『ターボについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タント 2013年モデル

『ターボについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タント 2013年モデル絞り込みを解除する


「タント 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タント 2013年モデルを新規書き込みタント 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ターボについて

2013/10/04 10:44(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タント 2013年モデル

スレ主 gjadwjさん
クチコミ投稿数:42件

こんにちは。
昨日カタログを貰ってきたのですが、今回のタントはターボエンジン搭載されていないのでしょうか?
タントカスタムにはターボエンジン搭載グレードがあったのですが、嫁にタントカスタムはガンダムみたく(N-BOXカスタムも言われました)普通のタントならいいけどカスタムは嫌と言われました。
やはりターボエンジンはないのでしょうか?
ターボがあれば試乗して良ければ購入しようと思ったのですが、ターボがないとN-BOXやスペーシアもまた候補に再浮上し、ふりだしに戻るのでちょっとショックです。

書込番号:16664477

ナイスクチコミ!1


返信する
ProUnitさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/04 11:27(1年以上前)

>やはりターボエンジンはないのでしょうか?

はい、残念ながら普通のタントにはターボの設定はありません

※KF型 水冷直列3気筒12バルブDOHC横置エンジンのみ
※PCからみる場合は下記のリンクが普通のタントの主要諸元表です
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto/spec.htm


車種の変更か奥さんの説得か
どちらも大変そうですが、頑張ってください!

書込番号:16664576

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/10/04 20:13(1年以上前)

実際にはターボ車を選ぶ人が少ないという現実があるのでしょうね。
軽自動車の中では重量級で、ターボの恩恵を最も受けそうなのですが・・・・

ターボに払うお金が惜しいのか?
加速性能に興味が無いのか?
オイル交換の頻度が増えるのが嫌なのか?
カタログ燃費が最優先なのか?

書込番号:16666009

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2013/10/04 21:18(1年以上前)

住んでいるところ(山道が多いなど)や
奥様が運転するかどうかを考えるべきかと。

ターボが有る方が圧倒的に山道や高速での
走行は楽ですよ。多少きつい山道でもすい
すい登っています(知り合いのN-BOX)

街中ばかりならNAで良いかと。
燃費も街中ならターボより良い
ですしね。

オイルは気にならない方であれば説明書
通りの交換サイクルを守ればそんなに
大きな負担にはならないと思います。
純正で十分ですし。

書込番号:16666315

Goodアンサーナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2013/10/05 00:38(1年以上前)

ターゲットが「子育て世代の女性」ですからターボはいらないんでしょう。
かたやn-oneは独身女性ユーザーに舐められたくない等の理由でターボ率が高いみたいです。

ノーマルタントはセカンドカーで、タントカスタムはファーストカーでターボあり
ラインナップを増やすより、明確に棲み分けをしてきてますね。

書込番号:16667151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2013/10/05 23:45(1年以上前)

小排気量NA車をブン回して走るのも楽しいです。エンジンを使い切って下さい。

まあ。そういう性質の車ではありませんけど・・・

書込番号:16671030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2013/10/06 10:05(1年以上前)

軽に遅いスピードでタンタンと走られて困る。
後ろには長蛇の列が・・・。
全車ターボ付きにして欲しい。

書込番号:16672071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/06 10:38(1年以上前)

>軽に遅いスピードでタンタンと走られて困る。

別にターボじゃないからスピードが出ないのではないと思いますよ。
ターボでもスポーツカーでも遅いスピードで走っている車はよく見かけます。

たぬしさんのおっしゃるように、ターゲットが「子育て世代の女性」ですから、
ターボを付けて、わざわざ車両価格を高くする必要はないと思います。

書込番号:16672171

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2013/10/06 12:49(1年以上前)

まあ。この〜

タントは、ターボーでなくとも 

た〜んと走るって、かあ(爆)

書込番号:16672566

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タント 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タント 2013年モデル
ダイハツ

タント 2013年モデル

新車価格:120〜170万円

中古車価格:9〜159万円

タント 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントの中古車 (全4モデル/8,510物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング