『スリープ、休止状態後の電圧』のクチコミ掲示板

2012年 7月13日 発売

M5A99FX PRO R2.0

Socket AM3+に対応したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3+ チップセット:AMD/990FX+SB950 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 M5A99FX PRO R2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M5A99FX PRO R2.0の価格比較
  • M5A99FX PRO R2.0のスペック・仕様
  • M5A99FX PRO R2.0のレビュー
  • M5A99FX PRO R2.0のクチコミ
  • M5A99FX PRO R2.0の画像・動画
  • M5A99FX PRO R2.0のピックアップリスト
  • M5A99FX PRO R2.0のオークション

M5A99FX PRO R2.0ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月13日

  • M5A99FX PRO R2.0の価格比較
  • M5A99FX PRO R2.0のスペック・仕様
  • M5A99FX PRO R2.0のレビュー
  • M5A99FX PRO R2.0のクチコミ
  • M5A99FX PRO R2.0の画像・動画
  • M5A99FX PRO R2.0のピックアップリスト
  • M5A99FX PRO R2.0のオークション

『スリープ、休止状態後の電圧』 のクチコミ掲示板

RSS


「M5A99FX PRO R2.0」のクチコミ掲示板に
M5A99FX PRO R2.0を新規書き込みM5A99FX PRO R2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スリープ、休止状態後の電圧

2014/01/02 00:13(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M5A99FX PRO R2.0

クチコミ投稿数:10件

こちらのマザーボードにfx-8300で現在turbocoreオフ省電力機能すべてオンで4.7ghz、オフセットで電圧1.38vで運用しています。
ですがスリープ、休止状態から復帰するとコイル鳴きするので確認すると電圧がcpu-z表示で最大1.68V位まで上がっているようです。
また、overdriveで見ると倍率やturbocoreの設定も標準に戻っているようです。再起動すると元に戻るのですが、何とかする方法はありませんでしょうか、お願いします。

OS:win8.1 メモリ:コルセア1866(1600動作)二枚 SSD:サムスン840 GPU:hd7750 電源:帝力Naked ノーマル700w

書込番号:17024416

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2014/01/02 14:32(1年以上前)

復帰後に再度設定を読み込む、もしくはマザーボード設定にて設定を行う方法が考えられます。

書込番号:17025952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/01/02 21:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。
それはoverdriveやTurbo V EVO等でプロファイルを読み込むということでしょうか?
復帰後に確認するとturbocoreがonになっおり倍率は定格に戻っているようです。またTurbo V EVOでプロファイルを読み込んでも電圧は高いままでした。再起動してbiosを確認するときちんとOC設定値にはなっていますので
復帰後にOC設定が狂わないようにする方法等はご存じないでしょうか。
因みにpscheckは使っていません

書込番号:17027264

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2014/01/02 22:23(1年以上前)

一端他の設定に切り替えてから、今の設定に戻すとどうなりますか?

それでも駄目ならマザーボード設定で設定をしてみるしかないのではないでしょうか。

書込番号:17027425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/01/02 22:43(1年以上前)

何度かCMOSクリア等もしたのですが変化なしです。
今も一度CMOSクリアし直しましたがやはりスリープ後は倍率が定格に、turbocoreがonになってしまうようです。オフセットで電圧を挙げてるため1.65Vなんて恐ろしいことになってます…

書込番号:17027509

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2014/01/03 09:52(1年以上前)

そういう意味ではなくて、スリープ解除後にプロファイルを読み込むということです。
対症療法です。
プロファイル自体は同じものなので、一端違うプロファイルを読み込んでから元のプロファイルを読み込むということです。
スリープ解除後、元のプロファイルを読み込めば直るならそのまま読み込むだけで十分です。

もしくはマザーボード設定で直接その数値を設定してしまえば、その数値が有効になるのではないでしょうか。
同じASUSのSabertooth 990FXでは、こちらの方法で設定は残っている模様です。
私の場合、TurboCOREの設定だけですが...

書込番号:17028786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/01/03 13:02(1年以上前)

やはり対処療法しかないでしょうか。
もっとも、スリープや休止状態を使わなければ問題ないので現状のままで使っていくことにします
ありがとうございました

書込番号:17029396

ナイスクチコミ!0


shimazakeさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/06 16:46(1年以上前)

私も同じ問題で悩みました、解決のヒントにでもなればと思い投稿してみます

Windows8.1
FX8350 4.5G (BIOS 1903)

この状態でBIOSを2005、2201に上げるとスレ主さんのようなS3復帰でコケたり異常電圧で
不安定化してしまい悩みました。初期設定に戻しても電圧オーバーは変わらずCPU VIDが時折跳ね上がる事態です
ASUSに1903では問題ないがそれ以降のBIOSに問題があるのではと問い合わせてみましたが、あちらでは
検証してみるにはMBを送ってくれとの対応で困ってしまいます(代替機がないもので)

退避策はやはり安定した1903に戻すべくBIOSフラッシュバックでの作業です
画面が見えないので少し不安ですが、マニュアルをよく読んで行えば確実にできます
(2201では戻せなくなります、2005では通常手順でOK)

ご参考までに

書込番号:17158986

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M5A99FX PRO R2.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M5A99FX PRO R2.0
ASUS

M5A99FX PRO R2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月13日

M5A99FX PRO R2.0をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング