
また質問スレを立てる予定です。
よろしければまたアドバイスをお願い致しますm(__)m

書込番号:16493949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2013年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2013年モデル

新車価格:341〜529万円

中古車価格:53〜332万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/822物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング