『ホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 781件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13081件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ホイールについて

2013/09/04 14:48(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

スレ主 BABUchaさん
クチコミ投稿数:42件

こんにちは
突然ですが車の事がかなり無知に近いので是非お力を貸して頂ければと質問してみました。
今現状11月に納車しSJフォレスターi-Lアイサイトに乗っているのですが17インチのホイールから同じフォレスターのターボ車やi-sの純正18インチのホイールがとても気になります。
もし合うのであればオークションで購入してみようかと思い質問させて頂きました。
ホイールのみの購入で現在つけているタイヤはそのまま使えますでしょうか?後アイサイトを使用しているのですが特別問題ないでしょうか?そこの部分がクリアーすれば大好きなフォレスターチャンにお色直しをしてみようかと思います(>_<)
是非詳しいかたいらっしゃればお力沿いをお貸しいただければと思います。よろしくお願いします

書込番号:16543990

ナイスクチコミ!1


返信する
akikaoakaさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/04 14:57(1年以上前)

こんにちは!

17インチでは225/60 i-L標準
18インチでは225/55 i-S標準
のタイヤサイズになります。

タイヤの内径が変わってしまうので新たにタイヤを購入しなければなりません…

上記サイズでの変更で有ればESの保証も受けられますよ!

書込番号:16544010 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/09/04 14:59(1年以上前)

>ホイールのみの購入で現在つけているタイヤはそのまま使えますでしょうか?

18インチホイールにしたら、現在の17インチタイヤは履けませんよ。
タイヤ&ホイールのセットを落札しましょう。

別に車高が変わる訳じゃ無いから、アイサイトは大丈夫だと思います。
心配ならディーラーに確認しましょう。

書込番号:16544013

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 BABUchaさん
クチコミ投稿数:42件

2013/09/04 15:06(1年以上前)

解答ありがとうございます
やはりタイヤも交換が必要ですよね。ホイールが凄いカッコいいのでかなり迷うとこですがちなみに質問ばかりで申し訳ございません
純正の18インチについてるタイヤは通常4本セットで買うとやはり結構お値段はするのでしょうか?

書込番号:16544027

ナイスクチコミ!0


akikaoakaさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/04 15:14(1年以上前)

純正の値段はわかりませんが、オークションにて10万以下で出ていたのを記憶しています…
冬タイヤ用の17インチ純正アルミで98000円(どのホイールかわかりませんが)と言われ、社外アルミを検討中です。。。
因みにBSのGZとホイールセットで28万となりました。

書込番号:16544048 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 BABUchaさん
クチコミ投稿数:42件

2013/09/04 15:19(1年以上前)

akikaoakaサン
詳しご説明ありがとうございます。
素人ながら理解できました(>_<)
タイヤとセットの物を考えてみたいと思います。STIとかも色々見ましたがやはりあの純正ホイールの色とかデザインがかなり気になって。。。
お財布と相談になりそうです(>_<)

書込番号:16544059

ナイスクチコミ!0


スレ主 BABUchaさん
クチコミ投稿数:42件

2013/09/04 15:22(1年以上前)

ぽんぽん 船サン
解答ありがとうございます。
アイサイトの部分がクリアーできるならかなり前進しそうです(>_<)
やはりここで皆さんに聞いて良かったです。とても勉強になりました

書込番号:16544067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/09/05 11:31(1年以上前)

>純正の18インチについてるタイヤは通常4本セットで買うとやはり結構お値段はするのでしょうか?

ディーラーで聞くと、多分ビックリするような値段を言ってくると思います。
なので、ここはネット通販で新品を買っちゃいましょうか。

純正タイヤが何なのか分からないので、
取合えずブリジストンの結構いいヤツを新品通販で買ったとして、

DUELER H/P SPORT 225/55R18 98V が、
平野タイヤで4本送料込 93,120円ですね。(さすがに高いなぁ)
それと、
タイヤ組込のために出張タイヤフィッターを自宅に呼んだとして、
工賃としてプラス1万円くらいは必要でしょうね。

ヨコハマタイヤの GEOLANDAR H/T なら、4本セット 77,240円。
ダンロップの TIRE-GRANDTOREK PT2 なら、4本セット 74,920円
※こちらも工賃が別途1万円くらいは必要です。

タイヤ消耗品だから、多少無理しても新品を買った方がイイと思います。

書込番号:16547150

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜617万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,962物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング