『「燃費情報アナウンス」の音量調整』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『「燃費情報アナウンス」の音量調整』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

「燃費情報アナウンス」の音量調整

2013/11/17 02:00(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 kmyk6さん
クチコミ投稿数:25件

インターナビの機能なのかどうかわかりませんが、朝始動して10分前後経つと「燃費の情報をお知らせします」と勝手にアナウンスが始まります。
この音声がやや大きいうえに内容も全く必要としないものなので音量調整ができないものかとマニュアルを読んでいくつかの調整をしてみましたが全て関連なし。

今日Dへ問い合わせをしたところ「あれは調整できません」との回答でした。
腑に落ちない回答でしたがそれ以上食い下がる理由も無く。

どなたか調整方法(裏ワザ含め)ご存知の方いらっしゃいませんか?

書込番号:16845601

ナイスクチコミ!7


返信する
Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/17 03:19(1年以上前)

取りあえず停止する方法を

プレミアムクラブのWebサイトにログイン
→メールサービス利用状況の「設定の変更」
→Hondaと販売店からのメッセージの「詳細情報」
→「インターナビ燃費情報」を配信中止にする

書込番号:16845688

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 kmyk6さん
クチコミ投稿数:25件

2013/11/17 09:44(1年以上前)

Zeke1512さん

レスありがとうございました。
情報自体がプレミアムクラブからのものだったとは全く気が付きませんでした。

さっそく設定も変更しましたので、これで読み上げがなくなれば全く不要だった私の目的は達成です。
情報提供に感謝します。

ただ、音量調整ができないというのも不親切というか、単純なハード側の機能コントロールなのに解せません。
ユーザーの中には情報は欲しいけど音を小さくしたいニーズもあると思うんですけどね。

書込番号:16846271

ナイスクチコミ!6


ngraraiさん
クチコミ投稿数:1件

2013/11/18 10:57(1年以上前)

音量変更の方法は私のディーラーでは即答してくれました。
あの音声は「internavi情報」のものですから、ナビ音量では調整できません。

方法は
「メニュー」→「情報」→(「MENU」→)「internavi情報」→
「お知らせ」→右下「全件読み上げ」→「音量調整」です。
(「HONDAニュース」でも同様に調整可能)

私は前回の燃費情報を楽しみにして聞いてます。

書込番号:16850637

ナイスクチコミ!13


kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/18 12:05(1年以上前)

ngraraiさん へ

音量調整についてですが、それは、MOPナビの場合の話でしょうか?

私のは、DOPですが、「全件読み上げ」まではその通り操作ができますが、
次の「音量調整」がありません。

書込番号:16850811

ナイスクチコミ!3


スレ主 kmyk6さん
クチコミ投稿数:25件

2013/11/18 21:16(1年以上前)

ngraraiさん

追加情報ありがとうございました。
やっぱり調整できるんですね。
おっしゃる通りの操作でボリュームコントロールが出てきました。(ただし走行中は操作不可)

これで無意味な不満を持つ必要がなくなりました。
私の担当セールスは人は良いんですが・・(苦笑)

書込番号:16852654

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,864物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング