『新型オデッセイGはどうでしょう?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『新型オデッセイGはどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型オデッセイGはどうでしょう?

2013/12/31 10:21(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:18件

はじめまして。
新型オデッセイ発売前からこちらの掲示板を拝見しておりました。
現在、日産のコンパクトカーに乗っていますが、かなり古くなってきたので車の買い替えを検討しております。
実家が代々オデッセイに乗っていた為にオデッセイに愛着があり、新型オデッセイを購入したいと思っているのですが、主人はアブソではなく普通のタイプでいいと言っております。
そこで、Gのノーマルに乗っている方がおられましたら感想をお聞かせ下さい!
個人的にはGのノーマルでも良いのですが、ホイールのデザインがちょっと・・と、あとアブソのブラックが気に行っているのでそれを選べないのは残念・・くらいです。
使用目的はほとんど週末の家族との買い物がメインです。
Gユーザー様に限らず、アブソに乗っている方もどちらがオススメかご意見頂けると嬉しいです!

書込番号:17018757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/31 11:36(1年以上前)

スレ主様

アブソリュートノーマル1ヶ月使用の者です。

個人的な意見になりますが旦那様が特に車の動力性能にこだわらない方ならGでも問題ないと思います。ちなみに自分は奥さんもアブソリュートのエクステリアと黒のインテリアが気に入っての購入でしたので内装色に関しては好みと思います。

酷評と好印象が別れた今回のオデッセイですが、実際使用した感想は試乗だけではなかなか感じられないと思います。

広さですが、ミニバンの中では以外に知られていないかも知れないですが室内幅はトップクラスでアルベルより広いです。(オデ1620アルベル1580カタログ値)室内長は確かにアルベルやエスティマに負けてますが近似値はあります。室内高も確かにアルベルよりは低いですがエスティマより全然高く、車高は逆にオデが低いのでエクステリア的にもオデッセイがよいと感じます。

車高が低いので見た目の広さはありませんが室内高でアルベルが広さを感じるだけで各々の席はオデも全くひけをとりません。

運転も視界も見やすく小回りも非常にきくので大きさを実感しません。

乗り心地はオデッセイのスレに皆様が記載している通りでアブソリュートとGでは色分けされてます。完全に好みです。うちの家族は元から足の固い車に慣れてますから気にならないみたいで、タイヤのインチダウンでアブソリュートをマイルドにする方法もあるみたいですが、スレ主様同様アブソリュートの18アルミ中々良いので自分は敢えて18使用にしてます。

ちなみにアブソリュートはシート生地も良くシート自体は良いのでうちの突き上げ対策としては厚い座布団を敷いて突き上げ対策してます。(シート、室内に合わせて二○リの黒いレザー風座布団)かなりコストバリュー高く、乗り心地改善に大きく貢献してます(笑)

燃費はあの車体では良好と思います。

買い物使用で使われるのであれば十分満足出来るかと思われますよ♪

書込番号:17019017 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2013/12/31 21:15(1年以上前)

たこえもんさん

丁寧に説明して頂き有難うございます!
コメントに挙げられていた、アルファードやヴェルファイア等の車高の高い車は好みでなく、エスティマとの二択だったのですがエスティマがモデル末期だという理由でもオデッセイに傾いており、さらに普段使いならGでも問題ないとの事ですのでGプラス安心パケとCパケが最有力候補になりそうです!

ただ、16インチのホイールが・・見た目の問題ですが・・単体で見るとこんなもんかと思うのですがね。。

人気のアブソと、Gタイプで値引き額が変わってくるのでしょうか・・?

書込番号:17020765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2013/12/31 21:20(1年以上前)

アブソノーマルFFユーザーです。

私もたこえもんさんとほとんど同じ意見です。

Gとアブソはどちらが上とかなく、その家族に合った方を選択するのがいいと思います。
乗り心地に重きを置く家庭にはGの方が合っているでしょうね。が、アブソも十分静かで快適ですよ。そこまで酷評されるほど悪いとは自分は思いませんし、家族みんな満足しています。

ある程度走りにこだわりがある人は、アブソの方がいいと思います。自分はこの車の運転が毎日楽しくて楽しくてしょうがありません。が、Gでも十分ミニバントップクラスの走行性能は得られると思います。

一番の問題は内装色ですかね。
アブソの黒シートの質感はかなりいいですよ。実際座った座り心地もGとはかなり違いますので、どちらも座ってみることをお勧めします。
アイボリーが好きな家庭はGでいいと思いますが、我が家は内装に黒の選択肢がない時点でGが消えちゃいました。

もし、自分がGを買うとしたらアルミホイールとフォグライトを足してあごとエラのラインを引き締めたくなりますね。

書込番号:17020783

Goodアンサーナイスクチコミ!7


ysfさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/31 22:37(1年以上前)

G-EX(FF)を11月8日に契約し12月27日に納車されたものです。
アブソCパケに試乗してみて、乗り心地には全く不満はなかったのですが、
外観に自分が見合わないかな?と思いGで検討しました。
Gの実車を何とか見たくて妻とディーラーを回って漸く見つけ、
書き方はなんですが、Gの方が地味でいいかな?と私達なりに結論を出しました。
アブソの黒シートはGのシートより良いですし、ウエルカムライトもGにはつきません。
またアブソに見慣れると16インチはホイールが小さく見えます。
フォグランプを付けませんでしたが、あの穴は若干気になります。
そこが選択のポイントである場合はアブソがいいかも??

私も最初はG-Cパケで検討したのですが、
アルミホイールを追加すると値引きなどを加味した支払総額がEXと差が小さく無くなったので、
G-EXに決めました。(内装のベージュ色がRB3(M)と一緒なので馴染みは良かった。)

さて、5日間だけ走った感想ですが、
Gでも過去に乗っていたオデRA2,RB1(L),RB3(M)より硬いです。
時間が経過して、慣れるとどんなもんなのか?
今はスタッドレスタイヤ+RB1の純正アルミなので正しい判断ではないですが、
ドリンクホールダーで満タンの缶コーヒーは溢れませんが、
缶が軽くカタンと音が出る程度に跳ねます。
車内の音は今まで乗ったオデの中で最も静かです。
(アイドリングストップからの復帰はどうも慣れませんが・・・)
ただ家族は全員熟睡するので乗り心地は多分良いのでしょう。
新型オデはチラホラみかけますが、Gは走ってるのを見たことが無いです。
そこが、かなり希少種で気がかりかも??

書込番号:17021104

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2014/01/01 01:13(1年以上前)

走るりさパパさん

コメントありがとうございます!
アブソとGはそれぞれの家庭に合う方を選択すれば良いとのコメントが心に染みました(*^_^*)

内装は確かに全然異なりますよね。
アイボリーやハンドル周りの木目は嫌いではないのですが、うちは小さな子供が2人いるのでいずれシートは汚されそうです・・
かと言って、汚されるのが嫌でピリピリしながらのドライブもつまらないし・・
カバーでも敷くしかないでしょうかねぇ。

書込番号:17021547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2014/01/01 01:28(1年以上前)

ysfさん

コメントありがとうございます!
納車おめでとうございます♪改めて見るとGもかっこいいですね!レッド系も素敵です。
GでCパケ付けてホイール追加するとEXと大差なくなりましたか・・。悩ましいです。
乗り心地は、私が今乗っているコンパクトカーがかなり悪いので今と比べると必ず良くなると思えばそこまで重要視していません。。
ご家族の方が熟睡していたという情報だけでも大変満足です!

Gの実車はあまり店頭にはないんでしょうか。やはり出来るものなら乗り比べてはみたいですね。

書込番号:17021575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/01/01 13:18(1年以上前)

アブソルートはサスが硬く、少々の段差でも跳ねます。アブソの前は、ステップのスパーダでした。スパーダの方がサスが柔らかく、アブソは硬いのでその点がなければ問題ないかなぁというのが感想です。聞く話しによるとノーマルの方が、アブソより柔らいらしいですよ。

書込番号:17022586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/01 13:19(1年以上前)

アブソEX購入予定です。

購入の決め手になるのはやっぱり見た目じゃないでしょうか?
ご主人が特にこだわりがないならhanakanmuriさんが好みのブラックがあるアブソを推してみたらいかがですか?
ホイールは簡単に交換できても色は簡単には変えれませんから。
乗り心地に関しては感じ方は人それぞれなので試乗するしかありません。
私はアブソの試乗をしましたが多くの方が騒がれてるほど硬さや突き上げなど気になりませんでした。

汚れが気になるなら5万くらいで売ってるシートカバーがお勧めです。今乗ってる車に装着してますが質も良く子供が色々こぼしてもさっと拭くだけでOKです。
ぱっと見は本革シートに見えます(笑)





書込番号:17022590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/02 00:20(1年以上前)

アブソとG、どちらも繰り返し試乗させてもらいました。
アブソはノーマルでもやや硬めの乗り心地で、家族からは反対されました。Gはそれほどでもなく、家族も「いいかも」と言ってました。運転していた自分もGで購入を考えていました。
しかし、8人乗りの2列目シートの件で却下となりました。実は8人乗りの2列目シートは前モデルの持ち越しで、7人乗りのシートレールが床に合わせてフラットなのに対し、8人乗りはシートレールが上に出っ張っていました。しかも2列目シートを後ろまで下げるとシートレールがシートより前に出てきて、座っている時や乗り降りの時に邪魔になるように感じました。ですから、おすすめは7人乗りです。ただし、これは人によって感じ方が違うので、現車で確認されると良いと思います。

書込番号:17024436

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2014/01/02 01:22(1年以上前)

イガイーガさん

コメントありがとうございます!
アブソが硬いという話はよく出ていますね。
まだ実際体感できていないのでいまいちピンときませんか、スタッドレス履きたての様な感覚でしょうかね。
今のところGが候補ですが、個人的にはアブソに興味がありますので、試乗してみたいと思います!

書込番号:17024583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2014/01/02 01:37(1年以上前)

コスモ・ゼロさん

コメントありがとうございます!
そうなんですよねぇ。見た目は重要ですよね。
まだ実車見ていませんが、アブソの少し青がかった黒はかなり好みです(*^_^*)
しかし、予算の問題もありますしね。
主人は車に拘りがなく、極端に言えば走ればいいという考えなので説得できるかどうか・・プラス何十万の出費は痛いですからね。。
最後はお財布との相談になると思います。
シートカバー、必須ですね!
めでたく新車を購入出来た時には絶対買いに行きます。

書込番号:17024608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2014/01/02 01:55(1年以上前)

わにこじじいさん

コメントありがとうございます!
8人乗りと7人乗り、お買い得な方でいいかな〜なんて安直に考えてました^_^;
何せ、今の車が5人乗りでチャイルドシート2つ付けており、大人が2人乗るといっぱいいっぱいで・・
とにかく今より広く座りたい!
ベビーカーも荷物も乗せたい!
でもかっこいい車が良い!
と思い今に至る訳です・・
シートレールの事など考える余裕がありませんでした^_^;
助言頂き助かります。
頂いたアドバイスを念頭に置き、両方試乗してみますね。

書込番号:17024643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ML79さん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/02 07:47(1年以上前)

以前Gに試乗しました。

外観はスッキリしていて、アブとは違った格好良さがありました。
カタログだと、どうもアブに押され気味で地味な印象でしたが、実車を見たら「おお!格好良い!」と思いました(笑)
私はこちらの方が好みかな。

内装はベージュで、色に関しては好みになってしまうと思いますが、生地の触った感じが暖かい感じと言うか、手触りが良かったです。
車内もアブより明るい感じがして、これはこれで好印象でした。

個人的に一番気になったのは、ハンドルの軽さです。
どこに書いてあったか失念しましたが、アブより軽くしてあるような記事を見たような気がします。
(曖昧で申し訳ありません)
まだアブには試乗していないので、実際にそうなのか、タイヤ・ホイールの差による物かわかりませんが、比べてみたいと思っています。

ホイールに関しては、タイヤはそのままで、ホイールだけ好みの物にするのも良いのではないでしょうか。
スタッドレスを使う方なら、スタッドレスを純正ホイールに履かせ、純正タイヤに好きなホイールを履かせるとか。

色々悩んでいる時が一番楽しいですよね。
私はGが格好良くて好きです。
良いお買い物を!(^^)

書込番号:17024957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/01/02 13:24(1年以上前)

hanakanmuriさん
ご参考になったのであれば幸いです。
見た目、走りは やはりアブソです。それぞれ意見がありますので好みのものを選ばれた方が良いと思います。

書込番号:17025781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/01/02 20:38(1年以上前)

>今の車が5人乗りでチャイルドシート2つ付けており、大人が2人乗るといっぱいいっぱいで・・

すごくよくわかります(^o^)。

うちも5人乗りの車に子ども3人の5人家族、チャイルドシート2つに挟まれ、奥さんがヒーヒー言ってました。オデ買って、天井から足まわりまで、2列目の広さに奥さんはかなり満足してるみたいです。チャイルドシートと簡易シート並べて大人が座っても2列目ゆったりです。奥さん孝行になったかなあと、自分も大満足です。

ちなみに、8人乗りのシートレールの件については使って1ヶ月以上なりますが、我が家は誰も気にしてません。わにこじじいさんも仰る通り、個人の感じ方だろうと思います。
2列目に大人2人が乗って、めいっぱい後ろに下げてくつろぐ時には確かにひっかかるかもしれません。子どもがいると、そこまで後ろに下げることはあまりないです。
子どもが横になったり、2列目に大人1、子ども2で座って3列目をラゲッジスペースにして自転車積んだりと、我が家は8人乗りの使い勝手が良くて気に入っております。
逆にうちの悪ガキ達にクレードルシートはもったいなさすぎますね(笑)。安くて燃費もちょっといいしで、我が家にはこちらが正解でした。

書込番号:17027043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/01/02 20:46(1年以上前)

あ、あと3列目がある状態でベビーカー乗せる場合、車輪が大きいベビーカーは意外と乗せにくいので必ず実車で乗せてみて確認が必要です。横置きではまず乗りません。
ステップワゴン等に比べても、ラゲッジスペースの奥行きと空間はだいぶ狭いです。

書込番号:17027071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2014/01/02 22:17(1年以上前)

ML79さん

コメントありがとうございます!
確かに、カタログで見るとアブソに押され気味・・ですよね。
実車ではGも十分素敵なのだと思います。少し落ち着いた感じになりますかね。
Gのハンドルが軽め?というのは初めて聞きました。逆にアブソが重いのでしょうかね。
以前、何度か古い型のボルボを運転したことがあるのですが、ハンドルが重くてびっくりしました。
しかし仰る通り、重いよりも軽い方が違和感がある様な気がします。
あえてGを軽くしているのか、構造上止むを得ないのか、理由が気になりますね。
試乗の際に聞けたら聞いてみます^^

書込番号:17027403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/01/02 22:21(1年以上前)

イガイーガさん

そうですね!
実は新車を購入するのは初めてで(今までは中古やリース車でした)高い買い物なので悩みますが、皆様の意見が本当に参考になります。
後悔しない様、じっくり考えたいと思います。

書込番号:17027418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/01/02 22:34(1年以上前)

走るりさパパさん

再びコメントありがとうございます!
お子さん3人いらっしゃるんですね。賑やかで良いですね^^

>逆にうちの悪ガキ達にクレードルシートはもったいなさすぎますね(笑)。
のコメントに私の主人が激しく同意していました^^;;
シートレールやベビーカーの件など、気になるポイントは教えて頂けると本当に助かります。
私の知識だけでは、チェックすべきポイントを全て網羅出来るほど気が回らないですし、
もしそれがマイナスポイントであっても我が家の許容範囲であれば問題ないので・・
ベビーカーは、実際今使用しているものを乗せてみないといけませんね。

書込番号:17027473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/01/04 20:55(1年以上前)

初投稿につき乱文にて失礼します。
アブEX1月26日納車予定です。
アブEX試乗後乗り心地が気になり、同Dに依頼しGEX試乗しました。
試乗車はクリスタルブラックパールにGEXだったら付けたいオプションが
満載のエクステリアパッケージ+フォグ付き車でしたが、アブよりもすっきりしていて
上品な感じがしました。D営業マンも「結構いいですね」だって。
動力性能はアブに比べると若干落ちますがそんなに不満はないと思います。
乗り心地は明らかにGが柔らかいですが、ユルフワではありません。
ただ、シートもアブに比べると柔らかいようで「ケツが沈むから嫌だ」って妻が申しておりました。
シートの素材だけでなく座り心地も違うのか?
結局、シートの感じと現車がアコードワゴンCM2内装色アイボリーで飽きてきたこと、
上記OPにスタッドレスや夏用のアルミを考慮すると
10万円位しか差がなかったのでアブEXにしました。
それにしても抱き合わせOPやめてほしい。


書込番号:17035056

ナイスクチコミ!3


umakさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/05 04:28(1年以上前)

こんにちは。圧倒的にアブソの話題が多いのでGと聞いて書き込みを入れたくなりました。12月15日にGーEXが納車され、現在走行距離1400キロです。契約の直前までアブソEXと迷いに迷ったのですが、最後は柔らかいほうがいいという、カミさんの強い意見で決めました。乗ってみて改めて気づくのは、前車RAと比べると、格段に静かだということ。アブソでは甲高いエンジン音が背中に響く感じがありましたが、Gのエンジン音は気になりません。白すぎると思った内装も、慣れてくると、明るく開放感があって、なかなかです。汚れ防止にシートカバーを付ける予定です。OPでフォグランプこそ付けましたが、決して若くはないので、外観は気に入ってます。ただホイールはもっとスポーティでもいいかな。とにかく運転していて、固めだけど街乗り、高速とも快適です。アブソがカッコイイのはわかりますが、Gだってもっと売れていいと思うのですが・・(笑)。ちなみに、いままで4台の新型オデッセイとすれ違いましたが、3台がGでした。我が家はキャンプが趣味なので、取り付け可能なルーフキャリアがでたらルーフボックスをつけようと思っています。ルーフボックスが似合うと思ったのもGにした理由の一つです。

書込番号:17036548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2014/01/06 01:05(1年以上前)

でんまんちゃんさん

コメントありがとうございます!
GEXに試乗されたんですね。シートも柔らかいのですか!?あまり柔らかいと長時間乗ると腰が痛くなりそうですね^^;
Gでもフォグランプが付いていると印象が変わるでしょうねぇ。
しかし、欲しいオプションを付けるとGもアブソもあまり値段が変わらないなら、アブソの方が高額だけどお得感がありますよね。
アブソの方が圧倒的に売れている理由がわかってきました。。笑
納車、楽しみですね!!

書込番号:17040314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2014/01/06 01:21(1年以上前)

umakさん

コメントありがとうございます!
本当に、Gの話題少ないですよね・・スレ立てて良かったです。
既に乗っている方からのコメント助かります。エンジン音が静かなのですね。
好みもあるかもしれませんが、私個人的には静かな方が嬉しいです^^
見た目も、カタログで見るとアブソがかっこいいなぁと思いながらも、umakさんはじめコメント頂いた方々の意見を聞いて、GはGの良さがあるんだなぁとしみじみ感じます。ルーフボックスはGの方が合いますね!
私はまだGを見かけたことがなくて・・早く実車を見てみたいです。
乗り心地や使い勝手は試乗してみないとわかりませんが、こうやって考えている時間が楽しいですね♪

書込番号:17040345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2014/01/10 14:29(1年以上前)

返信頂いた皆様ありがとうございます!
どれもグッドアンサーなのですが、最初に返信頂いた方から順にグッドアンサーに選ばせて頂きました。
またお世話になることもあると思いますが、その際はよろしくお願いします(^_^)
私も早く購入して皆様の仲間入りをしたいです♪

書込番号:17056062

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2014/01/12 20:01(1年以上前)

はじめまして。
11/9にアブソノーマル17インチ納車されたものです。
試乗もせずに購入して、実際乗り始めやはり17インチでも足回り固いな
という印象で、一か月くらいで自車で400キロくらい走った後にGの乗り
心地が気になり行きつけのディーラの試乗車G-EXに乗ってみました。
いつも通る道で感じたのは、16インチということもあり、アブソより
確実に乗り心地、ロードノイズともにGに軍配があがると思いました。
オデッセイだけあって、決して柔らかすぎないので、乗り心地優先で
単純に比較するとGを買ったと思います。
ただ、自分がアブソにしたのは、結構高速走行等が多く、前車RA8で
マニュアルシフトを多用していたことでパドルシフトの有無で決めま
した。マイチェンでGにもパドルシフトがつく日が来るかもしれませ
んが・・・ 試乗で、踏切等を通れるとよくわかると思います。
ご参考まで。

書込番号:17064734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2014/01/13 18:13(1年以上前)

たかぴこ2003さん

コメントありがとうございます!
既に納車から2か月以上経っているのですね。羨ましいです。
オデッセイは元々固い走りなのでしょうか。
実家が昔オデッセイだった為乗り慣れてはいるので、多少固い感じは大丈夫かな?と思うのですが
主人の意向から今のところGを検討しているので、Gの乗り心地が良いとのコメントは嬉しいです。

アブソはパドルシフトなのですか?
無知で申し訳ありません・・もう一度カタログを見直してみます!


書込番号:17068512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/01/15 11:50(1年以上前)

hanakanmuriさん

HPだと「装備・オプション」の欄外?「ABSOLUTE専用装備」の項目に
記載されています。タイプ別の比較表には記載されていないので分か
りにくいかもしれません。
装備一覧自体が分かりにくいので、URL載せておきます。

http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/webcatalog/equipment/details/

*シフトアップで使うより、Dレンジで一時的にエンジンブレーキを
 かけるとき(シフトダウン時)に多用しています。

書込番号:17074793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/15 21:56(1年以上前)

先日、アブソとアブソEXを乗り比べてきました。
アブソEXが18インチなのでやはり固いイメージですね。
たしかGもアブソもサスは共通だったと思いますので
スタイルの好み・色の好みで購入されてはいかがでしょう。
結局、サスの固い柔らかいでなくホイールサイズとタイヤサイズで
好みの固さで乗ればいいですし、それでもダメなら社外品にも
交換すればいいと思います。
なんにせよ、車体本体では固い柔らかいの差はでないと思います。

書込番号:17076622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/01/16 21:21(1年以上前)

ジェイクRC1さん

オデッセイのサスペンション(賛否両論あるようですが・・)
はアブソルートもGも基本的には同じものでしょうが、アブソルートの
説明には「●専用チューニングサスペンション」との説明があります。
セッティングを変えてあるようでこれが「固い」と感じるのだと思い
ます。 Absolute専用装備に写真入りで記載されています。

http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/webcatalog/equipment/

ご参考まで。

書込番号:17079792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/16 23:21(1年以上前)

たかぴこ2003さん、ご指摘ありがとうございます。
ザックス製の振幅感応型ダンパーが全車標準装備でした。
アブソEX納車待ちなので、しばらく18インチで乗って
どうしても振動が気になるならインチダウンするつもりです。

書込番号:17080397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/01/16 23:33(1年以上前)

たかぴこ2003さん

リンクありがとうございます!カタログでも見つけきれませんでした^^;
パドルシフト、いいですね〜。楽しそうです♪
私に使いこなせるだろうか・・

サスペンションの写真も見ました。確かに専用と書いてありますね。
スポーティーな走り・・気になります。。早く試乗したいです。
うちは主人が少し乗り物酔いするので(運転してるときは大丈夫らしい)ちょっと心配ですが(笑)
アブソとGと両方試乗できると良いなぁ・・^^

書込番号:17080451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/01/16 23:49(1年以上前)

ジェイクRC1さん

コメントありがとうございます!
アブソEX納車待ちですか〜楽しみですね♪

サスペンションについては、たかぴこ2003さんが仰る通りアブソ専用のようですが
やはりホイールサイズでも体感的にはかなり変わってくるんですね。
まぁ、慣れや好みもあるでしょうし18インチで固いと感じても徐々に馴染むでしょうし・・
うちの子供たちは多少固い方が楽しいかも〜なんて思うこともあります^^
しかも18インチは見た目もかっこいいですよね〜いいなぁ・・♪

書込番号:17080518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/17 06:30(1年以上前)

hanakanmuriさん

ここで調べて、アブソとアブソEX試乗して乗り心地を試しました。

http://shopsearch.honda.co.jp/democar/area/car_odyssey/

書込番号:17080970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/01/19 00:41(1年以上前)

hanakanmuriさん

先日、2時間程度試乗したアブソの私の印象は、
外観のデザインも好みで、良く走りパドルシフトも有り運転していて非常に
楽しかったのですが、キツい道路の継ぎ目などを通過すると大きなツキ上げを喰ってしまい。
特に速度を出しての2列目と3列目の高速試乗は
かなり厳しいと感じていました。

本日は、Gタイプに1時間ほど試乗して来ました。
走りの質感と乗り心地は、とても良かったですね。
パドルシフトはないのですが、シフトレバーを
一番下の「S」ポジションのスポーツモードにすると
かなりスポーティな走りを実現してくれかなり満足
出来ました。

私は外観が少しおとなしいGタイプに無限のエアロを付けて
検討して行こうと思います。

高速も含め納得できるまで、試乗をして購入検討して下さいね。

書込番号:17087804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/01/23 16:26(1年以上前)

ジェイクRCさん

返信が遅くなり申し訳ありません!
コメントありがとうございます。近々試乗しに行きますね。
小さな子供がいるのでなかなか思うように動けませんが、夏頃までには納得して購入できるよう(遅い!?)計画を立てております。。

書込番号:17104139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/01/23 16:36(1年以上前)

ウッチー298さん

返信が遅くなり申し訳ありません!
コメントありがとうございます。

試乗って高速もできるのですか!?知らなかったです。
高速の運転自体は慣れているのですがなんだか緊張しますね^^;
高速の継ぎ目で突き上げを喰うという表現、わかりやすいですね。なんとなく想像できました。
最近、街でもGを見かけることがあり、Gもなかなか良いじゃないか〜と思っています。
標準のスチールホイールでもまぁ落ち着いててこれはこれでいいかな・・なんて。

シフトレバーSのスポーツモード?なるものがあるのですね。試乗で試してみます。
楽しみです♪♪

書込番号:17104166

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,397物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング