『126.5万円の13Gについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『126.5万円の13Gについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

126.5万円の13Gについて

2013/10/03 21:10(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:2件

fit13Gの購入を考えています。

今まで車の必要のないところに住んでいたのですが、
引っ越しをしまして、車があったほうが便利なので
コンパクトカーを買おうと思っています。

あまりお金に余裕がありませんので出来ればお安いものがいいのですが、
車に詳しくないですし買ったら10年以上は乗るつもりですので、
中古車よりは新車がよいと思っています。

新型フィットのベースグレード13Gは126.5万円で免税とのことで、
何もつけなければ130万円台で買えそうで、
まずは価格からいいなあと思いました。

ディーラーに行き試乗させてもらいましたところ、
運転しやすかったですし、中が広くて、非常によい印象を持ちました。

それで126.5万円の13Gで見積もってもらいたかったのですが、
「え?そのグレードはお勧めしません」みたいなことを言われ、
勧められるままグレードアップし安心パッケージもつけ、
ナビやETCなどをつけた見積もりをもらいました。
180万円くらいの見積もりでした。@@

そこで質問なのですが、
126.5万円の13Gは、一般の人はあまり買わないものなのでしょうか?
もし私が一番お安くてよいのでと購入して乗るとすると、
何か不便を感じるものなのでしょうか?

それから一番下のグレードですと、
値引きなどはまったくしてもらえないものでしょうか?

いろいろ教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:16662628

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/10/03 21:45(1年以上前)

13Gでも一昔前の車と比べるとそんなに装備が悪い訳でも無いのですが、現在の基準で考えるとスマートキーが付かなかったりといまいちの装備です、なのでFパッケージ以上を選択された方が満足度は上がると思います


>もし私が一番お安くてよいのでと購入して乗るとすると、何か不便を感じるものなのでしょうか?

不便は特に感じないと思います、が友人や知人に「今時スマートキーじゃないの?」と思われるとかの精神的な不都合は有るかも知れません

>それから一番下のグレードですと、値引きなどはまったくしてもらえないものでしょうか?

新型フィットは出たばかりなのでグレードに関係無く値引きはゼロ〜5万円程度だと思います、ただその中でも一番安価な13Gは利幅も無いので値引きは渋い傾向にあるとは思います。

書込番号:16662792

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2013/10/03 21:48(1年以上前)

RikaちゃんNo.1さん

最安値の1.3Gで満足出来るかどうかは、その人次第という事です。

つまり、ハロゲンヘッドライトやキーレスエントリー、更にはマニュアルエアコンという装備でも問題無いという方なら1.3Gで良いのです。

因みに私の場合はLEDヘッドライト、スマートキー、オートエアコン、パドルシフトが欲しいので1.3Gの中からならSパッケージを選択すると思います。



それと値引き額ですが、1.3Gにも色々なグレードがありますが、値引き額は何れのグレードでも大差無いと思われます。

ただ、今は登場したところですので、値引き額は渋めでしょうね。

書込番号:16662816

ナイスクチコミ!3


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2013/10/03 21:59(1年以上前)

一番下のグレードでも本人が良ければ全然オッケーですよ!

事実、自分の親が一つ前の型ですが、一番下の13Gを買いに行きました。自分も一緒に行ったのでドアミラーウインカー付いている13GのFパッケージにしましたが、
本人は13Gで全然オッケーと言っていました。

総額は純正ナビ(一番安い)の付けて140万円程でした。

もちろんスレ主さんのフィットは発売したばかりのFIT3ですから値引きは渋いと思われますが、
営業マンのセールストークに惑わされず、
自分の意見を言い、納得して買いましょう!

書込番号:16662871 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/03 22:29(1年以上前)

13G買うくらいなら軽自動車でいいのでは?

書込番号:16663025

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/03 22:32(1年以上前)

もし今時の装備が欲しいなら軽自動車がオススメです。
同じぐらいの金額で維持費も楽な軽自動車を買った方が‥…良さそうだけど室内広いし燃費も変わらないから‥…。

書込番号:16663044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/10/04 06:11(1年以上前)

別に13Gでも問題無いと思います。

ハイブリッドばかりが注目されていますが・・・年間走行距離が少なめな人には1300ガソリン車の方がお勧めです。
26.0km/L の燃費性能はなかなかです。
10年以上乗るのでしたら、下取り価格は気にしなくて良いでしょう。

値引きについては、今は全グレード渋々でしょうが・・・1300ガソリン車から徐々に緩くなって行くでしょう。
ベースグレードだから値引きが少ないという事は無いでしょう。
例外としてはベースグレードが受注生産になっている車種の場合位でしょう。

書込番号:16663939

ナイスクチコミ!5


ku-negiさん
クチコミ投稿数:40件

2013/10/04 09:36(1年以上前)

RikaちゃんNo.1 さん

先ず、別のディーラーへ行きましょう。
そして、1.3GのFパケで交渉してみてはどうでしょう?

10年以上は乗るつもりと言うことなので、今は不要と
思われる装備もある程度は、あった方が良いと思います。

1.3G・Fパケなら、マットとかバイザー付ける程度で良いかなと
思いますね、それなら総額150位です。

1.3G・Fパケ購入者の情報です

書込番号:16664331

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/04 12:00(1年以上前)

オートエアコンじゃなきゃ嫌とか。最新の安全設備じゃなきゃ嫌!じゃ無ければ、基本、エンジンが同じなら、最低ランクでも良いのでは?後つけ、出来るものは、お金次第で、検討で。結論から言いますと。電気系の装備が増えるほど、故障の頻度も増えるでしょう。高温、多湿、ほこりの状況下では、電子部品も大変でしょう。タイヤは後からでも、ケチらないほうが良いと思いますが。個人の意見ですので、あくまで、参考程度に。

書込番号:16664683

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/04 13:46(1年以上前)

フィットを購入ならナビ、ETCを純正じゃなく社外品(価格com)で購入するだけでも−10万節約出来るよ。
フィット13G本体+メーカーオプション品のナビ装着用スペシャルパッケージぐらいだけで見積もり出して貰って、社外品を自分で用意(ナビ、ETC、純正バックカメラ接続コード(RCA013H)、その他(社外品マット)をネットで購入して、交渉でディラーに無料で取付サービスして貰いましょう!

書込番号:16664958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/10/04 14:37(1年以上前)

低グレードでも車としての機能は何も問題はありませんが、、

高グレードの方が満足度が高く、後悔がありませんよ。

130万の予算でしたら、全て含めて130万で買える高グレードの車をオススメします。

書込番号:16665050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/04 16:04(1年以上前)

少しだけ待って展示車両を買うのはどうですか?程度の良い中古車と思えば気になりませんよ。30万くらいは安く買えるんじゃないかな?

書込番号:16665249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/04 21:11(1年以上前)

まあ正直いって今時の装備内容は欲しいのでFパッケージは必須と思います。
10万アップしますが、価値は10万以上あります。

ナビを付けるならディラーオプションじゃ無く、契約時にナビ無料取り付けをお願いしてネットで6万あたりの
ナビを購入すれば、ディラーオプションのナビより高機能で安く買えます。

そこら辺りで浮いた分をFパッケージのアップ分にあててください。

書込番号:16666282

ナイスクチコミ!3


Hirame102さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/04 22:10(1年以上前)

軽自動車の上位グレードも選択肢にいれては如何がでしょうか?装備はその方がいいと思います。静粛性もトヨタのヴィッツなんかと比べると、ずっと静かでした。維持費も安いですよ。

書込番号:16666534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/10/04 23:29(1年以上前)

皆さま、
たくさんのご意見・アドバイスをありがとうございました!
とても参考になりました。

10年以上車のない生活をしておりまして、
今の車の装備などもよくわからず、
とりあえず車があったらいいので、一番お安いのでいいと思っておりました。

フィットは新型が出たばかりで評判もよく、
試乗した感じもよかったのでこれに決めようと思いました。

が、ディーラーに行き慣れていないし、
一番お安いものでいいと思っていたのに、
セールスの方のおススメの詰まった180万円の見積りをもらい、
高すぎてどうしようかと、
どうやって車買ったらいいんだろうとちょっと途方に暮れておりました。(-"-)

ディーラーでは「一番安いグレード買うの?」と
ちょっと軽んじられたような応対をされたように感じたのでへこんでもおりました。
そういえば一番下のグレードって商用車向けって聞いたことがあったので、
一般の人は買わないのかなと思った次第です。

一番下のグレードには、
いま当たり前のようになっている装備がついていないということなんですね。

でも自分がそれでいいと思えば、
セールスの方のおススメに負けることなく、
引け目を感じることなく、それで見積もってもらえばいいんですね。
ナビなどは後でつけることもできるんですね。

もう少し上のグレードの方が満足度が高いとおっしゃってくださった方たちのご意見もなるほどと思いました。
装備のことなどしっかりと違いを説明してもらい、考えます。

軽自動車は考えていなかったのですが、
ホンダで軽自動車のことも聞いてみようと思います。

車を買うって大変ですね。
がんばります。
ありがとうございました!

書込番号:16666893

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/05 01:31(1年以上前)

遅レスすいません

軽を考えてないのならやめた方がいいと思います。

軽自動車を否定するわけあではありませんが、やはり安全上劣ります。
大昔と違い、正面衝突はそこそこ丈夫になったと思いますが、やはり側面衝突においては
フィットなどのコンパクトカーに比べ決定的に劣ります。

価格がフィトより50万安ければ選考の余地もあるかもしれませんが、正直ほとんど変わらないか
軽の上級グレードならフィットより高いくらいです。

エンジンも660ccで余裕が無く、燃費も余裕が無いためまわせばフィットより大幅に落ちます。

いくら税金が安いとはいえ、側面衝突の安全性を考えたら税金アップ分は安全を買ったとお考えください。

もちろん考えは人それぞれです。
軽についてこんなことを書くと軽ユーザから攻撃受けそうですが、軽を購入する考えが無かったのでしたら、
あえて軽を考える必要は無いと思います。

あと素の1.3Gの装備ですが、キーレスエントリーなどの装備はついてるので、実用上は不便は無いと思います。
ただリアサイドウィンド、リアガラスがプライバシーガラスになってないのは痛いですね。
周りから車の中が丸見えです。
素の1.3Gは正直商業車としての需要が多いと思いますが、商業車こそプライバシーガラスは必要だと思うけどなあ??

そういった意味でもFパッケージははずせないと思います。
Fパッケージで見積もりとったら150万くらいで買えますよ!

書込番号:16667280

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/05 09:14(1年以上前)

うーん。一番安いタイプのプラーバシーガラスは、100円ショップのサンシェードで、何とか、ごまかせるが。運転席ハイドアジャスター?が、無い?座席の高低が調整出来ないのか?うーん、分からない。しかし、もし、座席の高低が出来ないのなら、安全性に考慮していない車を売る事になるな。いろんな、身長、障害に考慮していない。価格設定ではない。メーカーのモラルに欠けるのか?

書込番号:16667993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/10/05 09:45(1年以上前)

フィットに拘りが無く、他社の同クラスの車でも良ければ・・・ヴィッツ(トヨタ)・ノート(日産)・デミオ(マツダ)・スイフト(スズキ)・ミラージュ(三菱)あたりはどうでしょうか?
値引きも20万近くかそれ以上期待出来ると思います。

フィット13Gにしても・・・1年もすれば15万以上の値引きは当たり前になっている事でしょう。
モデルチェンジ直後は、値引きを激渋にするのはお約束です。

書込番号:16668095

ナイスクチコミ!1


nabi0626さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:9件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/10/05 09:51(1年以上前)

スレ主様 おはようございます

解決済みの後に恐縮ですが、2点ご注進をば

・ナビ
もしスマホやタブレットPCをお持ちで、所謂「つなぎ放題」のご契約でしたら、
ナビアプリの導入も検討されてはいかがでしょうか?
(参照:http://www.webcg.net/WEBCG/special/2012/carnavi13win/phone/index.html)
私はカーナビタイムを選びましたが、月額500円で最新の道路地図を提供してくれるし
電波(私のはwimax)繋がらない場所でも、タブレット(同Nexus7)に地図が入ってるので
GPSさえ繋がっていれば、目的地までナビしてくれます
ちなみに、Nexus7はダッシュ上にゲル吸盤のアタッチメントで固定し
ナビを取付ける2DINの場所には、DVDプレーヤーを買って取付けてもらってます(今日受渡予定)
ちなみにDVDプレーヤーではDVD再生以外にバックカメラ、地デジ、Nexus7経由で
音楽再生が出来るので、取付費用含めても5万円以下で良い仕事してくれると目論んでます

・軽自動車
私はHVの方のFパッケージを買ったのですが、下取り車渡してから新車来るまでの3日間は
代車のN-ONE乗ってました ウチにはN-BOXもあるのですが、こちらの方が運転しやすく
走りも安定していたので、街乗りメインならば10年でもイケるかもしれませんね
ただ長距離移動があったり、もし年間1万km以上走る予定でしたら
両車とも(予算許すならHVも)試乗し、検討した方が満足できる結論が下せるかと思います

余談ですが私は月に1000〜1500km走行で、休日は家族4人で出かけることも多いので
ガソリン車と比べて、HVの方にしました 満足してます
納車2週間で800km近く走りましたが、燃費は約25km/Lで、装備的には必要充分
ただ50kmを越える移動の時には、クルーズコントロール付いてるLパケにしておけば
良かったな〜とも感じてます

以上、長文失礼しました

書込番号:16668116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/05 12:18(1年以上前)

あくまでも私の考えです。

◆ヴィッツ◆
先代までの女性向けの車のイメージから販売面でフィットに負けた。
男性にも売れるフィットがうらやましくて、男性にウケるようデザインを変えたがなんか中途半端。
それでも売れてるのはトヨタの販売力と、トヨタを買ってけば間違いないでしょ?というブランド力。
ダイハツ主導の開発、ダイハツの生産なので正直内装の質感が劣る。
エンジンの振動、騒音が大きい

◆ノート◆
値引きが大きいので、見積もりとったらフィットと20万以上差が出ました。
比較的新しくフィットの次にお勧めです。
ただマーチと同じ3気筒エンジンのため、走りの質感や騒音、振動面で4気筒より劣る。
試乗しましたが3気筒のネガティブ感は意外に無い、言われないと3気筒とわからないかも?

◆デミオ◆
デザインは優れてると思うけどいかんせん基本設計が古い、現行モデルは2007年発売だからもう発売して5年たってます。
一般的には来年までにモデルチェンジだけど、マツダはお金が無いからなんだかんだと特別仕様車でも出して3〜4年造るかも?

◆ミラージュ◆
タイ生産、3気筒なのに高すぎる!
三菱は金が無いから、コストダウンの塊!
フィットと同じクラスにしたらフィットに失礼です。
発売直後こりゃ売れんわ、と思ったら、当然ながら全く売れてない、街でも全く見かけない

◆スイフト◆
私は好きですが、妻に話したら「スズキ?無い、無い」と一括
一般的にはスズキ=軽自動車のイメージが強すぎて、よほど車好きか、スズキと個人的な繋がりが無い限り選択の土俵に上がれない。
世界戦略車なので結構金はかかってて出来は良い、もったいないなあ〜



一番フィットがお勧めですが、発売直後で値引きも少ない
価格で考えたらノートもお勧めかも?

フィット>ノート=スイフト(スズキ=軽のイメージが無いなら)>ヴィッツ>>>>>>>>ミラージュ かな?

消費税アップ前に購入した方が良いと駆け込み需要で、今後納期が遅くなり、値引きも渋いままかも?
いっそのこと消費税アップ後の方が、自動車販売大幅ダウンにより値引きなどの条件が出やすくなりやすく買えるかも?

あと長く乗るなら赤はお勧めしません。
赤は紫外線の吸収力が高いため、手入れしないとすぐに変色します。
ボディ上面と側面の色が変わっちゃいます。

書込番号:16668560

ナイスクチコミ!4


山渓さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/05 19:21(1年以上前)

遅レスですが・・・・


新型FITが気に入って購入されるのでしたらグレードはどれでも良いと思います。
普段から色んな車種を乗り比べてるわけでも無ければ普通は気にならないですよ。
10年も車無しで問題なかった訳ですしね。
周りから「なんで○○グレードにしなかったの?」とか言われることも無いでしょうし、
ナビもすぐには必要ないかと。
私も去年新車でFITを購入しましたが、ナビは一度も使ってません(TV見るだけ^^;)

別に軽や他のメーカーに浮気することも無いと思いますよ。
ただ新車で購入した方が長く大切に付き合って行けるでしょうから、新車で購入が良いと思います。
気に入ってる車種でないと乗りつぶすのも苦行です。

書込番号:16669892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/05 21:52(1年以上前)

skeeter-zx225さん

>◆ヴィッツ◆
>ダイハツ主導の開発、ダイハツの生産なので正直内装の質感が劣る。

ヴィッツはダイハツの開発でも生産でもありませんよ。
トヨタ主導の開発で生産もトヨタとトヨタ車体ではなかったですか?

書込番号:16670527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/10/05 21:56(1年以上前)

多分・・・・ヴィッツとパッソ(ダイハツ製トヨタ車)とを混同しているのだと思います。

書込番号:16670547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/06 00:24(1年以上前)

パッソと混同してませんよ

1000ccと1300ccはダイハツ開発、ダイハツ生産のエンジンです。

ボディは一部ダイハツ生産と思ってましたが、これは間違いでした。
トヨタ高岡工場と協力会社の豊田自動織機長草工場ですね。

開発自体はトヨタ主導ですが当然ダイハツもかかわってると思います。

話が違うけど、自分のランクルプラドが日野自動車製と知ったときには正直ちょっとショックでした・・・

書込番号:16671157

ナイスクチコミ!3


FXZ FTBさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/11 22:15(1年以上前)

終わってますが、非情に興味あります。
何もDOP付けないで、どこまで安く買えるのか?
カタログでは126.5万円て書いてあるじゃん! 普通に乗るのに十分だと思うが。
色々付けたら200万て納得ゆきませんね。
売る気が無ければ、カタログに載せるな! 営業さん、これくださいと言えば嫌な顔するな!
あとEXコートとか点検パックとか訳わかりません。

書込番号:16694177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/14 17:01(1年以上前)

解決したみたいだけど、結局どうなったのか言ってくれないと、レスした方々が???でかわいそうですよ。

書込番号:16705871

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,810物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング