『求む!カスタマイズお勧め情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『求む!カスタマイズお勧め情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ443

返信200

お気に入りに追加

解決済
標準

求む!カスタマイズお勧め情報

2013/12/27 23:00(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

フィット3乗り、納車待ち、検討中のみなさん、こんばんは。
最近、フィット3とすれ違う機会が多くなってきました。
メガヒットになりそうで、他人と違うフィットに仕立てていくなんてことも有りかな・・・
と思い、ちょっと気になるカスタマイズの情報交換が出来たらなと思います。
みなさんお勧めのショップやカー用品を紹介いただけますでしょうか。
使用してみての感想、レヴューを入れていただけますと嬉しいです。
また、内装関係ももちろんOKです。
どうぞ、よろしくお願いします。

そういうお前は?ってことで下記のショップオリジナルが気になる今日この頃です。
ホンダディーラーと共同開発のようです。
シルクブレイズのカーボン調ショートアンテナに変えてみましたが、感度がイマイチなんで、このシャークタイプに
変えようかと検討してます。
これだけでも雰囲気かわりますよね(^^)
http://www.noblesse-japan.com/noblesse.ht

純正とビフォーアフター↓
http://www.noblesse-japan.com/NOBLESSE_GK_PR.html

価格表↓

http://www.hondacars-tokai.com/maintenance/parts/noblesse_fit3.html

書込番号:17005866

ナイスクチコミ!3


wishblueさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/27 23:27(1年以上前)

マルチするなってば。

書込番号:17005959

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/12/27 23:46(1年以上前)

すみません、年式指定しないで先にスレ立ててしまい、ダブってしまいました。
もう一つの方は削除手続きをしました。
ご迷惑おかけしました。<(_ _)>

書込番号:17006039

ナイスクチコミ!2


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/12/28 02:25(1年以上前)

カスタマイズ良いですねw見た目かっこいいかな♪
けど付けると重くなるから俺は付けないかなw
そこは個人の意見として。。。(お金に余裕ないのが本音)

パーツ交換ならしますよ(^-^)
ポジショニングランプをLED(白)にかえたり程度だけどw
http://item.rakuten.co.jp/auc-pika-q/20288h_4/
あ、ちなみにHVL納車待ちです(´-`)

TVキャンセラーも取り付ける予定です。とか言いながら既にモノは確保して待機中。
http://item.rakuten.co.jp/auc-e-carparts/tvh-h09-gp5?s-id=sd_browsehist_search

あと夏タイヤ用のホイール。軽いのが欲しいけど値段が高い。
少しでも安く軽いものがあればと探しています(^^;)

大した内容ではないですがURL貼っておきます(´ε`;)

書込番号:17006419

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/12/28 09:06(1年以上前)

hi632さん

ナイス情報ありがとうございます。
TVキャンセラー、破格に安いですね。
オートバックスで買うと2万以上しますんで…
早速、注文しちゃいました(^^)

安くて軽いアルミですか…
参考までに自分はこれを履いていますが、購入価格はおそらく1/3程度で買えるんではないかな。
http://www.marukaservice.com/wheellist/a-tech/schneider-stag/

書込番号:17006871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/12/28 09:12(1年以上前)

すみません、最初のURLで末尾が記入されてませんでした。

http://www.noblesse-japan.com/noblesse.html
こちらで参照願います。<(_ _)>

書込番号:17006891

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件

2013/12/28 12:33(1年以上前)

Sパケ乗りです。ノブレッセのシャークフィン取り付けました!感度は純正とあまり変わらないと思います。最新モデルなので流行り物は付けないとね。現在、無限のエアロ待ちです。ホイール、車高調を物色中です。皆さんの情報を私も待っている一人です。

書込番号:17007523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


aptonさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/12/28 21:52(1年以上前)

HV-S乗りです。
たまたま、見つけました。
http://www.109x2.jp/aeroparts/AERO-HONDA/pg858.html

書込番号:17009331

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/12/28 22:42(1年以上前)

ラッキーねねさん

情報ありがとうございます。
ノブレッセのシャークフィンは感度が純正と変わらないというコメント、大変参考になりました(^^)
ショートアンテナはちょっと感度が悪くて、純正ロングに戻そうか、他を探そうか迷ってましたので、
シャークフィン購入に傾きました。

また、車高調の選択でよい情報がありましたら宜しくお願いいたします!

書込番号:17009540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/12/28 22:49(1年以上前)

aptonさん

情報ありがとうございます。
バリアントはストリート系で、これまたカッコいいですね。
黒のリアディフューザー付けると、評判がよくない2つの開口と調和が取れて、カッコ良くなりますね。
またよろしくお願いします。

書込番号:17009576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2013/12/29 02:24(1年以上前)

これはどうでしょうか?全く知らないエアロですが気になるんですよね。

http://www.802.ne.jp/complete_new/fit/natural_b.htm

http://ucar.carview.yahoo.co.jp/model/honda/fit/CU2234017528/

書込番号:17010168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/12/29 17:31(1年以上前)

自分が購入したのが東海なのでこの話は聞いてましたが
自分的には微妙なんですよね

やっぱ無限かな

書込番号:17012064

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/12/29 17:34(1年以上前)

てか
http://www.noblesse-japan.com/NOBLESSE_GK_PR.html
このポジションカバーかなりいのでは?

車高問題があったのでこれを付ければ車高をかなり下げられそうですね

書込番号:17012073

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/01/01 11:15(1年以上前)

>安室 波平??さん

情報ありがとうございます。
値引きが凄いですね!
これから購入検討される方は一考の余地ありそうですね。


>えりりんたん さん

やっぱり車高落とすとポジションカバー必要になるんですね。
腰高感が気になる、タイヤハウスの隙間が気になるので、各社のラインナップが
揃ったらローダウンを検討します。
それとプリウスのマネになるんで、どうかと思うところもありますが、マークレスグリルが
暖機効果もありそうで気になるところです。

書込番号:17022312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/01/05 22:51(1年以上前)

http://minkara.carview.co.jp/userid/953688/blog/c897653/

左右のポジション等を入れ替えて横付にするパーツも開発されてますね
フォグが使えればこれもいい感じなんですが

書込番号:17039798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/01/27 23:34(1年以上前)

ノブレッセは順次開発してますね

http://www.noblesse-japan.com/FIT3_blog_20140108.html

マフラー柿本などどこも片出しだったのであきらめて柿本のマフラーを頼んだのですが
見事に出してきたし…失敗したかな

書込番号:17121528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/01/27 23:50(1年以上前)

えりりんたんさん

こんばんは。
柿本のマフラーですか、、、着着と進んでますね。(^^)
どんな感じになります?
また、ローダウンはどうされました?

書込番号:17121603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/01/28 14:55(1年以上前)

割り込み失礼しまーす。HV Lタイプのミラノレッドです。


Beat-Sonic製のドルフィンアンテナ、amazonで安く出てますね。
http://www.amazon.co.jp/s/&url=search-alias%3Dautomotive&field-keywords=Beat-Sonic+FDA41&rh=n%3A2017304051%2Ck%3ABeat-Sonic+FDA41

工場生産完了で新モデルFDA41Hシリーズが出たせいらしいですが、どうも問い合わせた限り付属のネジが違うだけとか...で、どうせM5しか使わないからと旧モデル買ってみたらちゃんとM4とM6のネジが付いてて。

とするとHはハイゲインとか感度アップ仕様じゃないかと思ったりもするんですけど、普段ラジオ聞かないのでぜんぜん問題なし。値段が3倍も違うし、デザイン的にはスマートで好みです♪

書込番号:17123345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/01/28 19:26(1年以上前)

とりあえず14日の初回出荷分の発注には間に合ったので
単品購入して地元で取り付ける予定
サスなどの足まわりはポジションランプカバーがでてから考えます
あとはシートは早めに変えたいですね

書込番号:17124127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/01/28 20:56(1年以上前)

みるとす21さん


どうもはじめまして。
シャークフィンのお得な情報、ありがとうございます。
かなりの方がBeat-Sonic付けてらっしゃいますね。
ミラノレッドなので、黒のリアデフューザ付けたら、2つのダミー開口とバランス取れて
もっとカッコよくなる予感がしますが…(^^)


えりりんたんさん

どうもどうも。
取付け、これからなんですね。
画像のUPや換装した後のインプレッションなど、また楽しみにしています(^^)

書込番号:17124563

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/02/01 20:36(1年以上前)

再生するFit3 HV Lパッケージ、ホーン交換前後の音比較

その他
Fit3 HV Lパッケージ、ホーン交換前後の音比較

これはまあ外しやすい

ヘッドライト下は要注意

オリジナルは実はミツバ製

仮り付けしてみた

シャークフィンのネタを貼ったような気がするけど、削除されたか...ま、我ながら不適切っぽいし。
どうもすみませんでした(?)


さて、別スレでホーンの話題が出てたように思いますが、続きはこちらにします。
HV-Lですが純正のシングルホーンを自力でダブルホーンに交換しました。

いろいろ調べた上でミツバのアルファIIコンパクトにしたのですが、ミツバさんのサイトではFit3での交換事例、特に前バンパーの外し方が書いてあったのでこれに決めた次第。音サンプルも感じ良かったし。

なかなか時間が取れずハーネスまで揃ってから1週間近く放置してましたが、思い切って作業開始。ところがバンパーが外れず、仕方なく隙間から手を突っ込んで作業する羽目に。クリップ等書いてある通り外してみてもダメでした。

おかげで配線の引き回しなど手こずりましたけど、何とか交換完了、普通車っぽい音で鳴るようになりました。バンパー外さずにってのは意外と大変な作業で、年末以来の腰痛が再発してしまいました。素直にディーラーかカーショップで頼んだ方がいいですかね...3mほど離れたところでそれぞれ録音してみましたので、まあ聞いてみてください。

#住宅地の中なのでかなりビビりつつちょっとだけ鳴らしました(汗)

書込番号:17140288

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/02/01 21:04(1年以上前)

みるとす21さん


どうもです。
取付けお疲れ様でした(^^ゞ
とてもボクにはバンパー外すことできません、尊敬します。
しっかし、純正はスクーターのような音だったんですね。

マフラー交換は住宅地だとちょっと、無理そうですか?

書込番号:17140431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/02/01 22:10(1年以上前)

シャークフィンのネタが気になる…

書込番号:17140803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/02 07:55(1年以上前)

その気になれば ヴェゼルのシャークアンテナが流用出来るようです

他に CR-Zや CR-Vのアンテナも使えるみたいですよ

http://minkara.carview.co.jp/userid/181835/blog/31955446/

書込番号:17142154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/02/02 10:36(1年以上前)

秘密のスラッガーさん
また取り付けたらアップします


がさらにマフラー真ん中二本出しがでたし
もう少し待つべきだったかも
まあサウンドはやはり柿本が一番良いので結局落ち着くと思いますが

書込番号:17142685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/02/17 01:34(1年以上前)

カスタマイズしましたよスレがあったほうが良いのかもしれませんが

とりあえず車高調整のためにノブッセのポジション灯カバーを発注しました
今のところ自分の予定は
エアロ取付(何にするか検討中)
車高&足回り調整(車高は早目にいじりたいですね)
マフラー交換(14日出荷が大雪で延期・・・)
大まかにこんなとこですかね
細かいのではアイラインやフロントリア、サイドの底面にLEDをつけることくらいかな
(Sパケのサイドステップ外してLパケのをつけてオプションのLEDにしようかと迷ったけど)
リアライセンスガーニッシュはメッキが嫌なので1.3Gのピアノブラックを頼んではありますが

ちなみに前車がボンネットを変えていたので今回も変えたいのですが
さすがに色違いもあれですし、カーボン仕様はまあ金額がということで
ラッピングをする予定です
ただラッピングすると前車での痛車化してた時の衝動がw
内装も部分的にはカーボン調にラッピングしたいですね(特にナビ回りなど傷がつくところは)



ただラッピングするとまた痛車にしそうなので・・・・我慢しないと

しかしウインカーLED化で抵抗やコントローラ付けたくなかったから抵抗レス(正確にはレスじゃないけど)のバルブ頼んだけど・・・2か月たってもいまだに欠品のまま
ほんとに生産してるんだろうか

書込番号:17202132

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/02/21 22:51(1年以上前)

http://www.takeros.jp/catalog/01_honnda/fit3/index.html

ポジション灯対策パーツが出ました
これでSパケでも車高をいじれるようになります。


とはいえ自分はランプカバー買っちゃいましたがw

書込番号:17220488

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/02/21 23:27(1年以上前)

えりりんたんさん


どうもです。
新しいポジション情報、ありがとです。
これ、フォグの位置が下がっていますので、むしろ弄る範囲が増えてコストが心配ではないですかね。
ノブのポジションカバーがお手軽かも。
4月発売ではなかったですか。

車高はTEINのHIGH TECH入れようと思ってますが、どうなんでしょ?

書込番号:17220674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/02/21 23:49(1年以上前)

これはバンパーの取り換えがそもそも必要なので

ポジションカバーは発注しました。
3月には入ってくるそうです
自分はサスをどうするかまだ検討中です
とりあえずはばねのみにすると思いますが

正直無限以外の社外のエアロってサンプルの車が白なので白に合わせられている感じなんですよね
おそらく青にはあまり合わないと思います。
ただボンネットはカーボン調にしたいのでラッピングするつもりですが(4万くらい)


ちなみに明日マフラー交換してきます

書込番号:17220764

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/02/23 02:09(1年以上前)

真横からだと鉄チン丸見え

ずっとアルミホイールを物色しているんですがなかなか気に入ったのが見つからない...
そんな折、オークションで樹脂製ホイールカバーを発見。1台ぶんで2,100円って大丈夫か?

まあなんちゃってホイールですから何で5Hなんだとか突っ込みどころはいろいろあるのですが。(笑)
赤に白ならユーロレーサーっぽくていいかな、と思ったら白すぎたというね。シルバーの方が無難だったか〜

せめてホワイトパールメタリックとかで上塗りしてみようかな、と思うんですがいかがでしょ。
暗い話ばかり続いてますからね、ちょっとは笑ってやって下さい。

書込番号:17225661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/02/23 10:21(1年以上前)

いまだマフラーカッター

ネックレスト

みるとす21さん


どうもです。
ホイルカバー、違和感ないと思いますよ。

ヤフオクで安くて程度の良いアルミを探してみるのも手です。

こちらはマフラーカッターからサイレンサを物色中ですが、まだ各社揃っていないので夏以降に交換かな。
えりさん、柿本改に変えたら燃費落ちたようで、やはり無限が無難かなぁ。。。

ヘッドレストがイマイチなので、ネックレストを追加しましたが結構いいです(^^)
休憩時も丁度よい枕になったりします。

書込番号:17226573

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/02/24 10:57(1年以上前)

おおー、そのヘッドレストいい感じですね! 私もなんか後ろ頭を上から押さえられてる感じでスキじゃないのです。
ま、寝心地良すぎるのも運転中にどうなんだって気もするんですが...なんかいいのないかなあ〜


それにしても私、趣味で写真を撮ってますが、FIT3のこの角度からの画って好きなんですよね。
フロントマスクのラインからテールエンドまでの流れがきれいにつながってて、最初にFIT3のムック本を買ってデザインチームが相当にこだわってデザインした新型らしい斬新なフォルムが気に入ってます。

書込番号:17230933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/02/25 21:12(1年以上前)

いやー燃費が落ちたのは単に踏みすぎなだけですw

書込番号:17237057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/02/25 21:27(1年以上前)

>みるとす21さん

どうもです。
私はあのサイドのキャラクターラインが急に前下がりになるのが、どうも解せなくて…
どうせなら、フロントフェンダまで流れてくれて、いっそ、昔、憧れたランチャデルタインテグラーレのように
ブリスターフェンダーにしてくれたらと(^^)


>えりりんたんさん

どうもです。
いいじゃないですか!ボデーとテールエンドが合ってますねぇ♪
車高落とさないですか?
TEINが今だと45%OFFなんでやってしまおうかと企んでおります。(^^ゞ

書込番号:17237134

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/02/25 23:01(1年以上前)

くいこむサイドライン?

何にもなしだとちょっと...

あー、ランチア・ストラトス世代ですが何となく解るような〜

S660のイメージだとちょっと後ろが狭っ苦しくなるし、かと言って何にもなしだと先代と区別付かないし...
私は(見た目)低く構えるデザインでちょっととんがってていいかなあと。

デザインはホント好き好きですからね、ま、しょうがない(^^)

書込番号:17237690

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/02/25 23:33(1年以上前)

ランチャインテグラーレ

ミラノレッドにホワイトホイルのインテグラーレ♪
欲しかったけど高くて買えず、アウトビアンキに乗ってました。

やはり、この角度がいいっす!(^^)

書込番号:17237883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/02/26 12:23(1年以上前)

おー、やっぱり赤に白だ! この線で探してみようっと。

書込番号:17239426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/02/26 22:06(1年以上前)

>車高落とさないですか?
Sパケなので今落とすと違反になるので

ポジションカバー待ちです
その前にリジットカラーを付ける予定

書込番号:17241421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:168件

2014/03/02 17:27(1年以上前)

正面から

正面低い位置から

この角度いいよね

横から

サイドスポイラー、リヤスポイラーはそれなりの物が付いているのに、フロントに何も無しは寂しいのでリップスボイラーを装着してみました。
派手過ぎないものを選んだのですが、ちょっと大人しかったかな。
純正っぽい仕上がりです。

物はGARAGE VARYのVALIANTです。
HP記載の写真と比べると若干デザインが変更されている模様。

書込番号:17256316

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/02 21:05(1年以上前)

EVOさん


どうもです。
まず、良い色ですねぇ…(ポリッシュシルバー?)
全体のバランスを考えて、上手くまとまっているのではないでしょうか。
そうか、リップのように下にボリュームを持たせることで、腰高感が緩和されるんですね。
参考になりました(^^♪
また、お願いしま〜す。

書込番号:17257280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/03 11:04(1年以上前)

丁寧な説明書つき

ええやん!

あれ、こんなトコに傷?

えぐれてる...!

まさに3度目の正直か?アップデートで本来の性能を発揮できるようになったっぽいですね。以前にも増して乗るのが楽しくなってきました...前のオデッセイでは長距離を除いてそんな気持ちにはならなかったのに〜


さて息子情報でこういうスカッフプレートがあるけどどう思う?と。オプション選択の時に純正のプロテクションパッケージは外したんですけど、ステンレスの輝きがなかなか良さげでしたので買ってみることにしました。

探してみるもんですね、同じ業者?が楽天オークションで出品してましたので楽々即決でゲット。送料無料で3,980円、まだ残ってるみたいですからお早めに〜
(※楽オクのリンクは貼れないようですので「FIT GK スカッフプレート」で検索して下さい)


実際の製品はありがちな中国製のSUS薄板をプレスしたもので、仕上げは雑といえば雑。値段相応かな...貼ってみるとまあ見栄えは悪くないし、付属の両面テープも3M製(本物かはおいといて)だし。本来GK用ですが、GP5では段差が合わないので重ね貼りするように予備のテープが付いているのは良心的?

運転席側の前貼って、後ろ貼って、次は助手席側と思ったところで傷発見。助手席側に至ってはえぐれてるし...!もう傷?助手席のは妻がお義母さんを乗せた時に足の装具が当たったんだろうけど、とりあえず純正タッチペンで塗り塗りしておきました。

なんせ我が家は雑なドライバーばかりなので、契約時に発注しておいたものですけど本体より先にタッチペンだけ届いていたという(笑) しかしホディ外側以外の塗装って薄くて弱いみたいですね...やっぱり純正のプロテクションフィルムのようなものがいいのかも。

書込番号:17259295

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:168件

2014/03/03 18:48(1年以上前)

秘密のスラッガーさん

アラバスタシルバーです。個人的に別名営業車シルバー。(^^;;
会社の車、メーカーは違いますがみんなこの手のシルバーなので。
落ち着いた普遍的な色ですが、やっぱ目立たないですね・・・。
まぁ汚れも一番目立たないので良しとしましょう。

みるとす21さん

私も同じ物を付けました。何処かのスレに写真も張ったけど・・・どれだっけ?
安くてまあまあの作りですが、リヤはカーブが合わないですね。
手で曲げたら若干折れ目が付いちゃいました。

書込番号:17260593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/03 19:49(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
私のドレスアップなんですが、エアロが受注生産で4月以降に届くようなので、報告はまだ先になります。

ちょっと、気になるサイレンサーのURLを貼っておきます。

http://www.noblesse-japan.com/noblesse_FIT3_m_shoukai.html

書込番号:17260813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/04 13:52(1年以上前)

>安くてまあまあの作りですが、リヤはカーブが合わないですね。

確かに! 最初「なんでこんな反ってんだ、やっぱ中華プレス品質か...?」と思ったら実はまだ足りなかったというね。
元はGK用なんで、やはり微妙に違うんでしょうね。って段差が合わないから追加で両面重ね貼りだし。


秘密のスラッガーさん、そのサイレンサーとってもカッコイイですね!
息子に見せたら買ってくれとか言い出すかな〜(恐)

書込番号:17263677

ナイスクチコミ!1


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/03/04 17:35(1年以上前)

ホンダ純正 サイドステップガーニッシュ

ホンダ純正DOPのサイドステップガーニッシュ(LEDイルミネーション有)も、格好良くて良いですよ。発光するHYBRIDロゴは存在感が抜群で、ちょっと近未来的なイメージもあり、乗り降りのたびに「ハイブリッド車に乗ってる!」という満足感を感じるので、個人的には気に入っています。

家族には「目立ちすぎて恥ずかしい」と不評ですけど……。

書込番号:17264238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/04 18:15(1年以上前)

うーん。純正ステップかっこいいですねー!
光るエンブレムと、ステップをつけたいのですが、嫁さんから恥ずかしくてスーパー行けないから止めろと言われております。(; ̄ェ ̄)

書込番号:17264329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/04 18:51(1年以上前)

みるとす21さん

>息子に見せたら買ってくれとか言い出すかな〜(恐)

見せてやってください(^^)
ひょっとして、ミラノレッドのFITは息子さんのクルマで?
親父が色々、弄ってるってことではないですか。

>マフラーが欲しいけど、爆音はイヤ・・・
>静かなマフラーが欲しいけど、純正と変わらない音だと物足りない・・・ 
>(純正のマフラー音と全く同じではありません。音は静かですが、アクセル踏めば変えた感の出る上品なマフラー音です。)
>中低速がスカスカになって、走りにくいのもイヤ・・・
>(中低速のトルクダウンを防ぐ設計を用いており、街乗りも快適に走れるよう設計しています)
>若者〜大人のジェントルマンまで、幅広い年齢層の方を満足させるマフラーを目指しております

うちも住宅街なので、爆音はダメ、そしておっさんなので、このキャッチに刺さってます(^^)


鹿原さん、かずやまん7さん

おお!怪しげな輝き(^^)
このネオン?を見たら…
これから飲みに行ってきま〜す♪

書込番号:17264454

ナイスクチコミ!3


THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/03/08 09:15(1年以上前)

秘密のスラッガーさん覗きに来ました
爺-ENDです。
色々拝見しましたが、どれも格好いいですね
心を持って行かれます
恥ずかしながら私車やカスタムの知識がほとんどありません
そこで、1つお聞きしたいのですが、
凄く車高の低い格好いいフィットの
写真とか見ますが、あれって車検通るんですか?
教えて頂けると嬉しいです

書込番号:17277999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/03/08 12:49(1年以上前)

市販されてるダウンサスであればしゃけんはとおりますまあ明らかに下げすぎは違反なんですが
(明らかに違反な車から罰金をとって道路に有効活用したらどれだけいいことか)
自分は車高調を付けるつもりですが全体的な軋みはリジットカラーでかなり改善されるらしいので
それ入れていい感じなら見送るかも

そうなるともとポジションカバーはいらなくなるが

それよりもミッション交換がなかったから今月中にはボンネットカーボン調にできそうです

書込番号:17278672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/08 14:41(1年以上前)

THE-ENDさん

>凄く車高の低い格好いいフィットの
>写真とか見ますが、あれって車検通るんですか?

公道を走る、すなわち車検を通すには最低地上高が9cm以上でなければいけません。
市販のダウンサスは車検対応で設計されていますので、大丈夫です。
(ただし、ショーカーやレースカーはこの限りではありません)

また、FITSパケは純正で車幅灯(ポジション)がバンパー内にあり、元来低い位置なので車高を落とすと、
同時に車幅灯高さも下がります。
最低地上高が35cm以上とういう規則なので、ダウンサスを入れると位置変更またはポジションLED
を下半分隠すカバーをする必要が出てきます。
因みに私はポジションカバーを注文しています。


えりりんたんさん

リジカラはボデーとフレームを強固に締結して剛性を上げる部材と認識していますが、これを入れると車高も
下がるのでしょうか。

書込番号:17279047

ナイスクチコミ!2


THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/03/08 21:18(1年以上前)

えりりんたんさん
秘密のスラッガーさん
こんばんは
色々教えて頂き感謝です

ポジション灯にそんな誓約があったとは

とても勉強になるので
時々覗きに来ます
今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:17280519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/11 22:10(1年以上前)

細かいとこはテキトー仕上げ

スレ上げしたくてネタ投下。

バックスで購入した「編み込みハンドルカバーSサイズ」です。
被せて編み上げるだけの単純作業なんですけど、

(表側から針通す)
    ↓
(裏側の針穴が見えない。手鏡使って「あっ!あった!!」針穴通す)
    ↓
(それを繰り返す。チクチクチクチク・・・・・イライライライラ・・・・アッーーーー!!!メンドクセー!!!)

完成まで3時間強(-_-;)疲れました。手が疲れました。座り疲れました。イライラ疲れました。とにかく疲れました。

純正オプションにステアリングホイールカバーあるけど、この面倒くささは工賃払う価値に納得します。

書込番号:17292763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/11 22:41(1年以上前)

ARX_8さん


どうもです。
そして、お疲れ様でした(^^)
ハンドルカバー、お洒落です。
純正革巻きハンドルの質感がイマイチなんで、これ、ありですね。
巻くのに3時間かかるとは、初めて知りましたが簡単ではないんですね。
また、ネタありましたら、お願いしま〜す♪

書込番号:17292914

ナイスクチコミ!1


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/03/11 22:49(1年以上前)

私も工賃を浮かせようと思って、ホンダ純正のサイドブレーキカバーを通販で取り寄せて自力で取り付けたのですが、時間がかかって面倒でしたね。その上締め付けが弱すぎたのか、カタログの写真と違って締まりのない感じになってしまいました。商品自体の値段の割に工賃が高い商品ですし、取り付け作業は特に技術も必要なく単純なのですけれど、高い工賃を取られるだけの理由はあるな、という印章は私も受けました。

もの自体はオススメです。剥き出しのサイドブレーキはあまり手触りがよろしくありませんが、合皮カバーをつけると印章も変わります。

書込番号:17292953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/11 22:58(1年以上前)

ARX8さま

すごくいい感じですね!
ノーマルの質感が・・・本革???って感じでぱっとしないですものね。

書込番号:17293000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/11 23:08(1年以上前)

秘密のスラッガーさん
こんばんは!!
ARX_8さんのレスで思い出したんですが、FIT3の革巻きハンドル…ツルツル滑りません?

野球グローブの手入れ用オイルを塗ろうかと整備担当に相談したんですが、「それはお止めになった方が…」と言われました。
高級革の様な手触りにする方法はないでしょうか。

よろしくお願いいたします。m(__)m

書込番号:17293048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/11 23:08(1年以上前)

鹿原さん

どうもです。
情報ありがとうございます!
そうですね、サイドブレーキも弄りたい筆頭ですね。

よし、早速、ハンドルとサイドブレーキカバーのあるある調査隊を派遣しま〜す(^^)

書込番号:17293050

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/11 23:14(1年以上前)

ジロー3さん

こんばんは。
そうなんですよ〜 ハンドルがイマイチ革ぽくないというか象の肌ぽくって…

グローブ用で高級オイルはスクワランオイルなんですが、明日の朝、ちょこっと塗ってみます。
激変すれば、画像UPしますね(汗)

書込番号:17293080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/11 23:25(1年以上前)

私もサイドブレーキは革張りにするつもりです。

センターコンソールに革を張りつけちゃった奇特な方や、
シフトレバーの枠を塗り替えちゃった人(ツヤあり黒に塗装する予定です)
シフトレバーをクラージオLEXUS CTのノブに変えた人とか、
↓このシリーズ
http://item.rakuten.co.jp/carshop/10789069/
エアコン送風口の色を塗り替えた人はいらっしゃいませんかねー。

各所にちりばめられたシルバーが気に入らないのと、嫁に色々ダサくて無理と却下された
VEZEL HYBLID Zのセンターコンソールの感じが結構気に入ってまして。

シフトノブと弥七ホイールに嫁の強烈なダメ出しがあり、
ホイールは既に購入しましたが、シフトノブの交換も必須で切実です・・・

書込番号:17293129

ナイスクチコミ!4


THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/03/12 06:29(1年以上前)

秘密のスラッガーさん
皆さんおはようございます

ちょっとした努力で随分変わるもんなんですね
質感がgoodです

余談なんですが、象の肌と言えば
私の膝小僧も、ぞうさんのお膝みたく
なっとります(笑)
クリーム塗った方がいいのでしょうか?

書込番号:17293776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/12 08:03(1年以上前)

かずやまん7さん
おはようございます。

インテリアのシルバーに不満を持つ人が多いですね。
以前にカーボン調シートを貼り付けた方がいましたよ、画像検索で探せると思いますが…すみませんHNが思い出せなくて。m(__)m

書込番号:17293952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/03/12 10:47(1年以上前)

DZ153 ドレスアップパーツ エアコンノブ用 ブラックメッキ クリスタル付

DZ205 ドレスアップパーツ ウィンカー&ワイパーレバー用 ホンダ用A

え……シルバー駄目ですかね?

エアコン送風口周りと言えば。シルバーに塗装されているSパケのエアコンノブが個人的に羨ましかったので、近所のカー用品店で売っていた、カーメイトのエアコンノブ用ドレスアップパーツを買ってきて、納車間もない頃から取り付けています。

DZ153 ドレスアップパーツ エアコンノブ用 ブラックメッキ クリスタル付
http://www.carmate.co.jp/products/detail/4325/DZ153/

合皮シートのLパケにはきっと似合うに違いない、と思ったのですが、スワロフスキー・クリスタルのキラキラ感が、スポーティー寄りなFIT3のインパネに馴染まずキッチュな悪趣味さを醸し出していて、「やっちまったかな?」と思わなくもないです。まあこれはこれで……と思ってますけど。内装をクリスタル系で統一する人なら合うかも。

シルバー系と言えば。以前も別のスレッドで紹介しましたが、ウインカーレバーとワイパーレバーにも、カーメイトのドレスアップパーツをつけています。

DZ205 ドレスアップパーツ ウィンカー&ワイパーレバー用 ホンダ用A
http://www.carmate.co.jp/products/detail/4732/DZ205/

無骨で実用一点張りのデザインだったレバーが華やかになります。ステアリングの裏に隠れることもあり目立ちすぎず、それでいて程良い存在感があって、個人的には気に入っているパーツです。

書込番号:17294333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/12 19:23(1年以上前)

ジロー3さま
http://minkara.carview.co.jp/userid/211378/car/1614294/2645769/note.aspx
↑この方の写真は拝見いたしております。
送風口とシフトレバー周りを艶あり黒とか、青とか、
白とか同一色に塗装したらカッコ良さそうと想像しております。

鹿原さま
私もシルバーメッキや高輝度塗装はカッコいいと思います。
送風口クリスタルは嫁にシバかれます。(笑)

書込番号:17295646

ナイスクチコミ!1


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/13 10:18(1年以上前)

無限からシフトセレクターノブが出るようです
http://www.mugen-power.com/automobile/products/fit/parts/image/CarbonSelectKnob.jpg
http://www.mugen-power.com/automobile/products/fit/parts/07.html

ノブが丸くなると益々、ゲーム機のショイスティックっぽくなりますが(笑)

書込番号:17297759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/13 13:20(1年以上前)

うーん、丸かあ...

前後だけじゃなく左右の動きがあるので長細いよりはいいでしょうけど、ひねりが欲しいなあ〜


ところで一つ下のAssist Meters、やっぱり視線移動が少ないというとココが正解なんですね。
iPhone用のスマホホルダをここに貼り付けているもので。

手が届かないけどどうせ運転中は操作しませんので...電話を受ける&不慣れなDOPナビの補助専用です。

書込番号:17298293

ナイスクチコミ!2


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/03/13 13:49(1年以上前)

シフトノブのカスタムと言えば、プリウス用のものが取り付け可能なはず、という話がありましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000157244/SortID=16808298/

プリウスは台座側にシフトパターンの刻印がないため、必ずシフトノブ側にパターンが刻印されてますけど、FIT3とプリウスでは後退をRと称するかBと称するかで違いがあるのが難点ですね。

書込番号:17298369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/13 19:16(1年以上前)

ワイパー加飾用の丸いメッキ部品つけてジョイスティックにしてる人居ましたね。
M6なら何でもいいとか。
800円だったかな?笑

書込番号:17299265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/03/13 21:13(1年以上前)

皆さんこんばんわ

シフトノブの事でお聞きしたいのですが、
書き込み読ませて頂きましたが、6mmで
変換アダプターが必要ですとか

そこでお聞きしたいのですが、
その変換アダプターは、カーショップに
置いてあるのでしょうか?

教えて頂けると嬉しく思います。

書込番号:17299723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/13 22:59(1年以上前)

The endさま
お探しのものはこれですね。
http://item.rakuten.co.jp/carshop/10616321/
ホームセンターに行けば、自分でも作れるようですよ。

上で書いていましたアルミ丸ノブは以下です。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1094788/car/1526613/2649348/note.aspx
1300円程度のようです。

やっぱりグラージオのLEXUS CTのノブがいいなぁ・・・

書込番号:17300236

ナイスクチコミ!4


THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/03/14 05:43(1年以上前)

かずやまん7さん
おはようございます

貴重な情報ありがとうございます
私フィットのあのパーソナルコンピュータの
マウスのようなノブがちょっと
ですので、貴重な情報を元に
納車致しましたら
交換したいと思います

ありがとうございました。

書込番号:17300831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/16 01:37(1年以上前)

消臭剤は息子の趣味...

ネジロックかかってるけどホントに左へ回すだけ

これはまだ乗っけただけ

あのノブねえ...もうちょっと高い位置に頭があれば空振りしないのにと思ってたんですけど、交換できるなんて!


さっそくMOMO...に「よく似た何か」を注文してみました。ダメならほってもいいかなの2,000円(笑)
金属部分の作りは荒いけどまあ本革貼りだし、手を置いた感触は悪くなさそうですね。
残念ながら付属のアタッチメントはM8からなので、明日M6用を作ろうと思います。マイ旋盤があるもんで♪

書込番号:17307890

ナイスクチコミ!1


THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/03/16 05:18(1年以上前)

みるとす21さん
おはようございます

写真付き解説ありがとうございます
とても分かりやすいです

天気予報ではこちらは暖かくなると
言っておりましたので
散歩がてらシフトノブの物色に
行こうかと思います
車はまだ無いですけど…

書込番号:17308086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/03/16 14:34(1年以上前)

皆様こんにちは
爺-ENDです

皆様のお役に立てる情報か分かりませんが
ダンプ乗りの方に聞いたので
行ってみた所いい物を見つけましたので
お知らせしたいと思います

既にご存知でしたらすみません
写真を載せてみますので
見てみて下さい

小さいアダプタが6_から8_へ
大きいアダプタが8_から12_への
アダプターです
8_から10_も探してみたのですが
見当たりませんでした
売り切れたのか元から無い物なのかは
さだかではないです
しかし12_へ変換出来るので
シフトノブの選択肢もかなり増えるのではないでしょうか?

宜しければ試して見て下さい。

書込番号:17309563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/03/16 14:36(1年以上前)

失敗しました
すみませんこちらです。

書込番号:17309570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/16 21:49(1年以上前)

塗布前 やや目地が白く硬化?

塗布後2日経過 ちょっとしっとりしてます

ZETTのオイル

みなさん、こんばんは。

ハンドルカバーについてですが、Fパケの方はウレタンなので質感UPでハンドルカバーの使用ありありですね。
問題はLパケとSパケの方なんですが、一応は本革ハンドルなので、本革に同じ質感の革カバーを入れると
何か芸がないような気がしないでもないので…
バックスキンにすると滑りにくく、レーシーな雰囲気になりそう。

ハセプロさんのURLをご参照ください。
http://hasepro.com/hasecar/public_html/item/handle_jacket_neo_buckskin/index.htm

ですが、注意書きには『本革ハンドルに使用しないでください』とあります。(/_;)

まずは、ジロー3さんの提案のスクワランオイルを軽く塗ってみました。(^^)
革に保湿、栄養とともに硬化を防げるのか…
定期的に続けないと目に見えての効果は判りませんが、何もケアしないと白く、硬くなってしまうハンドルにはならないのではないかと期待。

書込番号:17311181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/16 22:24(1年以上前)

シフトノブ変更ですが、重量増になるようで…
急ブレーキでカコンと勝手にNに入ってしまうことがなければいいのですが(笑)


http://item.rakuten.co.jp/master-ok/10000474/

スパルコ、これを付けようか。

書込番号:17311350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/16 22:28(1年以上前)

秘密のスラッガーさん
こんばんは!!

大変参考になりました。
お疲れ様でした、そして
ありがとうございます。
検討したいと思います。
m(__)m

書込番号:17311371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/16 22:32(1年以上前)

丸棒削ってタップたてて...

ぶっこんで

M6化完了!...してない

THE-ENDさん

あー、そういうネジ変換アダプタはカメラの三脚穴用とかにもあるタイプですね。あれはインチだけど。

私の買ったシフトノブに付属していたのはアダプターと言ってもただの硬質ビニールチューブでした。
ネジ山はないのでこの手のアダプターじゃグラグラになると思ってチューブそのものを自作しました。


材料はモノタロウ等で扱っているジュラコン材。普段からよく使うのでストックからの流用です。
それを旋盤で外径を合わせて、タップでM6穴を開けて。いい感じに仕上がりました。あとはねじ込んで、
ノブの下にあるイモネジで向きを合わせて固定してやればOK!...のはずでしたが。

実は突然ディーラーさんに入院する羽目に。エンジンから変な音がするんだけど〜?って相談しに行ったら
なんか慌てて代車の手配してくれて...「軽はやだよ」って言ったらFit3のガソリン車になりました。

シフトノブ違うから付けられへんやん...ということで取り付け完了はちょっと先になりそうです(涙)

書込番号:17311396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/16 22:41(1年以上前)

秘密のスラッガーさん

私もシフトノブの件は気になっていました。
しかし、ちょっと触れただけ(フェザータッチ)で作動してしまう為 、自分的には手足が当たっだけで切り替わるのが恐い為断念しました。
恐らくメーカーも意図して今の形状にして有るんじゃないかと思っています。
(ボヨヨンとした反動は不満ですが…)

書込番号:17311441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/16 22:45(1年以上前)

あはは、そう言われてみればそうかもね〜

戻ってきたら実験してみますね。これはかなり重量増になるタイプですから(滝汗)

書込番号:17311460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/16 22:56(1年以上前)

ジロー3さん

こんばんは。
そうですね、とあるアルミ削りだしの丸ノブは300gありましたので
仰るような心配がちょっとあります。

無限はさすが、よく考えており、軽い素材のカーボンを積層しているので
大丈夫かなと思いますが…
形と値段が…(^^ゞ

ここは、みるとすさんのレポートを待ちたいと思いまする(^^)

書込番号:17311512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/03/16 23:22(1年以上前)

秘密のスラッガーさん
リジカラ入れたらポジションカバーがいらなくなるわけではなく
足回りが良い方向になったら車高調を入れるのをやめるのでポジションカバーはいらないかなということです


といってももう届いちゃいましたが
リジカラはすでに到着してるんどえ今週末に取付予定です。

というか個々のスレは外装などの見た目がメインなので電装系のカスタマイズはないんですよね


ということでスレ立てるか

書込番号:17311614

ナイスクチコミ!3


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/17 01:41(1年以上前)

秘密のスラッガー さん

Nは右に入れてホールドなので流石に急ブレーキでは入らないでしょう
今回のサービスキャンペーンでホールド時間も長くなった様ですし
左コーナーで激しく攻め込んだら入ったりして(笑)

書込番号:17312013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/17 10:46(1年以上前)

>今回のサービスキャンペーンでホールド時間も長くなった様ですし

あ、やっぱりそうですか。私は週一ぐらいしか乗らないんですが、アレ?って思いました。普段は妻が乗ってるんですけど、バンパーに1つや2つキズが増えても全然気にしない人でして...ホールド時間があることすら気がついてない(呆)


しかし...いまの代車は13Gなんですけど、ホールドに慣れてしまうとガチャガチャって昔ながらのセレクトレバーってなんかエレガントさがないなあとか思ってしまいました。私だけ?

書込番号:17312743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/17 17:26(1年以上前)

Zeke1512さん

どうもです。

>Nは右に入れてホールドなので流石に急ブレーキでは入らないでしょう

ですね、失礼しました。可能性があるとしたらD→Lですね。
Sパケなんですが、Lは要らなくないですか? あそこにSポジションがあればボタンポチより、ちょっと本気モードで
シフトカコンでグィーーーンのほうが便利だと思いうけど。(笑)

それで、ホンダには今のSボタンの代わりに強制EVモードボタンにしてもらって、『深夜の帰宅は静かに帰ってきたモード』で鬼嫁を起こさぬように、そろりと…(妄想)


また、情報よろしくお願いします!

書込番号:17313657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/17 17:49(1年以上前)

えりりんたんさん


スプーンのリジカラを付けた後の感想をぜひ!

ボデー剛性UPの魔法はどんなもんでしょ。


かずやまん7さん


どうもです。
他スレで、頼んだグッズの段ボールがところ狭しとか…
いじった画像のUPを待ってます♪


みなさまへ

昨日、ABからTELあってTEINのダウンサスが届いたのですが、肝心なノブのポジションカバーがまだ、未着な
ため、ABで預かりです。
まだ、お金も払っていないのですが、4月以降の作業でも消費税も5%でOKだし、保管してくれるし、割といいですねAB。

で、ホイルなのですが、カッコで17インチにするか、個人的にベストと思っている16インチでインセットを40位の
探すか(タイヤももったいないし)
迷うところ…
みなさんなら、どうしますか?


書込番号:17313712

ナイスクチコミ!1


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/17 18:13(1年以上前)

無事にリコールが完了したお祝いというか、見た目を変えてみようかと思って付けてみました。
オススメアイテムと言うには今更感MAXでは有りますが、無限のエアロバンパーです。

何というか、見事なまでに柄が悪くなっております(だが、そこが良い)
色だけでもおさーんが乗るにはアレなのにねぇ…(笑)
取りあえずバンパーだけにしたのですが、やはりフロントグリルも付けた方が良いかなぁ…

後、LEDポジションライトの取り付け位置が上がっているため、最低高が450mm程度になっています。

書込番号:17313775

ナイスクチコミ!4


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/17 19:14(1年以上前)

秘密のスラッガーさん
確かにHVSだとLを使う機会はあまりない気がします
Lに入れる前にパドルを操作しちゃいますし…個人的には下ホールドでSモード、右ホールドでN、左ホールドでPくらいていいかなとか思ってます
シフトバイワイヤーなのでプログラム変更でアサインは何とでもできそうですが(笑)

書込番号:17313961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/17 22:23(1年以上前)

Zeke1512さん

リコール完了、お疲れ様でした。
放牧から戻り、やんちゃな若駒からちょっと大人になって戻ってきましたかね?

おお!無限エアロ♪
いいっすねぇ、ポジション高さ450mmならそのままでイケる…
車高落としましょうか! カッコよくなりまっせ(悪魔の囁き)

書込番号:17314768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/17 22:50(1年以上前)

秘密のスラッガーさま
納車されたらチョイチョイといじってUpいたしますね。

書込番号:17314908

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/03/17 23:50(1年以上前)

エアロ付けたいのですが
こんなんなっちゃったので・・・

先にスロコンと燃費計とタコメーターかな・・・
300万超えたのでそろそろ考えないと

てか1番無駄だったのがウィンカーのLED化かな
2個で14000円したので
その分抵抗やレギュレータなしでもハイフラにならないものなので・・・でも4個&レギュレータが変えてしまう金額なんですよね

書込番号:17315237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/03/18 01:13(1年以上前)

ポジション高、私はパテで下半分をカバーするようにラップの上から形成してペイントして両面で貼りました
400円くらいで解決(  ̄ー ̄)ノ

書込番号:17315502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/18 08:57(1年以上前)

秘密のスラッガーさん

>車高落としましょうか! カッコよくなりまっせ(悪魔の囁き)
ええい!悪魔よ退け!(失礼)

車高を下げちゃうと、スロープや段差で気を使うのでどうしようかなと言った所です
現状でも若干注意が必要っぽいので(^_^;
次はやっぱりグリルかなあ…グリル部分が黒になるとフロントが引き締まる気がします
ただ、結構良い値段するんですよねぇ

書込番号:17316072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/03/20 23:10(1年以上前)

ノブッセのポジションカバー付けたけど
正直作り込が甘いかな
ポジション灯本体にも1カ所テープで固定するけど、穴の部分の下が出っ張ってるので
既存のテープでは中途半端にしかつかないのと
それぞれの内側部分は奥行きが長すぎて若干浮いてる感じになります。
もう少し削る必要があると思うが
ちょっと収まりが悪いですね
これならボンネットのラッピングのシートのあまりで加工したほうがよかったかも

ついでにこれは車のほうの問題なのか、左はポジション灯に密着する感じにはなるけど、右は思いっきり隙間ができてる

のでテープを貼り直して再度付け直しましたがどちらも隙間ができるようになりましたw
受注生産だからあの値段だろうけどもう少しフィットするようにしてほしいところ

なので、もう1回外して部分的に加工してぴったり合うようにする予定です

しかしこれをつけるとやはり車高を下げたいけど確実にマフラーをこする・・・

書込番号:17326082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/22 22:56(1年以上前)

えりりんたんさん

どうもです。
サイドのLED、目立ちますねぇ。
同じ愛知なんで、見つけたらパッシングしますよ(眩しいと怒らないでね)

ノブのポジションカバー情報、ありがとうござます。
作りが雑なんですか?
まあ、頼んじまったもん、しょうがない(^^ゞ
エアロと同じ宅配便同梱を止めて、来週、ポジションカバーのみ取りに行きます。
でないと、TEINのダウンサスが入れられくて…


イボ痔マスターさん

おはつです♪
自作カバーの出来映え、いかがですか。
器用で羨ましい!


ジロー3さんのダミーインテークカバーといい、みなさん、思いっきりがいいな。(^^)

書込番号:17333745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/22 23:41(1年以上前)

Zeke1512さん

どうもです。
そうですね、車止めや段差には気をつけないと(汗)
この前、コンビニの車止めの蛍光プレート止めネジが飛び出しているの気がつかず
エンジンカバーをガリッとやっちまいました(/_;)
車止め怖いです。
それ以来、だいぶ前で止めるようにしています。

フロントグリルは黒、カッコいいですよ。(ニヤリ)
今日、白のFITとすれ違いましたが、フロントグリル換装しており、向こうから来る時、最初、『おっ!ヴェゼルが着た?』…すれ違いざま『あっ!FITやん、グリル変えとるしカッコええやん』と…(笑)。

書込番号:17333948

ナイスクチコミ!1


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/23 15:30(1年以上前)

運転席用

助手席用

収まり具合はこんな感じに

秘密のスラッガーさん

>フロントグリルは黒、カッコいいですよ。(ニヤリ)
悪魔がまた耳元で囁いているぅ〜(失礼)

まあぶっちゃけた話、囁かれる前にオーダー入れちゃったんですけどね(笑)
スムーズに入荷すれば、次の週末辺りに取り付けられるでしょう。
それは兎も角、今日は最近ようやく発売され始めたFIT3専用アイテムのお話をば

車内のゴミ箱をどうするかという感じで迷っていて、前車で使用していたドリンクホルダーに置くタイプのゴミ箱をサイドポケットに突っ込んではいたのですが、イマイチしっくり来なかったのです。
色々ネットで探してみると、FIT3専用品で、サイドポケットに収まるタイプの物があり、ABで購入したとのblogを発見し早速店舗へGO!
しかし、店内にはAQUA、PRIUS、N-BOX用はあるものの、FIT3用は見当たらない…
品切れかな?と思いつつも店員にタブレットを見せて他店舗含めて在庫が無いかを尋ねた所
「新製品で入荷はしていたのですが、まだ陳列していませんでした」
との回答で、無事に購入出来ました。

専用品だけあって綺麗に収まって良い感じです。
私が購入したのはYAC製ですが、カーメイトからも専用品が発売されており、蓋の形状等が異なるのでお好みの方を選べます。

書込番号:17336053

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/23 16:36(1年以上前)

ZAKE1512さま
そのゴミ箱をさがしにジェームス、オートバックスと回ってなくて、遠出してスーパーオートバックスまでいったのにありませんでした。
店員に聞けばよかったです。。

書込番号:17336244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/23 18:39(1年以上前)

何か悔しいので、もう一店舗スーパーオートバックス寄ったらありましたε-(´∀`; )
YACのものが、1400円、カーメイトのは2400円で、YACのものを購入しました。
一日がかりの大仕事になりました_| ̄|○

書込番号:17336669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/03/23 20:20(1年以上前)

秘密のスラッガーさん
どちらかというとカバーよりも車のほうのつくりが雑w
やはり貼り直しても右側は隙間ができてしまいました。
で原因は車体側の黒の部分の固定がしっかりされていませんでした。
そもそも爪が1カ所やけにふやけてるような状態だったので
結局ドライヤーで温めて若干歪めることでOKになりましたが

リジカラは・・・機能取り付ける予定が会社の設備トラブルで呼び出されて中止に
オマケに今日はちょっと静岡までドライブに行く予定が朝起きたら呼び出し、いざ出かけて豊川まで行ったら呼び出しw
もう休みがない&無限のバイザー発注がなぜか純正バイザーがついてたのでその交換その日程もあって今年度中は無理かな
さらにTEINの車高調買ってしまったので・・・とりあえずリジカラと一緒につけて後日アライメント調整するつもりです。
リジカラ付ける店はマフラー付けた店と違うのですが(なぜか工賃が1万円切ってたし)アライメント調整はマフラー付けた店のほうが安いので

あとはインテリアLEDが純正だけだと暗いので、後部座席にもつける予定です
アンダーのLEDも後ろもつけたいがもう配線するのが面倒なんですよね


もうバイザー自分で取り付けるからものだけ引き取ってこようか考え中

書込番号:17337033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/28 18:33(1年以上前)

ダウンサスが来ているにも関わらず、ピットが消費税UPの駆け込み需要で
全然、予約取れず…
1週間、我慢の子です。(泣)

車高落とすための対応でポジションLEDカバーを装着しました。(^^)
ぴったりフィットで質感はいいと思います!

書込番号:17354482

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/28 18:40(1年以上前)

Zeke1512さん、かずやまん7さん

情報サンクス♪

ゴミ箱買いました(笑)




フタがすぐ壊れそう…

1439円(税込)でした。

書込番号:17354497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/28 23:16(1年以上前)

Zeke1512さん

よく読んでみると…

>まあぶっちゃけた話、囁かれる前にオーダー入れちゃったんですけどね(笑)
スムーズに入荷すれば、次の週末辺りに取り付けられるでしょう。

うほっ、やりましたね♪
無限のグリルですか!
いいなぁ、、、、
私のグリルはノブに確認したら4月中旬以降のようです。(泣)
今、1月オーダーの方に出荷している模様。結構、人気あるようでちょっと複雑(^^ゞ


えりりんたんさん

柿本改のマフラーにTEINの車高調、おまけにリジカラ…
すごいな。
おまけにラッピングにアンダーLED…
カスタマイズのチャンピオンベルト進呈します!


バックランプもLEDにしました?
ピカキュウのLEDでも入れようか考え中です。
バックランプLED明るいかな?
どうも、前車のAQUAのカメラよりFITの方が暗くて解像度も悪い印象なので、LED入れて周りを明るくしてあげようかと。。。


http://www.pika-q.com/shopdetail/239005000002/239/005/X/page1/recommend/

書込番号:17355445

ナイスクチコミ!1


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/29 10:23(1年以上前)

此処を塗装するのが推奨されている

マスキングしてスプレーで塗装

フロントが引き締まった?

ついでに換装したホーン

オーダーしていた無限スポーツグリルが入荷したので早速装着してみました。
当初は面倒なので装着までお願いするつもりだったのですが、年度末及び駆け込み需要の影響かピットが一杯で予約が難しい状況だったので、自分で付ける事にしました。

バンパー外さずにごにょごにょやれば何とか外なるかなぁとか思って居たのですが、取説を見るとバンパー内部のパーツをマットブラックで塗装する事を推奨と書いてある…(汗)
グリルの隙間から白いのが見えちゃうかららしいですが

仕方が無いのでバンパーを外して塗装する事にしたのですが、どうせバンパーを外すのならついでにと言う事で、ホーンをミツバのアルファーIIコンパクトに交換しました。
殆ど鳴らさないからノーマルでも問題無かったんですが(笑)

バンパーの取り外し自体は手順通りやれば問題無いのですが、無限バンパーは最低高が下がってるのでジャッキアップせずに下に潜り込むのが一苦労でした。これ、車高を落としたらバンパーの付け外しの時はジャッキアップ必須になりますね(汗)

書込番号:17356678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/29 11:49(1年以上前)

Zeke1512さん

無限グリル! カッコいいです!! イエローと黒は調和とれますね(^^)
じょじょに外は完成形に近づいたんじゃないですか。


こちらはリアデフューザ―取り付けてました。
もともと塗装が黒なので悪名高きダミーダクトは目立たない方ですが、
それとてコテコテ感もなく、ダミーダクトと程良い調和が取れて見映えが良くなりました。
4WDの方にもお勧めかな(^^)

書込番号:17357004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/03/29 18:39(1年以上前)

結局車高調とリジカラはまだ入れてません
忙しくて休みが

やっと休みの予定が決まったので今から予約です


LEDに関しては室内ラゲッジはすでにLED化
バックもLEDにしてますがPIAAのを買いましたが、最近のPIAAは品質が悪すぎてすぐ切れるし
今回のバックランプも根元まで挿し込むと1個は点灯しなくなる始末
最初フィット側のカプラが原因かと思ったけど左右逆にすると現象が逆転するので明らかにバルブの問題
ウインカーは後ろだけハイフら防止対策内蔵ののものを付けてます
ためしに買ってOKなので前も買うつもりですがなにぶん納期が2ヶ月くらいかかる上に金額がばか高いので
楽天のポイントが15000くらいつくタイミングがあるのでそのときに買うつもりです

ちなみにポジションカバーは自分のはフィットしませんでした
フォグ側のカバーがゆがんでたので
ついでによく見たらボンネットとボディーの隙間が右と左でぜんぜん違ってるのを発見
おそらく斜めについてる模様
まあ当たり前だがれくさすはここの隙間もすべて測るらしいから所詮大衆車ということですか

書込番号:17358177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/29 22:31(1年以上前)

えりりんたんさん


多忙のようで、お疲れ様でございます。
年度末や消費税UP前やらで、どこも忙しいです。仕事あって忙しい方がいいですよ、絶対に。
PIAAの品質落ちは結構、あちこち噂聞きます。PIAA…値段が値段なので、ちゃんとして欲しいですよね。(>_<)
やっぱ、LEDの素子は合成や日亜、海外だとクリ―が安定しているようですが、これは社外品にあまり使われないので
中国、台湾、韓国などなどが使われていますが、良し悪しのバラツキが大きいですね。
向こうは工程能力や管理図など品質管理の概念って、とても怪しいです。

あと、車側のインテークカバー取付不良だったんですか。。。
ホンダって雑な仕事を流出しない仕組みが足らないと言わざるをえないです。
私のドアサッシの塗装不良も然り(涙)


書込番号:17359167

ナイスクチコミ!0


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/01 22:51(1年以上前)

このスレ冒頭で秘密のスラッガーさんにオススメしていただいたホイール

シュナイダー スタッグ 15インチ

Fujiネットショッピングで増税前の22日にポチりましたw

さすがに駆け込み需要もあって未だに発送の連絡すらきませんが(^^;

納車前のあのもどかしさ再びといった感じでやるせない気持ちです。。。


秘密のスラッガーさん改めましてありがとうございます♪
おかげで良い買い物ができました!

まだ届いてないけどwww

書込番号:17370609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/01 23:01(1年以上前)

hi632さん

どうもです。
シュナイダー、軽くていいですよ♪
値段も安いほうだと思いますが…

また、取付完了したらカッコ良い写真をUPしてくださいね!
みなさんも参考になると思います(^^)

書込番号:17370658

ナイスクチコミ!2


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/01 23:08(1年以上前)

是非ともUPしたいと思います!

それより納品がいつになるか全く見当つかなくて(^^;
せめてオフ会までには欲しいところですw

書込番号:17370684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/04/04 03:33(1年以上前)

http://www.mugen-power.com/automobile/products/fit/parts/04.html
無限のサスが発売されてますが、Sパケ用は保安基準に対応できるように対策されたポジション灯がついているようですね

これが単品で手に入るならそちらに変えたいですが(ポジションカバーはやはり微妙なので)

書込番号:17377612

ナイスクチコミ!2


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/05 18:55(1年以上前)

リフトアップして腹下鑑賞中

暗くて良い絵じゃないけど(´ω`)

ホイール届きました♪

15インチなんでタイヤの肉厚感たっぷりですけど(^^;

時間が遅く暗くなりはじめでうまくとれませんでしたが。。。


秘密のスラッガーさん
ありがとうございました♪

書込番号:17382993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/05 22:41(1年以上前)

えりりんたんさん

どうもです。
無限はサスとセットになってて部品代で16諭吉でしょ…う〜〜ん工賃もかかるし高くないですか?


hi632さん

おお!シュナイダーやったね♪
たぶん、今までより出だしがよくなりますよ。(^^)



みるとす21さん

ブリジストンエコフォルムのおNEWでホワイト*シルバーのこのアルミどうですか。
http://www.bs-awh.ne.jp/ecoforme/eco_crs111.html




書込番号:17383809

ナイスクチコミ!1


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/05 23:03(1年以上前)

秘密のスラッガーさん

明日からのドライブが楽しみです♪

最初に重くなるからとか言って実はお金かかるから着けないといった
エアロを着けたくてしょうがない症状に今現在侵食されてます。。。

ここであげてもらったパーツも良いですよねw

エムズスピードも前から好きなメーカーです!
http://www.mzspeed.co.jp/products/body-kit/detail/?CID=215

欲しい・・・
あれもこれも欲しい!!!!

発狂間近ですw

書込番号:17383877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/05 23:04(1年以上前)

やっとこさダウンサス入れたのですが日没のため明日、画像UPします!
車高は−30mmでリアに5mmのスペーサーを入れて、良い感じ(^^♪
あまりツラツラにしたくないのですが、次はアルミとノブレッセのマフラーだね。

今のところのアルミの候補その1


http://www.blest-wheel.com/products/es-vt5/index.html

しかしマークレスグリルとアイラインがまだ納品されない(泣)

書込番号:17383880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/05 23:08(1年以上前)

hi632さん

おお!センター出しカッコええ!!!
良い情報ありがとさん♪
このマフラーも候補しいたします(*^^)v

書込番号:17383894

ナイスクチコミ!0


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/05 23:15(1年以上前)

エアロ買うならエムズスピード。これ狙ってますw

が!お金ぇぇ・・・

ボーナス待ちで狙うか・・・んんんん。。。

書込番号:17383928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/04/06 00:58(1年以上前)

エムズのセンター出しかノブッセの両サイド2本計4本だしのマフラーがいいなぁと思ったけど

サウンドはやっぱり柿本が1番よかったかな

エムズのフロントハーフスポイラーはいい感じなのでほしいけどSパケだとポジション灯を移設しないといけないので面倒なんですよね

とりあえずウィンカーは4個ともLED化完了
抵抗やレギュレータ不要のバルブに交換したのですっきりしてますが4個で3万って…
オマケに2分近くウィンカーを点滅させてるとハイフラになるし
おそらく熱を持つことで抵抗値が変わるんだろうけど

あとボンネットのカーボンラッピングも完了

書込番号:17384227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/06 01:29(1年以上前)

hi632さん

>エアロを着けたくてしょうがない症状に今現在侵食されてます。。。

ええ、そうですとも♪
自己満の世界なんだけど、他人と違う何かが欲しいです。
買っちゃいましょうか(ニヤリ)


参考までに↓


http://www.affection-japan.jp/catalog/pdf/fit2014.pdf

http://www.el-dorado.jp/collection/crave/fit3/index.html

http://laststation.com/lswinds/lsw_aero/lsw_honda_fit3_half_ver2.html

書込番号:17384277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/04/06 01:36(1年以上前)

結構いろいろなところが出してますが
正直有名どころはフィットの原形を保ちつつが多いのに対してあまり知られてないところはフィットの原形がほとんど残ってないのが多いんですよね

自分的にはあくまでもフィットの見た目が残っているのが前提なのでそうなると無限など限られてきますが

書込番号:17384289

ナイスクチコミ!1


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/06 18:23(1年以上前)

秘密のスラッガーさん

拝見いたしました!
ヤバイw
カッコイイw

今日色々考えてたら悩みました。
エアロつけたら車高ダウンしたくなるだろうし、、、

でも住んでるところが雪国だから冬場に大変な思いをするかも。

車高調入れればいいじゃん!
と思ったけど、前乗ってたストリームでメンテナンスを怠ったためにサビサビになってしまって(^^;
それ以来車高調はやめました(^_^;)

エアサス!そこまではしませんw

今の車高をキープしつつちょっとアクセント程度で
フロント、サイド、欲かいてリアにスポイラーくらいがいいなと思ってます(´ω`)

つけるならエムズスピードと言ったものの車高キープでアレつけたら多分変になっちゃうかな(^^;

DESIREのスペシャル3点セット12万は良いなとおもちゃいました♪塗装込み?

書込番号:17386420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/06 20:32(1年以上前)

TEIN HIGH-TECH

腰高感がなくなりまっす!

乗り心地や燃費などを損なわない等のバランスを考えてTEINのHIGH-TECHのみをチョイス。
FITは個人的には15インチがベストだと思います。
なので、Sパケ16インチ前提で次にアルミを6J⇒6.5でリム幅UPを検討します。

メーカー公表値 フロント-30mm、リア-35mm

上下の隙間は二本指弱ってところでしょうか。
で、替えた感想は純正よりかは少々堅くはなりますが、問題ナッシング(^^)

TEIN HIGH-TECH 22,000円

書込番号:17386887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/06 20:40(1年以上前)

純正

LED

ビッカ、ビカ〜♪

バックライトが暗いので替えてやりました。

ピカキュウ GP5用LEDバックライト T16ソケット 200ルーメン面発光 2個一組 7,500円 

書込番号:17386928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/06 20:52(1年以上前)

えりりんたんさん

ブレーキアシストを誤動作させていたのは、小さな女の子だったのですね(^−^)
ラッピング、ナイス♪


hi632さん

デザイァのリアのダミーカバーはぜひぜひ、ねこさんに付けてもらいたいです!!^m^
スペシャル3点セットは塗装込みだと思いますが、注文時に再確認してね(ニヤリ)

書込番号:17386981

ナイスクチコミ!2


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/06 21:52(1年以上前)

秘密のスラッガーさん

Sパケ横から見るとやっぱり純正スポイラーしっくりきてますね♪
ピカキュウは多くのFIT3オーナーに使われてますね(^-^)
結構明るくて良いじゃないですかw

ちょっとそれも候補に入れておこう(´ω`)

書込番号:17387256

ナイスクチコミ!2


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/06 23:58(1年以上前)

えりりんたん さん

ボンネットのラッピングいい感じですね。
やってみたい気はするものの、イエローでやるとコントラストが付きすぎるかなあ…

でも個人的にはボンネットより、ダッシュボード上のなのはさんとフェイとさん、ついでにミラーにぶら下がってる八神指令が気になった訳ですが(笑)

書込番号:17387791

ナイスクチコミ!2


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/07 01:06(1年以上前)

えりりんたんさん

ヘッドライトとバンパーの間にあるのは
エーモンのモーションアイラインLEDですか?

これも以前から付けてみたいなとは思ってるものなんですけどなかなか手が出せなくて(^^;
配線とか全く分からず知識ゼロだから・・・w

書込番号:17387965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/07 21:19(1年以上前)

右が純正品で、左がLED付のミラー

ドアミラーの鏡をLED付に変更しました。
商品は、ガルーダ ブリードミラーです。
鏡面はブルー色でワイドタイプ、LED方向指示器及びヒーターを内臓しています。
私のフィットは、コンフォートビューパッケージ付なので、ヒーターの配線は差し替えるだけですが
LEDは純正LEDから配線を分岐する必要がありますが、作業自体は簡単でした。
結構気に入っています。

書込番号:17390407

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/07 21:56(1年以上前)

@ニシマサさん

どうもです。
いいっすね!ミラーが高級感ありますし、指示LEDは後ろからきたバイクなどに注意喚起の倍返しができます。
また、情報ありましたら、どうぞよろしくです♪

書込番号:17390591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/07 22:25(1年以上前)

街乗り使用禁止っす

LEDフォグっす!

友人のお勧めでヴァレンティLEDです。
カプラーオンで簡単取付でした。

片側10W×2(合計20W)
両側で2,000ルーメン
色温度6000k H8タイプ

マークレスグリル、いつ来るんやろ?



書込番号:17390740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/04/08 00:05(1年以上前)

hi632さん
残念ながらモーションではないです。
というかモーションも買って付けたのですが、配線構想で頭が痛くなってw
外して捨てました(ぉぃ
正確にはドア連動するためにはウィンカーの配線につながないといけないのでカプラーを手に入れて付けるつもりでしたが面倒だったので(配線に傷を入れたくないので、そのためウィンカーもハイフラ対策内蔵のものにしました)
これはノーマルのサイドビューですね
再度は2種類あるみたいですがあとから出たものです(どう違うかわかんないですが)
アンダーについているものはすべてトップです。
ちなみにフロントのアイラインはACCがONで常時点灯、アンダーはイルミ点灯でONになってます。
ただスイッチは共通で送信機2台で配線をイルミとACCを起動線にしてます。(この2本は社内のカプラからタイヤハウスを通して外に出してます)

これ以外にオプションのLEDイルミだと後部座席に光がないのでLEDを追加でつけました(そのうち写真を)
あとはドアノブのところも加工してLEDを付けますが、まあドアに配線回すのが面倒なのと買った配線なくなったので追加しないと
配線を通すのに内装のカバーを2個ほど爪を折ってしまって…固定には問題ないけどなんか嫌な感じなのでパーツを発注
オマケに外装ではフロントバンパーの下部分のビス1本なくすわでかなり紛失がw


ちなみに1番最初にいじった無限のミラーはいまだに壊れたままですw(左右の調整ができません)

リジカラは本日取り付けました。
高速走ってみたけどロードノイズがかなりなくなった感じ、走りは変わったかよくわかりませんが確かに安定してます。
あとは車高調をつけるだけだけど…休みが合わなくて


別のスレにも書きましたがブリッツのタッチブレインもつけました。
これって2500rpmの時の各ギアの車速を入力するんだけど・・・どういう意味があるのかよくわかりません
というのは1~7速全部5km/hや100km/hにしてもちゃんとギアが変わるので
ギアが変わると結構便利です
なおエンジンからEVやEVからエンジンに変わるとき違和感があるときとないときがありますが
ギア表示できるとなぜかがよくわかります。
特に7速EV走行の場合エンジンに切り替わると6速に落とされるので違和感があります(5速だとあまり感じられない)



あと予定はエアロはもうしばらく先、スロコンは来月までには付けたいですね(ディズニーいく予定なの)
ブリッツのプラスにするか安いライトにするか・・・
あとはTEIN車高調はやはり減衰力調整はモーターでやりたいので・・・出費がかさみますw

書込番号:17391152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/04/08 00:13(1年以上前)

おまけで

今日リジカラ付けに行く途中で前方の車が減速、合わせて減速したら旧ブレーキかけられました
で自動ブレーキ作動

ちゃんと作動するんだ(ぉぃ
やっぱりABSがかかるのであの感覚はなれないのと、あのブレーキ自分でブレーキ思いっきり踏んでもあんな止まり方しないような・・・

ちなみにブレーキが働いたときにレーダーは1Gがかかっていると表示されてました

リジカラ付けてからドライブレコーダーの振動反応が減った気がしますが
まあ自分のドライブレコーダーは事故用じゃなくて通学中のJK撮影用なんですが(ぉぃ
正直前方につけるよりも後方のほうが役に立つんですよね
(前から突っ込んでくる車は少ないので 後ろから掘られる方が多いかな)

書込番号:17391174

ナイスクチコミ!3


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/08 00:19(1年以上前)

えりりんたんさん

出費がかさむって(^^;トータルいくらかけてるんですかw

エーモンのは昨日の夜、サイトでパッケージの裏の説明書見つめてましたw
ウィンカー配線にカプラーってのは配線切断しなきゃいけないんですよね?

それやったらメーカー保証ってなくなっちゃいますかね?
どこの保証かは・・・・んーヘッドライトとか?わかりませんけど(^^;

え、まさか全部?まもる君・・・

書込番号:17391200

ナイスクチコミ!2


チビ号さん
クチコミ投稿数:5709件Goodアンサー獲得:133件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/04/08 00:42(1年以上前)

私のはカスタマイズというのもおこがましいレベルで、主に消耗品関係なのでマモルの対応も問題ないとは思うのですが…。

ただのボヤキなのですが、LED化してハイフラ対策に並列に抵抗いれる…って光度や寿命はともかく、電力的には抵抗に何Wも喰ったらメリット半減じゃないかと思う、今日この頃です。

書込番号:17391256

ナイスクチコミ!1


THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/04/08 05:36(1年以上前)

秘密のスラッガーさん
おはようございます

私もローダウン致しました
私のはRSRと言うメーカーでしたが、乗り心地も損なう事無く、私的には良い感じだと思います
フロントがフェンダーとタイヤの隙間が、指2本くらいでしょうか、気持ちリヤタイヤの方が下がってる様に感じます

書込番号:17391484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/08 13:49(1年以上前)

THE-ENDさん

無限エアロ、グリルいいですね!

角度を変えて目玉を小さくしたのを、もっと拝見したいです!

私もグリル交換しようと考えてるのですが.......

書込番号:17392497

ナイスクチコミ!2


THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/04/08 20:31(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃ さん
こんばんはです

こんな感じでいかがでしょうか
参考になれば良いのですが…

書込番号:17393559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/08 22:52(1年以上前)

ドアミラーです

マークレスグリル入れるとSパケ黒はカラスになってしまう…
ノブレッセデモカーを手本にワンポイントの差しをドアミラーに入れてみました。

書込番号:17394177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/04/08 23:26(1年以上前)

hi632さん
切断する必要はないのですがエレクトロタップを使うのが嫌だったので


といいつつ無限のミラーは使ってますがw

たぶん保証には関係ないのでは?
まああまり切ると短くなったとき大変なので

チビ号さん
確かに抵抗を入れるとメリットは減りますね
なのでレギュレータのほうが良いのですが
電球の場合の抵抗値を測ってそれに合わせて抵抗を付ければ電球とそれほど変わらないレベルには出来るでしょうが
ちなみに自分が付けた抵抗内蔵のものはおそらく金属抵抗ではなさそうです。
2分ほど点滅させるとハイフラになることから考えると熱によって抵抗が変化しているとしか考えられないので
熱を持つと金属抵抗は抵抗値が上昇します。が半導体は低下するので
おそらく回路内部の半導体部分の熱による抵抗低下が原因かと推測されます。
そうなると単純に抵抗があるのとはちょっと違うと思ますが
直流のクランプテスターがあればいいのですが一般的安いものは交流しかないので

会社にはクランプテスターがあるので会社で試せないこともないですが

書込番号:17394288

ナイスクチコミ!1


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/08 23:40(1年以上前)

秘密のスラッガーさん

真っ黒クロ助もそれはそれで良いのですが、ワンポイントで赤が入るのも良い感じですね。
色々とこまめに手を入れておられる様で羨ましいです(笑)
私の方はと言いますと、ヴェゼルのアンテナに交換するため、部品のオーダーと塗装の手配が完了したので来週末辺りに取り付け作業ができると良いなぁと言った感じです。

取り付けが完了したら報告させていただきます。

書込番号:17394341

ナイスクチコミ!0


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/08 23:56(1年以上前)

えりりんたんさん

ちょっと勉強しました。
できそうな気がしてきた!
チャレンジしてみちゃおっかなw

1からのスタートだから工具とか揃えなきゃなんでちょい先の話になりますけど(^^;

書込番号:17394398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/09 16:05(1年以上前)

エーモン、自宅で陳列

ちょい先の話といいながら・・・臨時収入あったので・・・
黄帽子に行って衝動買いw
エーモンのモーションアイラインとその他もろもろ。
お店にいったらちょうどエーモンの社員さんが陳列作業してて色々話を聞きながら選んできました♪
いや、選んでもらいましたwラッキー

さて作業開始するぞ!
が、ここで質問です。

すべてをエンジンルーム内で済ませたいのですが
ACCはどこからとれますか?

あと、常時電源をバッテリー以外からだとどの配線から引っ張れば無難ですか?

まード素人なのでチンプンカンプンです(^^;
助けてぇ(T-T)

書込番号:17396000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/09 17:33(1年以上前)

あらっ!色々買い込みましたね!
私も今回のフィットから自分で色々やろうとエーモン商品買いまくりました^_^

まずはレーダー探知機をパネルを剥がして取り付けたり、かみさんのNボックスにアイラインLED取り付けたりしました。

モーションアイラインも購入してあり、今度取り付ける予定です。私はエンジンオンオフセンサーを使ってバッテリーから電源とる予定です。
エーモンのホームページ見ると色々な取り付け方とかあって、物凄く参考というか勉強になりました。

書込番号:17396216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/09 17:40(1年以上前)

ナナピー1122さん

いいですねぇw
早速ですが今現在行き詰ってますw

エンジンON-OFFユニットの代わりにワイヤレススイッチを購入しました。
勧められたわけじゃないですが、任意でON-OFFしたかったので。

で、いろいろ説明受けてこれがまだ簡単そうだったんですが、

訳わかんねw

状態になってます(^^;
配線の太さの関係でバッテリーから電源は取らず他からコネクター使ってとったほうがいいと言われて。。。

説明書とにらめっこ中ですが・・・これバッテリーから撮ったほうがいいじゃんって今気づき始めました。
ワイヤレスユニットの配線太いしみたいな(^^;

アース線をバッテリーのマイナスにつなげていいのでしょうか?

書込番号:17396235

ナイスクチコミ!2


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/09 20:27(1年以上前)

やっばw
一人コツコツやってたら何か理解できたw

質問した内容ですが個人解決できました!
下準備はできたので明日の休みを利用してロリ付けます!

ん!?取り付けます!

成功しますように・・・

書込番号:17396716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/09 23:30(1年以上前)

hi632 さん

わかったのですね!
仕事中だったので返信できず、すみません。
出来たとしても私も素人なので、お答えは出来ませんでしたが(^_^;)

自分で何かやるってたのしいですよね。

しかし、ここや、みんカラなど見てると、俺もそれ付けたい!欲しい!となり大変です。

無限のマフラーいいな〜

お金がいくらあっても足りないぞ!

書込番号:17397600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


チビ号さん
クチコミ投稿数:5709件Goodアンサー獲得:133件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/04/10 00:13(1年以上前)

そうですね。皆さんが工夫しているのを見ると勉強になるだけでなく、自分では見つけられなかった大物・小物が物欲を刺激して困ってしまいます(笑)

>えりりんたんさん
ハザード長時間出さない限り、抵抗(セメント抵抗かな)で熱として損失しても、合図として使うものなので実害はないですね。ただ熱で故障した場合、抵抗だと断線する傾向ですが、半導体だと短絡する傾向なので、ヒューズがあってもちょっと厄介ですね。

書込番号:17397786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/04/10 01:04(1年以上前)

手っ取り早いのは電源はバッテリーから、オンオフは車内に1859を利用してONするのが1番いいと思いますが
これにすると任意で切るには別でスイッチが必要になりますが
右下にあるスイッチを取り付ける部分にピッタシのサイズのものがあれば自分も1859にて送信
ACC配線の間にスイッチをつけてON/OFFできるようにしたいのですが
もう面倒なので結局1858で完結させました

書込番号:17397907

ナイスクチコミ!2


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/10 08:17(1年以上前)

おはようございます(^-^)

LEDアイラインにつて

エーモンの人と話しながら物色してる時に気になる話を聞きました。
LEDアイラインはあくまでもデイライトとしての役目であり、装着した場合は
走行中常時点灯させなければならないそうで、任意でON-OFFさせるのは車検に通らない恐れがあるそうです。

スイッチを発見されたり、車検時点灯していなかった場合は剥がされてしもうこともあると聞きました。
それを逃れようとアイラインにテープを貼って隠すなんて裏技があるみたいですけど、まぁ見つかってしまうことも(^^;

その対策込みでワイヤレススイッチにしてみました♪

よく考えたら任意でON-OFFしかできないってことだと思うと常時電源からだとエンジンOFFでも点灯しっぱなしでは?
と疑問があります。

となると、accから取れば・・・ってことのなるのかな?

書込番号:17398436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/10 13:13(1年以上前)

ナナピー1122さん

>お金がいくらあっても足りないぞ!

ですね(^^)
財布の中身はさみしくなるけど、こころは豊かになった…と言い聞かせています(笑)


hi632さん

来ましたね(ニヤリ)
アルミ買って、、、あっ、もうすぐだ! もうすぐカスタム道に突き進むな、きっと
とみていました。
LEDアイライン、完成したら見せてくださいね♪


Zeke1512さん

ヴェゼルのシャークフィンはカッコいいですね!
塗装はどうすんの?
いっそ、ボンネットラッピングとルーフセンターライン入れて、アンテナ黒で大阪府民の人気者もあり??


ちび号さん

ちび号さんもhi632さん同様、片足突っ込んでますね!?
どんな小さな提案も皆さん、参考になりますのでヨロシクです。


えりりんたんさん

そろそろ、大物はノブのマフラーとアルミで一息つきます。
そちらはいかが?

それとブログ見っけ♪



書込番号:17399163

ナイスクチコミ!4


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/10 18:21(1年以上前)

再生するキーロック→スターターで始動→ON-OFFチェック

製品紹介・使用例
キーロック→スターターで始動→ON-OFFチェック

完成しましたw

寒かった・・・雨降りそうだった・・・風が強かった・・・
クリップやらナットやらエンジンルームから下まで落ちて取れなくなった・・・

朝からコツコツやってようやく出来上がりました。
途中何度泣きそうになったか。。

が!!なんか納得いかないんですよね。
ワイヤレススイッチの本体がどうも相性悪いようでスイッチの感度はいいんですけど、
さっきエンジンかけたりロックしたりしても光らなくて。
てっきりどこか断線したかと思いましたがあれこれしてるうちにまた光るようになって(^^;。。。

つけるならエンジンON-OFFユニットがオススメですね♪
カッコつけてわけわかんないもん付けるんじゃなかった(´;ω;`)

取り合えずは動作自体問題はないのでおkとします!

アドバイスくれた方々ありがとうございました\(^^)/

書込番号:17399776

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/10 19:16(1年以上前)

hi632さん


おお!! いいじゃないですか!!!デイライトにもなるんですか?

これは同じくDIYする人、増えるんじゃないですかね(^^)

オフ会で注目のアイテムになりましたね♪

どうも、動画付きでありがとう!

書込番号:17399953

ナイスクチコミ!2


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/10 19:43(1年以上前)

配線はこんな感じに汚いです。

秘密のスラッガーさん

イグニッションオン状態からON-OFF出来るようになってます♪

OFF状態でもキーロックしたときは光がちゃんと流れますよ\(^^)/


書込番号:17400029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/04/11 12:40(1年以上前)

マフラーは既に柿本に変えたので
両サイド出しとかが良かったのですが音はやはり柿本が一番良いので

今の車はアンダーにカバーがあるのでボルト落とすと取れないので注意がいります

書込番号:17402122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/11 14:05(1年以上前)

えりりんたんさん

本当にその通りです。
落としたものがどこいったかもわからないんで、
永久保存版です(^^;

書込番号:17402316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/11 15:35(1年以上前)

マジカルアートレザーNEO

施工前

施工後

組み付け完了

パワーウインドーのパネルの小傷が気になったので ハセプロのマジカルアートレザーNEOを貼ってみました

施工自体は ゆっくりやって4時間くらいかかりました。 難易度としては 最初に穴を開ける場所を綺麗にカットして地味地に空気を入れないように 根気よくできる人には 問題ないレベルですね
ただ レザーNEOは厚みがあるため細部の仕上げ時に注意が必要です。
マジカルアートシートのほうが 少し薄い為 施工はしやすいかもしれません

とりあえず 満足いく仕上がりです

書込番号:17402498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/04/11 19:34(1年以上前)

先を越されたか
自分もアートシートで施工するつもりでしたがまあ面倒なのでw
てかまだもの買ってないんですが
あとはナビの枠も行うつもりです


車高調は月末には実施できます

がよく考えたら車高下げると実家の駐車場に入れられないし
(自分のもそうだがプリウスαの兄貴の車も擦るぎりぎりなので車高調入れてなかったのを最近思い出した)

書込番号:17403034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/11 23:20(1年以上前)

baikuでひまつぶしさん

いいですね!
私も丁度、それを考えていました。
また、情報お願いします♪


↓こちらは難易度が少し高そうです…

http://minkara.carview.co.jp/userid/1999702/car/1506330/2664924/note.aspx

書込番号:17403899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/11 23:34(1年以上前)

えりりんたんさん


柿本改はいい音しますか!? 
一番、最初じゃないですかね、社外有名どころでGP5用出したのは。

コンパクトカーなので本当はセンター2本出しが好みだったのですが、電池あるので熱は大敵で
無理なんでしょうかね?
ノブのマフラーは2本出しを発注しましたが、流石にFITで4本はないだろと…(笑)
認証取得中でどうやら、来月中旬まで納期かかりますわ(泣)

書込番号:17403952

ナイスクチコミ!1


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/12 00:16(1年以上前)

特に電源が足りなかった訳でもなかったのですが、専用品と言うのにつられてつい衝動買いを…
USBの出力が2.4A有るのでタブレットの充電でも大丈夫でしょう
その場合はタブレットをどこに置くのかが問題になるのかも知れませんが

書込番号:17404093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/12 09:47(1年以上前)

スレ主様

たしかに 映像の内容は 器用な方でないと難しそうですね
やはり 正確にカットするには 型紙を使って正確な採寸が必要です 雑な私のはよく見ると ずれてますが
後 完全に定着する前に 取り付けをしたため 室内の暑さで空気が混入しました。涼しくなってから 針で穴をあけて空気抜きをするはめになりましたので 施工される方は ご注意ください 

書込番号:17404820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/12 10:23(1年以上前)

Zeke1512さん

どうもです。
標準で上からほんのりと照らしている青LEDは使い物にならないですから
コンソール内側に照明が付いているのはいいですよね!


baikuでひまつぶしさん

どうもです。
施工のポイントをいただき、ありがとうございます。
紹介のマジカルアートシートの方で検討してみます!

書込番号:17404923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:168件

2014/04/12 19:12(1年以上前)

フロントスッキリ

お出掛けから帰ってきたらノブレッセのマークレスグリルが届いてたので我慢しきれず仮付けしてみた。
うむ、かっちょいいです。(自己満足)

書込番号:17406391

ナイスクチコミ!5


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/12 22:47(1年以上前)

秘密のスラッガーさん

取りあえず夜間どんな感じになるかを撮影してみました。
写真だとかなり明るく見えますが、実際はもっと暗いです

アクセサリソケットからの給電なので、そこが気に入らない方は直接電源を取る様に加工されている模様ですが、面倒なので私はポン付けしただけです(笑)

書込番号:17407207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/12 22:59(1年以上前)

槍騎兵EVOさん

うぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

サキコサレタ(笑)

うんうん、やっぱ、ノブのマークレスグリルかっこええわ♪

私のグリルは4末ですが、安室さんはどうでしゃろ?

書込番号:17407265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/12 23:11(1年以上前)

Zeke1512さん

どうもです。

>アクセサリソケットからの給電なので、そこが気に入らない方は直接電源を取る様に加工されている模様ですが、

なるほど、直接電源とれるのですね。
別スレでヴェゼル用のシャークフィンUPされてましたが、いいっすね♪
明日は取付けですかね?
ラジオの入り具合をレポよろしくです。

書込番号:17407312

ナイスクチコミ!1


ktplanetさん
クチコミ投稿数:6件

2014/04/13 08:49(1年以上前)

もう来たんですか?(;´_ゝ`)イーナー
カックイー♪♪

書込番号:17408239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/04/13 14:07(1年以上前)

マフラーは確か先にタナベが出してたはず
1月にはあったはず
その後フジツボで柿本だったような
タナベは提供者が早かったからではないかな
柿本はみんカラ登録してる人なので


マジカルアートシート貼ろうとしたがやはり面倒すぎるわ

書込番号:17409137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


vyukivさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/13 15:02(1年以上前)

スレ主さん

ノブのマフラー注文したとの事なので
余計な事かもですが…
HKSからセンター2本出し出てますよ(´・ω・`;)

書込番号:17409247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/13 18:13(1年以上前)

塗装前

塗装後

これを外すのが一苦労

取り付け完了

秘密のスラッガーさん

ドルフィンアンテナの取り付けが完了しましたので、ご希望の受信感度のレポも含めてご報告を

大雑把な手順としては、後席シートベルトを外す → 地デジアンテナカバーを外す → リアクォーターパネルを外す → グラブバーを外す → ハッチバック部のゴムを外す → 天井の内張を下げる → 左クォータガラスの所のアンテナカプラーを外す → アンテナ基部のナットを外す → アンテナ固定金具を外す → アンテナを取り外す → ヴェゼルのアンテナを穴にセット → 専用ナットで留める → 配線を繋いで外したものを元に戻すと言う感じになります。

作業スペースの確保の為にシートベルだけでは無く後席のグラブバーも外す必要があります。
下見でばらした時は、グラブバーにはノータッチだったのですが、これが曲者で、作業時間の半分はここに費やした気が(汗)
グラブバーを固定しているクリップのカバーが非常に外し辛かった為です(サービスマンはどうやって外してるんだろう?)

受信感度の方ですが、取り付け直後はイマイチでおかしいなと思ったのですが、ラジオのオートプリセットを実行してみた所、全く問題無いレベルで受信出来ました。
走行中、停車中を問わず綺麗に入ります。まあ、アンテナ自体はホンダ純正品ですからね(笑)

標準アンテナにかぶせるタイプの物はどうしても幅が広くなる事と両面テープでの貼り付けになる事に抵抗が有った為、ヴェゼル用の物を移植しましたが、部品代+塗装費用+装着の手間を考えるとコストパフォーマンス的にはかなり疑問が…

因みにブラックならFIT3、ヴェゼル共に共通の色なので塗装費用は浮きます

書込番号:17409842

Goodアンサーナイスクチコミ!3


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/13 19:16(1年以上前)

Zeke1512さん

塗装がとっても綺麗にできてますね♪スゴイw
ドルフィンアンテナ貼り付けタイプは自分自身抵抗感じてますが
かと言ってヴェゼルの物をつけるのは根気が必要そうで(^^;

アンテナ部分はどうするかまだ考えてますw

しかし、価格の人たちはSパケ多いですね!

Lパケなんでエアロ着いてなく見た目はノーマルすぎて物足りませんw
50万円くらい降ってこないかと妄想してしまいます。。。

書込番号:17410067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/13 21:20(1年以上前)

vyukivさん

どうもHKS情報、ありがとうございます。
3末に発表されてたんですね…値段は魅力です。
スマートセレクションのセンター出しを動画で確認しました。
無限エアロやリアデフューザー付きですと装着不可のようですね。


Zeke1512さん

大工事、お疲れ様でした!
いやー、大変なんですねぇ…
接着タイプと違い経年劣化による外れの心配もなく、しっかりと装着されて音も標準レベルなら大満足ですね。
ヴェゼル用やCRV用はやっぱサイズが大きすぎず、カッコいいですね(^^)


hi632さん

どうもです。
>Lパケなんでエアロ着いてなく見た目はノーマルすぎて物足りません
個人的にはLパケのよさは、ある意味プレーンで嫌味がないところなので、私でしたら
エアロではなくて、モデューロのスポーツサスキット入れて少し車高落とし、運動性能も乗り心地も確保する
方を選びます。
それで、スポーツサイレンサつければ、羊の皮を被った狼ぽくなるような(時にはSモードでね)(^^)
「よく見るとちょっと違う」線でいかがでしょうか?(^^)
にしても、20万位降ってこないと(笑)

書込番号:17410488

ナイスクチコミ!4


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/13 21:27(1年以上前)

秘密のスラッガーさん

もー良い事言いますね!w
シンプルisベストとはまさにって感じです♪

見た目は大きく変えずにちょいちょいカスタムしていきますよ!
次は・・・
ボーナス時期までおあずけなので妄想しながら脳内で組み上げていきますww

書込番号:17410513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/14 15:11(1年以上前)

MOMO♪ メーター類に色合わせたのである^^

次回予告


シフトノブ交換


のはずが…


う〜ん、6/8mm変換アダプタがこない(泣)

書込番号:17412734

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/14 17:14(1年以上前)

秘密のスラッガーさん


お、MOMOいかれましたか。やっぱり「本物」はカッコイイ!(汗)

まだミッション交換から帰ってこないので、私のノブはあれから1ヶ月近く机の上にころがったまま...(涙)

書込番号:17412980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/14 20:16(1年以上前)

みるとす21さん

お久しぶりで御座います。(^^)
シフトノブの異形ブッシングが作れなく
以前、かずやまん7さんに紹介いただいたモノを発注したのですが…

愛馬は療養中なんですね、、、
帰厩されたら、また素晴らしい時間(とき)をともに過ごしいただき、
ホワイトアルミを履いたミラノレッドをお見せ下さいませ (*^^)v

書込番号:17413533

ナイスクチコミ!2


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/14 23:23(1年以上前)

のーぉぉぉぉう!!!!

今はまだ買う気なかったのに金額とか色々調べてて間違えてポチってしまった。。。
一通り見て送料とかふまえた金額見てただけなのに・・・

http://item.rakuten.co.jp/zenpou22/ja-zpzp-hon-2000/

カーフィルムです。。。しかもめっちゃ濃い黒・・・スーパーブラックですって(゜д゜)
バカ、俺のバカ、、、、大馬鹿者!!

キャンセルすればいいだけだけど、いずれ貼ろうと思ってたから。。。
そんなに高いもんでもないしイイんだイイんだ(´;ω;`)

書込番号:17414461

ナイスクチコミ!2


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/15 12:04(1年以上前)

↑カーフィルム後ろの小窓が合わないと、レビューがあったので結局キャンセルしました(^^;

それ見る前に問い合わせて確認してみたら返事にも
小窓のフィルムが合わないのでキャンセル処理させていただきました。

と返事がきました。
購入を考えていた方御注意してください。

書込番号:17415815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/16 18:53(1年以上前)

秘密のスラッガーさま
青ノブいいですね!
私もノブ交換したいのですが、フォグランプとポジションLEDを購入したので、
暫くは無理そうです( ;´Д`)

書込番号:17420212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/16 20:43(1年以上前)

hi632さん

サイズが合わないフィルムのキャンセル
間一髪セーフでよかったですね(^^)

ネット通販は十分なリサーチが必要で、私は少し高くても迅速な対応をしてくれて
信用がおける出店者から買うようにしています。
あとで、トラブルになると困りますので…

さっ、次は何をポチりましょうか?!(^^)!


かずやまん7さん

お久しぶりでございます!
おかげさまで、グラージオのノブ変換が本日届き、早速交換しました。
情報、ありがとうございました!!
結構、あれ人気なんでしょうね、 納期かかりました(汗)
フォグはLEDですか? また、明るさレポなどヨロシクです♪

書込番号:17420647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/16 22:54(1年以上前)

スラッガー様
取り付け写真は是非UPしてくださいね♪
フォグランプとLEDポジションは純正です。私はLパケなので^ ^
車内配線がめんどくさそうですが、取り付けはGW予定です。

書込番号:17421210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/17 22:24(1年以上前)

鷲掴みしないで小指と薬指で引掛けて斜めから操作できるん^^

かずやまん7さん

どうもです。
またまたドライブすることが楽しくなる逸品でした(^^)
フラッシュの関係で画像はポリバケツカラーぽくなっていますが、実際はもっと濃いきれいな色です。
シフトノブ交換、おすすめです♪

書込番号:17423980

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/17 22:53(1年以上前)

ほほーう、なかなか使い勝手良さそうですね。期待できます!


うちの赤フィットさん、ようやく来週明けにミッション交換終わって帰ってくる...はずなんですが。

D営業氏曰く「予定日の連絡が入る度に延びていたんですが、そろそろ安定してきた」ってどこで修理してんだよー?

書込番号:17424118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/17 23:06(1年以上前)

オズの魔法使い

みるとす21さん

OZレーシングです。
ミラノレッドにはイタリーの魔法を!

書込番号:17424159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/18 13:07(1年以上前)

PIAA EURO TECH S6-R +e2

OZもいいですよね〜、細かいメッシュスポークがなんともヨーロピアンテイストで。

あるいはPIAAのユーロテックS6-R+e2もいいかなあと思ってたんですけど、今週に入って洗濯機が壊れてしまって。
直りそうになくて買い換えざるを得なくなったので、ホイール換装はしばらくはお預けっぽいです...

書込番号:17425569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/18 21:25(1年以上前)

本日、柿本のマフラー取り付けました(ディーラーで)。超いいかんじ!(^O^)
フィット3HV、走ることが楽しい〜〜(^O^)
燃費もいい〜〜(^O^)

で、予定では明日の茂木のオフ会行くぞ〜 でしたが、
最後まで頑張ったが、仕事がずらせず行けない・・・

hi632さんのモーションアイライン見せてもらいたかったな。
私も購入したけど、時間がなくいまだ取り付けてません・・・

仮病つかうかな〜〜  無理か

書込番号:17426727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/20 21:17(1年以上前)

オートマ用フィニッシャー

標準のフィニッシャーではシフトノブの首下が寂しいことになりますので、画像のような長いブツが追加で必要になります。たぶん、レクサス用のノブは標準で長いからOKだと思います。


>みるとす21さん

PIAA、なかなかいいですね♪
洗濯機故障は痛いでよね、毎日使うものですから直ぐに買い換えなきゃ…


>ナナピー1122さん

柿本マフラー換装、おめです!
外した純正マフラーはディーラーで処分ですか?


書込番号:17433540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/21 00:10(1年以上前)

秘密のスラッガーさん
こんばんは!

取り外した純正マフラーは、ディーラーで丁寧に柿本のマフラーが入っていた箱に入れてくれてあったので、そのままお持ち帰りです。

しかし家のどこにおいておこう・・・場所がないぞ・・・
オークションに出してもたいした金額にはならないしな〜 

ま、いつか又使用するかもしれないので、何とか家で保管します!

書込番号:17434319

ナイスクチコミ!2


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/21 02:56(1年以上前)

ナナピー1122さん

その発想は危険です
いつか使うかも知れないし…と思って残しておいた物はほぼ使う事はなく、物が溢れる原因となります

そう、我が家に転がっているノーマルバンパーやグリルの様に(汗)

書込番号:17434601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/21 03:27(1年以上前)

Zeke1512 さん

経験者様からのご忠告、ありがとうございます!<(_ _)>

書込番号:17434619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/04/21 12:28(1年以上前)

早い時期に乗り換えるのであれば保管した方がよいと思いますが
買い取りの際マフラーなどの交換部分は査定額の増額の対象にはならないと聞いたので
逆に減額の対象になるらしいです
まあカスタマイズの考えは個人で違うのでいらないものが付いてるより純正の方がよいですが

自分はシート、マフラー、車高調すべて残してます
メーカーオプションの交換部分は処分しましたが

書込番号:17435462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/21 13:00(1年以上前)

ナナピー1122さん

どうもです。お持ち帰りでしたか。
使うことはないから、どーしよかな?
FITを売るときに、戻すかどうかだよね。(また作業費かかるし…)
えりりんたんさんが言われるよう、マイナス査定は間違いないし、
ディーラーは店先に並べずカスタム専門店に転売するでしょうね。

書込番号:17435566

ナイスクチコミ!1


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/21 14:27(1年以上前)

買い取り時は減額査定しつつ、売る時には「フルエアロ!」等と煽りに使う事辺りが流石は商売人と言った所です(笑)

結局は、売却時の減額と自宅のスペース効率悪化のどちらを重く見るのかと言う事でしょうね

書込番号:17435755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/21 16:23(1年以上前)

ZeKe1512    さん
えりりんたん  さん
秘密のスラッガーさん

アドバイスありがとうございます。

私は、この車(フィットHV S)は長く乗りたいな〜と思っています。
が、また新しい何かが出ると心が動くかもしれないので、売却の事を一応考えて
保管しておく事にしますね。(^O^)

書込番号:17436008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/21 21:00(1年以上前)

Zeke1512さん


どうもです。
Zeke1512さんは無限仕様なので、販売店は大プラス査定でしょうよ。
アクトラルイエローと無限が一番、色のコントラスト効いていてカッコいいでしょう♪
将来、高値で売れるよ。
さっ、スポーツサイレンサーも無限でつね。

書込番号:17436773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/21 21:04(1年以上前)

Zeke1512さん

これこれ、やっちまったな〜〜〜
THE-ENDさんのスレ、最後200とっとかなきゃ〜(+o+)

書込番号:17436793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/04/21 21:42(1年以上前)

200まじかついでに
スロコンも購入してしまった・・・

これでもたつきが改善されればいいが

書込番号:17436976

ナイスクチコミ!1


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/21 22:20(1年以上前)

秘密のスラッガーさん

何か煽られてます(笑)
個人的には、付けるなら無限とは思っていますが、如何せん予算の都合が…
因みにディーラーの人達には次はどれ行きます?やっぱりホイールですか?
などと言われていますが、タイヤ込みで26〜7万コースなのでおいそれとはねえ(汗)

リアスポイラー付けてると、マフラー部分が寂しいのは確かなので、次はマフラーかなあ‥デモタカイ

書込番号:17437136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/21 23:09(1年以上前)

秘密のスラッガーさん

THE-ENDさんのスレの件で言い訳すると、書き込み開始時点では余裕が有った訳ですよ
ところが、書き込み完了したらあの状態に(汗)
見込みが甘かったですね

書込番号:17437326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/21 23:47(1年以上前)

Zeke1512さん

OK、OK♪ しようがない(汗)
まっ、ここも200になるので…締めるか(笑)


みなさまへ

ホント色々ととても参考になる情報提供いただきまして、ありがとう♪
おかげさまで200スレになりました(^^)
私のカスタマイズは道半ばですが、おおよそ予定通りに進みまして、
残すは ノブレッセマークレスグリル&アイライン 4月末納入
    ノブレッセスポーツマフラー2本出し 5月中旬納入

あとは17インチアルミ(OZレーシング アドレナリーナかWEDSスポーツ SA10R)を検討しています。

残念ながら全換装した姿はここでは見せられませんでしたが、次にえりりんたんさんかZeke1512さんかTHE-ENDさんか
誰か?が仮称「愛車自慢、小ネタ、大ネタ見せてけろ」(笑)でスレを立ち上げてくれるかと思います。
本当にお世話になりました。<m(__)m>


    

書込番号:17437487

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/21 23:56(1年以上前)

↑200じゃなかったのね…

書込番号:17437525

ナイスクチコミ!2


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,864物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング