『スズキの軽に長く乗ってる方、教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『スズキの軽に長く乗ってる方、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:922件

家族共用車にMTの新車軽ワゴン増車を考えています。

選択肢が非常に限られておりエブリィも考えましたが「軽トラが有るならバン系よりワゴン系の方が良いと思います」と営業の方に言われ第一候補として「ワゴンR FX」を挙げてます。

自宅にキャリィが有りましたが軽トラは定期買い替えの為2万`程で手放したので、スズキ車に長く乗った事が有りません。
そこでスズキ軽自動車の過走行車(5年以上10万`越え等)のエンジン音や乗り心地はいかがなものでしょうか?

書込番号:16744945

ナイスクチコミ!2


返信する
つー吉さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/23 19:40(1年以上前)

stitch_mk-Uさん、こんばんは

少し前の型のワゴンR2台とMRワゴンに乗ってましたが、ベルト関係が弱いかなと思います。

交換してもすぐベルト鳴きがします。(特にエアコン入れた時が酷い)

最近の型はわかりませんが...(改善されてるかもしれません)

知り合いの自動車整備関係の方も言ってました。

車屋さん曰く軽自動車はHONDAがいいとのことです。

書込番号:16745207

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/23 19:50(1年以上前)

私はワゴンRで、9年8万キロ走りましたが、全く故障がなかったです(オイル&オイルエレメント以外は何もしていません)。機械のは当たり外れがあるので、どこのメーカーでも故障する時はするし故障しない時はしないのではないでしょうか。昔と異なりどこのメーカでも品質に大差はないと思いますよ。

書込番号:16745259

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:922件

2013/10/23 19:56(1年以上前)

つー吉さん、こんばんは^^
早々の返信ありがとうございますm(_ _)m

ベルト関係が弱いんですね。
交換しても鳴くってのは厄介ですね…

最近、N-oneとN-boxに乗りましたが自分のホンダエンジンへのイメージが大きすぎて…
また、パドルは非常に魅力的ですが家族の却下にあいました^^;

書込番号:16745295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件

2013/10/23 20:05(1年以上前)

トロケンジュニアさん、こんばんは^^
早々の返信ありがとうございますm(_ _)m
リキッドグラスの件ではありがとうございました。

全く故障が無く維持出来たんですね♪
今もお乗りなのでしょうか?スペーシアに乗り換えられた?

おっしゃるようにハズレを引いた時が怖いです…
現行ムーヴRSがハズレっぽいので^^;(ダイハツ4台目にして…)




書込番号:16745336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/23 20:11(1年以上前)

以前まで、MRワゴンwit(2WD)に乗っておりました。

通勤で片道35kmと、冬はボード、他シーズンはドライブに使用し、新車で購入し、5年半で14万km乗りました。
ベルトはチェーンでしたので、分かりませんが、特に大きな故障は有りませんでした。
やったこととしては、5000〜10000km以内でオイル交換をマメにしたくらいです。
ちなみに、来年春に3回目の車検の予定(現在は15万km。昨年秋より家族の通勤用で片道10km程度で使用中。)ですが、まだ走りそうなので、通す予定です。

当たり外れはどうしてもありますので、あくまで参考にして頂ければと思います。

書込番号:16745365 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/23 20:13(1年以上前)

車検が近かったので、この9月にまたワゴンR FXリミテッドに乗り換えました。前のワゴンR FTリミテッドが良かったのとエネチャージに魅力を感じたのでまたスズキにしました!!(ワゴンRは装備が充実している割に安いですし…)

書込番号:16745378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/23 20:16(1年以上前)

連投でスミマセンm(__)m

音については、大きくなった印象は有りません。
乗り心地についても、サスがへたったような感じは今のところ有りません。

ちなみに、私自身は車については無知な部類に入ると思いますので、参考までに。

書込番号:16745393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/10/23 20:17(1年以上前)

普通にメンテしていれば、どこの軽のメーカーも10万キロ走れない車は皆無と云えるくらいかと思います。
又、7年でトラブル続く車は非常にまれと思います。有ったらば、運が悪かったとあきらめる程度かと。

スズキ車は、ウオーターポンプとスターターが弱いと整備屋に聞きましたが、それほど高価な修理代ではないので、気になさらないでも良いかと。

スレ主さんの周りで、10年以上走行の軽のメーカー(比率)をカウントされたらどこのメーカーが一番良いかわかるかと。
  ナンバーが580でなく、50とか51の車が平成合併以前の登録車です。
  ワンオーナーで乗り続けた車=よほど思いのある車は別として、トラブル少なかった車と云えるかと

さらには、旧規格(幅1400mm)軽の残存台数。 これは、圧倒的にダイハツと、三菱が多いと思います。
  でも現在生産されている軽はどこのメーカーも同じかと。

書込番号:16745394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件

2013/10/23 20:21(1年以上前)

しゅーまっは777さん、こんばんは^^
早々の返信ありがとうございますm(_ _)m

5年半で14万kmとはかなり魅力的な情報です^^
おまけに現役車!
大きな故障も無いとの事でマメなオイル交換が功を奏しているのでしょうね。

書込番号:16745420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件

2013/10/23 20:26(1年以上前)

しゅーまっは777さんへ追伸です。

乗り心地も特に変化無いのですね♪
音も問題無しと。

書込番号:16745442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件

2013/10/23 20:31(1年以上前)

トロケンジュニアさんへ

ワゴンR FXリミテッドへ乗り換えられたのですね♪
スペーシアの方へ書き込みされてたのでスペーシアかと勝手に思ってましたm(_ _)m

今のところ、一回目の見積ですがDOP無しで2〜3万しか値引きが出てません^^;
MTの値引きは渋いようで…

書込番号:16745472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件

2013/10/23 21:02(1年以上前)

ウッカリボンヤリさん、こんばんは^^
早々の返信ありがとうございますm(_ _)m

うちの場合、5年10万`ですまないのです…
親が運転しなくなれば今3台でまかなってる年間走行距離(6万`前後)が1台に集中となります。
もちろん一人で運転する距離には限界がある(自分も歳とってくるので)のですが、田舎なのでどうしても車の移動が必須でして…

ウォーターポンプとスターターがスズキ車は弱いのですね♪

ネットでどの会社の中古軽が一番距離出ているかは見てますが、自分は友人や知人が少なく実統計を取るには至っていません^^;(旧規格車は除いてます)

書込番号:16745661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件

2013/10/23 21:31(1年以上前)

改めて、返信くださいました皆様ありがとうございましたm(_ _)m

返信くださった皆様にGoodアンサーをお着けしたい所ですが三名までしか選べないので先着とさせていただきました。

軽自動車税増税で過去にFit3 HV(これは個人的な興味)を家族にも押し切ろうと思い書き込み相談させていただきましたが、普通車にも増税の波が押し寄せそうなので軽にし、消費税増税リミットの来年2月あたりを目処にしたいと思います。

正直、値引きが大きければ今でもOKなのですが値引き情報からも思ったよりは大きくないようで…
TMSでMCが有れば、何の影響も無いであろうMTはある意味お得なのでもう暫く様子見したいと思います。

皆様、遅くまでありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:16745815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:922件

2013/10/24 13:38(1年以上前)

早速、ワゴンR見に行ってきましたが高いですね。

DOP無しで132万^^;
13万足せばムーヴRSがもう1台買えちゃうなぁ…と脳裏をよぎりました。
あと、紫が選べないと知ってショックを受けました…

TMSで何かMT発売してくれないかなぁ…


書込番号:16748250

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング