『フロントエンブレムのサイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントエンブレムのサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントエンブレムのサイズ

2013/11/26 14:34(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:149件

FIT3のフロントエンブレムにハセプロのマジカルカーボンを貼ろうと思っています。
但し、FIT3のフロントエンブレムは存知の通り、中が窪んでおり、そのままだと奥まった所にしかカーボンシートが貼れません。
ハセプロさんのホームページでもそのように奥まったところに貼られているのが分かります。

http://hasepro.com/hasecar/public_html/item/honda/fithybrid_gp5_1309/index.htm

この方法ではなく、グリルを加工してHマークのところにぷら板を挟み込み窪みをなくそうと思っています。
この場合、カーボンシートのサイズとしてはメッキ部のHマークのサイズのものが必要となります。
そこで質問なのですが、FIT3のフロントエンブレムのメッキ部のHマークと同サイズのものを使っている他車種をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。
その車種のマジカルカーボンを購入しようと思います。

ちなみに、NBOXも所有しておりますが、フロントグリルを加工して、ステップワゴン/スパーダのリアエンブレムと同サイズだったためそれを利用しました。
このように他車種のものが流用できないかと考えています。

それと、ハセプロさんにも何回かメールで問い合わせていますが、良い回答が得られておりません(実車を持ちこんで下さいとまで言われてしまいました ^^;)。
付き合いのあるホンダディーラーもあまりあてになりません。
よろしくお願いします。

書込番号:16882928

ナイスクチコミ!3


返信する
vyukivさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/26 15:28(1年以上前)

スレ主様
こんにちは。

確かにハセプロのマジカルカーボンだと凹み部分でしかはれませんよね。

自分はタイプR用エンブレムを貼りました。
因みにサイズは1番大きいサイズ(120×100)ぐらいの物でした。

解答になってませんがすみません

書込番号:16883083 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2013/11/26 15:51(1年以上前)

vyukivさん、

回答ありがとうございます。
確かにType-R用の本物のエンブレムを貼るという手もありますね。
但し、お値段も高いですし、そうなると、フロントだけでなくリアも本物のエンブレムが欲しくなりますよね(統一感を出すためには)。
リアは加工が難しそうなので、ちょっと手が出ません。^^;

引き続き、情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

書込番号:16883151

ナイスクチコミ!2


vyukivさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/26 16:09(1年以上前)

自分の場合はディーラーで前後共確実な物(営業マンと試乗車で計測した)を入手してもらい工賃サービスで6000円でしたよ。

書込番号:16883211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2013/11/26 16:41(1年以上前)

工賃サービスは魅力的ですね。
うちのディーラーはしっかりお金を取りますので、結構お高くつきそうです。^^;
やるならDIYですが、リアがちょっと難易度高そうなので。。。

書込番号:16883298

ナイスクチコミ!0


araizumiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/26 19:13(1年以上前)

スレ主様

小生も、ハセプロのマジカルカーボン(前後を)をネット発注したところです。

下記は、Hondaお客様相談センターよりの回答です。
参考にして下さい。

---------------------------------------------------------------

GP1型FIT HYBRIDとの形状の違いや寸法の違いにつきましての情報はございませんが、
GP5型FIT HYBRID実車エンブレム寸法(実測値)を以下にご案内いたします。

前:約123mm(横) X 約100mm(縦)
後: 約92mm(横) X 約73mm(縦)

なお、フロントエンブレムにつきましてはFD型CIVIC/RE3,RE4型CR-V/
RB3,RB4型ODYSSEY,CP3型INSPIRE等で同じ部品を使用しておりますが、
リアエンブレムは現行FIT専用部品となります。

GP5型FIT HYBRIDエンブレムの部品番号を以下にご案内いたします。

●FIT HYBRID(GP5型)
 フロントエンブレム:75700-TA0-A00(※)
 リアエンブレム  :75701-T5A-000(現行FIT専用)

ご参考になりましたら幸いです。

----------------------------------------------------------------

最後に、リヤは、GP1と同じです。
下記で確認できます。
http://fortune03.com/jdm/2011/03/jdm-jep-premium.html

書込番号:16883828

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件

2013/11/26 19:59(1年以上前)

araizumiさん、

とてもすばらしい情報ありがとうございます。
私のFIT3はGP5ですので、フロントエンブレムとしては、

FD型CIVIC/RE3,RE4型CR-V/RB3,RB4型ODYSSEY,CP3型INSPIRE等

のフロントエンブレムと同じ部品ということになりますが、今、ハセプロさんのページで見たところ、CR-VもODYSSEYもフロントエンブレムが窪んでいるタイプですね。
そうなると、これらの車種のフロントエンブレム用マジカルカーボンを購入しても、サイズが合わないということになりますでしょうか。
それとも、CR-VもODYSSEYも窪んだ部分の奥のサイズが、手前のメッキのH部分の隙間のサイズと同じということになるのでしょうか。
ちなみに、araizumiさんはGP5だと思いますが、フロントエンブレム用のマジカルカーボンとして実際にどれをオーダーしたのか教えていただけないでしょうか。
araizumiさんも、窪んだ奥に貼りつけるのではなく、グリルを加工して、メッキのH部分に合わせて貼りつける予定でしょうか。
申し訳ありませんが、再度ご教授願えれば助かります。

書込番号:16884018

ナイスクチコミ!3


araizumiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/26 20:28(1年以上前)

おうちゃんパパさん

マイカーもGP5です。

購入したものは、フロント:RB3,RB4型ODYSSE用、リヤ:GP1用です。

商品はまだ、届いていませんので、確認は出来ていません。

商品到達後、情報をお伝えしましょうね。少々お時間を・・・。

ちなみに購入品は、

[商品]
【メール便可】ハセプロ フロント用 マジカルカーボン エンブレム ★レギュラーカラー★ オデッセイ RB3/RB4 グレードM/L アブソルート (H20/10〜)(CEFH-9)
カラー選択:ブルー
http://item.rakuten.co.jp/uj-factory-webshop/honda-cefh9/
価格 1580(円) x 1(個) = 1580(円) (税込、送料別)
----------------
【メール便可】ハセプロ リア用 マジカルカーボン エンブレム ★レギュラーカラー★ フィット/FIT GE6〜9 (H19/10〜)/フィットハイブリッド GP1(H22/10〜)共通(CEH-17)
カラー選択:ブルー
http://item.rakuten.co.jp/uj-factory-webshop/honda-ceh17/
価格 1580(円) x 1(個) = 1580(円) (税込、送料別)

を、そのまま貼り付けようと思っています。以上です。

書込番号:16884153

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件

2013/11/26 20:51(1年以上前)

araizumiさん、

回答ありがとうございます。
オデッセイ RB3/RB4 のフロントエンブレム用のものを購入されたんですね。
GP5のフロントエンブレムに合ったかどうか、また報告お願いします。
その報告によりオーダーしたいと思います。

ちなみに、そのまま貼るということは、グリル(エンブレム)の加工はしないということでしょうか。
そうであるのであれば、私が最初に添付したURL
http://hasepro.com/hasecar/public_html/item/honda/fithybrid_gp5_1309/index.htm
で購入した方がサイズはぴったり合うと思いますよ。

書込番号:16884287

ナイスクチコミ!3


araizumiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/26 21:03(1年以上前)

おうちゃんパパさん

購入を急ぎすぎたかな〜。
このレスを拝見してからで良かったんだね。

グリルを加工出来るほど器用では無いので、そのまま貼り付けます。

購入品がぴったり合うと信じて到着を待ちます。^.^

書込番号:16884347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2013/11/26 23:59(1年以上前)

araizumiさん、

そのまま貼るんですね。
今日、自分のFITのフロントエンブレムをしげしげと見てたんですが、手前のH部分に比べて奥がかなり小さくなっていることが分かりました。
ODYSSEY用のフロントエンブレムを写真で見る限り、奥でもH部分とそんなに変わらないように見えます。
これが本当なら、ODYSSEY用のものはGP5には大きすぎるかもしれません。
私の期待は、ODYSSEYのものが、GP5のH部分にぴったり合うことですが、どうなんでしょうね。
報告お待ちしております。

書込番号:16885241

ナイスクチコミ!2


araizumiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/04 12:57(1年以上前)

ODYSSEY用のフロントエンブレム

フロント

リア

リア貼付完了

おうちゃんパパさん

遅くなりすみませんでした。報告します。

ODYSSEY用のフロントエンブレムは、GP5には合いませんでした。
状況としましては、一回り大きいようです(全体的に0.数ミリ程度と思います)。
やはり奥まった部分(平らな部分)は、Hマーク部より狭いですね。
少しカットすれば貼り付け可能かと思っています。
でもやりません、ブルーは少し暗い感じです。明るいほうが良いかと・・・。

リヤは、GP1用でぴったり収まりました。

写真添付します。ご参考なれば幸いです。

おうちゃんパパさんが、加工されましたら是非拝見させてください。

書込番号:16914460

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件

2013/12/04 14:16(1年以上前)

araizumiさん,

回答をお待ちしておりました。
ありがとうございます。
やはり、フロントは合わないということなんですね。
マジカルカーボンの方がエンブレムのサイズより小さいとういことですね。
やはりODYSSEYも奥まったところの方が若干小さいということですね。

GP5のフロントエンブレムにぴったりのマジカルカーボンはまだ存在してなさそうですね。
そうなると、プラ板に赤の塗料を塗って自作しようかと思います。

ありがとうございました。
とても参考になりました。

書込番号:16914690

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,667物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング