『写真はだいぶ綺麗ですか?』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

フルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

α7 ILCE-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

『写真はだいぶ綺麗ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7K ズームレンズキットを新規書き込みα7 ILCE-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

写真はだいぶ綺麗ですか?

2013/12/01 13:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット

スレ主 astro-elmoさん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして。素人質問で恐縮ですが,批判せず(泣)教えてください。
eoskiss6とE-PM2を所有しています。
付属のズームセットのレンズを使って同じ画素数で撮った場合,
撮れる写真って,上記2種と比べてだいぶ違うのでしょうか?

父が購入を検討しています。
父は初期のeoskissを使っています。
今更ながら替え時と思い,newカメラをプレゼントしてあげようかな,と思っています。
参考までに教えていただけると幸いです。

書込番号:16902637

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2013/12/01 14:04(1年以上前)

すべて付属のズームレンズで、ワイ端辺りの同じ焦点距離(換算)だとすると、解像度もボケもα7の方が良いです。
ただ、写真はそんなに変わらないと思いますけど、拘るなら良い選択だと思います。

書込番号:16902715 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/12/01 14:13(1年以上前)

大きなセンサーのカメラを使う時のメリットは二つあると思ってます。
それはより大きくボケることと、より高感度に強い傾向にあるという事です。
何を持って綺麗というかは人それぞれですが、この二点に価値を見出すならフルサイズ機を買うのはアリです。
ただ、カメラは本体だけで写すものではなく、レンズの影響もとても大きいですから、レンズによってはボケ以外の部分では評価が逆転することも多々あります。

気になるのはお父様がミラーレスに違和感を持たないかという事です。
軽いのは確かに喜ばれるでしょうが、EVFの見え方に年配の方は拒否反応を示すかも。
同じキヤノンの6Dや、既存レンズ資産を活かせる70Dや7Xおなどは候補に挙がりませんか?

書込番号:16902741

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2013/12/01 16:09(1年以上前)

astro-eimoさま

まだ、キャノンのレンズ資産が多くなく、かつ、動きものがメインではなく、かつ、お父上が50歳以上であれば、α7あるいはα7Rはお勧めできると思います。
私はX2,X4と使ってきて、40歳代後半から重いカメラを持ち歩くのが辛くなり、ミラーレスに手をだして、NEX-5、NEX-7ときて、α7にたどり着きました。
今でも動くものを撮影するときには5DMarkIIIを持ち出しこそしますが、通常持ち歩いているのはNEX-7とα7です。理由は「軽くて、きれいに撮れるから」ということに尽きます。
KissX4やNEX-5など1700-1800万画素クラスからNEX-7に移った時に、画素数が増えて絵の精密さが格段に高まったのにはとても驚きました。現在α7用のレンズはまだ少ないですが、来年あたりから充実しそうですし、「買って後悔することはない!」と思います。50歳前後くらいであれば、SONYというロゴもそんなに嫌ではないでしょうしね。(笑)
キャノンレンズがたくさんあるのであれば、ちょっと悩ましいかも知れません。会社で仕事用にkiss7(7iではなく)を購入しましたが、これはこれで軽くて感動しました。(最近のミラーレスによる小型軽量化の動きに対するキャノンの答えはこれなんだな、と思いました。キャノンはミラーレスには力を入れて来ない、と勝手に確信しました。)

書込番号:16903103

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 astro-elmoさん
クチコミ投稿数:8件

2013/12/01 18:03(1年以上前)

書き込みいただいた皆様,ありがとうございました。
父はキャノンレンズはあまり持っていないと思います。
ちなみに終戦の年に生まれました。
α7がいいかな,と思ったのは,一眼は重いとぼやいていて,
次ははミラーレスが欲しい,と言っていたこと。
でもフルサイズにあこがれていて
雑誌(カメラ雑誌ではありませんが)の記事に出ていたα7を目を輝かせてみていたこと,です。

参考に検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:16903483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2013/12/01 18:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

批判するつもりはもうとうありませんが
比べる2機種とは、格段に違うと使っていて思います
E-PM2は所有しています
一眼ミラー機とは違いサイズをコンパクトに出来ますので持ち運びにはとても楽です
写りもフルサイズというセンサーの大きさは大きく引き伸ばした時に余裕がありますし
車の馬力みたいなもので普段使わなくても、いろいろな用途に対応でき
また持つ喜びというのもあると思いますんで
お薦めします

書込番号:16903585

ナイスクチコミ!1


スレ主 astro-elmoさん
クチコミ投稿数:8件

2013/12/01 19:54(1年以上前)

解決後の書き込みで失礼します。
オリンポスのOM-D E-M1って,画素数はα7よりも少なくてフルサイズでもないのに,
どうしてα7とあまり価格が変わらないのでしょうか。

書込番号:16903901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2013/12/01 20:02(1年以上前)

スレ主様、解決後にこちらこそ失礼します
きょう街中で撮ってきた物がありましたのでお勧めしたく載せました
価格ははっきり分かりませんが
電気メーカー大手ですし企業努力と、大量に売れることを望んで低く設定したのではないでしょうか

書込番号:16903933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2013/12/01 20:25(1年以上前)

astro-elmo さん

>オリンポスのOM-D E-M1って,画素数はα7よりも少なくてフルサイズでもないのに,
どうしてα7とあまり価格が変わらないのでしょうか。

・オリンポスではなくオリンパスです。
 
 カメラは画素数やセンサーサイズだけで価格が決まるのではありません。
 ボディーの造りや、メカニカル部分の部品精度、各機能の充実度、など、価格を決定する要素はたくさんあります。
 
 正確なことは申し上げられませんが、E-M1はセンサー以外のところでお金のかかっているカメラだと思います。
 カメラに求めるものは人それぞれなのでα7と比較してどちらがいいかと言うことは一概には言えませんが、E-M1
 も、その価格に匹敵するすばらしいカメラだということは断言できますよ。

書込番号:16904057

ナイスクチコミ!11


スレ主 astro-elmoさん
クチコミ投稿数:8件

2013/12/06 14:46(1年以上前)

オリンパスでしたね。
みなさま,ありがとうございました。
父とカメラ屋さんに行って考えます。

書込番号:16922695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7K ズームレンズキット
SONY

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング