『XSについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム 2013年モデル

『XSについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシアカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「スペーシアカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタム 2013年モデルを新規書き込みスペーシアカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

XSについて

2013/12/28 22:22(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:9件

XSを契約し、1月に納車予定です。最後までTSにしようか迷いましたが、用途が通勤と買い物に行くことであり、高速もほとんど使わない為、XSにしました。以前に聞いた時はXSはTSの2倍売れているとお聞きしました。しかし、皆さんのスレを見ていると、TSに関しての内容が多いように感じます。男性の方はTSを選ぶ方が多いのではないでしょうか?XSを選んだ方は理由はどの様なことでしょうか?XSを選んで後悔はしていませんか?

書込番号:17009461

ナイスクチコミ!0


返信する
PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/12/28 22:29(1年以上前)

とても後悔していますww

書込番号:17009492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/12/29 18:05(1年以上前)

XS(フレアワゴンカスタム)に乗って一ヶ月経ちました。
私は今までオートマの加速が気に入らず、マニュアル車に乗り続けてきましたが、いよいよマニュアル設定車がなくなってきたので…これを機にエコドライバーになろうと思いました。燃費を気にするなら、TSよりXSの方がいいでしょうし。
(TSに試乗し、ターボを試したときに加速の感じに違和感があり気に入らなかったこともXSにした理由の一つです。)

実際には山道など登り坂の時に力の無さを感じることがありますがスポーツモードにすれば、そこそこ力が出るので私的には問題ないです。
でもスポーツモードにすると明らかに燃費が悪くなるので、私はちょっとした坂道の手前や合流前などだは前もって加速することで対応してます。
出足の初速の悪さも、踏む混めばまぁまぁ速くなりますが、燃費が良くなるので踏み込まないようにしています。
燃費やエコの点数が出るので、そういう運転の仕方でも達成感があります。
XSの方にしてよかったと思ってます。
ただ、純正タイヤのデザインはTSのが選べたらよかったと悔やまれますけど。

書込番号:17012174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/12/29 19:05(1年以上前)

何かを選択をする場合、必要十分と必要以上という二つに大別する事が出来ます。

それぞれメリットがあり、前者は無駄を省く事が出来ますし、後者は無駄が余裕に繋がります。
つまり金銭的な余裕と精神的な余裕と言い換える事が出来ます。
オトコって基本クルマ好きですから、どうしても凄いモノに目が行きがちなのは確か。

>XSを選んだ方は理由はどの様なことでしょうか?

クルマに関わるお金を成るべく抑えたい。低燃費なのも理由の一つ。
NAでも副変速機の恩恵で必要十分に走りますし、高速には乗らず普段の買い物だけなら十分アリです。
そうはいっても坂道での非力感は否めないですし、動力性能に関してはやはりTBが一枚も二枚も上手。

書込番号:17012372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/12/29 19:19(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。実際にスペーシア(フレアワゴン)に乗っていない人の意見と比べると大変参考になります。

書込番号:17012407

ナイスクチコミ!0


shorioさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/02 17:01(1年以上前)

通勤にカスタムXSを使っています。
通勤経路が平坦な道ばかりですし、高速道路は走らないからXSを選択しました。

実は、前車がスティングレイXSで、平坦な道ばかりと言っても力不足を感じる事があったので、わたしもtakatakatontonさんと同様に、TSにしようか迷ったんですが、今はXSを選択し、良かったと思っています。
理由は、エネチャージ(多分、自転車の発電機をON/OFFするような差)とCVTのおかげで、力不足を感じず走れ、且つ燃費がいい(21〜23km/L程度)からです。

もし、走行される地域が平坦路が中心であれば、XSでも走りの不満はそんなに無いのではと思います。(わたしの主観ですので、保証はできませんが。)

課題は、、消費電力が多くなってくると、発電機が動きはじめるので、若干アクセルが重く感じる事かな。

書込番号:17026364

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム 2013年モデル
スズキ

スペーシアカスタム 2013年モデル

新車価格:145〜184万円

中古車価格:17〜178万円

スペーシアカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,521物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング