『ライダーターボ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ 2013年モデル

『ライダーターボ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デイズ 2013年モデル絞り込みを解除する


「デイズ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
デイズ 2013年モデルを新規書き込みデイズ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ライダーターボ

2013/08/28 21:34(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ 2013年モデル

クチコミ投稿数:14件

自分はライダー4WDターボを契約しました。
ディーラーからは11月の納車だって言われました。
みなさんは最初慣らし走行しますか?
オイル交換の目安は?
やっぱしハイオク入れますか?
色々教えてください。

書込番号:16518310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2013/08/28 22:17(1年以上前)

先ず慣らし運転について日産は下記のように説明していますので、これに従って慣らし運転を行えば良いでしょう。

「一般的には、エンジン本体、駆動系など、車の性能を十分に引き出すためには、ならし運転が必要です。
走行距離1600〜2000Kmまでは、適度な車速、エンジン回転数で運転してください。」


次にオイル交換ですが、↓のように5000km毎、又は6ヶ月毎に交換すれば良いです。

http://www.nissan.co.jp/SERVICE/MAINTE/SHOMOHIN/OIL/index.html


最後に燃料については取扱説明書に「燃料は必ず指定された燃料をご使用ください。」と記載されています。

つまり、無鉛レギュラーガソリンが指定されていますので、ハイオクガソリンを使用する必要は無いでしょう。

書込番号:16518535

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2013/08/29 18:50(1年以上前)

初めまして、ご契約おめでとうございます。
スレ主様の書き込みを拝見しまして一つ質問させていただきます。

時々スレ主さまの様にレギュラーガソリン仕様の車にハイオクを入れるという様なご意見を目にいたしますが、
やはりハイオクの方がパワーが出るとお考えですか。
それとも以前良く目にしました様にハイオクの添加剤がエンジンを綺麗にするからいいとお考えですか。

こちらの掲示板でも時々論議されておりますが、私は現在のレギュラー仕様エンジンにハイオクを入れるのはむしろ有害と考えておりますので、ハイオク派の皆様が何を求めていらっしゃるか興味があります。
宜しくお願いいたします。

書込番号:16521353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/08/29 19:08(1年以上前)

ナオタン00さん
こんにちは。
自分は知り合いから聞いたはなしですが、
高回転型のエンジンを積んでる車【特に軽】
はハイオクと言われたので、みなさんに聞いて見ました。
自分も、聞いた事があったので!

書込番号:16521412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2013/08/30 09:06(1年以上前)

スレ主様、返信ありがとうございます。

高回転エンジンゆえにハイオクを ということですか。単純に理由を推測すると、
1.高回転時にノッキング耐性が高い分より点火時期の調整幅が広がり効率の良い出力が期待できる。
2.低回転高負荷時のノッキングを低減できる。(MTの場合は効果があるかも)
上記2点が主な目的となりましょうか。
私自身は上記2点の効果はまず無いと思っておりますが、期待される方々の気持ちも分かるような気がします。
ただ、ご存じの事と思いますが、エンジン等の重要部品はメーカーの指示通り使用するかぎり5年または10万キロまでの保証がございます。
ハイオクを使用して直ちに故障に繋がったり、保証が消滅するとは思いませんが、メーカーがレギュラーで性能を保証する限り、その通りにする方がベストです。なによりも安上がりですから。

書込番号:16523565

Goodアンサーナイスクチコミ!1


skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件 デイズ 2013年モデルの満足度3

2013/08/30 09:41(1年以上前)

契約おめでとうございます。

ガソリンに気を使うならオイルに気を使った方が車には良さそうです。

レギュラー指定であれば、レギュラーの方がいいですよ。
メーカーで指定しているので問題ないでしょう。
ハイオクでも問題ないとは思いますが、メリットはあまりないと思います。

書込番号:16523652 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m.takeshiさん
クチコミ投稿数:6件

2013/08/31 00:44(1年以上前)

契約おめでとうございます。
普通にレギュラーでしたら、レギュラーの方がいいと思います。お金も掛かりますし。慣らしは、街中ばかり走る分には、不要かと・・・。
不安であれば、1000キロぐらいアクセル控え目で走れば十分かと思います。今まで、会社の営業車も含め10台以上新車乗りましたが、慣らしなんかしたことありません。逆にガンガンエンジン回してました。営業車とかも5年で20万キロ以上走りましたよ。オイル交換、フィルターなど、メンテをきっちりしてたら、大丈夫だと思います。

書込番号:16526525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デイズ 2013年モデル
日産

デイズ 2013年モデル

新車価格:109〜182万円

中古車価格:9〜142万円

デイズ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/8,346物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング