太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
今年4月に9kwの太陽光(SHARP・売電価格42円/1kw)を導入しており、将来的(太陽光の導入費用がもう少し安くなってから)に増設をし、売電20年にしようとしていたのですが、消費税の増税が来年4月、2015年10月に予定されているので、増税前の来年3月までに増設使用可と考え始めました。
増設容量はパワコンの容量に併せて4kwか8kwで考えているのですが、皆さんでしたらいつのタイミングで増設をされますか?費用的にはきついですが、長い目で売電収入を考えると早めのタイミングで増設した方がよいのかと個人的には思っています。ちなみにメーカーは既存のものと同じ方がよいかと思いSHARPで検討しています。
増設にあたってのメリット、デメリット(特にデメリット)をご教授いただきたく思いますので宜しくお願いいたします。
書込番号:16893850
0点
やりたいとお考えなら、すぐにでもやるべきかと、
考えていても時間が過ぎていきます。
業者との話し合いにもよりますが、消費税は間に合うか、びみょーですね。
私は、シャープで今年3月末に連係、今、SFで増設中です。
デメリットは、あるのかなぁ
今、余剰で、増設となれば、基本料金のあたりでしょうか、そのへんを
よく確かめて、いい感じの容量にしないと、毎月の出費ですので。
後悔のないように。
書込番号:16895690
0点
開始日は既に決まっているんですから、
増設して20年コースにするなら、できるだけ早いほうがいいです。
「お金がありまへん〜」以外で先延ばしする理由は見当たりまへん!
よって、いつやるの?
今で・・・(以下自粛)!
ですわ^^
書込番号:16898651
0点
今でしよ!
書込番号:16901508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/06/27 7:29:18 | |
| 2 | 2026/06/27 0:45:30 | |
| 11 | 2026/06/25 0:24:29 | |
| 4 | 2026/06/19 10:00:21 | |
| 11 | 2026/06/20 20:43:20 | |
| 6 | 2026/06/20 12:18:00 | |
| 4 | 2026/05/29 21:30:25 | |
| 1 | 2026/05/27 21:48:48 | |
| 4 | 2026/05/21 12:59:50 | |
| 10 | 2026/05/21 0:24:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)

