『LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-Kと比べて。』のクチコミ掲示板

2010年10月 8日 発売

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した小型・軽量のパンケーキレンズ(最短撮影距離0.18m)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:55.5x20.5mm 重量:55g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の中古価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の買取価格
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のスペック・仕様
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のレビュー
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のクチコミ
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の画像・動画
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のピックアップリスト
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のオークション

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 8日

  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の中古価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の買取価格
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のスペック・仕様
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のレビュー
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のクチコミ
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の画像・動画
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のピックアップリスト
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のオークション

『LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-Kと比べて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014」のクチコミ掲示板に
LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014を新規書き込みLUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-Kと比べて。

2014/01/02 08:18(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014

スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

お世話になります。
現在、GX1に当レンズを付けて素人撮影を楽しんでおります。
夜景などを手持ちで散歩がてら撮りたいのですが、LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-Kも使ってみたいな〜〜って思っています。
いかがなものでしょうか?

書込番号:17025017

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のオーナーLUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の満足度4 休止中 

2014/01/02 09:30(1年以上前)

14mmと旧の20mmを使っています。14mmはかなり長く使っています。
散歩なら14mmが向いていますが、20mmは標準域の良さと解像が素晴らしい(II形は少し違うかも)ので、
違う楽しさですね。

私は標準域以上の焦点域(画角)が苦手で、つい、14mm(+GWC1ワイコン)の広角側に逃げてしまいますけど、
これからは20mmを使いこなすつもりで、最近持ち出すようにしています。開放F1.7で十分使えるのが嬉しい。

書込番号:17025150

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/02 09:35(1年以上前)

私はE-PL3(→E-PL5)に14mmF2.5で使っています。以前は17mmF2.8で使っていました。
パナ20mmは画質も素晴らしいようですから、いいと思います。

書込番号:17025156

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/01/02 09:38(1年以上前)

Apple68さん こんにちは

20mm 自分も使っていますが 小型軽量でGX1にも合うと思いますし 描写も良いので お勧めです。

それに 14mmより ボケが楽しめるレンズですので 使い分けできると思います。 

書込番号:17025162

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/01/02 09:48(1年以上前)

こんにちは。
このレンズでしたら、スタンダードな単焦点でありながら描写も良いので、ビギナーから幅広くおススメできるレンズです。
散歩用だけでなく、作品撮りに使われても良いでしょうね。

一度は味わってみたい絵作りができる「食わず嫌い」のレンズとでも言っておきましょうか。

書込番号:17025186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/01/02 10:02(1年以上前)

スレタイが問題かと……。文字通り読めば、これら2つのレンズの比較ですから「画角が違う」との答えになります。そうではなく、単に「20mmは良いか?」との質問なら「写りには定評のあるレンズ」と誰でもが答えるでしょう。どちらの意味でしょうか。それによってアドバイスはまったくちがってきます。

書込番号:17025216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/01/02 10:23(1年以上前)

Apple68さん
使ってみてゃぁ〜



書込番号:17025272

ナイスクチコミ!1


cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/02 17:28(1年以上前)

私はEPM2に20mm F1.7を使っていますが、簡単にボケの利いた写真が撮れますので、標準レンズは
使わなくなりました。時々自分の写真の腕が上がったと錯覚するような(笑)写真が100枚に数枚の割合で
撮れる様な感じがします。難点はAFが多少遅いですが、動体撮影は思案千ので問題ありません。

持っているだけで嬉しい、そんなレンズで、撮影自体も楽しくなります。私も買って買って大正解と
思っています。

書込番号:17026447

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/01/02 17:44(1年以上前)

Apple68さん、明けましておめでとうございます。

ボディー内手ブレ補正機構がないGX1で14mm、F2.5で楽しんでおいででしたら、
皆さんからすでにお勧めがあります通り、
LumixG 20mm、F1.7はより撮り易くしてくれるレンズかと思いますよ。

書込番号:17026502

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014
パナソニック

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 8日

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング