『6Dを購入しようと思ってるのですが。。。』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

『6Dを購入しようと思ってるのですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:21件

現在X3のユーザーです。
一眼歴はフィルム機から合わせて30年以上は過ぎてます。

2009年までは、フィルム機(NewEOSkiss)で頑張ってきましたが、この年の皆既日食を機にデジタル一眼に乗り換えました。
というのもフィルムの入手難や現像費等、また撮影したものをすぐに確認できるし、撮り直したり消したりできるので、一時しのぎではありますが中古のkissX3に乗り換えました。

高感度も良さそうだし価格も手が届きそうなので、そろそろフルサイズへどうかなと考えてます。
予算的に30万前後と考えております。

キャッシュバックというキャンペーンが開始されましたし、キタムラで
EF24-105L IS USM レンズキット ¥214,800
と、なっていたので思わずポチッとしてしまったのですが。。。
まだ、引き取りには出向いておりません。

現状の所持レンズは、
X3 18-55mmキット(合焦で前玉回るヤツ)
EF 50mm F1.8U

Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm
TAMRON AF 28-300mm F/3.5-6.3 LD Aspherical IF MACRO

しょぼいレンズ資産ですが、アドバイスお願いします。

6Dの高感度に期待はしていますが、AFがダメダメとかありますが…。
(ホントのことを言うと5Dmk3も気になってます)

@6Dに乗り換えると望遠が足りなくなるので、X3は手元に残した方がよいのか。
A6D+EF70-300mm F4-5.6L IS USM。(TAMRON AF 28-300mmがデジタル対応でないし合焦が遅い)
B6Dは必要なし、他のAPS機。(70Dとか)… 高感度に期待したがもう一つでしたが。
Cその他の意見。


被写体は、人物、風景、星野、望遠鏡による直焦点や拡大撮影。
動き物は、たまに航空機、鳥、及び子供のバレエの発表会等。

以上ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:16914128

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/12/04 11:40(1年以上前)

上を見ればキリがありません(汗)
X3を手元に残して
6Dのレンズキットと
70-300Lで良いと思います。
6DのAFは皆が言うほど悪くないと
思いますけど・・・

書込番号:16914186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/12/04 11:44(1年以上前)

タムロンの28-300mmはAF遅いですよね。
ここはレンズを奮発して EF70-200mm F2.8L IS II USM にされてはどうでしょうか?
x1.4エクステンダー使っても70-300Lより明るいですし、いいかなと。
ボディは60Dあたりでもいいんじゃないかなぁと思います。

6Dなら70-300Lをオススメします。

書込番号:16914196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/12/04 11:44(1年以上前)

しかも
お持ちのトキナ16-28と
6Dの組み合わせは星野には
最強じゃないですか(汗)

書込番号:16914197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


nobuGさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/04 11:53(1年以上前)

ポチってから何を考えているのでしょうか?
早く引き取りに行きましょう

書込番号:16914224

ナイスクチコミ!9


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/12/04 11:58(1年以上前)

6Dにしろ、5D3しろ、現在お持ちのカメラやレンズは残すべきだと想います。

やはりAPS-Cの×1.6は望遠で有利だと思います。それに売却してもそれ程値段はつかないかも。。
試しに見積もりを確認してから考えても良いです。

僕は5D3をお薦めします。AFの選択エリアが広いのは魅力です。
動体にも有理かと。

書込番号:16914238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2013/12/04 12:00(1年以上前)

プレともさん

多分あれっすね、買い物の後の認知的不協和。

頭で考えるとあれもこれもと結局キャンプ用十得ナイフみたいな半端な選択になると思います。
でもあえて考えるならAでしょうか。標準レンズは50mmf1.8をお持ちなので。
(これならキャンセルして注文し直しても申し訳なくもないですしね)

私も6Dと16-28 F2.8の組み合わせ、最高だと思います。
これは楽しめますよきっと。

書込番号:16914241

ナイスクチコミ!4


参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5 photohito 

2013/12/04 13:01(1年以上前)

こんにちは。
どうしてもAFが気になるのなら、6Dキャンセルして5D3にしたほうがいいでしょうね(予算の問題がありますけど)。
少なくともKISS X3より、AF回りがダメということはないと思いますが^^;)
ちなみにX3のAFは使用されていて、どうでしたか?

書込番号:16914477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/12/04 13:10(1年以上前)

この
6Dの購入を検討している人に
AFは5D3の方が良いからと言って
5D3をゴリ押しする風潮は
何とかならんのかね(汗)
見苦しいんだよね

書込番号:16914514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5 photohito 

2013/12/04 13:16(1年以上前)

ヤマトARTWORKSさん

>5D3をゴリ押しする風潮は
>何とかならんのかね(汗)

これは私のこと?
ごり押ししたつもりはないのですが^^;)

そういう風に感じられたなら、お詫びします。

…かくいう私は6Dユーザーですが^^;)

書込番号:16914529

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/12/04 13:26(1年以上前)

参樂齋 さん

6Dユーザーでしたか(汗)
失礼致しましたm(_ _)m
ならば尚更
6Dの優秀さを教えてあげてください(汗)

書込番号:16914558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/12/04 14:12(1年以上前)

>AFは5D3の方が良いからと言って
5D3をゴリ押しする風潮は

高い方をごり押しして恨まれる事は少ないが、安い方をごり押しして恨まれる事は結構多い。
特に買った後にスレ建てして不満を言って、「安いんだから、そんなもんですよ」と言われた日には「知ってんだったら買う前に教えてよ〜」状態になる。

書込番号:16914677

ナイスクチコミ!16


misscocoさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/04 14:27(1年以上前)

確かに写真じゃ優越感を感じれない5D3や1Dx所有者が6Dのトコに沢山いるよね−笑

書込番号:16914719

ナイスクチコミ!10


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2013/12/04 14:48(1年以上前)

プレともさん こんにちは。

6D愛好中です。CANON>6Dをたどると、私の鳥写真もあります。
連写以外だったら、鳥撮りに十分使えます。

6Dは軽くて持ち出しが楽です。
また、自分で撮った画像をディスプレーで見ると、Aps-cとは明らかに違っていて、いいですよ。

確かに5D3なら中央以外のAFも使えますが、重くなるし、連写速度はあまり変わりません。
2台体制があるのなら6Dがいいと思います。
ただし、鳥撮りや連写が必要なら、1D系か7D系(来年?7D2)でしょう。




書込番号:16914781

ナイスクチコミ!3


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2013/12/04 14:49(1年以上前)

こんにちは。

プレともさん、6Dを購入しようと思ってるのですが。。。
ってタイトルですが、ポチッてされたと言う事は買われたんですよね?
取に行かれてないだけで(^_^)

しょぼいレンズ資産
AFがダメダメ
望遠が足りなくなるので
デジタル対応でないし合焦が遅い

↑こんだけ御自身でネガティブ要因を把握されてるんやったら、30年以上も撮ってはるんやし、
何の問題も無いんやなかろか?
早く取に行って、撮ってみられたらどうかしら。

書込番号:16914783

ナイスクチコミ!2


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度4

2013/12/04 14:51(1年以上前)

アドバイスがごり押しと言うけど、ものを買うのにこう言う板で聞いて決める方も不思議。
雑多な意見が出るのは当然だし、最初から自分の意思で決めれば良い。

書込番号:16914787

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:46件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2013/12/04 14:51(1年以上前)

皆さん、こんにちはm(__)m

AF枠自動選択で不規則な動きの物を撮るのなら、5D3かもしれませんね。
レティクルAFは測距点が文字通り網の目のごとく張り巡らされていますから。
ですが私のように中央一点を基本に使う分には6Dも優秀ですよ。

参樂斎さんは6Dの美点も弱点も理解されていますし、他の方々も良かれと思っての5D3推挙でしょうから、ごり押しというのは適切でないかもしれませんね^^;
横道坊主さんのご意見も、なるほどと思いました。
高い安いというより、5D3を買っておけば困ることは少ないというのは事実ではありますが。

こんな事を書くと無責任と思われそうですが、結局自分に必要なカメラがどれか一番わかっているのは自分自身という事かもしれません。

書込番号:16914788

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:31件

2013/12/04 15:58(1年以上前)

デジタル一筋 さん

適切なご指摘ですね。


私も動態、コサイン誤差の排除が必要な方には

5D3の口コミでは5D3をお勧めしています。

6Dの口コミでは6D所有者の方に配慮して書き込みは遠慮してきました。
(6Dを否定しているつもりは無いですが、そう言う風に勘違いされる可能性が有ると思っていましたので)


でも、デジタル一筋 さん、横道坊主さんの書き込みを拝読して

適切な書き込みは必要なんだと感じたところです。


良い勉強に成りました。


書込番号:16914957

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2013/12/04 16:28(1年以上前)

皆さん。ご意見ありがとうございます。

ヤマトARTWORKSさん

AFは言うほど悪くないですか?(笑)
6D本体は展示品等で触ったりしました。
ファインダーも見やすく良かったです。
Tokinaはフルサイズを見越して、手に入れておきました。(汗)


アナスチグマートさん

やっぱり、70-300Lより70-200mm F2.8L IS II USM+x1.4エクステンダーの方が良いのですね。
60Dですか? でも、フルに憬れてますのでね。。。


nobuGさん

ポチりましたけど、キャンセルも出来ますので…。(笑)
皆さんの意見も聞いておきたいし…。


t0201さん

そうなんですよね。1.6倍は大きいですよね。
売却値段はあまり期待できないでしょう。(汗)
5D3がイイのは解ってますがねぇ。価格が。。。


ネオパン400さん

そうなんですよ。Aですよね。
まぁ。私の使い方では、6Dでも問題ないんですよね。


参樂齋さん

予算がありますから、5D3の本体だけじゃねぇ。
X3のAFですか。。。ちょっと、迷うかな?
子供の運動会の時なんか、厳しいかったかな?レンズが悪いのかも知れないですけど…。(汗)


横道坊主さん

後悔先に立たずなんですけど…。
迷ったら、高い方を選んだ方がいいとは聞いてますが…。(汗)


湯ぴかさん

CANONが5D3と差別化を図るために、こんなにも機能を落としたのですかね?
AFやSSやSDスロットにしても。


レブ夫さん

いえいえ。ポチッとはしましたが、キャンセルも出来ないでもないですが…。(笑)


ts1000さん

そう言われたら、言い返せないですが…。(汗)
自分が思ってるもので良いのは解ってますが、これでいいのかどうか…。


デジタル一筋さん

そうですよね。皆満たしているのは5D3かも知れません。
でも、私の使い方では6Dで十分な感じでもあります。(笑)


activelifeさん

適切な書き込みありがとうございます。
勉強になります。




皆さん、ご意見ありがとうございます。m(_ _)m
私としては、このまま6Dでいく方向で考えたいと思います。(笑)
私の使い方では、5D3はオーバースペックになるし、価格の方もオーバースペックか…。
レンズに力を入れたほうが良いのかな。















書込番号:16915048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/12/04 16:43(1年以上前)

少し予算オーバーだけど、EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットを最安値のお店から通販で買えば解決?

X3は残して置いてね。

数万でも予算オーバーが駄目でしたら、ボディ+タムの28−75でしょうか? でも、後に、純正標準ズームを適価で購入できないっすよ。

本当に、フルサイズ必要でしょうか? フィルム機使っていても、ズームばかりとか、APSフィルムでしたら・・・気にせずAPS-C機で十分に思います。

7Dボディにでもするのであれば、航空機(シグマの50−500)、屋内撮影用の明るいf値の望遠(70−200f2.8のタムか煤jも買えそうな気がしますが?

書込番号:16915101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:31件

2013/12/04 16:52(1年以上前)

そうですね。

レンズに投資も一つの賢明な選択と思います。


EF24-105L IS USM レンズキット で写りの感じをつかんだらきっと必要なレンズが見えてくると思います。


私なんか10D、20Dで動き物を3年位前まで撮影していましたから・・・それに比較して6Dは素敵でしょう。


6D楽しんでください。

書込番号:16915126

ナイスクチコミ!1


参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5 photohito 

2013/12/04 17:36(1年以上前)

当機種
当機種

普段はこんなの撮ってます。

カワセミも撮れないことはない(トリミング)

プレともさん

>私としては、このまま6Dでいく方向で考えたいと思います。
であれば、6Dで楽しんでください^^)
24-105Lであれば、AFも速いです。それと高感度の進化は目を見張るものがあると思いますよ。

ちなみに私は動体をサーボAF、親指AF、中央1点で運用してますが、メインの鉄道の流し撮りや、子供の運動会程度の動体撮影では問題ないと思ってます(そりゃ5D3に比べたら落ちるでしょうが)。
6Dでカワセミもチャレンジしましたが、まったく撮れないわけじゃないですよ(トリミングは必要ですが)。

飛行機や鳥も撮られるのであれば、(広角、標準域に)6D+24-105Lと(望遠域に)X3+70-300Lの2台体制がいいのではないでしょうか。

はやく6Dクンを迎えに行ってあげて^^)

書込番号:16915258

ナイスクチコミ!1


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2013/12/04 17:51(1年以上前)

6Dで行く前提なら、動きもの&連打&望遠が必要になった時点で X3 を 70D に買い替える手もありますね。6Dと70Dは操作感も近いので違和感はないでしょう(対立する意見としては2台買う位なら5D3を1台買った方がいい、です。次に10万程度の投資がいつできるか、望遠系をAPS-Cで簡易にすませちゃうかで判断が分かれると思います)。

個人的にX3,6D+70-300L の方が面白そうではあります。X3 で、480mm 相当で使うもよし、6D でフルの本来の画角で楽しむのもよし。あと望遠はAPS-Cの任せちゃうなら 55-250STM にして、更に他のレンズ買ってみるのも面白いでしょうね。

予算は限られているが、その予算での選択肢はそこそこある。何を優先するかですねぇ〜存分に悩んでください。

私は Kiss X -> X6i -> 6D と、昔買ったレンズを引きずりながら買い換えてきたのですが、X -> X6i でも感激しましたが X6i -> 6D の方が満足度が高かったですね。70-200/F4L と一緒に 6D でしたけど、カフェやホテルのロビーとか暗いところでもなかなかの写りで撮れたり。GPSもお出かけした時は大変便利な機能です。WiFi もタブレットとの利用では手放せない。上位機を持ってても普段は6D使いますね。

書込番号:16915306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/12/04 18:00(1年以上前)

6Dユーザーです。
焼肉屋で普通のカルビよりもうちょっと上がと考えて、(APS-Cよりフルサイズ)
上カルビ=6D
特上カルビ=5DV
例えはちょっと、、、ですが。(汗)
フォーカシングスクリーン交換して楽しんでます。
予算潤沢なら5DV。?

書込番号:16915335

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/12/04 18:01(1年以上前)

こんばんは。
何かと6Dが言われているようですが、kissで慣れているのならステップアップ感はあると思いますよ。
つまり、5DmkVほどではないにしろ、思ったほど悪くないと言いますか、「杞憂」に終ることにもなるでしょう。

レンズキットに組まれてあるレンズと、お持ちのフルサイズ対応レンズのみでしばらくいかれまして考えられてみましては?
どれもこれもではキリがありませんから。

使われていくうちに70−300Lなどのレンズが必要かどうかわかってくると思います。
自分もしばらくして買い足していってますし、APS−Cしかないときもレンズはフルサイズでも使えるようなものは用意していってます。
徐々に、徐々にでいいと思いますよ。

ちなみに今は、キヤノンとニコンのフルサイズを使っています。

書込番号:16915339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2013/12/04 20:35(1年以上前)

元6Dユーザーです。目的がスナップ限定だったためα7Rにすり替えましたが
性能さえ割り切れば大変満足できるカメラですよ♪



@6Dに乗り換えると望遠が足りなくなるので、X3は手元に残した方がよいのか。

何かのために残しておいた方が宜しいかと思います。例えば予期せぬ故障で6Dが使えない、そんな時にシャッターチャンスを逃すより、X3で記録として残せた方が幸せでしょう。APS-Cの画角もメリットがあることがあるでしょう。



A6D+EF70-300mm F4-5.6L IS USM。(TAMRON AF 28-300mmがデジタル対応でないし合焦が遅い)

EF70-300mm F4-5.6L IS USMも是非一緒に♪店舗で試写した程度ですがAFもそこそこ優秀ですし写りもシャープです。ちょっとテレ側でのAFに弱く解像度も落ちる気がしますが割り切って使えばタムロンより断然良いです。タムロンの難点はAFの遅さですから…



B6Dは必要なし、他のAPS機。(70Dとか)… 高感度に期待したがもう一つでしたが。
70Dも言ってしまえばAPS-Cのセンサーサイズですから6Dよりも劣ってしまうことは仕方在りません。ですが万能さが好みでしたら70Dがそつなく纏まっているので良いかと思いますが、フルサイズでしか味わえないものがありますからね♪渡しは6Dがイイと思います!



Cその他の意見。
6DのAFは決して貧弱ではありません!中央だけは非常に非常に強力で迷うことも少ないです。中央一点の静止被写体でしたら5D3よりも-3EVという点において優れますし、精度も甲乙付けがたしです。

正し、中央以外は5D3どころか70Dにも劣ると感じることがあります。特にAIサーボを使用したときの追従性能では明らかに5D3どころか7Dにさえ及ばないものです。中央撮影でよほどの腕をお持ちでないと動き物には苦労されるのかなと思います。

私は上の理由でドッグランでは一度しか使わず、逆に軽さをフルサイズとレンズ資産を考慮してスナップや旅行時の専用カメラになりました。恐らく稼働率はNo1だったと思います。

確かにD610に比べるとカメラとしての基本性能では劣ります。5D3とは比較にならないほどのAF性能差があります。しかし6Dの立ち位置はこれらとは一線を画してます(α7にその位置が奪われましたがEFマウント資産が在る限りは安泰)。

使い回すなら間違いなく5D3よりも快適で、静音撮影も大変優秀、大ききもなく。EFレンズの資産をお持ちでしたら大変良いカメラだと思いますよ♪何より高感度撮影が凄いです。

なのでAFを頼ることがあるのであれば70Dでも良いです。出来れば新型7Dか5D3が良いです。しかしAFに依存する撮影がなければ6Dは大変満足出来るカメラだと思いますよ♪

書込番号:16915929

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Rageonさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:18件

2013/12/04 21:03(1年以上前)

現在の不満点が高感度に対する物であるなら6Dは良き選択かと考えます。
5Dと比べるのはやめたほうが宜しいかと。
別物として5Dは5D、6Dは6D
比べていてはキリがないでしょう。
自分が何を求めて 欲しい機能はなにか?
必要な機能はなにか?
手段が目的に成りませぬように。

私としては同じような相談を受けた場合

お子様連れには70−200 2.8Lはお奨めしていません。
どうしてもLにとでしたらF4LISを お奨めしています。
まして5Dとの組み合わせであるなら尚更です。
ご家族で出かけるのにお父さんはカメラだけ担いで出かけるのでしょうか?
あとの荷物はお母さん一人が?
正直 重いですよ?と

ご相談の内容からは
6Dレンズキット+タムロン SP70-300mmF4-5.6 Di VC USD <A005>
それにスピードライト430クラスが宜しいのではないかと 提案させていただきます。

AFを懸念されているようですが
5Dでも常にAFポイントが欲しいところに有るとは限りませんよね?
全面にある訳ではないですから 結局振りますよ。
動体撮影には 正直不向きかと思いますが
どの程度までを求めるのか?でも 違うかと思われます。
暗い場所での中央一点は 肉眼では確認が難しい場所でも捕らえてくれたのは
正直 驚きました。
周辺部は確かに不満点は有りますが 全く使えないと言うほどでも無いかと。

シャッター速度が4000を超える撮影を 行うのであれば
物理的に5Dの選択を。

X3は 私なら残します。


良きご選択をなされます様に

書込番号:16916062

Goodアンサーナイスクチコミ!2


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2013/12/04 22:33(1年以上前)

こんばんは

そんなに深く考えなくても良いかと(^^ゞ

動きの速い動体撮影するなら5D3でも中央1点で撮影するかと
思いますしAFは抜ける時は抜けてしまうので値段程の差は
それ程、感じないかと思います。

中央1点なら慣れと腕でどうにかなる範囲です。

値段差の分、レンズを増やした方が撮影範囲が広がるし
後は慣れて腕でカバーですね(*^^)v

どうしても越えられない壁はAFの選択エリアだけな感じなので
そこをどう考えるか次第かと〜

必要なら差額約10万円に投資しても良いですがとりあえずフルサイズなら
6Dでも必要じゅうぶんだと思います♪

書込番号:16916531

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/04 22:39(1年以上前)

こんばんは。

@でいいと思います。
フルサイズとAPS-Cを使い分けて楽しみましょう。

書込番号:16916566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2013/12/04 22:52(1年以上前)

ちょっと予算オーバかぎりぎり?ですが、6D+24-105 のキットに、+70-300L か70-200F4LIS
あたりの2本体制+お持ちの 50mm でスタート。。X3 は下取りにでもだして資金源にする
のもいいと思います。

50D から 6D に買い換えたときに、50D も残しておきましたが、あまりの違いに (笑)
6D ばかり使うようになり、50D は半年以上使わない状態が続き、結局売却したので。

書込番号:16916648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/04 23:56(1年以上前)

価格コムでアドバイス貰って
買うかどうか決めるのがダメというなら、
レビューの機能要りませんがな、、、汗

書込番号:16917011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度4

2013/12/05 02:09(1年以上前)

レビュー見るだけなら「ゴリ押し」されませんがな。

書込番号:16917331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/12/05 06:57(1年以上前)

また、多くのアドバイスありがとうございます。

全員に返信できないかも知れませんがお許しを…。


カメカメポッポさん

X3は残す方向で、タムは状況によっては有りかも知れませんが今のところ考えてません。
フルはぜひ欲しいですね。高感度に魅力が…。
7Dですか? 名機ですが…、こんなに連写必要ないかも。(汗)


activelifeさん

レンズが貧弱なんで、投資も有りかと…。(笑)


参樂齋さん

私には6Dが良いように思われます。明るいレンズが欲しいですね。


Go beyondさん

そうですね。X3を70Dか7D2に換えるのも手ですが。まだまだ、先ですね。
無理して5D3に逝くか。(爆)


しんちゃんののすけさん

いい、たとえですね。上も特上カルビも食べたこと無いが…。(汗)


Hinami4さん

すぐにはそろえることが出来ませんが、ゆっくり買い足します。


yasakamatsuriさん

AFは70Dどころか、X7iにも劣ってなかったでしょうか?(笑)
6Dの高感度と中央一点のEV-3は魅力です。
ドッグランでは仕方ないですね。6Dでは全然無理そうだし…。


Rageonさん

タムの SP70-300mmF4-5.6 Di VC USDも視野に入れておきます。
スピードライトも必要なのでしょうけどCBねらいで430Uにするか後継機まで待つか。


dossさん

そうですか?どうにかなりそうですか。
私もそのように思います。


mt_papaさん

X3はとりあえず残しておいて、また後で考えます。
6Dになれば、6Dばかり使うようになるかも知れませんが…。(汗)



最後にたくさんの意見頂きまして…、皆さんありがとうございました。
早速、この週末にでも6Dを引き取りに行こうかと思います。m(_ _)m

書込番号:16917574

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング